

広島ドックパークにおけるドックレスキュー

広島のドックパークが崩壊し<たくさんのわんちゃん達がレスキューされました。
人間はいったい何度このような事を繰り返すのでしょう…
何も罪の無いわんちゃん達。心が痛みます。
下のバナーから詳しい情報に飛べます。

resucue.gif


めるびーなママ~ありがとう♪


めるびーなママからびーなちゃんのお誕生日プレゼントのお返しが送られてきました
いっぱいでぷ~たんのお誕生日みたい~
めるびーなママありがとう
お仕事忙しいのに気を使わせてごめんね~


めるびーなママちゃんありがとう by.ぷ~たん
CIMG19850.jpg

わんちゃんが気になるぅ~
CIMG19880.jpg

障害を持ったわんちゃん達

今日はママが日記を書きます。

最近障害を持ったわんちゃん達のHPを見る事が多くなりました。
きっかけはヒナタロウの母さんの『タローの部屋』というHPです。
タロー君は交通事故から糖尿病の病にかかり長い闘病生活を過ごされ
平成16年11月10日虹の橋を渡られました。

昨日(9月26日)パンドラさんちのアルフ君が虹の橋を渡られました。
アルフ君は今年の8月にてんかんの発作に襲われて
その後度々発作が起こるようになったそうです。
あと1週間で13歳にお誕生日をむかえられるはずでした。

みいさんちの元気君は生まれつき盲目で重度の水頭症という病気をかかえられています。
パニックのような状態になり発作をおこされるそうです。
まだ3歳6ヶ月の男の子です。

どこのお家も飼い主さんの献身的な介護に心を打たれます。
我が子ですもの!1日1秒でも長く生きていて欲しい。
そんな気持ちが強く強く伝わります。
うちのぷりんも障害を持っています。
背骨が大きく湾曲し右に曲がっています。
生まれつきか?小さい頃に何かあったのか?今では解りません。
見た目ではあまり良く解らないけどレントゲン写真を見た時はかなりショックでした。
右の肺がかなり圧迫されています。
獣医さんは
『5歳を過ぎた頃から症状が出るかもしれない。この子は長生きは出来ないだろう。』
と言われました。
今は2歳6ヶ月。なんの症状もありません。
骨を触っても痛がる様子は全く無いです。苦しそうな事もありません。
でもいつか痛みや苦しみが出る日が来るかもしれないと思うと不安でたまりません。
ママがそんな痛みや苦しみを変わってあげられれば良いんだけど…
今は何も起こらないことを祈るばかりです。
今やるべき事は

●お散歩を控える●
お散歩は週に1度位しか行きません。
外には行きたがるけどいざお散歩にってなると『ママ~抱っこして~』
って言います。
だから抱っこでのお散歩になっちゃいます。
ぷりんは小さい時からお外ではうん○もおしっこもしません。

●激しい運動を控える●
ぷりんはお家の中でおもちゃで遊ぶ時はかなり激しいです。
でもこれを止めさせてしまったらストレスがたまるんじゃないかと思ってます。
具合が悪ければ激しく遊ばないと思うから好きに遊ばせてます。

●階段は抱っこで●
階段は必ず抱っこしてます

今はこれ位です。

いつも楽しい記事ばかり書いてますが、
やはりこう言う事も書いておかなくては…と思いました。

ヒナタロウの母さん、パンドラさん、みいさん勝手な掲載ごめんなさい。

ファイテンショップ!

ぷ~たんだよ~
昨日ね!パパんとママと一緒にファイテンのお店に行ったんだ
でね!ぷ~たんのカラーを買ったんだよ
今は別にどこも痛くないんだけど~
『してたら良い事がありそう』ってパパんが言うんだぁ~
ほんとかなぁ
ps.ぷ~たんは器が怖いのでご飯はラップにのせて食べてるのぉ~





CIMG19410.jpg

RAKUWAネックと同じアクアチタンを含浸させた首輪。
血行が良くなるらしいです。

楽しかったぁ☆

みなさんこんばんはぁ
ぷ~たん昨日ね!りん姉ちゃんち(パパんの実家)に遊びに行ったんだぁ
りん姉ちゃんとじぃじとばぁばに会えたし、お天気も良かったし超楽しかったよ
ぷ~たんとりん姉ちゃんのスマイルショット見てね


