

ぷ~たん再検査

6/4にワクチン接種の時に行った血液検査で正常外の数値が何箇所かあったぷ~たん。

『肝臓のお薬を30日分飲んで再検査しましょう』ってお話だったんだけど、

今朝、先生からTELがあって『少し早目に検査してみましょうか』って言われたので、

今日病院へ行ってきました。

結果は前回悪かった箇所はすべて正常値に戻っていて、

その他の項目もほぼ正常範囲内で健康ちゃんでした!!!



***前回引っかかった箇所***

●血小板数 PLT (正常値 200~500) 

 低いと出血が止まりにくくなり紫班病などになる

 106 ⇒ 340

●総ビリルビン T-Bil (正常値 0.1~0.4)
 
 高いと肝胞障害、胆管閉塞、黄疸症状

 0.7 ⇒ 0.2 

●乳酸脱水酵素 LDH (正常値 15~277)

 高いと心筋梗塞、筋炎など (激しい運動や妊娠中も高くなる)

 443 ⇒ 100



実は前回血液検査をした時はお散歩がてら病院まで歩いて行って(家から10分位)

みぃたんと一緒に小走りに走って、

病院に着いた時は脈拍も上がっていて興奮状態のまま検査をしたので

その影響が出ていたのかも。

今日はパパぁんの車で行きました。

検査の前は安静にさせてなくちゃ~と反省のママです



今後は残りの肝臓のお薬(プロへパゾン100)6日分はそのまま飲みきって、

体調に変化がなければ半年後位に血液検査をしましょうって事でした。

ただ肝臓に関しては『沈黙の臓器』と呼ばれ、

気が付いた時にはかなり悪くなっているケースが多々あるらしく、

前回、『総ビリルビン値』が高かった事もあって、

もし体調に変化があれば(食欲が落ちたり、元気がなくなったり)

すぐに検査した方が良いとの事でした。



前回の検査からずっと心配の日々で紫班病や黄疸の症状が出ていないか

毎日何回もチェックしていたけど特に何もなく、元気も食欲もずっとあったけど

やはり再検査の結果が出るまでは不安でした。

今回の結果が良好でやっと安心できたママです

お家の着工まであと3日!着工前に1番心配だった事を解消出来て良かった!!

心配してくださったみなさんほんとにほんとにありがとうございました!!



長~い文章を読んでくれてありがとう

最後に今日は何故か両腕から採血されて暴れて鳴いて疲れたネムネムぷ~たん!

ぷ~たんおつかれでした~♪

CIMG548700.jpg


元気がありあまってるもぅひとりの姫

CIMG548800.jpg

喜ぶみぃたん♪

みぃたんはお布団が大好きで、
ママがお布団をひくとめっちゃ喜びま~す
ではではその様子をムービーで


モリモリなふたり♪

久しぶりにぷ~たん&みぃたんの登場です

みぃたんは普通に1人でご飯食べるけど、
ぷ~たんはママがお手手であげないと食べない子
でもでも見て
コングに入れたり、遊びながらだとモリモリ食べちゃう!!
みぃたんもモリモリで~す!!




ご飯は最近ウォルサムのスキンサポートに変えました。
これを食べだしてからぷ~たんの皮膚の調子すごく良いです
みぃたんはどこも悪くないので普通のご飯でいいんだけど、
スキンサポートが相当お気に入りで~~~一緒に食べてます。

と…とっても元気なふたりなんですが~ぷ~たんに問題が…
この前ワクチンの時に血液検査をしたら、
血小板の数値が低く、肝臓の数値が悪く、心臓に雑音が~~~
せんせい曰く、それ程心配する程ではないらしく、
肝臓のお薬を30日分飲んで再検査する事になりました。
ただ心臓に関しては要注意が必要で激しい運動はNGとの事。。。
心配…心配…心配なママです。。。


話は変わって
お友達の隆奏さんから参加したクイズのプレゼントが届きました
隆奏さんありがとう
CIMG544800.jpg

ぷ~たん嬉しくて遠吠えしてます(笑)
みぃたんは名前を呼ぶとカメラ目線してくれます
この後ふたりでパンを振り回して思いっきり遊びました
CIMG544900.jpg


ps.お家の着工までもぅすぐです!!
ブログバナ―

みなさんの力を下さい!!!

久しぶりの更新です。
みなさんお元気ですか?

実はブログのお友達のんちさんちのシーズーの女の子ココちゃんが、
一週間前から急に体調が悪くなり、
病名を『免疫介在性溶血性貧血の劇症型』と診断され、
ご家族と共に今必死で戦っています。
つい先日まで元気にお散歩していたココちゃん。
まだ3歳です。
急にこんな事になって、ほんとになんてなんて憎い病気なのでしょう。
そして『頑張って!』としか言えない自分にもどかしくて涙が溢れます。

ブログのお友達のエールで奇跡的に回復したわんちゃんがいると聞きました。
みなさんも一緒に祈って下さい!!
ココちゃんの無事を!!
元気になってお家に帰れますように!!
どうかどうかお願いします!!!


のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

6月4日の元気なココちゃんとバディくん
元気になってまたいっぱいバディくんとお散歩行こうね!!
ずっと祈ってるよ!!ココちゃん頑張って
48cd7d95377b2b0240fabb95844d2189.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


