スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

みなさんこんばんはぁ
なかなかみなさんの所へお伺い出来なくてごめんなさ~い。

お家を新築する話ですが。。。
お家を建てる場所はパパんの実家に隣接する土地(お父さん所有)なんだけど、
元々ここ辺りはで平地ではありませ~ん。
で、車が通る道がなく、水道管も通ってなく、、、
なんで家を建てる前に

①車が通れる道路を作る
②土地を造成する
③水道管を通す

これらの見積り額がざっと500万だそうで。。。
土地を買う事を考えれば安いよ~500万じゃ土地は買えないしね~
されど500万!
この話をお父さんにしたら、
『もっと安く出来る方法があるはずだ!任せとけ^^』と言われたので、
事前工事の件はお父さんにお任せする事にしました。
って事でまだこの辺までしかお話は進んでません。
ハウスメーカーさんは『すぐにでも事前工事に取り掛かりたい』って感じだけど、
慌てて建てる必要はないのでじっくりやって行きたいと思ってます。


ハウスメーカーさんからの帰り道。
お話に付き合わされてお疲れの娘達
みぃたん最近歯が抜け始めました!!
CIMG355811.jpg

スポンサーサイト

こんばんは。

お友達のみなさまこんばんは。
お家を新築する事になり色々考える事が多く多忙です。
ちょっとの間ブログお休みさせていただきます。

みなさんの所にはちょくちょく顔出しさせていただきます!
ヨロシク

CIMG355600.jpg

今日のぷ~たん♪&みぃたん♪

今日はね近くのグラウンドでお散歩したよ
このグラウンドわん連れて入って大丈夫かなぁと思ってたら、
『リードしてるならOK』って書いてあった!!
2人共いっぱい走ったよ
残念ながらカメラ持っていくの忘れちゃったぁ~~~

ムービー『夜12時のぷ~たん♪&みぃたん♪ お布団大好き☆』


みぃたん☆

こんにちは

今日はみぃたんネタです
ぷ~たんが見てる時はなかなか撫で撫でしてもらえないみぃたん
昨日はぷ~たんが隣の部屋でパパんとまったりしてる時撫で撫でしたよ

体重はもうぷ~たんより重いし、暴れん坊だし、やんちゃなみぃたん
でもまだまだ赤ちゃんで甘えちゃんです

ムービー『甘えるみぃたん』 最初ちょっと暗いです。



-追記-
ぷりんは目の前でみるくが撫で撫でされてるのを見ても、
暴れたり鳴いたりはしないの。
ただね。。。ただ。。。涙を一粒ポロリと流すの
それ見たら『ぷ~たんゴメン』ってなっちゃうでしょ
それ以来ぷりんの前でみるくを撫で撫でする事は出来なくなっちゃいました。。。

逆に
みるくの前でぷりんを撫で撫でした場合。
みるくは大声で鳴いて暴れまくってママに噛み付こうとします(笑)

2人の焼きもちの焼き方は正反対です。

ぷ~たんトリミング☆

ぷ~たん一昨日美容室に行ってきたよ
手足としっぽも短くして、サマーカットにしたの
涼しそうでしょ
CIMG354400.jpg

ムービー『ぷ~たん&みぃたん元気にお散歩!』


ベッタンコ☆

こんにちは
マイホーム建設計画中の我が家。(あくまで計画です)
今日は朝から住宅展示場にみんなでいってきたよ
でもなかなかピンとくるものがなかったなぁ。

車の中でのお2人さん
ぷ~たんはみぃたんに場所取られてブーってしてるの(笑)
みぃたんは満足気の笑顔キャハハッ
CIMG353300.jpg

CIMG35340000.jpg

お姉たんがいないのぉ~

みぃたんです
今日お姉たん朝から美容室に行ってお家にいないのぉ~
でもね。ママとマリーちゃんとずっと遊んでるから寂しくないよ

ムービー『みぃたん♪』


ゆずくん&マミちゃん見つかりました!

ゆずくん無事見つかりました!

