

嗚呼。。。愛しのぷりん姫。

こんばんは。
なんだかママ落ち込んでます。。。
ぷりんちゃんしばらく治っていた左目が昨日から充血して半分しか開きません。
それとお腹にうっ血したような赤い点々が。
それで今日病院に行ってきました。
お目目は角膜の傷が完全に治ってなくて目薬で様子を見る事に。
赤い点々は原因は不明でとりあえず抗生剤と塗り薬で様子を見る事に。
食欲はまぁまぁあるけど、元気がありません。
こんな時お話する事が出来たらどんなに良いかと思います。
今年に入ってぷりんちゃんはずっと病院通いしてるような。。。
早く元気になって~~~
CIMG3401001111.jpg


みるくちんは相変らず病気知らずの超元気娘。
お家ではお姉ちゃんがこんな調子なので、お散歩に行ってガンガン走ってます。
CIMG326333333331111.jpg


並んでごはん^○^

みなさんこんばんは!
ママの風邪もぷ~たんのお目目も治りました
ご心配ありがとうございました!

今日のごはんの様子です
なぜか並んで食べてます
最近の2人は春キャベツ入りカリカリごはんがお気に入りです



ママはヘロヘロ。。。

みなさんこんにちは。
ママの風邪なかなか治りません。。。
風邪薬で猛烈に眠くなり、ほとんど寝て過ごしてますZzz
そんな中。。。
ぷ~たん左目を負傷し病院へ。
みぃたんとのガウガウごっこでやってしまいました。。。
黒目に傷がはいっていたけど、さいわい浅い傷でした。
1日3回の点眼で様子を見る事になりました。

ぷ~たん左のお目目が痛いの。。。
CIMG338400.jpg

お姉たま。。。ごめんなしゃい。
CIMG338900.jpg



みなさんの所へはもう少し体調が回復してお伺いします。
ごめんなさい。

ダウン。。。

ぷりママ風邪ひいて体調不良でダウンしてます~。。。
治るまでちょっとお休みします~

そうだ!
今日みるく4ヶ月になりました♪
元気があり過ぎてママもぷりんも家も破壊されてます。
元気がないのはもっと困るからまぁ良いか。。。

おでかけ~♪

今日はみんなでお出かけしたよ

車に乗ったらみぃたん凄い静電気ちょっと怖い。。。
CIMG335700.jpg

ぷ~たんは普通なのに、何でだろう
CIMG336500.jpg

ホームセンターにお買い物に行ったよ
CIMG336300.jpg

カートがギュウギュウね(笑)
CIMG336400.jpg

そしてりん姉ちゃんち(パパんの実家)に行ったよ
みぃたんはりん姉ちゃんと初対面
りん姉ちゃんこんにちは
CIMG337500.jpg

ねぇねぇみんなコッチ向いて
CIMG337200.jpg

コッチ向いてってばぁ~
結局3わん揃ってのまともな写真は撮れずに。。。
CIMG338100.jpg

ぷ~たんのスマイルショット
CIMG337100.jpg

ムービー
りん姉ちゃんこんにちは
りん姉ちゃ~~~ん
ばぁばが呼んでるぅ~



ぷ~たん&みぃたんお家に帰って入浴タイムしました
遊び疲れてシャンプーで気持ち良くなってただいま熟睡中

みみママ&みみたんからのプレゼント♪

♪ラブラブみみたんのみみママ&みみたんからプレゼントをいただきました

わ~いわ~い
CIMG331700.jpg

なにかなぁ
CIMG331200.jpg

見て~めちゃ可愛いジャンパースカート
CIMG332500.jpg

う。。。相変らずお洋服着ると固まるぷ~たん。。。
CIMG334000.jpg

みぃたんも着てみました
CIMG334700.jpg

みぃたんにもいただきました
CIMG333100.jpg

ママ~早くおやつちょうだい
CIMG333500.jpg

ムービーおいちい~ふたりで仲良く食べたよ


みみママ名刺も作ってくれました
みみママ&みみたんほんとにたくさんのプレゼントありがとう
CIMG335000.jpg

今日のぷ~たん♪&みぃたん♪

ぷ~たんです
最近涙焼けが酷くなってきたの
でもぷ~たん『涙焼け除去剤』が大嫌い!
除去剤を使わずに綺麗にする方法ってあるのかな?
CIMG329000.jpg


みぃたんです
今日ママがお買い物に行ってる間にうん○したの。
そんでうん○の上で背中ゴロンゴロンしたの
みぃたん楽しかったんだけど~~~
ママが帰ってきたら速攻でシャンプーされちゃった。
CIMG327900.jpg


