

接続できん~

お友達のみなさん~こんにちは☆携帯からの更新です~先日みぃたんがPCのケーブルを入れてるガラスケースに入っていたので、入れない様にケースを動かしたらヤフーに接続出来なくなってしまったよ~ケーブルが切れたのかなぁ?グチャグチャ絡まってるから解らんよ~~~え~ん(-_-;

緊急です。シーズーパンちゃんを探しています。


犬種:シーズー 性別:メス 年齢:10歳 名前:パン
特徴:体長40cm、体重6kg、高齢のため白内障の気があり、歯が数本無いです。
自分の事を犬だと思っていない様で、チワワの様な小さな犬でも怖がります。

1月20日(土)7:30~8:10の間に、
相模原綜合卸売市場(神奈川県相模原市東淵野辺4-15-1)の駐車場に
駐車していた車の中から姿を消しました。連れ去られた可能性が高いです。
大切な家族の一員です。
どんな些細な事でも結構ですので、情報提供お願い致します。


imgea54ae4azikczj.jpg



お友達のランままさんのブログで情報提供のお願いをされていました。
何か少しでも情報を得られたらと思いこちらでも紹介します。
パンちゃんがいなくなってもう一週間経っています。
体調が心配です。
情報を下さる方はコメントの『管理者にだけ表示を許可する』
にチェックを入れて書き込みお願い致します。
もしよろしければお友達のみなさんのブログでのご紹介もお願い致します。

みぃたんのお勉強6日目&ボール遊び♪

●みぃたんのお勉強 6日目●

トイレトレーニング成功率80%
うちに来てちょうど1週間。おトイレは上出来です!

●ムービーふたりでボール遊び


ぷりんとみるく一緒に遊ぶようになりました
ママは毎日怒ったり、誉めたり、怒ったり、誉めたり
の連続でお疲れ気味で~す。

みぃたんのお勉強&今日のふたり♪

●みぃたんのお勉強 4日目●

お座り完璧に覚えたじょ~伏せの状態からもお座り出来るじょ~☆

トイレトレーニング成功率50%おトイレまでちょっと遠いけど小走りで行くじょ~

ぷりんの真似をしてるから覚えが早いみたいだョ


●今日のふたり●

最後が面白いから良かったら最後まで見てちょ



ぷりんが1人でゆっくり出来る部屋を作ってあげたら
熟睡出来てストレスから開放されたみたい

プレゼント!&お食事♪

今日My Favoriteのkeiちゃんから手作りのプレゼントが届きました
ネックレス&ブレス!デザインもkeiちゃんの考案です
めちゃ可愛いです
keiちゃんありがとう
大切にします
CIMG2826222.jpg


ぷ~たん&みぃたんのお食事ムービー
ママはふたりにご飯あげてる時が1番幸せです



みぃたんにやられっぱなしだったぷ~たん。
ついに今日反撃に出てみぃたんに『キャ~ン』って言わせました。
でもみぃたん全然動じずまた向かっていってました(笑)
CIMG2824222.jpg

ぷ~たんです♪

こんばんは!ぷ~たんです

昨日みぃたんが妹になったんだけど

みぃたん気が荒くてぷ~たんに噛み付くんだよ

寝てる時は天使ちゃんだけどね~

CIMG2799111.jpg


そんでぷ~たんは夜遅くまで起きてる夜型犬でしょ~

だから朝から行動するなんて考えられないの…

それなのにみぃたんが朝からぷ~たんに噛み付いてじゃれるから

ママがみぃたんをケージに入れちゃったぁ~

これで安心して寝れるわぁ~

CIMG2805111.jpg


今日のぷりん&みるく


みるくちゃんが家族になりました!

