

りん姉ちゃんちへ行って来たよ♪

昨日はパパぁんの実家へ行ってきたよ

パパぁんに甘えるりん姉ちゃん 9歳
CIMG417000.jpg


何かを見つめるぷ~たん 3歳
CIMG417200.jpg


カメラ目線が上手なみぃたん 11ヶ月
CIMG416800.jpg


ムービーも撮ったよ



パパぁんの実家に行くと畑になってる果物&お野菜をいつもいただきます
柿、かぼす、長ねぎ、白菜、ニラ、キャベツ、おくら。
あと写真に写ってないけど、なすとピーマンも!
無農薬なので安心して食べられま~すお料理頑張るぞ^^
CIMG418100.jpg


そんで今日は午前中からシャンプー大会
2人共きれいきれいになったけど、ぷみまま疲れまちたぁ~



お知らせ
wanwanwanの日プレゼント企画やってますココをポチっと!
友達のみなさんご参加お待ちしてま~す

wanwanwanの日プレゼントぉ~!

11月1日はwanwanwanで犬の日だね
って事でプレゼント企画やりま~す
コメント欄に『プレゼント企画参加しま~す!』って書いてね

●プレゼント当選はお1人さまです。(複数応募の場合は抽選ネ)
●参加資格はリンクさせていただいているお友達。
●締め切りは10月31日(水)。
●発表はワンワンワンの日当日の11月1日(木)。
CIMG4158111.jpg

ふわふわ好きなの♪

お洗濯物たたんでたらぷ~たんがCIMG41150.jpg



今日は懐かしのムービーをペッタンコ
ぷ~たん4ヶ月か5ヶ月で体重2Kg位の頃
ちっちゃくて超元気です!!
ものすごく画像が悪いです。。。
音声入ってるけど、すんごい九州弁です(>。<)
しかも名前も言ってるし。。。気にしないでください。




前回のはお返事明日しま~す。おやすみなさ~い


あっぷるちゃんの飼い主さんのブログ突然消えてました

『くずかごに頭を』

くずかごに頭を

ヨ~キ~ズのぴあの&みるくさんに教えていただいたGIFアニメです。

悲しくて切なくて暖かくて。。。
動物の気持ちをもっともっと解ってあげなくちゃと考えさせらた物語です。

予告なしに消えるそうなのでお早めに。
20071024150934.jpg

20071024151357.jpg


泥だらけ~

今日はちょっと足を伸ばしていつもと違う公園に行ったよ
はじめて来た公園で2人共興奮しまくり~
んでみぃたん泥だらけになっちゃいました~~~
CIMG410400.jpg

CIMG410500.jpg

今日のぷ~&みぃ♪

みぃたんはケージの中からこんばんは

みぃたんはケージが結構好きみたいなのよ
自分のお部屋って思ってるみたい
眠くなったり、おやつもらったりするとトコトコ歩いてケージに入るの♪
あとママに怒られた時は一目散にケージに駆け込むわ(笑)
ちなみにぷ~たんは 『あたちにはそんなお部屋必要ないわ!』 だって。。。
CIMG408100.jpg


ぷ~たんはお布団からこんばんは

ブラッシングしゅきしゅきムービー
ブラシは5本あるんだけど、何故か1番安価なブラシがお気に入りなの




お知らせ

『おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記』の雛のママさんのブログで
『シーズーちゃんの脚の長さコンテスト』をされてますョ
ぷ~たんも参加させていただきま~す
ぷ~たん&みぃたんのお友達も是非参加してね

公園公園!

最近お天気が良くて涼しいので毎日公園に遊びに行ってるよ
この公園お家から歩いて5分位の所にあるんだけど、
人はほとんど居ないし、地面は砂で水道もあるからちょっと遊ぶのに最高ョ^○^
この公園で紐を長~くして遊んでるんだけど、問題はこうなっちゃう事。。。
CIMG4059.jpg


グルグル巻きのふたり~何か良い方法ないかな
CIMG405800.jpg

公園でのおもしろムービー『そこに何があるのかな


一緒に寝んねZzz

いつもガウガウごっこばっかりしてるけど、一緒にお寝んねする事もあるのよCIMG4051000.jpg


うしろから見たら ぷりん=小 みるく=大  
CIMG4044000.jpg

楽しかった~♪

今日ママはお友達とデートしてきたよ
午前中お友達と2人で美容室に行ってカット
その後ランチ食べてお買い物♪
今日買ったのは

パパぁんのシャツ
CIMG402577.jpg


ママのスカート
CIMG403133.jpg


ママのスニーカー
CIMG401733.jpg


お留守番してるぷ~&みぃへのお土産さんとさん
CIMG403300.jpg


4時間位お買い物してその後お茶して帰ってきたよ!
ぷ~たん&みぃたんお留守番ご苦労様でした^^

風邪気味。。。

ちょっと風邪気味なぷみままで~す。
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきたよ
みぃたんまた大きくなってたぁ!!
ついでにぷりんも大きくなってたぞ~♪

