

こゆきこうめママさんからのプレゼント♪&真子ちゃん

今日お友達のこゆきこうめママさんからぷ~たんにBDプレゼントが届いたよ
こゆきこうめママさんちには今はお空の上に居るこてつくん&こゆきちゃんの愛娘
シーズーのこうめちゃんが居るよ
こうめちゃんは小っこくてお目目クッリクリの可愛い子ちゃん
毎日ママさんのベッドの上で高速ホリホリやってるんだよ(笑)
カットはぷ~たんと同じベリーショートなんだよ
こゆきこうめママさんからは美容の情報を色々教えてもらってるの
いつも綺麗なネイルアートされてて、とても優しくて素敵な方なのよ

あたち達のかちらってお目目ギラギラのぷ~&みぃ♪
CIMG514000.jpg

わ~いわ~い                     わ~いわ~い
CIMG514300.jpg

かかか~可愛い  こうめちゃんとお揃いなの
CIMG514600.jpg

ママにもたっくさん頂いちゃったの
CIMG515400.jpg

おやつおいちいでしゅ~


こゆきこうめママさん&こうめちゃんほんとありがとぅ



続きを読む

みぃたんどこかなぁ?

CIMG512800.jpg

みなさんへ  訪問遅れてます。ごめんなさ~い。  ママより

一生物のプレゼント♪


今日お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ
ヒナタロウの母さんさまからプレゼントが届いたの
ヒナタロウの母さんちにはシーズーのヒナちゃんとヨーキーのシンくんが居るのよ
ヒナちゃんはぷりんと同じマイペースちゃん
シンちゃんはビビリちゃんなんだけど、おやつを目にするとビビリが吹っ飛ぶんだって
ふたり共すご~く可愛いの
ヒナタロウの母さんはぷみままのお弁当作りの師匠なの
ブログにUPされてるお弁当をいつも参考にさせてもらってるのよ
ヒナタロウの母さん&ヒナちゃん&シンちゃん!!
プレゼントほんとありがとぅ
ぷりんもみるくも一生大切に使わせていただきます

いただいたプレゼントは迷子札&可愛いわんこのお顔の鈴です
写真撮ったけど鈴が解りづらいです。ごめんね。

***ぷ~たん***  
裏にママのphsの電話番号が書いてあるでしゅ 可愛いでしゅ
CIMG511800.jpg


***みぃたん***
みぃたんももらったでち
これで迷子にならないでちね
CIMG510500.jpg




『お家新築記録日記』はコチラ
明日はお出かけで~す

ブログバナ―

かってに萌え萌え^^

萌え萌えムービー  『仲良し


みぃたん元気になりましたぁ
ルンルンでお散歩行ってきたよ


『お家新築記録日記』はコチラ
出来たてホヤホヤのブログでアメーバさんの使い方がいまひとつ解りません~。
ただ今勉強中です

ブログバナ―

アメブロ!&みぃた~ん♪

今日はお散歩にも行かず1日中PC触ってたぷみままで~す^^

アメーバさんでお家新築記録を書く事にしたよぉ

書く事にしたは良いけどブログ2つも出来るかなぁ~

まぁ出来るだけがんばるわ

良かったら遊びに来てね
      
ブログバナ―




今日と昨日の早朝2日続けてパパぁんのお布団にゲーしちゃったみぃたんです…
CIMG507878.jpg


黄色いゲーだから空腹だったんだと思うわぁ。

2日共晩ごはんの時間が早かったもんなぁ~

今日はちょこっと元気のなかったみぃたん…明日は元気になってお散歩行こうね!

