

美容室に行ってきたよ!

CIMG2704000.jpg

CIMG27080000.jpg


☆クリスマス家族旅行レポート☆

12月24、25に行った家族旅行のレポートします

行ったのはパパん、ママ、ぷりん、ママの母の3人+1わんです。

移動はパパんの運転で車でした

24日の朝お家の佐世保を出発。

ママの母を迎えにママの実家がある久留米に行きました。

ママの母を乗せて大分県日田市にある『高塚地蔵尊』

車を降ると長い階段が。。。ぷ~たん途中で抱っこされました。
CIMG258800.jpg

お地蔵さんがたくさんありました。
CIMG259800.jpg

ぷ~たんもお参りしました。
CIMG259600.jpg

ママと記念撮影。
CIMG260100.jpg


高塚地蔵尊を後にして大分県久住高原にある『くじゅう花公園』に向かいました。

くじゅう花公園までは思っていた以上に遠くて、

着いたのは午後4時を回っていました。

12月24日は今期最後の開園日でした。
CIMG260200.jpg

久住の空。
CIMG261800.jpg

また春に来たいなぁ~
CIMG261400.jpg

くじゅう花公園でお散歩するぷ~たん。



くじゅう花公園をひと回りし、

大分県玖珠郡九重町にある『宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園』

へ向かいました。

この旅館はわんこも一緒にお布団でお寝んね出来るし、

夕飯も部屋食で一緒に居れるのでわんこ連れにはもってこいです!

美味しかったぁ~☆
CIMG262100.jpg

ぷ~たんのお鍋?
CIMG262400.jpg

なんとぷ~たん。。。

掛け布団にチーチを。。。パパんもママも冷や汗。。。

でも仲居さんは慣れてあるようで

『良いですよ~』って汚れたお布団持っていかれました。

ご迷惑おかけして申し訳ない。。。。。

温泉には夜2回入って、翌朝も1回入りました。気持ちよかったぁ~☆

ぷりんを1人部屋に置いとけないので交代で入りました。

部屋を誰かが出入りする度に興奮するぷ~たんでした。


25日『宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園』を後にして

昨日行った『高塚地蔵尊』へもう1度行きたいとママの母が言うのでまた行きました。

高塚地蔵尊の辺りは椎茸の産地らしく、

お土産にするのに椎茸をたくさん買ってました。

高塚地蔵尊を後にして

大分県日田市天瀬町にある『天瀬温泉 山荘 天水』へ向かいました。

ここでママとママの母は立ち寄りの湯へ。パパんとぷ~たんはお散歩へ。

ここの露天最高だったぁ!

今度は泊まりできたい!!と思ったけどペット不可だった。。。
CIMG263100.jpg


その後福岡県うきは市にある『道の駅うきは』へ。

ここでいっぱいお買い物して、ジャンクフードを食べて母を送りに久留米へ。

久留米の実家で夕飯ご馳走になり帰路につきました。

おしまい。

ps.ママは温泉だぁ~買い物だぁってぷ~たんの写真撮るの忘れてた。。。

写真少なくてごめんなさ~い。

盛りだくさんだわん^T^

こんばんはぷ~たんだよ

今日の日記は嬉しい事がいっぱいだわん^T^



Love Love Shihtzuのかなちんさんから頂いたおもちゃに臭い付けるわん
あれおもちゃドコ





★*゚*☆*゚*MAROのお部屋★*゚*☆のマロママ&マロちゃんから
クリプレ頂いたわん^T^
サンタさんの可愛い靴下に美味しそうなおやつ
カードもめちゃ可愛かったわん^T^
マロママ&マロちゃんありがとう~~~
CIMG264500.jpg