今からご飯なの
CIMG330300.jpg


遊んでるの?ケンカしてるの?

おはよう
ぷりん&みるく毎日毎日起きてる間中激しく絡み合ってます
長時間なのでかなり近所迷惑
ご近所のみなさんごめんなさい
ぷりママにはこの絡み合いが遊んでるのか?ケンカしてるのか?わからん~
みなさんどう思います
各1分ずつ計2分のムービーです長くてごめんちゃい

ぷりんが強い


みるくが強い



…最近の出来事…

ぷりん編
1週間位前にママがぷりんの水入れを割ってしまった。。。
同じ物がなかったので、
他の色んな器にお水を入れてみたけど全く飲まない。。。
飲まない事5日間。
大暴れした後もお散歩から帰ってきた後も全く飲まない。。。
昨日試しに模様の入ってない真っ白な大皿(ぷりんの顔の4倍位)に入れてみたら
やっと飲んでくれた。
ぷりんはお皿の模様が怖かったのかな?
ちなみにぷりんはペット用の器ではご飯もお水も全くうけつけない子です。

みるく編
昨日のお散歩でぷりんのお友達イングリッシュセッターのクーちゃんに会った。
ぷりんは『クーちゃんこんにちは!クンクン☆』したのに、
みるくは初対面のクーちゃんに『ウ~ウ~バウ!!バウ!』と
足に噛み付きそうに。。。
そんな事されてクーちゃんも黙っちゃいない。
みるくはクーちゃんに『ガオ~~~』と怒られた。
ママが『クーちゃんお利口さんね♪良い子ね♪』と言ったらおさまった。
みるくは怖いもの知らずらしい。。。

ぷ~たん美容室♪&みぃたんお散歩デビュー♪&バトン^○^

ぷ~たんです
ぷ~たん昨日美容室行ったんだよ
まだ寒いから体の毛はちょっとしか切らなかったよ
またぶれてるよ~ママお写真撮るの下手過ぎ~~~
CIMG324200.jpg

今日はお天気が良くて暖かかったから、みぃたんお散歩デビューしたよ
みぃたんお外でも落ち着きがなかったよ~~~
おちりばっかり写ってるけど良かったらムービー見てね



不思議の国の宝物のヨーコさんからバトンが回ってきました
                                     

続きを読む

ミルキーママさんからのプレゼント♪

SWEET MILKYのミルキーママさんから
ぷりんのBDプレゼント&ミルキーちゃん出産の内祝をいただきました

BDプレゼントに可愛いお洋服いただきました
CIMG314800.jpg

ミルキーちゃん1月に4わんちゃんをご出産されました
赤ちゃんのお名前はベリーちゃん、ネージュちゃん、ココロちゃん、アンジェちゃん
4姉妹ちゃんだよ
とっても可愛いョ♪遊びに行ってみてねSWEET MILKY
CIMG315900.jpg

ぷ~たんお洋服着てみました
CIMG317300.jpg

どぉ似合ってる
CIMG316500.jpg

みぃたんも着てみましたぶれちゃってるぅ~
CIMG318800.jpg

みぃたんも似合ってるでしょ
CIMG318500.jpg

ミルキーママさん&ミルキーちゃんありがとうございました
CIMG316900.jpg

今日も幸せ♪わんケーキ☆

ヒナタロウの母さんさんから頂いたわんケーキ
今日もいただきました~~~
ふたりの食べっぷりぷりをムービーでどうぞ



Birthday 3歳になりました!!

