

お散歩♪ルンルン=*☆


昨日は雨でお散歩行けなかったから、今日は早目に行ってきたョ
CIMG488611.jpg

ぷ~&みぃのお散歩は、隣町を1周する『若葉町1周コース』。
小高い山を登って下ってくるの。
1番高い所まで来ると佐世保の海が見えるのよ
CIMG488811.jpg

そしてここに延命地蔵さんがいらしゃるの!
いつも『ぷ~&みぃが長生き出来ますように!』ってお祈りするの
CIMG489111.jpg

あたち~長生き出来るかちら 目標20歳!
CIMG489011.jpg

あたちはどぅかちら 目標22歳!
CIMG488911.jpg

最後は下ってきた所にある公園で満足するまで クンクン クンクン
CIMG489411.jpg

今日は 『(四季)みつけ隊』 のお仕事もしたわ
春はもぅすぐね
CIMG489511.jpg

カットしたよ♪

ぷ~たんカットしたよ

背中は良い感じ ちょっと短か過ぎたかなぁ~
CIMG485100.jpg


横からもまぁまぁ良い感じ
CIMG485900.jpg


お顔はガタガタ ごめんよ~ぷ~たん。。。大失敗。。。
CIMG486700.jpg


書き忘れてたけど、みぃたんも⑩日位前にカットしたよ
ペキニーズはお顔の毛が伸びないから失敗する事ないんだよ
CIMG484600.jpg

みぃたんでち♪

こんばんは!みぃたんでち

DCP_092700.jpg

ママがプレゼントくれたんで、今日はみぃたんが日記書くでち

お姉たんは自分専用のビーズクッション2個とウレタンのベッドを持ってるんだけど、

CIMG484100.jpg


みぃたんはウレタンのベッドしか持ってなかったから、

ママがみぃたん専用のビーズクッション買ってくれたでち

でも~でも~いくらみぃたんがお姉たんよりデカイからって~

このビーズクッションはデカ過ぎでしょ

CIMG483800.jpg

まぁデカクても良いやぁ~ママありがとう

それと~お姉たん

みぃたんのビーズクッション破らないでよね~~~



『ワンコの輪』バトン♪


不思議の国の宝物のヨーコさんからバトンが回ってきました
ほんわか気分になれるわんこバトン
ヨーコさん回してくれてありがとう&更新遅くなってごめんね~


1.犬を飼うようになったきっかけは?
パパぁんもママも子供の頃から家にわんこがいる家庭で育ち、2人共わんこ大好き
今から4年程前、結婚10年目を迎えた頃そろそろ2人きりの生活も飽きてきて(笑)
わんこを迎える事に

ぷりんとの出会いは只今放置状態中のHPで(写真をポチしてね!)
052304_11666JPG.jpg

みるくとの出会いは衝撃的でした知らない方は以前の日記で(写真をポチしてね!)
CIMG27996666666.jpg


2.うちのワンコの変な癖は…?

ぷりん:自分の思い通りにならなかったり、イライラしたりするとお手手で目を掻く。
     たぶん無意識に。

みるく:車に乗せると延々鳴き続ける。(パパぁんにもママにも意味不明

3.ワンコの名前の由来は?

ぷりん:パパぁんの実家のりん姉ちゃんから2文字とって。

みるく:ぷりんの妹になる子の名前は『みるく』が良いなぁと前から思っていて、
     たまたまホワイトペキニーズでピッタリの名前だったから。

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

お腹が空いた時どんな風に催促するか教えてね


ぷりんは低い唸り声をあげながらママに向かって吠えます^^

みるくはママの膝に上ってきて顔にチューします^^

ヨーコさんからの質問は
『ワンコと触れ合って 変わった自分について』 でした。


心配性になり、引きこもりになりました。

わんこだけでお留守番させてる時間がとにかく心配で、
日々のお買い物も猛ダッシュですませるようになりました。

泥棒に連れ去られたり、火事の巻き添えになるのが1番怖いです。。。
もしこんな事になったらママは死んでも死にきれないから。。。
心配し過ぎ?かな?

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

去年体調を崩したれきちゃん。
今ではお散歩にも行けるようにようになり、
軽やかな足取りのれきちゃんを見てホッとしました。
これから暖かくなってお散歩が楽しい季節になりますね
れきちゃん&美夕ちゃん&杏ちゃんと気持ち良いお散歩たくさん楽しんで下さいね

6.そして、次にバトンをわたす3人・・・ 

ランままさん
ひぃこちゃん
junjunさん

お時間があったらよろしくお願いします




ね…ね…ね…眠いので↓のお返事とみなさんの所へはまた明日
ほんとごめんね。おやすみなさ~い

リフレッシュ♪

お久しぶりで~す
何かと忙し~い今日この頃ですが~
先日母親のBDだったんで2人で温泉旅行に行ってきたよ
今回行ったのは建築家・黒川紀章氏が設計を手がけた世知原温泉『山暖簾』
建物も温泉もお料理も景色もそしてお天気も最高でしたぁ
特に建物は『さすが黒川紀章氏だね!!!』と母親と2人で感動しっぱなし
久しぶりにリフレッシュ出来て良かった良かった

CIMG480333.jpg

CIMG481433.jpg


ぷ~&みぃはパパぁんとお留守番でしたぁ
みぃたんはソファーの裏まで覗き込んでママを探してたらしい(爆)

ps.明日はお友達のヨーコさんから回ってきた『ワンコの輪』バトンを書いちゃいます
みなさんの所へも明日お伺いしますね
(なかなか行けずにほんと申し訳ないっす

おもしろムービー&癒されフォト♪



みぃたん 『お姉たんそのおもちゃみぃたんにも貸ちて』
ぷ~たん 『いや~!これはぷ~たんのたまごちゃんよ』
みぃたん 『ねぇってば~』
ぷ~たん 『ダメだってば~』
みぃたん 『すきあり!!やったぁ~エヘヘ♪』




この後激しいたまごちゃん争奪戦をするふたりでした

そして疲れたら~仲良く
CIMG480000.jpg

みぃたんワクチン!

みぃたんのワクチンの時期だったので今日は病院に行ってきたよ

---みるく---
・ワクチン
 6種

・血液検査
 すべて正常値内で大健康^^

・歯のチェック
 歯石なし

・イボの触診
 背中にイボみたいなのが出来てたんだけど、脂肪の塊らしい
 突然大きくならない限りこのままにしててOKとの事


---ぷりん---
・爪切り
 ぷりんの爪はすご~く巻き爪でママは切れないので病院で

・耳毛抜き
 ママが抜くと暴れるので病院で
 
・歯のチェック
 歯石なし

・ツの触診
 横腹に小さいツみたいなのが出来てて診てもらったら、先生剥がしちゃいました
 中から白い物が出てきたよ(ニキビみたいな感じ)
 患部を綺麗にしてお薬塗りました



みるくは初めての血液検査でちょっと結果がドキドキだったけど、
正常値内に収まっててホッとしたよ。

ぷりんの背中に出来てたしこりは徐々に小さくなり、
発見から約6ヶ月でなくなりました。
心配してくれてたみなさん応援ありがとう

CIMG4795.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