SWEET MILKYのミルキーママさんから手作りのおリボン頂いたわん^T^
CIMG264800.jpg

ペット写真コンテストで受賞されてるミルキーちゃんと一緒にお写真撮るわん
CIMG265300.jpg

おリボン付けて記念撮影してみたわん^T^かわいいわん
ミルキーママさんミルキーちゃんありがとう~~~
CIMG266800.jpg




お犬様命のパンドラ。さんからぬいぐるみのプレゼントだわん^T^
CIMG267700.jpg

ぬいぐるみさん遊ぼう~
CIMG267300.jpg

ぷ~たんの子分にするだわん
パンドラ。さんありがとう~~~





シーズ ゆきとのまったり生活のyukipapaさん&ゆきちゃんからの
プレゼントだわん^T^
CIMG268100.jpg

yukipapaさんが『ぷ~たんシール』作ってくれたわん嬉しいわん^T^
CIMG268400.jpg

長~~~いおもちゃとわんちゃんのキーホルダーも頂いたわん
CIMG268700.jpg

この子も子分にするだわん
yukipapaさん&ゆきちゃんありがとう~~~





今日ペキニーズの赤ちゃんに会ってきたわん
どの子がぷ~たんの妹かなぁ
お顔がみんな同じに見えたわん。。。
CIMG2642peki.jpg

小っちゃくて可愛かったわ~~~ん^T^
CIMG2643peki.jpg




お友達のみんなからいっぱいいっぱいプレゼント頂いて、
妹のみるくちゃんにも会えて、嬉しい嬉しい1日だったわん

かなちんさんからプレゼント♪

Love Love Shihtzuのかなちんさんからクリスマスプレゼントを頂きました

CIMG263333333333.jpg

『ぷ~たんの大好きな音が鳴るおもちゃだよほら美味しそうなおやつも

と声をかけてみたけど、

旅行疲れで爆睡中(旅行中興奮してほとんど寝てないので。。。)

目が覚めたらプレゼントにすぐ気づくように枕元に置いてあげました。

CIMG2641111111111.jpg

かなちんさん素敵なプレゼントありがとう

すぐに遊ばなくてゴメンちゃ~い。

ランままさんからプレゼント♪

今日ランの部屋のランままさんからプレゼントが届きました

1個目はランままさん主催のシーズーLOVE同盟のイベントのプレゼント

可愛いクリスマスグッズがいっぱい
CIMG2554000.jpg

ぷ~たんのお洋服とブランケットも
CIMG2566000.jpg

2個目はぷりママへお誕生日プレゼント

ぷりママの好きなふわふわグッズがいっぱい
CIMG2568000.jpg

ぷ~たんお洋服着てみたよ
CIMG2578000.jpg

ランままたくさんのプレゼントありがとう~嬉しかったよ
お誕生日のお祝いとカードもありがとう~~~
CIMG2586000.jpg


今日24日と25日は家族旅行に行ってきま~す☆
もちろんぷ~たんも一緒ョ♪
帰ってきて26日はぷ~たんの妹になってくれるペキちゃんに会う予定で~す!
なんかバタバタでしばらく更新出来ないかも~
ぷりママとぷ~たんの事忘れないでね~~~
そうだ!メリークリスマス
みんな素敵なクリスマスを過ごしてね~~~

お風呂で大暴れ-.-

ぷ~たん今日シャンプーしたの~

いつもお風呂の蓋の上でシャンプーするんだけど

ぷ~たん大暴れして蓋ごと湯船に落ちちゃったの

お風呂にお湯は入ってなかったからガッシャン~って落ちてビックリしたよぉ~

ママのシャワーが乱暴だから暴れたのにママったら逆切れするんだよ

『ぷりんが暴れるけん落ちるったい』とか言って…ママのバカ~~~

ぷ~たん頭にきたからお布団ビショビショにしてやったよ!
CIMG252700.jpg

ドライヤーまだ終らないの
CIMG252900.jpg

やっと終った
CIMG253600.jpg

おリボンも付けるの
CIMG254500.jpg

早くおやつくれ~~~
CIMG254800.jpg

今日のぷ~たん♪

今日はぷ~たん自転車のカゴに乗ってお散歩に行ったよ
CIMG2513000.jpg

ちゃんとお座りしてるんだよ
CIMG250800000.jpg

☆ムービー☆ お家に帰って来たらすごく眠くなって


おやすみなさ~いCIMG2524000.jpg

お散歩!

