

はぁ?クッシング?

毎日暑いですね~
あまりの暑さに頭が回転せず、ブログの存在を忘れ気味でした~(*_*;

ぷみは元気ですよ~♡
ぷ~はお耳の毛を短くして、イメチェンしました(笑)
P8050063.jpg

昨日は久々にふたりを連れて病院に行ってきました。
P8050001.jpg



ぷ~は長い事、病院で月に1度、爪切りと耳毛抜きをやってもらっていたんだけど、
今年に入って嫌がるようになり(やる人が変更になり、たぶんヘタクソ)、病院では止めてママがするようにしました。
それで病院へはほとんど行かなくなりました。(お薬はママがひとりで取りに行けるので)


昨日、連れて行ったのは、ぷ~の皮膚の調子がとても良いので
長年、週に2日飲んでいた「カビを殺す薬?」を止めようと思って相談に行きました。


そしたら、脂漏症やマラセチア皮膚炎がそんなによくなる事は稀で、
クッシングという病気で体内からステロイドを放出しているのかも。と。


シーズーで同じような子が居て、調べたらクッシングだったそうです。
それでクッシングの治療を始めたんだけど、始めた途端に皮膚の調子が悪くなり
その飼い主さんは、「どっちが良かったんだか、、、」と言われてたそうです。


うちの場合は、
10歳を過ぎた辺りから、痛かったり辛かったりする事がなければ
積極的な検査や治療はなるべくしないと決めていました。


もうお歳だし、いつどうなるかなんて誰にも解らないし。
今が元気でストレスなく快適に過ごしてくれているなら、それで良いや~って。


そんな訳でちょっと落ち込んだけど、
でもたぶん、ママの勘では違うと思うのよね。
今のところ検査するつもりはないから、真相は解らないけど。

ひえひえ抱っこ^^

ひと暴れしたら暑~くなったった~
P7150001.jpg

もぐもぐ♡

ぷりんちゃん♡
なにやら一生懸命もぐもぐしてます^^
P7120059.jpg



もぐもぐの正体は?!
これでした^^
P7120061.jpg

なんかくれ~ってうるさいのであげてみたら、気に入ったようです(^^♪

でっかいベットで爆へそ天^^

「おばけだじょ~」って言ってるみたい(笑)
P6240002.jpg

降りました~

雨が、、、すご~く降りました。

ぷりんちゃん、物思いにふけりながら雨を眺めていますぅ
P6220001.jpg

今日のお昼は「非難して下さい」とか「逃げて下さい」とか放送が流れていました
でも、避難するほどではなかったです

あんな大雨の中、家から出る方が危ないかと、、、
怖くて家でじっとしてました
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