ぷ~たんの薬浴~

ぷ~たん先週2回の薬浴で手足とお股の赤み引きました
痒みもきえたみたいです♪

で、薬浴のやり方ですが~~~
自己流なのであまり参考にしない方が良いかも~
と思いながらも書きますね^^

① 
まずシャワー(お湯の温度は35~36℃位のぬるめで)で、
首から下の毛と皮膚を濡らします。


バスタブに首までつかる位のお湯をはって、シャンプーを入れます。
ぷ~たんを入れて、赤みがある部分を優しく洗いま~す。
汚れを落とすのが目的のシャンプーではないので、とにかく優しくです。
これを3分間です。


3分経過したら、
この後が大変なんです…
洗面器にシャンプーと少量のお湯を入れて泡立たせま~す。
その泡をバスタブから出たぷ~たんの患部にしっかり添付しま~す。
そのまま5分間放置しま~す。
この5分がとにかく長い~~~
飽きさせないように色々お話を聞かせてあげたり、
『赤いの赤いの飛んでけ~』『カイカイ飛んでけ~』なんて歌を聞かせたり(笑)
恥ずかしくて誰にも聞かれたくないけどママも必死です!!
泡は徐々に消えていくので途中で付け足します。


5分経過したら、
シャワーで頭とお顔を洗って全身のシャンプーを綺麗に流せば終わりで~す。

おしまい。


バスタブは以前に紹介した人間の赤ちゃん用バスタブで~す。
CIMG439500.jpg


シャンプーは【フジタ製薬】薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
ノルバサンと成分は同じだけど、こちらの方がお安いです。

2008020900056_l.jpg

娘達のお手入れ♪

今日は朝からぷ~&みぃのシャンプー

ぷ~たんはシャンプーというか薬浴なんだけどね。
しばらく調子良かったんだけど、最近手足とお股がまた赤くなってきちゃって
暖かくなってきたからかなぁ~~~

ぷ~たんカイカイで薬浴ちたの。  ちゅかれてネムネムになっちゃたぁ
CIMG505566.jpg



みぃたんはカット&シャンプー
みぃたんは伸び過ぎるとバリカンの歯が通らなくなって大変だから、
早目のカット

あたちカワイクなった   みぃたん目力あり過ぎなんですけど(爆)  by.ママ
CIMG507266.jpg


あたち痩せたでしょ             ・・・痩せてませんから by.ママ
CIMG507166.jpg

まったりとした時間♪

ぷ~たんは西日がさす時間になると、いつもの定位置でまったり~
CIMG504677.jpg

ママ 『そこ。。。おトイレなんだけどなぁ~
CIMG504777.jpg

別の角度から見てみると おもちゃくわえて(笑)
CIMG504877.jpg


しばらくするとみぃたんも参加して
ゆったりまったりとした時間

ランままさんからのプレゼント♪&今日のふたり

今日はランの部屋のランままさんから頂いたBDプレゼントのご紹介です

ランままさんちにはシーズーのランちゃんと
ランちゃんのお子ちゃまの永遠(とわ)くん&陸(りく)くんがいるよ
ランちゃんはめっちゃお顔が可愛くて、お母さんに見えない幼顔のシーズーちゃんだよ
永遠くんと陸くんは一緒に産まれた兄弟なのに性格が違って面白~いの^^
永遠くんはいっつもランちゃんにくっついてる甘えん坊さんなの
陸くんはいつも楽しいお笑い系なのよ
これからもランちゃん親子の可愛いブログ楽しみにしてま~す

ランまま&ランちゃん&とーくん&りーくんありがとう
CIMG502133.jpg


おやちゅ食べるでちゅ
ぷ    『これは食べ物でちゅか
み    『お姉たんが食べたらみぃたんも食べるでちゅ』
ぷ&み 『おいちいでちゅ





---今日のぷ~&みぃ♪---

先週はずっとお天気が良くて連日1~2時間のロングお散歩してたぷ~たんとみぃたん
そして昨日は1日中りん姉ちゃんと一緒にお庭で暴れまくってたふたり。
さすがに今日は疲れたみたいで~
みぃたんケージから出てきません(爆)
CIMG504355.jpg

パンドラ。さんからのプレゼント♪

今日はお犬様命のパンドラ。さんから頂いたBDプレゼントのご紹介です

パンドラ。さんちにはヨーキーのラブリーちゃんと
今はお☆さまになられたヨーキーのアルフくんと
ラブリーちゃんの間に産まれたお子ちゃま達ベィビーちゃんとたかもりくんがいるんだよ
ラブリーちゃんはおっとり系の甘えん坊さん^^
ベィビーちゃんは体が小さくて幼顔で、いつも幼犬と間違えられてるかわい子ちゃん♪
たかもりくんはお笑い系でいっつも笑わせてくれます!!
パンドラ。さんは『お犬様命』のブログ名そのままの
わんこをこよなく愛される心優しき方です
これからもぷりん&みるく&ぷみままと仲良くしてくださ~い