お友達のみなさんお祝いメッセージありがとうございました

今日は腰の痛みが少しひいてきたのでお散歩に行ってきました

『チャチャくんに会いたいなぁ~
CIMG250500000.jpg


チャチャくん家に行ったけどお留守でした~
『チャチャくんに会えないの
チャチャくん家は今月末にお引越し。寂しくなるなぁ~
CIMG250100000.jpg


ムービー『元気に歩くぷ~たん♪』

ベルママさんからプレゼント&ママの誕生日

今日WE LOVE DOGS(ヨーキー英会話)のベルママさんから
とっても可愛いプレゼントが届きました
ベルママさん&ベルちゃん&スパイクくんありがとう
大切にするね!
CIMG248000.jpg


今日はぷりママジャジャ~ン誕生日でした
一昨日のギックリ腰でとても家から出てる状態ではないのですが
ケーキだけはしっかり食べました
パパんありがとう~
CIMG246800.jpg

CIMG246700.jpg


『ぷ~たんにもお頂戴!』
『ダメ~』
CIMG247600000.jpg


弟のお嫁さんの淳子ちゃんからプレゼント頂きました
可愛いポーチとピアスです
淳子ちゃんありがとう~
CIMG248600.jpg

淳子ちゃん曰く
『お姉さんはハートのイメージだからハートをモチーフにした物にしました』
だって
可愛い事言ってくれるわぁ~ウフッ

体は辛いけど、とっても幸せな1日でした

やってしまった…

今日のお昼のママの事。

『さぁお昼ご飯食べよ!』って座ろうとしたら

腰からバキって音がした~

久しぶりのぎっくり腰…

歩けない事は無いけど…中腰では歩けるけど…痛いぞ~

ガオ~~~

ママと遊びたいぷ~たん☆
CIMG24600.jpg

手作りチキンジャーキー☆

今日ママがチキンでジャーキー作ってくれたよ

作り置きはしないから今日食べる分だけなんだって~

CIMG2430.jpg

カチカチで超美味しかったよ




ネタがないのでお写真だけ~

今日のぷ~たん

気だるいポーズで薄笑いウプププッ


CIMG241400.jpg

お風呂~

ぷ~たん今日お風呂に入ったの~

気持ち良くなって眠くなっちゃったよ~おやすみ~


CIMG241000.jpg

今日のぷ~たん♪

ぷ~たん今日ね美容室に行く予定だったの。

でもまだお薬飲んでるし、

『もう少し延期した方が良いかな~』

ってママが言うから行かなかったの。

お目目はほとんど治ったよ

お薬も明日まで飲んだら終わりだって。

CIMG239600.jpg

ママにおリボン付けてもらってオシャレしてみたの

ぷ~たんは困ったちゃん…

左目はほとんど治ってきました!

みなさん暖かいお言葉ありがとうございました

用心の為明日もう1度病院へ行って来ます。

先日病院へ行った翌日から困った事が起きています…

エリザベスカラーが大嫌いなぷ~たんはイジケモードに突入してしまって

最近失敗する事なかったチーチを何回も失敗しています…

もう絨毯が染みだらけになってしましました

エリザベスカラーは1回しか付けてないのに…そんなに嫌だったの

明日病院に行ってエリザベスカラーを返したらニコニコモードに戻ってくれるかな

ぷ~たんどうすれば戻ってくれますかぁ~~~

CIMG2368000.jpg

ご心配おかけしました。

みなさんご心配おかけしました。

ぷりんの左のお目目やっと治りました。

病院に行く前に『ちょっと充血してるなぁ~…』と思っていたら

夜になって左目の上も下も腫れてきて慌てて病院に行きました

瞼の辺りを検査したけど特別異常は無くて『打撲だろう』という診断で

注射と飲み薬と眼軟膏で様子を見る事に。

(いつ何処で打撲したのかはパパんもママも???)

お手手でカイカイしない様にエリザベスカラーを借りてきたけど、

以前もそうだったけど今回も全くダメダメ…

エリザベスカラーをするとカチカチに固まって

ご飯もお水もおやつも口にせず、チーチもウン○も我慢我慢って感じで…

さすがに病院に行った日の夜にママ達が寝る時はカラーを付けてたけど

朝起きてカラーを外すと慌ててチーチに行ってました。

そんなんだから膀胱炎や脱水になったらまたまた大変と思い

カラーを付けずにパパんとママでぷりんがカイカイしないように見てました。

1日中だからママはちょっと疲れた…

徐々に充血と腫れが引いてきて、

半分しか開かなかった左目が今日は普通に戻ってました。

7日の日にもう1度病院に行ってきま~す。

みなさん励ましありがとうございました

みなさんの所へは明日お伺いしま~す。ごめんなさ~い。

CIMG23530.jpg

ぷりん夜間病院…

ぷりんの左のお目目が真っ赤になって、目の回りが腫れて病院に行ってきました。

少し良くなるまでブログお休みします。

来てくれた方ゴメンナサイ…

CIMG2313.jpg

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