詳細はコチラで見れます。
みなさんありがとうございました!
ゆずくん良かったネ~


実は今日
近所で迷子になっていたゴールデンのマミちゃん(10歳)とも会えたんです!
マミちゃんはぷりママんちが借りている駐車場の大家さんちのわんこなんだけど、
1ヶ月前駐車場代を払いに行った時マミちゃんが居なくて。。。
なんとお散歩中に川に落ちて行方不明になっていたんです。
大家さんは80過ぎのお婆ちゃんでマミちゃんがお散歩中草を食べた後
急に狂ったように走り出して、その勢いで川にドボン。
川って言っても小さなコンクリで出来た川で水もほとんど入ってないの。
でも高さがあってお婆ちゃんは抱えあげる事が出来ず、
息子さんに助けに来てもらうよう家に電話しに帰って、
戻ってみたらもう居なかったんだって。
ぷりママが駐車場代を払いに行った時は行方不明になってもう5日位経ってたの。
川沿いを随分探したけど居ない。。。って
それで『保健所と警察に連絡した?』って聞いたら『してない』って。
なんか動揺されてて保健所と警察に連絡する考えが浮かばなかったらしくて。
ただただ川沿いを探してたみたいで。
ぷりママもずっと気になりながら1ヶ月振りに駐車場代を払いに行ったら、
『お~!!!マミちゃん何処に居たの~??』って聞いたら
保健所で処分寸前だったんだって。
ぷりママが保健所の話をしなかったら今頃。。。と思うと
もうほんとゾーッとしてヒヤヒヤしたよ。
川沿いのコンビ二のオーナーさんが見つけて、
保健所の人を呼んで川から上げてもらってたんだって。
しかも時間聞いたら行方不明になってすぐよ!!
お婆ちゃん。
ちゃんと迷子札付けて、またもし居なくなったらすぐ保健所に連絡よ!

ゆず君探しています。&お散歩

ゆず君まだ見つかっていません。
ご協力お願い致します。
ゆず君無事に見つかりますように。

4月6日(金)お昼ごろ、さいたま市南区別所6丁目から逃走したそうです。

保護犬のゆず君が迷子になってしまいました。
どんな些細な情報でも構いません、
見かけた方、保護されている方はご連絡をお願い致します。

鈴付きの赤い首輪をしていますが迷子札は付いていませんでした。
とても臆病な性格で、ちょっとした音にもビックリしてしまうので
追いかけると逃げてしまう恐れもあり、事故なども心配しています。
見かけた際は無理に捕まえず至急ご連絡をいただけると助かります。

またこちらをご覧の方で、HP、ブログをお持ちの方、
1日も早くゆず君がお家に戻れるよう、掲載のご協力お願い致します。

追記です。
4月8日
今日も沢山の方が現地に来てくださり捜索及びチラシ配り、ポスター貼り、
ポスティングもかなりの範囲で終了いたしました
その甲斐あって
今日夕方4時頃チラシを見たという方から2件の目撃情報をいただきました

1件目  
金曜日夕方4時頃 南区鹿手袋3 20マルヤ付近から中浦和方面に向かっていた
2件目  
それからさらに38時間後
土曜日深夜12時頃南区鹿手袋2 22中浦和駅近くの西友が面している
道路の反対側に立っていた

この2件が100%ゆず君であるとは言えませんが可能性は非常に高いと思われます
とすると誰かに保護されずにお腹を空かせてどこかにいると思われ
体力的にも非常に心配です
こちらは先ほどまで小雨がぱらついていましたが幸い今はやんでいます
このまま降らないで欲しいです
 
なるべく早く見つけてあげたい・・皆様できる限りのご協力をお願いいたします

体力的に考えてあまり遠くへ行っているとは思えません
明日は目撃情報のあった場所で重点的にビラ配り、聞き込み、縁の下など、車の下、ゆず君のいそうな場所を徹底的に探したいと思います
ポスティングも引き続き行います

リンクくださった皆様、出来ましたら再度、皆様に追加をお願いいたします。
お近くの方、よろしくお願いいたします。



今日はパパんがお休みだったからみんなでお散歩行ったよ

ムービー『お姉た~ん待って~~~』


みぃたん暑くなってお腹冷やしてるのぉ~
CIMG351800.jpg

みぃたんだよ呼んだ
CIMG351900.jpg

ぷ~たんはもう歩きたくなくてパパんに抱っこしてもらったの
CIMG352100.jpg

抱っこは最高じゃ~あ~ん
CIMG352200.jpg

ゆず君探しています。&ぷ~たんみぃたん

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛のママさんのところで
迷子になったゆず君の記事を載せられていました。
こちらでも掲載させていただきます。
ゆず君1日も早く見つかりますように。

