

今年もお世話になりました!!

みんなでママの実家に帰省してきました~!
ぷ~&みぃははしゃぎ過ぎで疲れてどっぷりお寝んねしてます

今年も残すところあと2日!
大晦日と年始は毎年パパぁんの実家のお手伝いで忙しく。。。
今回から家が隣通しになったのでこれから数日がちょっと恐ろしいぷみままです。
ストレス溜まらなきゃ良いけど。。。
まぁ頑張るわ~

今年もお友達のみなさまには大変お世話になりました
来年もぷりん&みるく&ぷみままと仲良くしてくださいね^^
いっぱいお話聞かせて下さいね!!
どうぞよろしくお願いします

みなさま良いお年を

雛のママさんありがとぅ♪

今日は雛のママさんから素敵なプレゼントが届いたのCIMG6239.jpg
CIMG6240_1.jpg

今日はぷ~&みぃの喜びのお顔を久しぶりのムービーで
ぷ~たんのおちりカイカイポーズの意味は解らないの…



雛のママさんとっても嬉しかったです
ほんとありがとうございました

メリークリスマス♪

イブですね
みなさまに幸せが訪れますように

09クリスマス

ありがとぅ!!!

今日も宅急便屋さんが来てお届け物があったの
お友達のこうめマミィさんからよ
CIMG6219_2.jpg

こうめマミィさんご結婚されたの
内祝頂いちゃった!
CIMG6222_.jpg

とっても美味しそうな栗きんとん
こうめマミィさんありがとぅございました。
末長くお幸せに
CIMG6223_.jpg


そして夜にメルビーナトーイママからプレゼントが届いたの
とっても良い香りがするクマちゃん達
CIMG6225_.jpg

1階のニッチに飾らせていただきました 可愛い^^
CIMG6227_.jpg

それと背の高いお洒落なサンタさん
これはお玄関に飾らせていただきました!!
CIMG6230_.jpg
メルビーナトーイママありがとう~
とっても嬉しかったです!

なぜかサンタさんだと思い込んでいたけど
よく見たら雪だるまさんとおじいさんでした^^


こうめマミィさん メルビーナトーイママさん ありがとうございました

素敵なプレゼント♪♪

今日お友達ののんちさんから素敵なプレゼントが届きました
CIMG6190_1.jpg

バディくんとココちゃん
ふたり共、ぷ~たんと同じ2004年生まれの4歳なの
可愛い名刺もありがとう!!
CIMG6191_1.jpg

ママにまで~~~「海軍カレー」にワクワクよ^^
この前パパさんとバディくんと行かれてた「泉岳寺」のおせんべいも
ご利益ありそう
CIMG6195_1.jpg

お写真を撮ろうにもおもちゃに興奮でブレブレのぷ~&みぃ。

みぃたん♪
CIMG6206_1.jpg

ぷ~たん♪
CIMG6207_1.jpg

ふたりでお礼のお写真撮りたかったんだけど撮れなくて~
お姉ちゃんが代表して^^
CIMG6208_1.jpg

のんちさんほんとありがとうございました
心暖かいお手紙もとってもとっても嬉しかったです
来年はきっと良い年になりますように。



以前使っていた画像編集ソフト「JTrim」が復活!!
対応OSにVistaは入ってなかったんだけど、
「問題なく使える」情報を入手してダウンロードしました!
あ~使いやすい~~~♪良かったぁ^^


ps.
明日はお家でお昼頃から夜中まで楽しい楽しい麻雀大会
ぷ~&みぃは優しいお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらえるのでワクワクよ^^
そんな訳でお返事&訪問遅れちゃう。ごめんね。

パン屋さん&ぷ~みぃ♪

こらちではと~っても有名な「フランソア」っていうパン屋さんがあるんだけど、
その工場がお家の近くにあって、工場の入口に売店があるの。
スーパーで買うより安いからよく利用させてもらってるの♪
今日は↓これだけ買って380円。
でもお目当ての物は売り切れだったの
お目当ての物はとっても人気があってすぐ売り切れちゃうんだぁ~
今度はゲット出来ると良いなぁ。
ゲット出来たらUPするわぁ。
CIMG6095_1.jpg

ぷ~たんとみぃたんにおそろのバンダナ作ったの
お花と一緒にパチパチしちゃた^^

ぷ~たん♪
この前お顔のカットしたの^^
CIMG6108_1.jpg

みぃたん♪
みぃたんもお耳の毛を短くしたの☆
CIMG6105_1.jpg

ネコちゃん度UP!!

みぃたんはね。とってもネコ的な子なの
行動やしぐさもほんとにネコちゃんみたいなの。
昨日、暖かな日差しの中でネコちゃん度UPのお写真が撮れたわ!!
CIMG6069_1.jpg

嬉しいプレゼント♪♪

お友達のjunjunさんから可愛い~美味しい~プレゼントが届きました
CIMG6036_1.jpg

ドーナッチョで遊ぶでちありがとでち
junjunさんありがとぅ!!
CIMG6064_1.jpg

今日はふたり共カメラ目線バッチリ決まったわ^^うふっ

さつまいもクッキー♪

今日もぷ~&みぃが大好きなさつまいもクッキー焼いたよ^^
お友達から作り方教えて~って事で自己流だけどレシピUPしま~す。
今日は小麦粉の代わりにはったい粉を使ったの。
はったい粉(小麦、大麦、裸麦)を使うと香ばしくて美味しいよ。

材料はさつまいも・大1コ、はったい粉・大さじ3~4杯、水・少々
ぷ~&みぃが食べるので油も砂糖も塩も使わないよ。
CIMG5980_1.jpg

さつまいもを適当に切って上から水をパッパって振りかけて
ラップをしてレンジでチンするよ。
最初10分。
取り出してよく混ぜてもぅ1回10分。
CIMG6014_1.jpg

柔らかくなったら水をよく切ってマッシュするよ。
CIMG6017_1.jpg

マッシュが終わったらはったい粉を大さじ3~4杯入れるよ。
この後は手でよく混ぜ混ぜするよ。
CIMG6018_1.jpg

のばして型抜きしてキッキングシートをひいたオーブン皿に並べるよ。
ここでオーブンの180℃予熱を開始するよ。
CIMG6019_1.jpg

並べ終わったところ。
オーブンの余熱が終わったら180℃で15分焼くよ。
いったん取り出して全部裏返してもぅ1回15分焼くよ。
CIMG6026_1.jpg

出来上がり♪
chi-koさんよかったらムッシュくんに作ってね^^
CIMG6028_1.jpg

*おまけ*
夢見るぷ~たん^^
CIMG6029_1.jpg

庭いじりとみぃたん(>.<)

外の水場の周りに緑が欲しいなぁと思って堀り堀りしたよ。
CIMG5983_1.jpg

玉竜を植えたの!ちょっと良い感じ^^
CIMG6001_1.jpg

これは大切に育てているラベンダーちゃん♪
CIMG6008_1.jpg

こっちも大切にしているハーブちゃん達^^
CIMG6005_1.jpg

玉竜植えるのに夢中になってたら~
みぃたんが~ワイルドストロベリーの葉っぱを食べ散らかしてた~
1日に1個か2個いちごが食べられる状態になってて、
ココで食べさせてたから覚えてたのかな?
CIMG5991_1.jpg

みぃたんお庭にに出ると走り回っていつもドロドロ~~~
CIMG6010_1.jpg

あたち可愛い?
CIMG6009_1.jpg

かわいこちゃん達みっけ^^

可愛い♪
ふたり共カメラ目線って珍しいの^^
親ばかで

CIMG5977_1.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


