スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン!バトン!


バトンが回ってきたよん

バトンのタイトルが解らないんだけど書いてみるね!

この前のバトンはぷ~たんの事書いたから今日はママの事にするね


1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

 WE LOVE DOGS (ヨーキー英会話)のベルママさんから回ってきました
 ヨーキーのベルちゃん&スパイクくんのママさんです!
 知り合ってまだ数日しか経ってないけど
 ベルママさんのブログからは頭脳明晰で聡明な印象が伝わってきます
 これからもよろしくです

2.お名前は?

 ぷ~たんのママ♪(ぷりママとも言います)

3.職業は?

 専業主婦。毎日幸せなダラダラ生活

4.趣味は?

 エコクラフト作成。
 お友達とカラオケ。
 お友達とランチ。
 最近はDS。
 かなりのインドア派。お家の中が一番好き

5.好きな異性のタイプは?

 福山雅治一筋

6.特技は?

 嫌な事があっても一晩寝れば忘れられる。
 開き直りが早い。

7.何か悩みはありますか?

 ココ1年程で8kg太った!やばい~やばい~やば過ぎる~

8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物 米、パン、お菓子全部(デブの元ばかり
 嫌いな食べ物 肉全部

9.あなたの愛する人にひとこと

 パパんお仕事頑張って!
 ぷ~たんいつまでも元気でママを癒してね


かなり簡単にまとめてみました~良かったらどなたか受け取ってね
スポンサーサイト

ぷ~たん♪

お顔のアップ
CIMG21380.jpg


おすわりしてみました
CIMG21570.jpg


立っちしてみました
CIMG21460.jpg


ネタがなくてゴメンちゃい~
今日もムービー撮りました
時間があったら見て下しゃい

今日のぷ~たん♪

いつも動画ばかりでごめんちゃい

今日はヒナちゃんとお揃いのぬいぐるみで遊びました

今日もチャチャくんと♪

今日もチャチャくんがお散歩の途中で遊びに来てくれたよ

今日はプロレス?闘牛?ごっこして遊んだよ

チャチャくんもうすぐお引越ししちゃうんだぁ

ぷ~たん寂しいよぉ~


チャチャくんがきたよ!

今日ぷ~たんの一番のお友達チャチャくんがお家にきたよ

チャチャくんは1歳年下の男の子だよ!

チャチャくんのママからお洋服頂いたの

ぷ~たん着てみたらサイズバッチリだったよ!ありがとう


ベッドでZzz~

久しぶりに自分のベッドで寝ましたCIMG20940.jpg

AM2:00 お目目が覚めました 寝起きのお顔でしゅ♪
CIMG21020.jpg

はぁ~っとため息…

今日はママの日記だよ~ん。

ママはね今年町内の班長をしてるんだぁ~

で、年に2回上期分と下期分の町費を集めるんだけど、

今月は下期分(10月~3月分)を各家庭(10件)から3,000円ずつ集めて

27日に町長さんに渡さなきゃならないの。

町費とはいえお宅に伺ってお金集めて回るのはちょっと苦手…

でももう日にちが無いから今日から集めなきゃ!っていざ出陣。

1件目 『給料日までお金無いのよ~25日が給料日だからまた今度来て』

2件目 『今日買い物してお金無いんだ~今度銀行に行っておろしてくるからまた来て』

と2件続けて出鼻をくじかれちゃった…

それで今日はもうイヤになって集金中止。

また明日頑張らなきゃね…

まだ眠いZzz~

もうお昼過ぎだけど、まだまだ眠いでしゅCIMG20911.jpg

寝れない~

AM3時 ぷ~たんはママのお布団で爆睡中
起こしちゃうの可哀想で~ママは寝れませ~ん
CIMG20890.jpg

広島ドックパーク譲渡会

今日広島ドックパークの譲渡会が行われましたね。
ぷりママは行こうか行くまいか悩んでました。
うちから広島ドックパークまでは往復約800km。移動距離だけで約10時間。
ママは車の免許を持っていないのでパパんと一緒じゃないと行けません…
ぷりんを連れて行くにしても置いて行くにしても距離が遠すぎて時間もかかり過ぎる…
悩んだすえ今日は行かない事に決めました。
そして今日パパんの職場が火事になり大騒動…
明日も行く事は出来ません。
今日は約200頭のわんちゃん達が里親さんの元へ行きトライアルがはじまったとの事。
今日里親さんに出会えた子も出会えなかった子もみんなみんな幸せになってね!
祈ることしかできずに…ごめんなさい…