今日の午前中みるくちゃんをお迎えに行ってきました
みるくちゃん我が家の家族になりました

みるくちゃん
あだな:みぃたん。
2006.11.21産まれの女の子。
ペキニーズ。
本日の体重1.8kg。
一緒に産まれた兄弟6匹(♂3匹、♀3匹)
男の子と女の子1匹ずつ生後まもなく亡くなりました

今日はムービー3本立てです。
ちょっと長いですが良かったら見てください

ぷ~たんとみぃたんのご挨拶。
ぷ~たんマウンティングして『あたちがお姉ちゃんよ!』とアピールしてます



みぃたんがぷ~たんに噛み付きます
でもぷ~たんも負けてません



みぃたん寝ちゃいました~



この2人仲良くなれそうかな?
これからもぷりん&みるくよろしくね


やっと書ける状態に。

みなさんこんにちは。

お友達のみなさんにはご心配していただき応援していただき

ほんとうにありがとうございます。

また暖かいコメントへのお返事してなくてごめんなさい。

実は前回の『退院しました』記事を書いた後

手術の傷に薬を塗ろうと包帯を取ったら

なんと。。。またしこりが出来ていたんです。。。

CIMG276600.jpg


やっと退院できて喜んでいたのに、また闇へ突き落とされました。。。

すぐに病院に電話をしたら

『そういえば退院の時言うの忘れてました。

手術では出来ていた物は根こそぎ取ったので、術後に新たに出来たようだが

とりあえず検査結果が出ないと何とも言えないが

もしかしたら手術の何らかの影響で出来たものかもしれない』と

それにしても手術でしこりを取って数日しか経っていないのにまた出来るなんて。

やっぱり悪性の癌で転移してしまったんだと頭が真っ白になってしまいました。

ぷりんはまだ3歳にもなってないのにあとどの位生きられるんだろう。とか

ママの寿命を10年縮めてぷりんをもっと長生きさせて下さい。とか

いや悪い方に考えたらダメだ!

『悪性じゃない!悪性じゃない!悪性のわけないじゃん!!』って

1日に何百回も唱えてました。

でも切除した茶黒い物体を思い出すと身震いがして。。。

もう何もする気になれずボーっとして気が付いたら神頼みしてるような状態で。

そして一昨日無事抜糸は終ったけれど検査結果が出ておらず。

先生は『とりあえず検査結果が出るまでは何とも言えない』と。

そして今日やっと検査結果が出ました。

結果は悪性ではありませんでした。

『悪性ではなかった』と言う先生の言葉に脱力感を感じホッとしたものの。

じゃあ新たに出来てるしこりは?。。。と考えてしまいます。

先生は『消炎剤と抗生物質でしばらく様子をみて、

変化がなければ今は良性でも悪性に変化する可能性があるので

もう1度手術で切除を』と

悪性ではなくホッとしたもののなんだかスッキリしません。

ぷりんは元気でご飯もいっぱい食べてお散歩にも行ってます。

このまま自然と治まってくれれば良いのだけれど。

CIMG278100.jpg

CIMG278400.jpg


病理組織検査調査及び報告書

●臨床診断●
背中腰部にしこり。
1/1に気づく。
触っても疼痛なし。
うずらの卵より少し小さめで下方へ根が張った様になっている。

●手術時所見●
皮下組織にこびりついたようになっていた。

●病理診断●
皮下脂肪組織から筋層にかけて、炎症を伴った線維化が見られます。
panniculitis(脂肪織炎)とそれに伴う瘢痕性の変化と思います。


ママは病理に関して無知なので病理診断の意味がいまいち解りません。。。
どなたか解る方教えて下さい。

退院しました!

ぷりん昨日の夜退院して6日ぶりにお家に帰ってきました!

お家に帰ってきてすぐムービー撮りました!
音声が無いのが残念ですが、『ご飯くれ!』って言ってます♪



エリザベスカラーにもスッカリ慣れてお水も飲んでご飯もしっかり食べてます。
来週の水曜日が抜糸でそれまでエリザベスカラーは外せませんが
とっても元気です。
検査結果がまだ出ておらず不安な事もあるけど
とりあえず帰ってきてくれてホッとしてます。

