

今日の娘達♪

おトイレをベッドと勘違いしてるぷ~たん♪4歳1ヶ月。
CIMG532900.jpg

熟睡中
CIMG533100.jpg

カメラ目線が上手なみぃたん♪1歳5ヶ月。
CIMG532400.jpg

眠いでち~
CIMG532200.jpg

もぅ眠くてカメラ目線できないでち
CIMG532300.jpg

りん姉ちゃん&春をお届け!

りん姉ちゃんち(パパぁんの実家)に行ってきたよ

1週間前に左前足の肉球を怪我したりん姉ちゃん
今日で3回目の病院へ行ってきました
行く前は、
『たぶん傷は治ってて今日で病院通いは終わりかな!』って話してたんだけど、
帰ってきたらしっかりカラー着けたままで…
まだ完全に傷が塞がってなくて、『完治まで、あと1週間位だろう』と言われたそうです。
カラー生活ももぅ少しだよ~ガンバレりん姉ちゃん
食欲と元気はバリバリです
CIMG5191.jpg



りん姉ちゃんちから春のお届けです
CIMG529500.jpg

CIMG530400.jpg

CIMG529100.jpg

CIMG529600.jpg

CIMG527700.jpg

最近植えたばかりの桃の木
CIMG530300.jpg

この木には秋になったら椎茸が生えてきます!楽しみ
CIMG530200.jpg




更新しました
ブログバナ―

お花とみぃたん♪ウププッ

ちょっとばかり気分的にブルーなので、気分転換に実家のお花達をUPしたよ
春だね~春 きれい

CIMG523177.jpg

CIMG523277.jpg

CIMG523377.jpg

CIMG523477.jpg

CIMG523577.jpg

CIMG523777.jpg

CIMG524277.jpg


そして最高に不細工な寝顔のみぃたん♪ ギャハハハッ
ほんとうは可愛いのよん
CIMG524577.jpg

前回の記事。

前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
個別にお返事出来ずにすいません。

削除の訳(メールの内容)を消す事になりました。

お散歩♪

昨日は雨でお散歩行けなかったんで、今日はゆ~っくり行ってきたよ

こんな景色が見える場所に行ってきたよ
ここはJR佐世保駅の裏手にある海に面した公園ョ。
ママ1人で歩いてくると20分位で着くけど、
お散歩中は寄り道が多くて片道1時間位かかるの。
CIMG525700.jpg

こ~んなに広いの そしてだ~れも居ないの。
CIMG526100.jpg

車は入って来ないんで心配ないけど、海に落ちる心配が…(怖)
CIMG525800.jpg

ムービー自由な感じのふたり




そして花壇の前で記念撮影
1枚もカメラ目線の写真は撮れませんでしたぁ~~~
CIMG526800.jpg

みぃたんの変な顔(笑)
CIMG526700.jpg

ぷ~たんの横顔^^
CIMG526900.jpg

ビックリな痛い出来事…りん姉ちゃんがんばれ!

昨日はみんなでりん姉ちゃんち(パパぁんの実家)に行ったんだけど。

パパぁんの実家はりん姉ちゃんがお庭で自由に出来るように、
お庭の回りをグルッとフェンスで囲ってあって外には出られないようにしてあります。
自家製ドッグランみたいな感じです。
りん姉ちゃんのお部屋は、たたみ2畳位の大きな犬小屋がお庭にあります。


いつものように着いてすぐぷりんとみるくをお庭に離して③わんで遊ばせていて、
お母さんとママは玄関入ってすぐの所でお話してました。(その間3分位)
何気なく玄関の入り口の方を見るとタイルの上に血がボタボタ
お母さんもママもビックリして、
りん見て『大丈夫』、ぷりん見て『大丈夫』、みるく見て『大丈夫』と
①わんずつ見たんだけど、すぐには誰が怪我してるのか解らず。
でもよく見るとりん姉ちゃんの左前足の様子がちょっとおかしい。。。
近づいて見てみると左前足裏の肉球辺りから血がボタボタ。。。

新築の現場に行っていたお父さんとパパぁんを大声で呼んで、
とりあえず消毒液と包帯で応急措置。
でも血が止まる気配は全くなくボタボタボタボタ。

ぷりんとみるくの掛かり付けの獣医さんは日曜日もあいているので、
ちょっと遠いけどお父さんとパパぁんとで急いで連れて行きました。

獣医さんへ行っている間、お母さんとママで、
一体何で怪我したのかお庭の中を相当見て回ったけど解らない。。。

②人とりん姉ちゃんは2時間程経ってやっと帰ってきました。
やはり患部は左前足の肉球でナイフで切ったようにスパッと深く切れてたそうです。
患部辺りの毛をバリカンで切って、消毒して、
ホッチキスみたいな器具で3箇所縫い合わせて包帯を巻いてました。
(ホッチキスみたいなのが痛くて鳴いたらしい。。。
あと化膿止めと痛み止めの注射と飲み薬。
そしてりん姉ちゃん初めてのエリザベスカラー~~~

3日後に再度獣医さんへ行って消毒し、1週間後にもう1度。
たぶん1週間経てば、
ホッチキスみたいなのの芯と包帯とエリザベスカラーも外せるだろうとの事。

ただ『その間、土の上はなるべく歩かせないように』と言われたらしくて、
土の上に毛布やらベッドやらを置いてたりん姉ちゃんのお部屋の大改装。
きれいな絨毯を一面にひいてピカピカのお部屋になりました。