それと東北のふれあい館ワンワン牧場ではほとんどの子が里親さんが決まり
決まっていない子はボーダーコリーの2頭のみ。
この2頭の子達の里親探しはwan lifeさんが行われるとの事で安心しました。


今日のぷりん姫♪ 枕で遊んでるの☆

気持ち良いでしゅ♪

ママ    『ぷ~た~ん!洗濯物たためないからどいて
ぷ~たん 『イヤでしゅ!絶対どきましぇん

CIMG2076.jpg

ぷ~たんお食事中でしゅ♪

ぷ~たんです
ネタが無いのでぷ~たんのお食事ムービーでしゅ
今日もいっぱい食べて元気元気でしたでしゅ

とうほくニュージーランド村(岩手県奥州市)ふれあい館ワンワン牧場閉館の事

東北のふれあい館ワンワン牧場が今夏に閉館。
10月一杯で立ち退かざるを得ない状況で、その後の犬たちの居場所がなくなってしまいます。
この事を知ったのは数日前。
まだ行き先の決まっていないわんちゃん達が沢山いました。
残っている子達は状態の悪い子達ばかり…
見た事も無い大きな腫瘍がある子や目が飛び出ているシーズーちゃん…
経営者はそういう子達の里親さんを探しているけど
一般の方達の受け入れはまず難しいだろうと思っていました。
今日その里親探しのHPへ行ってみると『え???』
この前より里親さん募集のわんちゃんがかなり減ってる…
里親さんが決まった子達の写真は見れない…
嫌な予感がした…でも違った!!

ドッグレスキューの方々が動いてくれている!!良かった!!
何匹かのわんちゃん達はすでに保護されていて、
本格的な保護は10/25に行われるとの事。
詳しい状況、支援物資、寄付金などは下記をご覧下さい。




里親募集の内容 ふれあい館ワンワン牧場

25日に保護に行かれるHAPPY★STEPさん 活動ブログ

最後に残った子達を保護されるwan lifeさん 活動日誌

4匹を保護されたアンブロシア・ドッグ・ホームさん イヌを飼おうと思ったら・・・ブログ



キシリトールと犬の関係。。。知ってました?

Yahoo!ニュース - ロイター - 甘味料キシリトール、犬には危険=米報告

 [ニューヨーク 29日 ロイター] シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告した。
 この報告を受け、砂糖の代わりとして使用されるキシリトールと肝機能不全など犬の病気との関連を疑う声が強まりそうだ。
 報告書を共同執筆したグワルトニー・ブラント氏によれば、犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じるという。
 同氏は「体重10キロの犬が1グラムのキシリトールを消費した場合でも治療が必要になる」としている。ただ、キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だとも話した。



ぷ~たんのママ♪は今日みかんままさんのブログではじめて知ったよ
でもキシリトール入りのおやつとかサプリとかあるよね~~~怖いね~~~
人間用のキシリトールガムなんかも誤って食べないように注意しなきゃね~

それとキシリトールを多く含む食品は
・ほうれん草
・レタス
・カリフラワー
・イチゴ
・ベリー類
・プラム
・タマネギ
・ニンジンなど

こんな事知らなくて…この前ぷ~たんにニンジン食べさせちゃったよぉ
ぷ~たんごめんね

愛してまちゅ♪

ぷ~たんパパんの事愛してまちゅ
好き好き攻撃でちゅねん恋の炎は燃え上がってまちゅねん

ぷ~たんのお昼ご飯♪

今日のぷ~たんのお昼ご飯は人参&チキンご飯でちたCIMG2054.jpg

美味ちいでちゅ
CIMG20600.jpg

食後のおやつも食べてお腹いっぱいでちゅ~おやすみなさ~い
CIMG20660.jpg

トリミング♪


ぷ~たん昨日トリミング行ってきたよ
ぷ~たんトリミング屋さんのオーナーのお姉ちゃんが大好きなの
いつも送り迎えしてくれるんだよ
でね~お姉ちゃんがお迎えに来てピンポンした時ぷ~たんすごく興奮しちゃって
玄関から転げ落ちちゃったの
お姉ちゃんビックリしてぷ~たんを優しく抱っこしてくれたよ
ぷ~たんちょっと痛かったけどすぐ治ったよ!
トリミング屋さんには大きいわんちゃんも来ててキョロキョロしちゃったよ
帰って来たらすご~く疲れててすぐお寝んねしたの
CIMG20220.jpg

3時間位寝たら復活したよ!
仕上がりはこんな感じめちゃ良い香りがするよ!!
CIMG203300.jpg


1人占め

ぷ~たんソファー1人占めして寝んねしてるの
ママもソファーでゆっくりしたいらしいけど今は動きたくないの。
ぷ~たん3時間もココで寝てたの
そろそろ起きようかなぁ~
CIMG20200.jpg

