

寝姿ギャラリー&あら不思議!!&契約


おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記の雛のママさんが
寝姿ギャラリーを開催されるのでエントリーするお写真を撮ったよ

ぷ~たんの寝姿
CIMG4764.jpg

みぃたんの寝姿
CIMG4776.jpg

雛のママさんへ
画像はサムネイルしてるのでポチして標準サイズをお持ち帰り下さい♪
よろしくお願いします

話は変わって、

ぷりんとみるくは1日に何回もおやつの催促をするの。
でもあまりおやつを沢山食べさせたくないママ。。。
そこでおやつを入れるコングにカリカリフードを入れてあげてみると~
あら不思議
いつもはペッペッってするカリカリフードをバクバク
その様子をムービーでどうぞ



この後ぷ~たんは4回、みぃたんは2回おかわりしました!!
いつまで続くか解らないけど、
ふたりが飽きるまでこの方法でおやつ減少作戦やりま~す。
そうそう。
うちではご飯の量を計ったり、時間を決めたりしてません。
ご飯は食べたい時に食べたいだけ食べさせてます。
ぷりんの朝ご飯だけは無理やり食べさせてるけどね~
知らない方はコチラ↓
ぷ~たんのご飯事情。朝ご飯編。。。


『タマホームさんでお家建てます vol.4 契約』

床暖の件は解決し、28日にタマホームさんと契約しました。

これから忙しくなってブログの更新あまり出来なくなると思いますが、
出来るだけ頑張りますのでよろしくです^^

『タマホームさんでお家建てます vol.3 建設予定地』

昨日は造成の打ち合わせでパパぁんの実家に行ってきたよ。
よそのお家の完成見学会以外はすべての打ち合わせに同席してるぷ~&みぃです

CIMG47820.jpg


パパぁんの実家の横にあるコノあぜ道を登って行って、
CIMG47840.jpg


右手にあるコノ畑が建設予定地。(約80坪)
CIMG47870.jpg


4月頃から水道管埋設工事、道路建設工事、造壁工事、整地作業が始まります。
あぜ道と畑がどぅ化けるのかちょっと楽しみ^^

---建設予定地から見た東西南北---

●東●
CIMG4789nisi.jpg


●西●
CIMG4791nisi.jpg


●南●
CIMG4790minami.jpg


●北●
CIMG4788kita.jpg


すごい所でしょ~~~ドドド~ド田舎。。。
最大の利点は隣接する民家がパパぁんの実家しかない事です^^

おまけムービー『りん姉ちゃんと運動会みんなで泥まみれ~~~』

『タマホームさんでお家建てます vol.2 床暖房その2』

前回のブログで書いていた床暖房の件ですが、
今日夜遅くに営業のYさんから電話があって、
『2階リビングに床暖房の設置OK』 との事で解決しました。

だいたい何故 『設置出来ない』 と言ってきたかと言うと、
タマホームさんの床の仕様は1階と2階で違っていて、
2階には1階への防音の為にゴムのシートを入れてあるんですが、
そこに床暖房まで入れると床がかなり分厚くなり過ぎてどうとかこうとか言ってました。
なのでゴムのシートを入れずにそこの部分に床暖房設置ならOKとの事です。
うちは1階への防音はする必要ないので、この方法で設置すると思います。
(まだ微妙な問題は残っていますが。。。)
とりあえず設置出来る事になったので予定通り28日に契約します。
応援ありがとうございました♪

ミルキーママさんありがとう♪&お家の事。

SWEET MILKYのミルキーママさんより
So-net blog 500NICEを記念して素敵なカードをいただきました

お帽子も美味しそうなケーキもミルキーママさんの手作りなんですよ
お料理や洋裁がとってもお上手なママさん
これからも楽しい可愛いブログ楽しみにしています
ありがとう~
11190913.jpg


話は変って…
最近ブログの更新停滞気味でごめんなさい。
お家新築の事なんですが、
今日契約金の振り込みが済み、来週の月曜日(1/28)に契約の予定です。
が~~~
色々と問題発生でちゃんと契約出来るかどうか…
1人で悩んでると頭が痛くなるので今日から『タマホームさんでお家建てます』と題し、
このブログでちょくちょくお家の事を書かせていただきま~す。
それでは


『タマホームさんでお家建てます vol.1 床暖房』

今年に入って土地問題もクリアになりタマホームさんと契約する事になりました。
タマホームさんと話を始めて約1年位経ちます。
当初からうちの希望は

①2階建てで2階部分にすべての水回りを配置し居住スペースにする事。
   ・1階にパパぁんのプライベートルーム、ママのプライベートルーム、土間
   ・2階に寝室、リビング、キッチン、バスルーム、トイレ