ぷ~たん今日3歳になりました
もう大人だけど、まだまだパパん&ママにいっぱい甘えたいぷ~たんです
これからもよろしくね


お友達のヒナタロウの母さんさんから頂いたわんケーキをでお祝いしました
CIMG311500.jpg

カットするとこんな感じ 中にはフルーツがいっぱいです
CIMG312000.jpg

おいちいね
CIMG312800.jpg

もっと食べたいね
CIMG312900.jpg

みぃたんもいただきました お口にクリーム付いてるの解るかな(笑)
CIMG313100.jpg

ぷ~たんも大満足 いっぱい食べました
ヒナタロウの母さんありがとう~
CIMG313200.jpg


ポップスファミリーのポップスママさんからプレゼントいただきました
暖ったか~い毛布とおもちゃだよ
CIMG307100.jpg

わ~いわ~い
CIMG307400.jpg

みぃ~たんも~~~
CIMG307900.jpg

遊んじゃお~~~
CIMG308200.jpg

ポップスママさん毛布にお名前のアップリケ付けてくれたよ
CIMG309200.jpg

かっわい~~~
CIMG309100.jpg

思いっきり遊んで大満足のぷ~たん
いつもの噛み噛みポーズでお寝んねョ
ポップスママさんありがとう~
CIMG310200.jpg


素敵なお誕生日になりました
これからもぷりん♪&みるく♪の成長見守って下さい。
ぷりママより

ps.今日は遅くなってしまってみなさんの所へ遊びに行けませ~ん。
明日お伺いしま~す。ごめんなさ~い。。。

もうすぐ3歳♪

ぷ~たんです
ぷ~たん明後日3歳になるです
今日はぷ~たんの成長を見てくだしゃい~

3ヶ月 おうちに来てすぐの頃だよ
20070305221609.jpg

4ヶ月 まだ美容室に行けずボサボサ~
20070305221616.jpg

7ヶ月 お耳の毛が伸びて女の子らしくなったでしょ
20070305221630.jpg

1歳3ヶ月 おトイレで寝んねしてるのぉ
20070305221638.jpg

1歳6ヶ月 超サマーカットだわん
20070305221645.jpg

1歳10ヶ月 何かなぁ~?首傾げ
20070305221653.jpg

2歳2ヶ月 ママが好きな1枚だって
20070305221702.jpg

2歳10ヶ月 最近のぷ~たんだよ
20070305221711.jpg

2歳11ヶ月 妹みるくとおもちゃの取り合いだ
20070305221718.jpg


もうすぐ2歳も終わり。なんか寂しいなぁ~

最近のみぃたん☆

最近のみぃたん
暖かくなってきたので、
昼間はおトイレの横のフローリングでゴロ~ンしてる時間が長くなってきたよ

こんな感じだったり~
CIMG303700.jpg

こんな感じだったり~
いつもブランケットからはみ出してるのぉ~
CIMG304900.jpg

おトイレでも寝てたり~
CIMG305100.jpg

あたちの事
CIMG304200.jpg

☆リラックス☆

ぷ~たんはビーズクッションが大好き
いつもビーズクッションにまたがって、しっかり噛んでリラックスしてるの

上から見ると
CIMG303000.jpg

前から見ると
CIMG303100.jpg

顔怖すぎ~
これがクッションをしっかり噛んでリラックスしてるぷ~たんの顔で~~~す
CIMG303200.jpg

どっちがお好み?

今日は短いムービー2本立てョ

1本目は『ぷ~たんのお手おかわり』


2本目は『みぃたんのお手おかわり』


ぷ~たんはゆっくりお上品系
みぃたんは高速パンチ系
みなさんどっちがお好みかな


一昨日みるくの2回目のワクチン打ってきました。
1回目の時の体重は2.05kg。
2回目の時の体重は2.80kg。
4週間で750g増えてました。
ついでにぷ~たんの体重も計ってもらって。
ぷ~たんは3.70Kg。
今の2人の体重差は900g。
この調子で行けば1ヶ月後には2人の体重は同じ位になるぞ~



     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


