

小っこいぷ~たん♪

ぷ~たんの小っこい頃のお写真だよ

生後3ヶ月でまだシャンプーもカットも出来なくてボサボサの頃だよぉ~

歯もまだ乳歯だから小っこいね~

DCP_02940000001.jpg


ぺキちゃんの飼い主さんと連絡取れたけど…

先日の日記に書いていたペキニーズちゃんの飼い主さんと今日連絡が取れました。

産まれたのは21日で男の子3匹、女の子3匹の計6匹です。

でも出産日が早かった訳でもないのに全頭未熟児で

22日に1匹、23日に1匹と亡くなったそうです…

今居る子は男の子2匹、女の子2匹でこの子達もまだ油断出来ないみたいです…

5月に7匹産まれた時は未熟児の子はおらず

全頭元気に成長したのに…と

飼い主さんも落ち込んでいられるようでした…

獣医さんの話では暖かい時期の出産と寒い時期に出産は色々と違うらしいです。

このまま女の子が元気に成長してくれれば12月末に1度会う事になりました。

そして生後2ヶ月過ぎの1/21にお渡ししますとの事でした。

亡くなった2匹の子の冥福をお祈りいたします。

4匹の子達が元気に成長しますように。

母犬のペキニーズちゃんも元気でありますように。


CIMG230600.jpg

コレ楽しいね!!

今日はパパんがお休みで『遊んでもらおう』って思ってたのに

パパん風邪ひきさんになってずっとお寝んねしてるのぉ

ママに『ぷ~たんつまんないなぁ~』って言ったらプチプチのおもちゃくれたよ

コレ結構おもしろいかも




ぷ~たんに妹が!!&クリスマスは旅行に♪

ぷ~たんに妹が出来そうです

実はのムービーを撮った日(11/6)




パパんとママとぷ~たんはスーパーにお買い物に行きました。
ママがお買い物をしている時、
パパんとぷ~たんはお店の外で待ってたの。
ママがお店から出てくるとパパんと知らない女の人(30代位の人)が話してて、
ママはお友達かなぁ??って思ってたら

パパん-『ペキニーズを飼ってあるんだって!』
ママ---『わぁ~そうなんですか!!』
パパん-『もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだって!』
ママ---『そうですかぁ~~~!!』
女の人-『産まれたらあげますよ!!』
ママ---『え~~~良いんですかぁ??』
女の人-『良いですよ~5月にも7匹産まれたんです。今回もお腹触ったらいっぱい居そうで。』
ママ---『料金は?』
女の人-『注射(ワクチン)なんかはそちらでしてもらって。他は要らないです。』

とこんな感じで。

ママがお買い物してる間も色々話してたみたいなの。
その方のお家はペキニーズの♂(3歳)と♀(5歳)を飼ってあって
今回の出産が終ったら♂を去勢しようと思ってるんだって。
パパんとママは『ぷりんに妹飼ってあげたいな~』と思ってたら
なんだか空から降ってきたような話で~

それで家の住所と電話番号と名前を書いた紙を渡してたら
11/21に
『今日産まれました~女の子は必ずお宅にお届けしますから~!』って
実はこの日ママはお買い物に行ってて留守電に入ってたの。
すご~く嬉しくて折り返し電話したかったんだけど
相手の方の住所も電話番号も聞いてなかった…
うちはナンバーディスプレイにしてないから掛かってきた電話の番号も解らない~
ペキニーズを飼ってある○○町の△△さんって事しか解らずに~
その後は電話掛かってこないよ~
でも目が開いたら必ず電話くれるはずと信じてるの!
まだ見た事ないペキニーズの女の子名前はみるくちゃんに決定
パパとママの側で元気に成長してね
会える日が来たらお写真撮ってくるね!


クリスマスはぷ~たんと一緒に一泊の温泉旅行に行ってくるよ
これも楽しみ~
いっぱいお写真撮ってくるね

チャチャくんとお散歩♪

お散歩行ってきたよ



途中でチャチャくんを誘って一緒に公園に行ったよ
CIMG22940.jpg


小学生のお姉ちゃん達も一緒に遊んだよ



ママ~楽しかったね
CIMG22880.jpg

新しいおもちゃなの?

