

仲良くお昼寝できるかな?

今日のぷ~&みぃですっ

ムービー『お昼寝の時間ですよぉ



★お知らせ★
お友達のシーズーちゃんで膀胱結石ができて血尿が出てる子がいます。
結石の大きさは5mm程度で、
膀胱の中に結石が確認されるのに、尿の中には何も出てこないらしく、
どんなタイプの結石なのかわからないそうです。
病院のお薬で様子をみられていますが、少し元気がなくてとても心配です。
ぷみままはわんこの結石や血尿の経験がないので何もアドバイス出来ませんが、
お友達の方で経験された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

プレゼント!

今日ミルキーママさんからみぃたんへお誕生日プレゼントが届きました

めちゃ可愛いキティちゃんのニットのお洋服
みぃたんチアガールかテニスプレイヤーになれそうでしょ

ミルキーママさんありがとぅ
CIMG441900.jpg

バスタブ!

少し前にぷ~&みぃシャンプー用のバスタブ買ったの♪
ペット売り場に置いてなかったから、ベビー洋品店に行って買ったよ!
これ人間の赤ちゃん用。
とっても洗いやすくて良かったよ
お値段も思っていたより安くて¥1,400でした。
CIMG438700.jpg

シャンプーしたよ by.ぷ~&みぃ♪
CIMG439300.jpg

Birthday cake♪

みぃたんのBDにケーキを作ったよ
CIMG434300.jpg

レシピは簡単~!
ランままさんに頂いたわん用のパンにサツマイモのピューレをコーティングして、
茹でたニンジンと大根で飾り付け。
ね!簡単でしょ(笑)
簡単なものしか作れないママですぅ。

パパぁんとママはショートケーキ 2個じゃ足りないママでした。
下にひいてるのはポップスママさんに頂いたカフェマット
CIMG434100.jpg


それではみぃたんに食べていただきましょう



ぷ~たんは
食べたくてしょうがないのにお皿が怖くて食べられないぷ~たん。。。
かなり怒ってますキャハハ
その横でみぃたんはすごい事に



みぃたんはペロリと完食
ぷ~たんもお皿から出したら食べはじめて完食しました
おご馳走さま

HappyBirthdayみぃたん♪

みるく今日1歳になりました
おめでとう
v-1-2-1milkbd-1-1.gif


みぃたんに初めて会った時 たぶん1番手前の子がみぃたん 
この日から約11ヶ月。大きくそしてお利口さんに成長したね(*^^*)
CIMG26430099999999.jpg


ランままさんにプレゼントいただきました
着ているお洋服とおやつとおもちゃ
ぷ~たんが頂いたかの様に前にいるけど、今日はみぃたんが主役ですっ
ランままさんありがとぅ~
CIMG42796666.jpg

ムービー『ランままさんに頂いたパン食べるわん



ポップスママさんにプレゼントいただきました
手作りの名前入りカフェマットとおもちゃ
またまたぷ~たんが頂いたかの様に前にいるけど、みぃたんが主役だよぉ
ポップスママさんありがとぅ~
CIMG43306666.jpg

ムービー『ポップスママさんに頂いたおもちゃに興奮だわん



んでママは手作りのお誕生日ケーキをプレゼント
これからパ~ティです(←ちょっと大げさ)
その様子はまた明日~~~
1歳になったみぃたんとぷりん姉たんをこれからもよろしくね