②2階のリビングに床暖房を設置する事。

これが絶対条件で話を進めてきました。

ところが契約金を振り込んだ今日になって『2階には床暖房は設置出来ない』
と営業のYさんから電話がありました。
パパぁんもママも唖然としましたよぉ~
これって詐欺じゃないですか!!!
とりあえず『どうにかして付けられるよう考えろ』と言ったけど
結果はどうなる事やら…
このままでは契約予定日の1/28にほんとに契約出来るのか解りませ~ん。
契約金は振り込んだのにどうなっちゃうんでしょ~
お家を建てた経験がある方はこういう問題ありましたか??

何故2階を居住スペースに?と思われる方もいらっしゃるかな?
説明しておきます。
お家を建てる場所は元々山です。そして裏は竹林。
なので蛇やムカデやたぬきまでも普通に出てきます。
虫が大嫌いなぷみままはずっと前から
『ここに家を建てるのなら2階を居住スペースに!』と言い続けてきたんです。
それにすぐ下にはパパぁんの実家が建っています。
なのでリビングや寝室が丸見えになるのが嫌なんです。。。
お父さんやお母さんの目の前でカーテンをシャーって引くのもちょっとアレでしょ~
なので2階を居住スペースにしました。

みぃたんのうちの子記念日♪

ギリギリになっちゃいましたが今日はみぃたんのうちの子記念日です
1年前の今日家族になったみぃたん
1年間病気ひとつせずほんとに親孝行な娘です
これからもずっと元気で、ぷりん姉たんと仲良し姉妹でいてね

CIMG469900.jpg

またまたペッタンコ♪

昨日のぷ~&みぃ
みぃたんにおんぶされて寝るぷ~たん
みぃたんはキョト~ン

CIMG473400.jpg

親バカ全開^^

ママがPCしてると側でペッタンコなぷ~たんとみぃたん
ムフフッかわゆい
CIMG471700.jpg


今日お友達のパンドラさんからお電話が
短い時間だったけどとっても楽しかったです
またお話しましょうね(*^^*)

シャンプーday♪

今日はぷ~&みぃのシャンプーday
2人共綺麗に良い香りになりました
ブラッシングしてお写真撮ったのに~なぜか消えちゃってる(>.<)
ムービーだけは残ってたので載せま~す。

ムービー『シャンプーが終っておやつを食べてるぷ~たん&みぃたん

朝寝坊なふたり♪

午前11時

起きる気配のないぷ~たん
早くお布団片付けてお掃除したいんだけどなぁ~~~
CIMG46920.jpg


カメラに気づいて目がさめたみぃたん
この毛布がかなりお気に入り
みぃたんは起きるかな
CIMG46910.jpg

すっぴん&パジャマでこんばんは。

みなさんご心配おかけしました。
たいぶ回復してきましたよ
お腹の中にウィルスが潜入してたみたいです。。。
やっと熱とお薬でやっつけました。
最近ぷ~&みぃのお写真全然撮ってないんで今日はぷみまま登場で~す。
お風呂あがりのすっぴんぴんでしかもパジャマ姿。お許しを(笑)
自分の写真を撮るのって難しい~~~これ鏡越しです。

CIMG46692.jpg


明日(あ!もぅ今日だ)はみなさんの所にお伺いしますね
んじゃおやすみなさ~い

具合が悪い。。。

4日の午後から突然具合が悪くなってしまったママです。。。

吐き気と下○Pと頭痛と寒気と熱でフラフラです。

風邪か食あたりか解らないけど、昨日は1日寝てましたzzz

みなさんの所に新年のご挨拶にお伺いしようと思ってたのに

なかなか行けなくてごめんなさい。

治ったらお伺いするので待っててね~~~

ps.今日はコメント欄クローズします。

ぷ~&みぃは元気いっぱいです^^

明けましておめでとう~♪

明けましておめでとうございます
今年もぷりん&みるくファミリーをどうぞよろしくぅ

新規


今年も例年どおりパパぁんの実家でお正月を迎えましたョ
①日も②日も初売りに行ってきました~~~
そして衝動買いをしちゃいました~キャ~~~
コレ(東芝 レグザ 37型)↓

0711_c3500_keyimg11.jpg


もぅすぐ車検もあるし、明日から節約生活をしなければぁ~
そんなぷみままを今年もよろしくで~す☆☆☆
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