病院から帰ってきてりん姉ちゃんは食欲はモリモリでおやつもペロリと元気なんですが、
甘甘なお父さんが~~~エリザベスカラーをしてるのが可哀相らしくて…
(ぷりんもみるくもしょっちゅうコレ付けてるから大丈夫ですよ。
って言ったらちょっとは安心したみたい)
『獣医さんが外して良いと言うまでは絶対に外したらダメですよ』と言っておきました(>.<)
あとおトイレが問題で、いつもする定位置はお部屋からお庭を通って反対側なので、
その場所まで抱っこして連れて行かないと~って言ってました。

結局今朝は左足をビニールで包んで包帯が汚れないようにして、
おトイレの場所まで連れて行ったみたいです。

ご飯食べて、お薬飲んで、元気はあるみたいなんで安心しています。
でも一体何で切ったんだろう??

ぷりんとみるくはただ事じゃない状態を察知したのか昨日はすご~く大人しくしてました。

りん姉ちゃん早くよくなれ~!

2年位前のりん姉ちゃんとぷ~たん
DCP_0426_1.jpg

最近のりん姉ちゃん
CIMG5191.jpg

みぃたんったら~

お買い物に行こうとママが準備していると~
あれみぃたんが居ないっと思ったら。
玄関に置いてたカートに自分で乗り込んでスタンバイしてました

CIMG522800.jpg

ごめんね~みぃたん…
気持ちは解るけど~
食料品買いに行くんだから連れて行けないんだよぉ。

みぃたん自由行動練習中~

お留守番の時ですが、
ぷ~たんは小さい頃からお家の中を自由にしてたんだけど、
みぃたんは小さい頃相当な暴れん坊で、
自由にしてるとどちらかが怪我しそうだったんでケージにいれてました。
みぃたん1歳4ヶ月を過ぎて最近とってもお利口さんになってきたので、
そろそろ自由にしても大丈夫かな~と思って練習始めました

お留守番の時は玄関の近くにこんな感じでベッドと毛布を置いてます。
CIMG522400.jpg

ぷ~たんは 『お仕事(お仕事ではないけど)に行ってくるからお留守番しててね
と言うと、連れて行ってもらえない事が解っているので早々に自分のベッドへ

が、みぃたんはいつまでもママの周りをウロウロ~ウロウロ~


そしてお買い物から帰ってきました
今日はめちゃめちゃの状態じゃない事を祈って玄関を開けま~す
みなさんもドキドキしながらムービー見てね(爆)



や・や・や・やっぱりベッドも毛布も飛んでました~~~
このふたりお留守番中いったい何をやってるんでしょう
ん~~~鬼の居ぬ間になんとやらかな

今日は5回目の自由行動練習日でした。
1回目から5回目まで毎回こんな感じです
いつの日か大人しくお留守番が出来る日がきますように~~~(祈)


---おまけ---
ねむ
CIMG521700.jpg

ペッタンコ
CIMG521800.jpg

スリーショットって難しい~~~

みなさんこんばんはぁ♪
今日はみんなでりん姉ちゃんちに行ってきたよ
③わん揃っての可愛い写真を撮りたいんだけど、なかなか難しいなぁ~


りん姉ちゃんとみぃたんはバッチリだけど、ぷ~たんのお顔が変だし~
CIMG520100.jpg

なぜかみんなで下向いてるし~
CIMG519800.jpg
また今度挑戦してみよう


やっと更新しました
ブログバナ―

多忙でして。。。

みなさんこんばんは
お腹痛いの治りました!
前の記事を書いた翌日には体調治ってたんですが、
最近多忙でブログさぼり気味で~す

実はパパぁんの仕事の終業時間が早くなって、
帰宅するのが16:40。(普通のサラリーマンじゃ考えられない時間よね~)
んで、帰ってきたらすぐに晩ご飯の時間です

ママは午前中はお掃除etcして、午後から買い物行って、
買い物から帰るとぷ~&みぃのお散歩に行って、
お散歩が終ると晩御飯の準備(15:30~)。そうこうしてるとパパぁん帰宅。
だいたいこれが基本のパターンなんだけど、
これにお家の事であれこれあって、
ゆっくりPCの前に座る時間がとれません
(電話してる時間が長いです。営業さんと打ち合わせしたり、母親に色々と相談したり。)

みなさんの所へゆっくりお伺いしたいんだけど、
こんな状態なんで暫くはお伺いしても読み逃げさせてもらうかも~ごめんね。

ぷ~&みぃは毎日元気いっぱいです
狂犬病とフィラリアのお薬もらいに病院に行かなくちゃね
CIMG513300.jpg


それでは~明日は6時起き(いつもは7時起き)なんでおやすみなさ~い

お腹が痛くって。。。

体調悪いで~~~す。
お返事&ご訪問遅れてます。すいません。

最近のふたり♪
CIMG518300.jpg

CIMG518600.jpg

今日はコメント欄クローズです。

娘達♪

並んで寝んねしてるの
可愛い(親ばかですいません^^)
CIMG516300.jpg




昨日から工事始まりました
ブログバナ―

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