ぷ~たんの涙~~~

昨日はパパぁんがお休みだったから、
みんなでお買い物とりん姉ちゃんちに行ったの

途中パパぁんがちょっと用事があって車から降りたのね。
みぃたんは運転席に座ってルンルン
CIMG430599.jpg

んが。。。ぷ~たんは。。。
『パパぁん~ぷ~たんを置いてどこに行くの』と大粒の涙
ママもみぃたんも居るのに何で泣くんだぁ~~~
CIMG430799.jpg

ぷりん姉たんって泣き虫なのへへへッ by.みぃたん♪
CIMG431999.jpg

シュウちゃん安らかに。

供血のお願いをされていた
☆○o。 シュウ&リン&ルイ・LOVE・Life o○☆
私の宝物3ワンのマッタリ~な日々。。。

のシュウちゃんが昨日の午後お☆さまになられました。
シュウちゃんはまだ4歳でした。ほんとに悲しすぎます。。。
ご冥福をお祈りいたします。
9.jpg

ぷ~たんのご飯事情。朝ご飯編。。。

ぷりんは小さい時から食が細~くて、なかなか自分でご飯食べないの
夜ご飯は自分で食べる時もあるけど、
朝ご飯は99%ママが手であえげないと食べないの

『朝ご飯開始直後のムービー』
朝っていっても10時過ぎです。
手であげてもペッて吐き出すの。。。



『一口食べてちょっとだけのってきたところ』
吐き出さないで食べだしました。



嫌がってるからあげなきゃ良いじゃんって思うかもしれないけど、
午前中に少しでも食べてないと午後から必ずゲーゲしちゃうの。
だから無理にでも食べさせてるの。

これず~っと続くのかしら
いつか自分で朝ご飯食べてくれる日がくると良いなぁ~~~

ぷ~&みぃのご飯は
アイムスのカリカリとサイエンスダイエットの缶詰を混ぜ混ぜしたもの。
ぷりんのご飯はこれをお団子状にしてるの。

みんなで公園♪

今日はお天気が良くてパパぁんが休みだったので、
みんなで公園行ってきたよ

たのちい~
CIMG42550.jpg

あたちもたのちい~
CIMG42560.jpg


ムービー『走るみぃたん♪クンクンぷ~たん♪公園って最高



帰ってきたらネムネム またみんなで公園行こうね
CIMG42730.jpg

画像掲示板♪

右サイドバー『リンク』の1番上に画像掲示板(BBS)設置しました

名称はwanwanwan ぷりんとみるく BBS

CIMG4227h.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思うけど、
HPも持っていてその中にも画像掲示板を設置してるんだけど、
HPはもぅ長いこと放置状態。。。
ほんとは全面改装したいんだけどなかなか重い腰があがりません>。<
なので画像掲示板だけ新しく作りました。
みなさん可愛いお写真ペッタンしてね~
もっちろん用事がなくてもOK
お写真だけのペッタンでも嬉しいで~す

by.ぷみまま♪

シャンプー♪

ぷ~たん♪美容室に行かなくなって早7ヶ月!
行かなくなる前は3ヶ月の時から月①で行ってたのに、
1度行かなくなると全然行かなくなっちゃった~~~
最近ではぷ~&みぃのシャンプー&カットはママの趣味になりつつあるの
ちなみにみぃたんは1度も美容室行った事ないのよぉ。
昨日はなんとなくぷ~たんのお顔が汚れてたからシャンプーday
ママが1番得意なのは肛門絞り!1番苦手なのがお顔の洗顔。。。
どうやったらお顔上手く洗えるのかな~???って思ってた所に救世主現る~
ネットのお友達でトリマーさんをやってる隆奏さんが、
ブログで洗い方講座をしてくれたの

『ワンコと隆奏の犬三昧 シーズー軍団的 洗い方講座☆』
(隆奏さん勝手に載せちゃってごめんちょ)

シュートくん気持ち良さそうでしょ
シャンプーの時みぃたんはまぁまぁお利口さんなんだけど、
ぷ~たんはダメダメちゃん
お風呂場中を逃げ回り、捕まえるのが大変。。。
いつかシュートくんの用にうっとりお目目でシャンプーさせてくれる日を夢見て
ぷみまま頑張るぞ~!

シャンプー後のぷ~たんネムネム
CIMG421911.jpg

シャンプー後のみぃたんボ~~~
CIMG421811.jpg

今日のぷ~&みぃ♪
CIMG424600.jpg

★おまけ★ ぷ~の面白顔^^
CIMG423400.jpg

結婚記念日♪

今日は13回目の結婚記念日~
もぅ結婚して14年も経っちゃいました
普通結婚記念日といえば2人でお食事に行きますよね~~~
でもうちのパパぁんは
『娘達をお留守番させてまで2人で食事に行くなどありえない』
って考え方の人なので、
ぷ~たんが家族になって以来ほとんど2人で外食した事はありません
行くとすればすぐ帰ってこれる近所のラーメン屋さんくらいです
でも結婚記念日にラーメン屋さんは益々ありえんでしょ~~~
ドッグカフェも近くにはないし~~~
なので普段通りママが作りますわ。
今日のメニューはパパぁんの好きな食べ物トップ3に入る『お好み焼き』
トップ3の他の2つは『カツカレー』と『鶏の天ぷら』。
他に好きなのは『コロッケ』『ハンバーグ』『明太子スパゲティ』『エビのチリソース』
など。
生魚がダメなので『お刺身』や『お寿司』はうちの食卓にあがる事はありませ~ん
2人とも40歳過ぎてるのにうちのメニューは毎日お子ちゃまメニューです。
まぁママも好きだから良いんだけどね(笑)
あ!あとチーズケーキも作ろうっと
お買い物行ってきま~す

ムービーは『ハトさんとお友達になりたいぷ~たん

めちゃ寒ブルブル

今日こちらは昼間もめちゃ寒かった~ブルブルで~す。
みぃたんはぷ~たんよりすご~く寒がりなの
んでコート着てみました
このコート裏がフリース生地だからフワフワで暖かいの

CIMG42060.jpg


どぉ似合ってるby.みぃたん♪  あたちは寒いの平気ョby.ぷ~たん♪
CIMG420999.jpg

wanwanwanの日プレゼント当選者発表~♪

おはよう
実は昨日からモデムの調子が悪くて、
インターネットに繋がりにくい状態が続いてます。。。
今日当選発表出来るか不安だったけど、とりあえず繋がったのでいきますよ
参加してくれたお友達は

* こゆきこうめママさん
* 雛のママさん
* junjunさん
* ヒナタロウの母さんさん
* ベルママさん
* パンドラさん
* ひぃこさん
* ぴあの&みるくさん
* ミルキーママさん

の9名さまでしたありがとうございます

CIMG4196.jpg

準備完了です
CIMG4201.jpg


ぷりんまたはみるくが1番にくわえた紙が当たりですよ~☆
結果はムービーでどうぞ
途中かなりぶれてます(>。<)


当選者は

続きを読む

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