CIMG19440.jpg

CIMG19450.jpg

CIMG19490.jpg

CIMG19530.jpg

CIMG19590.jpg

CIMG19600.jpg

CIMG19610.jpg

CIMG19650.jpg

CIMG19410.jpg


-ママからのお知らせ-
本館HPの-about-と-photo-をUPしました。
時間がある方は覗いて見てね


purinsocute.gif

ねむい~Zzz~

みなさんこんばんはぁ
ぷ~たんはとっても眠いです~
CIMG19370.jpg


お手手がユウレイみたいになってます(爆)
でも女の子だからちゃんと足は閉じてるのよ!キャハッ
CIMG19380.jpg


呼んだ
CIMG19390.jpg

ランままよりいただきました!

今日ランままからお届け物があったよ
ランままんちのランちゃんが男の子の赤ちゃんを産んで、その内祝いを頂いたの!
ランちゃんと永遠君と陸君だよ!
imga0518ab9spp6xc.jpg
(ランまま~勝手に写真お借りしました)

頂いたのはこちら
最初ケーキかと思ったのそしたらこれタオルなんだよ可愛いでしょ~
CIMG1922.jpg

CIMG1923.jpg

CIMG1928.jpg

ぷ~たん早速タオルで遊んだよ!ランまま&ランちゃんありがとう
永遠くん&陸くん健やかな成長楽しみにしてます!


ママったらぁ~

昨日の夜ね~ママったら『お友達とカラオケ行ってくる~』って夜9時頃出かけて
帰ってきたの午前様だったんだよ
パパんがぷ~たんと一緒に居てくれたからまぁ良かったけどさぁ~
でも帰ってくるの遅いよ!プンプン


CIMG19001.jpg

大きいボール!

こんばんはぁ!ぷ~たんです
ぷ~たんね!大きいボールで遊ぶのが大好きなの
噛めそうで噛めなくて…でもそこが楽しいんだぁ

そんでぷ~たんは夜型犬なの!
昼間はずっとお寝んねしててZzzzz 夜12時過ぎると元気になるんだぁ
ムービーは昨日の午前3時のぷ~たんだよ!



ママ~早くちょうだいな!

こんばんはぁ!ぷ~たんです

ぷ~たん…おやつ早く食べたいのに~
ママが…ママが…いじわるしますぅ~



トリミング♪

ぷ~たん昨日トリミング行ってきたよ
どう?スッキリなったかなぁあんまり変わらないかなぁ

CIMG18660.jpg

CIMG18680.jpg


お家に帰ってきてすぐおもちゃで遊んだの
そしたらすっごく喉が渇いていっぱいお水飲んじゃったよ
あ~美味しかったぁ



…ママからのお知らせ…
シーズーファンクラブ会員募集中です


fanclub.gif

ファンクラブ?

みなさんこんにちはぁ!ぷ~たんだよ
今日は風が強くてとっても涼しくてぷ~たん眠くて眠くてzzz
お目目が半分しか開きません~

CIMG1855.jpg


最近ママはPCの前でカチャカチャ…カチャカチャ…
何やってるのかなぁって思ってたら~
シーズーちゃんのファンクラブ作ったんだって
ってファンクラブって何?
by.ぷ~たん

ファンクラブはココからご参加お待ちしています


ぷ~たんつかれたぁ~

みなさんこんばんはぁ

ねぇねぇ・・・ぷ~たんすごく疲たように見えない??

CIMG18481.jpg


昨日ね~
ママのお友達(ゆみちゃん)と旦那さん(かずみ君)と
お子ちゃま(2歳の女の子 こはるちゃん)
が遊びに来たんだよ~
ゆみちゃんとかずみ君はぷ~たん撫で撫でしてくれてとっても嬉しかったの
でもね~こはるちんが・・・
ぷ~たんが近くに行くと大泣きするんだよ
ぷ~たん一緒に遊びたかったけど泣くから遊べないし~
すごく気使って疲れちゃったのぉ~
ぷ~たんが泣きたかったよはぁ。。。つ。か。れ。た。


CIMG18351.jpg

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

みるく♪

(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