今回の入院でぷりんは『精神的にかなり強い』という意外な一面を発見しました。
最初に看護士さんにそう言われた時は信じられなかったけど
面会に行ってママの顔を見ても鳴いて甘える事もなく
『ぷ~たん平気だよ!』って顔してました。
どちらかと言うと入院を楽しいでいると言うか。。。
看護士さんにも『ぷりんちゃんは遠足に来てるみたいだね』と。
ちょっと寂しいような。。。頼もしいような。。。そんな感じです。
みなさんにご心配おかけしましたがママも元気になりました。
ほんとありがとうございました。

めるびーなママさんに頂いたライオンさんのベッドで熟睡中Zzz~
CIMG274800.jpg

お返事遅くなってごめんなさい。

みなさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。
出来物は皮の皮膚と内臓の皮膚の間に出来ていて切除した事によって
そこにポカッて穴が開いて、その部分に『しょう液』というのが溜まり
毎日注射針で液を抜き消毒してる状態です。
傷口はだいぶきれいになってきたみたいです。
昨日、今日と面会に行きましたが結構元気にしててご飯も食べてるみたいです。
『しょう液』が完全に溜まらなくなるまでは入院との事で
まだ退院出来ずにいます。
検査結果もまだで不安ですがなんとか頑張ります。
入院中のぷりんをデジカメで撮っておこうかなと思ったけど
いざ撮るとなると切なくて。。。撮れませんでした。
寝不足で頭と胃が痛くみなさんの所に遊びに行けませんがお許しを。。。


前回いただいていたコメントへのお返事です。

keiちゃんへ
keiちゃんありがとう。
そうなのよ。
あまりいじけてなくて元気にしてるよ。
ご飯も何とか食べてるみたいだよ。
退院もまだだし。。。検査結果もまだなんだ。。。
やっぱり寝れないよ。。。

ポップスママさんへ
ポップスママさんありがとうございます。
お友達がたくさん居て賑やかにみたいです。
退院も検査結果もまだだけど頑張ります。
みるくちゃん相当の悪みたいです(笑)
楽しみです。

雛のママさんへ
雛のママさんこんばんは。
応援ありがとう。
手術は成功したけど、やっぱり検査結果が出て退院しないと落ち着きません。。。
早く退院の日が来ないかなぁ~って毎日毎日。。。
胃が痛いです。。。

こゆきこうめママさんへ
こゆきこうめママさんありがとう。
まだいつ退院出来るか解らないの。。。検査結果もまだ出てなくて。。。
毎日会いに行ってます。
結構元気なのが救いです。
こゆきちゃんも手術だね。。。
こゆきこうめママさんも辛いね。。。
お互い頑張ろうね。

yukipapaさんへ
yukipapaさんこんばんは。応援ありがとう。
手術に遠くに行くし、とっても心配だったけど成功して今は病院で元気にしてるよ。
退院も検査結果もまだだけど頑張ります。

めるびーなママへ
めるびーなママお久しぶり。
メルちゃん大変だったんだね。。。血尿なんてビックリするね。。。
もう大丈夫なのかな?
ぷりんはまだ入院してるの。。。
早く退院の日が来ないかなぁって毎日心待ちにしてます。

☆まりゅ☆さんへ
☆まりゅさんこんばんは。応援ありがとう。
ぷりんは病院で元気にしてます。
検査結果はまだ出てなくて。。。不安だけど何とか頑張ります。

ランままへ
ランままこんばんは。
実はそうだったのよ。。。
ぷりママも突然の事でほんとビックリしたよ。。。
毎日会いに行ってるけど病院には先生もわんもにゃんもいっぱい居て
賑やかで元気そうにしてるよ。
みるくちゃんもうすぐだけど、とりあえずぷりんが退院してこない事にはね。。。
みるくちゃん相当の悪らしいの(爆)
楽しみだぁ。

みかんままさんへ
みかんままさんこんばんは。応援ありがとう。
そうだよね。。。先代みかんちゃんもみかんちゃんも大変だったよね。。。
入院してしばらくは心配で心配で。。。
でも今は毎日会いに行って元気そうにしてるのでだいぶ安心です。
退院もまだで検査結果も出てなくて。。。
胃が痛いけど頑張ります。