ぷりん 3.94.1 みるく 6.36.6

ぷりんのしこりは相変らずあるので、しばらくお薬を飲んでみることにしたよぉ。
それとぷりんはお耳の中の毛を抜いてもらったんだけど大暴れ~

みぃたんはお顔の毛もお耳の中の毛も伸びないから良いなぁ(by.ぷ~たん)

あとおやつもゲット♪
おやつというか歯石予防の処方食なんだけど、うちではおやつがわりにあげてるの。
2人共大好物なの

dg-h-1-0040.jpg



明日はママはお友達とデートなの♪
一緒に美容室&ランチに行くんだけど、風邪気味で大丈夫かなぁ~?
気合で治すぞ~おやすみ~

ハロウィン♪

なんだかブル~な気分の今日この頃
今日は朝からぷ~&みぃとハロウィンごっこして遊んだよ
まともに撮れたのはトップの1枚くらいで、あとはこんな感じ(笑)
CIMG39781.jpg


んで。。。なんでブルーかと言うと。
車ぶつけたのはもぅ良いの。起こった事はしょうがい。

ブルーの原因はお家の事
パパぁんの実家の敷地内に建てるのが大変な事だとは思ってなかったから
今敷地内のどこに建てるかで色々と。。。
お父さんが入院する前までは、500坪程ある土地の「どこに建てても良い」
って事で、どこにするかもう決まってたの。
そこの場所で方角も考慮した間取りは完成してるのよ~~~
ハウスメーカーさんにも5回程書き直してもらって。
それが退院してから考えが変わったようで。。。
別に決めてた土地に問題がある訳じゃなくて、
ただお父さんの気持ちの問題なんだけどね。
まぁママは嫁なので色々言えないけど、
唯一の救いはパパぁんとママの意見が一致してる事かな。
あとはお父さんとパパぁんとで早く解決して欲しいんだけど、
パパぁん曰く「俺もおやじがどうしたいのかよく解らん」って事で、
まだまだ長引きそう。。。
書けばサッパリするかな?と思ったけど、気持ちはやっぱりブルーだわ。。。

ママが思うに、
たぶん家を建てずに、今ある実家で同居して欲しいんじゃないかな?
「自分達が死ねばココ(実家)は空家になる」、とかよく言ってるし。
でも~それはどう頼まれても出来ません!!

パパぁんの実家はこんな感じ。もう結構古いし。。。新築に住みたいんだもん
CIMG19471.jpg

最悪~~~

今日パパぁんが車の運転中に前の車に衝突して事故っちゃったの~~~
相手の方に怪我が無かったのは幸いだけど。
ほんとにもぅ次から次に。。。イヤ~~~
CIMG3936666.jpg

ps.パパぁんも怪我してません。
怪我してないどころかその後ゴルフして、そして今飲みに行ってます
相手の方のお車の事は保険屋さんに頼んだそうで、
うちの車も凹んでるらしい。。。(ママはまだ見てないけど。。。)トホホッ

おつかれなのね~

昨日お仕事がすご~く忙しかったらしくお疲れのパパぁん。
(今までパパの事を「パパん」と書いてたけど正しくは「パパぁん」だそうです^^)
晩ごはん食べて7時にご就寝
そんなパパぁんの横でまたまた暴れる2人
よく眠れるなぁ~って感心しちゃったよ




あんまりうるさいんでこの後2人共シャンプータイムしたの
シャンプー後は2人共疲れたのかグッスリ寝てくれたよ
ママの作戦大成功
CIMG394700.jpg

叱られた~~~

みなさんおはよ 

ぷ~たん&みぃたんですCIMG3919222.jpg


ぷ~たん&みぃたんは今日も朝から大暴れしてママに叱られたんだぁ~

「ワンワン!ドスンドスン!うるさい~」 ってね。。。

「ワンワン」って言うのはぷ~たんが吠えてるの!

んで、「ドスンドスン」って言うのはみるくの走る音ね^^

ムービーは叱られたからちょっと休憩してるとこ

ぷ~たんもみぃたんも反省はしてないのさっ


小顔に変身!!

みなさんこんちは
ぷ~たんお顔の毛が伸びてたので、お顔の毛とお耳の毛をカットカットしました
カット前とカット後で~す
素人カットなのでガタガタな所は目をつぶってくだしゃい

・カット前・
CIMG38589999999.jpg

・カット後・
小顔になったでしょ  シーズーに見えるかな
CIMG390999999999.jpg

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