パンドラ。さんからはビックリするようなBDプレゼントを頂きました
『薩摩健気黒牛』のステーキ肉です
CIMG500000.jpg


『薩摩健気黒牛とカリカリフードの炒め物』 早速いただきま~す
相変らずお皿が怖いぷ~たんとガツガツみぃたんです
美味しくいただきました!!
パンドラ。さん&ラブリーちゃん&ベィビーちゃん&たかもりくん
&お空の上のアルフくんありがとぅ

ポップスママさんからのプレゼント♪&昨日の続き。

今日はLovely POP'sのポップスママさんから頂いたBDプレゼントのご紹介です

ポップスママさんちにはシーズーのポップちゃんと
ポップちゃんのお子ちゃま達、おんぷちゃん&走太くん&風太くんがいま~す
ポップちゃんはモデルもつとめる超美人さん!!
お子ちゃま達もと~っても可愛くて元気いっぱいなお洒落さん♪
そしてポップスママさんは何でも出来ちゃうスーパー主婦!!
ぷみままの憧れの方です
これからもぷりん&みるく&ぷみままと仲良くしてくださ~い

手作りの枕に手作りのおやつに可愛いおもちゃ
ポップスママさん&ポップちゃん&おんぷちゃん&走太くん&風太くんありがとぅ
CIMG4971bd.jpg


ありがとぅのご挨拶
『もぅ写真は良いから早く遊ばせて!!』 と言ってるぷ~たんです^^





『色素沈着』についてのコメントありがとうございました。
昨日の続きで~す。
ぷみままは先生に見てもらうまでは新しく出来た模様か汚れだと思ってました~
先生の説明は

『これは色素沈着してますね。
色素沈着の原因は色々ありますが、
主にあげられるのはホルモンバランスの異常や腎臓機能の異常です。
酷くなって脱毛するような状態になれば、
詳しい血液検査をしてホルモンの量を計測したり、腎臓の機能を調べたりして、
治療するようにしましょう。
(今は検査をしなければならない状態ではない)
もしかしたらビタミン不足かもしれないので、
しばらくビタミン剤を飲んで様子を見てください』

って事でした。
まさかこんな事言われるとは思ってなかったんでドーンと落ち込んで
家に帰ったんですが、
気になって仕方ないんでネットで調べてみると、
やはり先生の説明と同じ様な事が書いてあり、
『酷くなれば糖尿病や腎不全を引き起こす可能性もあり、
他に皮膚ガンの可能性もある』
なんて書いてあるもんだから、
ただでさえ落ち込んでたのにドーンドーンって感じでした。。。

でもみなさんのコメント読んで『そんなに心配する事ないかなぁ。』
って気持ちになりました。
お腹の辺りも色素沈着してるけど、
最初は昨日の写真みたいに真っ黒に沈着してるんだけど、
時間が経つと徐々に薄くなってこげ茶色になってきてます。
色素沈着してる皮膚にも毛は普通に生えてて脱毛はしてません。

ただの『シミ』だと思えばそんなに心配する事ないですよね~~~
とりあえず毎日チェックして異常があれば先生に見せる事にします。
お騒がせしました~。


今日のふたり
CIMG501500.jpg


なかなかみなさんの所へ行けずにすいませ~ん。
明日(もぅ今日だけど)お伺いしま~す。
おやすみなさ~い


junjunさんからのプレゼント♪&心配事。

今日はTITAとワンコたちのjunjunさんから頂いたBDプレゼントのご紹介です

junjunさんちにはビーグルのジュニアくん、
シーズーのトミーくんとラッキーくんがいるんだよ
ジュニアくんは箱入り息子くんですご~く甘えん坊さん
トミーくんはおっとりさん 何かして欲しい時はトントンするんだって!可愛い^^
ラッキーくんはお散歩大好きなやんちゃくん
と~っても賑やかな仲良し3兄弟
これからもぷ~&みぃ姉妹と仲良くしてね