4月6日(金)お昼ごろ、さいたま市南区別所6丁目から逃走したそうです。

保護犬のゆず君が迷子になってしまいました。
どんな些細な情報でも構いません、見かけた方、
保護されている方はご連絡をお願い致します。

鈴付きの赤い首輪をしていますが迷子札は付いていませんでした。
とても臆病な性格で、ちょっとした音にもビックリしてしまうので
追いかけると逃げてしまう恐れもあり、事故なども心配しています。
見かけた際は無理に捕まえず至急ご連絡をいただけると助かります。

またこちらをご覧の方で、HP、ブログをお持ちの方、
1日も早くゆず君がお家に戻れるよう、掲載のご協力お願い致します。




みなさんこんばんは!
みなさんのお家はベッドですかお布団ですか
うちはママがベッドで寝れないのでお布団です。
ぷりんとみるくはお布団が大大大好き
毎日お昼時になってもお布団を片付けられない我が家です。。。

ぷ~たんはパパんのお布団で
気持ち良さそうでしょ~
CIMG351300.jpg

みぃたんはママのお布団で おもちゃも乗ってるし
リードもエリザベスカラーもへっちゃらなみぃたん
塗り薬が効いてお耳の傷もほとんど治りました。
完全に治るまでもう少し我慢ね!
CIMG351000.jpg

パンドラさんからのプレゼント&みぃたん

昨日お犬様命のパンドラさんからぷ~たんにお誕生日プレゼントが届きましたCIMG349300.jpg

おもちゃでいっぱい遊んでるよ おやつもおいちいよ
パンドラさんありがとう~
CIMG349600.jpg

そんでもってみぃたん。。。
自分の後ろ足で右のお耳をカイカイして、気が付いた時には血だらけに。。。
お耳を出して、お薬塗って、エリザベスカラー付けて、リード付けてます。
カラー付けて自由にさせとくとぷりんのお目目が危険なので。。。
でも相変らず超超元気なみぃたんです!
CIMG350700.jpg

お姉た~ん遊ぼう~~~
CIMG350500.jpg

めるびーなママからプレゼント!&こゆきちゃん♪

今日先生・社長・シーズーメル&ビーナママ色々やってます!
のめるびーなママさんからぷ~たんにお誕生日プレゼントが届きました

ぷ~たん 『ママ早く~
CIMG343900.jpg

奥の袋を開けてみると~ すごい プレゼントがいっぱい
CIMG344800.jpg

ムービー『ぷ~たん興奮!』  暗くて写りが悪いです。。。

ココで妹みるくお尻から参上
CIMG345400.jpg

お揃いのお洋服着てみました みぃたんおもちゃに釘付け(笑)
CIMG347000.jpg

お祭りのハッピも着てみました 可愛い~
CIMG348900.jpg


めるびーなママ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜あ☆り☆が☆と☆う.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



先日お友達のこゆきちゃんがお星様になられた記事を書きました。
コメントを下さったお友達のみなさんこゆきこうめママさんが感謝されていました。
ぷりママからもありがとうございます。

こゆきこうめママさんのブログでこゆきちゃんとこうめちゃんに会えます。
こちらからこゆきこうめママ日記

元気にお散歩してるこゆきちゃん♪と
今ちょっとお目目が痛い痛いのこうめちゃんに是非会いに行って下さい
みなさんに会えてこゆきちゃんきっと喜んでくれます
こゆきこうめママさんも喜ばれます

ぷ~たんとみぃたん

ぷ~たんのお目目治りました
お腹の赤い点々も少しずつ薄くなって治ってきてます。
ご心配おかけしました。


ママの手作りチキンジャーキー食べてます
CIMG340800.jpg

みぃたんトリミングの予約の電話をしたら1ヶ月待ちと言われたので、
今日ママがカットしました。
バリカンで切っていく内にサマーカットになっちゃいました。


みぃたんカット頑張ったよ
CIMG343000.jpg


今日のお散歩中
CIMG343500.jpg

カットしたらみるくの方が小さく見えるけど
体重は ぷりん3.7Kg ≪ みるく3.8Kg です。

CIMG343400.jpg

こゆきちゃんずっとずっと忘れないよ。

3月29日大好きなお友達こゆきちゃんが天国へと旅立たれました。
いつも可愛い笑顔で癒してくれてありがとう。
これからは旦那さまのこてつくんとずっと一緒だね。
お空の上からママさんとこうめちゃんの事見守ってね。
こゆきちゃんずっとずっと忘れないよ。
ほんとうにありがとう。
お空の上でも幸せにね。

こゆきこうめママさんのブログでこゆきちゃんとこうめちゃんに会えます。
こゆきこうめママ日記

20070401164151.jpg

20070401164159.jpg

20070401164945.jpg

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。