お友達に会ったよ♪

ぷ~たん今日お散歩してたらお友達に会ったよ
でもこの子のお名前知らないんだぁ~…
○○君また会おうね
CIMG2015.jpg

ふたり共しっぽ振り振りちょっと見づらいムービーでゴメンチョ



アーク・エンジェルズさん不足物資の支援のお願い & ☆バトン☆

アーク・エンジェルズさんが不足物資の支援をお願いされています。
10/6付けの不足物資は↓です。
ご協力頂ける方はよろしくお願いします。

・耳掃除用カンシ
・A4コピー用紙
・学校の運動会等で使用するテント
・建築用ブルーシート
・パピー用フード
・人間用スウェット等の作業着
・子機付き電話器2台
・トランシーバー
・消毒液(ヒビテン・ビルコン等)

resucue.gif





隆奏さんからバトンを受け取ったよ
隆奏さんちには可愛くて綺麗なわんちゃんが5わん居るよ
みんなほんと可愛いョ

バトン

☆このバトンを回す5人
お友達のみなさん良かったらどなたか受け取って下さいませ

☆お名前は?
ぷりん

☆年齢は?
2歳7ヶ月。

☆職業は?
お家の中から外の見張り、パパんのお出迎え(眠いからお見送りはしないの…)

☆趣味は?
おもちゃで遊ぶ(ボール遊び、音鳴らし遊び、ぬいぐるみ振り回し遊び)

☆好きな異性のタイプは?
パパん

☆特技は?
お座り、待て、ボールキャッチ、猫パンチ

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
-好きな食べ物-
サイエンスダイエット(チキン缶)、
雑穀フード
ドットわんごはん
ドットわんフリーズドライチキン、
ドットわんクッキー(ヨーグルト)、
ドットわん枝クッキー(おから納豆)、
グリニーズ、
キャベツ、レタス、バナナ、
ママの手作りささみジャーキー

-嫌いな食べ物-
雑穀フードとドットわん以外のカリカリごはん…

☆愛する人に一言
ママへ
ぷ~たん眠くなると赤ちゃんみたいにいつまでもぐずぐずぐずってゴメンね…
ぷ~たんが眠くなった時はママにも一緒に寝てもらいたいのぉ~ダメ
それといつも美味しいおやつくれてありがとう!

パパんへ
ママとぷ~たんの為にお仕事頑張ってくれてありがとう!
ぷ~たんね!
ママが晩御飯の支度を始めたら『パパんがもうすぐ帰ってくる!』って解るんだ!
だからちゃ~んとお玄関でお出迎えしてチュチュッてするからね!

CIMG19420.jpg


エコクラフト♪

ぷ~たんのママはエコクラフトってのに凝ってて、
バックとか小物入れとか色々作ってるよ
最新作はこれ

CIMG2006.jpg
お友達に頼まれた『TVの上に乗せられるカゴ』


CIMG19930.jpg

ムービー

今日はネタが無いから半年前のムービー載せるね

ぷ~たんすご~く元気でしょ
りん姉ちゃんと遊ぶの楽しいんだぁ

でもママは『これ先生が見たら怒られそう…』って言うんだよ~



広島ドックパークにおけるドックレスキュー 続報

先日の日記で載せていた広島のドックパーク崩壊の続報です。

関係者の方々と500名以上のボランティアさんの協力で
糞尿だらけだった床は綺麗に掃除されていました。
関係者の方々、ボランティアの方々ほんとうにお疲れさまでした。

今生存しているわんちゃん達にはこれから楽しい人生が待っていますように。

100頭以上の犠牲になられたわんちゃん達。ご冥福をお祈り致します。
あんな狭い所にぎゅうぎゅうに詰め込まれていたんだものね…
虹の橋の向こうではいっぱいいっぱい走り回ってお友達と楽しく遊んでね。

全国から多くの支援物資が送られてきて保管場所がいっぱいになったそうです。
「複合機」と「ノートパソコン」を残し、
支援物資のお願いは一時休止させていただきますとの事です。

ぷりママ今日送ったんだ…もっと早く送れば良かったな…


resucue.gif

パパんと寝んね♪

今日はパパんお休みだったからぷ~たん一緒にお昼寝したよ

パパんの足にあんよかけたり~
CIMG19980.jpg

パパんの太ももを枕にしたり~
20061001165648.gif

ぷ~たん1日中パパんにべッタンコしてゴロゴロしてたの
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

みるく♪

(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。