ベルママさんへ
ベルママさんこんばんは。応援ありがとう。
ぷりんは病院で元気にしてます。
なかなか退院出来なくて。。。
退院の日が待ち遠しいです。

隆奏さんへ
隆奏さんこんばんは。応援ありがとう。
そうなんですよ。。。
まだ入院してるんです。。。
シュートくんお耳に『しょう液』溜まったんだね。。。
もう大丈夫なのかなぁ?
ぷりんの場合は
皮膚の皮と内臓の皮の間に出来ていて、切除した事によってポカッて穴が開いて
その穴に『しょう液』が溜まっているので手術の影響なんです。
今日はあまり溜まってなかったらしく少しホッとしました。
でもまだ検査結果が出ていないので不安です。
ps.遅くなったけど☆年賀状ありがとう☆

オリーブさんへ
オリーブさんこんばんは。
そうなのまだ退院出来なくて。。。
検査結果もまだで。。。
寝れずに胃が痛いです。。。

かなちんさんへ
かなちんさんこんばんは。応援ありがとう。
そうなの手術になっちゃって。
退院もまだで検査結果も出てなくて不安です。。。
ぷりんが病院で元気な事が救いです。

パンドラさんへ
パンドラさんこんばんは。応援ありがとう。
手術が成功したので少し安心しました。
退院もまだで検査結果も出てなくてまだまだ不安だけど頑張ります。

ヒナタロウの母さんへ
ヒナタロウの母さんこんばんは。応援ありがとう。
ほんと心配で心配で。。。
お家に帰って来るまで落ち着きません。

ご報告。

みなさんご心配おかけしました。応援ありがとう!

ちょっと長くなりますが、今回の手術.入院についてご報告します。

・まずぷりんのかかりつけの獣医さんについて

 ぷりんのかかりつけの病院はお家から歩いて5分の所にあって、
 開業して1年程の病院です。
 この病院は獣医大時代仲間7,8人の先生方で立ち上げられた病院で
 九州各地に8医院あるそうです。
 それぞれの病院で診察をし、手術が必要な場合は福岡県広川にある
 1番設備の整った病院に搬送され手術を行います。
 手術は先生方が数人集まって行われるそうです。
 日曜日は特に手術の日となっていて昼頃から準備を始め
 夕方から夜中まで各地から集まって来た子達の手術を行うそうです。
 ぷりんのお家から広川の病院まで片道約100km。

・しこり発見。。。
 
 元旦の昼頃、パパんがぷりんの体を触りながら
 『ねぇ。ココ変だよ。』って言うので、触ってみると
 左の足の付け根と背骨の間にコリコリしたものがあった。
 その日はパパんの実家で過ごしていてママは台所仕事に忙しく
 『何だろう?』と思いながら過ごした。
 いつもぷりんの体はあちこち触っていたので突然の出来物に
 『どこかにぶつけたの?』
 『虫刺されかな?』
 『その内引っ込む?』
 なんて思ってた。

・病院へ

 でも数日経っても変化がないので6日(土)に病院へ。
 『何か解らないが、とにかく早く切除した方が良い。』との事で
 7日(日)午前中からぷりん入院。パパんとママは帰宅。
 その日の午後看護士さんと他のわんちゃん4匹と広川へ。夜に手術。
 その日は広川に泊まり、翌8日(月)今日の正午頃佐世保へ戻ってきた。
  
・面会 

 病院から『戻ってきましたよ』と連絡が入ってので面会に行ってきました。
 パパんは仕事だったので、ママだけで。
 『きっと泣いてるな。。。』
 『イジケ顔だろうな。。。』
 『やつれてるだろうな。。。』
 『ご飯食べたかな。。。?』
 なんて心配しながら病院へ。