junjunさん&ジュンくん&トミーくん&ラッキーくんありがとぅ
CIMG4950bd.jpg


新ちいおもちゃ 嬉ちいでしゅ~~~




4歳になったばかりのぷ~たんに心配事が~~~
今日はぷ~たんの爪切りで病院に行ってきたんだけど、
ぷ~たんは皮膚に少しなんだけど黒ずんでる所があって、
見てもらったら『色素沈着』だって。
今の所は酷くないから、とりあえずビタミン剤で様子をみようって事なんだけど、
ネットで調べると怖い事がいっぱい書いてあるわぁ。。。
大丈夫かしら??心配だわぁ。。。

こんな感じ↓
CIMG5013.jpg

ぷ~たんの好きな事♪

お誕生日なのでぷ~たんの好きな事をムービーで撮ったよ

ぷ~たんはブラッシングが大大だ~いしゅき
毎日頭のテッペンから尻尾の先までトキトキ。トキトキ。
なぜかこのホテルブラシがお気に入り
今日のブラッシングは満足してくれたかなぁ




お友達のみなさんから沢山のプレゼント頂きました
お祝いしていただいてぷ~たんはほんとぅに幸せものです
今週末ちょっと忙しいので後日UPさせていただきますね
本当にありがとうございました

ぷ~たん4歳!!

2_jupiter00718-3.jpg

延命地蔵さま


最近ブログのお友達わんこは病気で闘病中の子が多いの。
今日は延命地蔵さまに会いに行って、みんな早く元気になるようにお祈りしてきたの。
闘病中のお友達も元気いっぱいのお友達もお友達じゃないわんちゃん達も
みんなみんな長生き出来ますように!!
延命地蔵さまよろしくお願いします。
CIMG493411.jpg


ぷ~たん
去年は何度も獣医さんに通ったけど、最近はとっても元気よ!
延命地蔵さまとみぃたんのお陰かな?
カメラ嫌いのぷ~たんはなかなかカメラ目線してくれませ~ん。
CIMG494411.jpg


みぃたん
カメラ目線の上手なみぃたん=*☆
病気する気配は全くないわ^^
快食!快便!快眠!毎日三拍子揃ってま~す!
CIMG494711.jpg

ぷ~たんだって特技あるもん!!

ぷ~たんでしゅ
昨日は~妹のみぃたんがおトイレでの特技を披露してたけど~
ぷ~たんだって特技あるでしゅよ

CIMG470200.jpg


うちのおトイレは↓こんな風にレギュラーサイズのシートを4枚ひいてあるでしゅ。
CIMG490300.jpg


チーとかうん○で汚れたら、ママが汚れたとこだけハサミでチョキチョキするでしゅ
CIMG490400.jpg


そんで汚れてないとこだけ、さっきのシートの上に重ねて置いてあるでしゅ。
CIMG490500.jpg


ぷ~たんはいつもこの切れ端のシートを狙ってチーするでしゅ
お目目とあんよで切れ端がある位置を確認してチーするでしゅよ
そしたら↓こんな風にちゃんと切れ端の真ん中にチー出来るでしゅ
これはもぅ切るとこ無いからゴミ箱行きでしゅ。
CIMG490600.jpg


みぃたんはこんな事には構わないから新しいシートとシートの間によくしましゅ~
そんでまた切れ端がドンドン増えていくのでしゅ~~~
ぷ~たんの特技はシートの切れ端処理係りでしゅた


---おまけ---
特技は違っても寝相は一緒でしゅ
CIMG490200.jpg

みぃたんの特技!

みぃたんでち
ママが風邪の病み上がり中だからみぃたんが日記書くでち
今日はみぃたんの特技を紹介するでち!!
みぃたんはパパぁんやママに『チーして!』って言われると、
いつでもどこでもシートの上でチー出来るでちよ
したくない時はちょこっとしか出ないけど~それでもするでちよ。
これお姉たんは出来ないでち~
へへへッみぃたん凄いでしょ
でもさすがにうん○はしたい時にしか出ないでち~~~

CIMG485700.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