今日ね!ママが袋から何か出してたの
ぷ~たんのおもちゃだ!!って思ったの
CIMG22690.jpg


ボンボンが付いてて楽しいなぁ
CIMG22700.jpg


これぷ~たんのじゃないの
CIMG22720.jpg


ママのスリッパなんだって
CIMG22740.jpg


ぷ~たん遊んじゃダメなんだって~チェ~
CIMG22750.jpg

ご心配おかけしました。

久しぶりの日記です。

ママの風邪心配してくださった方々ありがとうございます。

風邪は3日位で治ったけど

その後ずっと頭痛が酷くてなかなかPC開けませんでした~

今日はなんとか頭痛薬飲まずに過ごせました。

最近のぷ~たんはずっと毛布にもぐってます。

ママが寝てる時はふたりでべッタンコして寝てました

CIMG22520.jpg


カウンターが1000を超えました

お友達の方でキリ番1000を踏まれた方がいられたら教えて下さい

ママ風邪だぁ~

ママ風邪ひいちゃってダウンしてるの~

治るまでブログお休みだって~

前の日記のお返事してなくてゴメンネって。

ぷ~たんは元気だよ!でも寒くて動きたくないよ~~~

またね~おやすみ~Zzz~


CIMG22360.jpg

美容室に行ったよ!

ぷ~たんね!だ~い好きな美容室に行ってトリミングしてきたよ

しっぽがえんぴつみたいに細くなっちゃったぁ~

来年はしっぽの毛伸ばしてみようかなぁ~

帰ってきてママのお手手と遊んだの




小さい頃はね!こんな風にしっぽの毛も手足の毛も長かったんだよ。

ぷ~たんねストッキングタイプのゴミネットが大好きで

被って遊んでたの

04.10.31-2-1.jpg







-ママからのお知らせ(お友達限定:カウントプレゼントについて)-

キリ番1000を踏んでくれたお友達に感謝を込めてカウプレ送るね
カウンターは右下にあるよ
誰が踏んでくれるかなぁ~楽しみ狙ってね
踏んでくれたお友達は教えてね!!

本館HPpurin so cuteでもカウプレやってるよ!
こっちはまだまだ先だけど時々覗いてみてね

愛犬の為に。注意しましょう!

保護活動をされているHAPPY★STEPさんのNEWSにこんな記事がありました。
『3才の若い小型犬が突然虹の橋を渡ってしまった』
原因は
『隣家の除草剤が風に飛ばされ自宅の庭に散布された』
との事です。
詳しくはこちらを読んで下さい。

除草剤怖いですね…
お散歩中にも草を舐めたりしないように注意しなきゃね。
お散歩から帰って来たらちゃんと足洗おうね!

寒いね~

今日はすご~く寒かったからホットカーペットの電源ONしたよ!

暖かくて気持ち良い~ 爆睡中

CIMG219900.jpg

お買い物に行ったよ♪&カウプレ告知!

パパんとママと一緒にお買い物に行ったよ
ママと一緒にお店の入り口辺りを探検したの!





-ママからのお知らせ(お友達限定:カウントプレゼントについて)-

キリ番1000を踏んでくれたお友達に感謝を込めてカウプレ送るね
カウンターは右下にあるよ
誰が踏んでくれるかなぁ~楽しみ狙ってね
踏んでくれたお友達は教えてね!!

本館HPpurin so cuteでもカウプレやってるよ!
こっちはまだまだ先だけど時々覗いてみてね

りん姉ちゃんちに行ったよ!&はみがき

今日りん姉ちゃんち(パパんの実家)に行ったよ

CIMG21830.jpgCIMG21840.jpg


りん姉ちゃんじーじの靴を噛み噛みしてたら
ばーばが来たから急いで逃げたの



-おまけ- ぷ~たんのはみがきムービー 1日1回 担当-パパん



気持ち良い場所♪

ぷ~たんね一番ふわふわで気持ち良い場所知ってるよココ

CIMG21740.jpg

久しぶりに体重測定したら4.0kgで半年前と変わってなかったョ☆

コーヒーのつづき♪

昨日のコーヒーを飲んでみました

手動のミルです
CIMG21650.jpg


挽けました
CIMG21670.jpg


お~~~また一段と良い香りが~~~
CIMG21680.jpg


肝心な出来たのを写真撮るの忘れた~~~あ~ん

感想
豆を見た感じ苦いのかなぁと思ってたけど
全然苦くなくて少し濃厚な深い味わいでした!
shimaさんThank you

プレゼント♪

今日Blue Moon Cafe Styleのshimaさんからコーヒー豆とオリーブの実を頂きました

shimaさんはシーズーのハナちゃん&キャバリアのチャッピーちゃん&
お星さまになったマルチーズのさくらちゃんのパパさんです

このコーヒー豆はshimaさんが自家焙煎された豆なんだよ
ものすごく良い香りがするの
今日食後に頂こうと思ったけど、
あまりの香りの良さにもう少しこの香りを楽しんでから頂こうと思います
オリーブの実もshimaさんちになったものだよこれはパスタに入れます!
shimaさんありがとうございました
飲んだら感想をご報告しますね~



CIMG2163.jpg

CIMG2144000000.jpg

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

みるく♪

(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