 面会はケージが置いてある部屋ではなく待合室でした。 
 看護士さんがぷりんを連れてきてくれた時のママの感想。
 『え~~~全然やつれてない~!』
 傷は痛々しいものの、すごく元気にママの膝に乗ってきました。
 しかもぷりんの大嫌いなエリザベスカラーを付けたまま。
 ご飯は看護士さんの手からしか食べなかったらしいけど
 お水はカラーを付けたまま飲んでるらしい。(家ではありえん)
 ケージに入ってる時は看護士さんにお手手で『キテキテ』攻撃をして
 『かまって~かまって~』って言ってるらしく、
 入院してる他のわんちゃんが『わんわん』言うと
 ぷりんも負けずに『わんわん!わんわん!』とでかい声を出してるらしい。
 ママと待合室に居る間、
 玄関の入り口が開く度に『誰じゃ~無礼者~わんわんわん』と言っていた(笑) 
 今この病院に入院しているわんちゃんは14匹でかなり賑やからしく
 広川まで一緒に手術に行った子達も居て
 もちろんケージは別々だけど声だけでお友達になってるらしい。

・しこり

 手術で切除したしこりを見せてもらった。
 大きさは人間の大人の親指位。
 色は茶黒い感じ。
 脂肪のかたまりか?腫瘍か?
 腫瘍なら良性か。悪性か。。。
 細胞検査はこれから。
 悪性でない事を祈るばかり。。。

・退院
 
 はじめに病院に行った時、退院は10日(水)になるでしょう。
 と言われていたけど。。。
 手術の傷口から『しょう液』というのが出てきていて
 『毎日注射で液を抜いて、消毒して様子を見る必要がある』
 って先生に言われて
 退院はかなり先になりそう。。。
 早くても1週間後。。。
 ぷりんがいじけてない事は救いだけど、1週間も入院したら疲れないかな?
 パパんもママも寂しいし。。。
 でも専門の先生に任せるしかないもんね。。。
 ママも頑張るよ。。。
 明日は病院が休診日で面会出来ないけど
 明後日から毎日会いに行くからね。
 ぷりんも頑張れ。

・みるくちゃん

 そして今日すごいタイミングでみるくちゃんのママさんから電話があった。
 『母乳が終って離乳食になったのでお渡ししたい』と
 それとみるくちゃんが。。。
 『あまりにも悪い(とにかくやんちゃらしい)ので出来れば早くお渡ししたい』と
 とりあえずぷりんの事を話してもう少し延ばしてもらう事に。
 みるくちゃんもぷりん姉ちゃんが回復するまでもうちょっと待っててね~。


長くなってしまったけど報告でした。

応援、ご心配してくれてるお友達ありがとう!

ぷりんもパパんもママもがんばるぅ~。
 

手術。。。

今日ぷ~たん病院に連れて行きました。

明日手術になってしまいました。。。

明日お昼前に病院に連れて行って、

お家に帰ってこれるのは3日後の水曜日です。。。

ママはショックで立ち直れそうにありません。。。

痛い思いをするのはぷりんなのに。。。ぷ~たんごめんね。。。

しばらくみなさんの所に行けそうにありません。。。ごめんなさい。。。

不安。。。

お正月早々にぷりんの背中にしこりを発見。。。

体チェックは毎日してるけど、こんなのは初めてで…

左の背骨の横辺りがポコッて。

小さくないのよ…3cm位かな…

筋が腫れてるような感じもするんだけど。。。

2,3日様子を見て治まるかな?と思っていたけど。。。

変化がないので明日病院に行って来ます~

何ともなければ良いんだけど。。。

ぷりんはいつもと変わらず元気モリモリで遊んでるけど~あ~不安だぁ

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね
gantan1.jpg

01.gif

ぷ~たん家族はパパんの実家で大晦日&元旦を過ごしてきたよ
CIMG27300.jpg

おご馳走いっぱい食べてきたよん
CIMG272900.jpg

りん姉ちゃんといっぱい遊んで疲れたぷ~たん
CIMG273900.jpg

ママの足の間で寝てるのぉ
CIMG274000.jpg

りん姉ちゃんだよ
CIMG0513000000000.jpg

帰りに寄ったスーパーの入り口でちょっとだけお散歩したよ



今年もぷりママ&ぷ~たんといっぱい遊んでね

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


