

わんこ用品宅配便

今日、月に1回程度ネットで購入してる
ぷりんとみるくのフードや医薬品が届いたよ!
今回はどんな物を買ったかというと 


① ロイヤルカナン セレクトスキンケア(ぷりんとみるくのカリカリフード)

  ぷりんの皮膚の事を考えて皮膚用の療法食。
  同じ物だと飽きて食べなくなるので
  「ロイヤルカナン スキンサポート」や「ヒルズ Z/D」と交互に購入してます。
  でもカリカリだけじゃ食べないのよね~
  カリカリに缶詰や手作りのトッピングを混ぜて食べさせてるので
  「これを食べると皮膚の調子が良い」とかいうのは解りませ~ん。
  色々混ぜてるから療法食の意味ないかも~
  みるくも(皮膚は健康だけど)ぷりんと同じ物を食べてます。
IMGP0380_1.jpg

② ロイヤルカナン 緑イ貝・タブ(旧 関節サポート)(ぷりんのサプリメント)
  
  ぷりんは生まれつき背骨と胸骨に奇形があるので
  随分前からこれ食べてます。
  効果は不明。
  痛みが出ない事を祈って。


③ ビルバック ベジタルチュウ(ぷりんとみるくのデンタルケアガム)

  お友達のパンドラ。さんに教えて頂いた、植物由来原料のデンタルケアガム。
  ふたりの大好物^^
  IMGP0393_1.jpg

          ぷりんが食べてるところ
          みるくは?遠くに走って持っていって食べてるよ^^


④ フロントライン プラスドッグ(ノミ、ダニ駆除剤)

  プラスになってから持続力が高まって「3ヵ月に1回位で良いよ」って
  先生に言われてたけど、
  前回使用してから半年以上は経ってるな~
  不思議とぷりんとみるくはノミもダニもほとんど付かないんだ~
  でもこれから暖かくなってノミの卵がかえる時期だから予防しとかなきゃね。
  みんなちゃんと定期的にやってるんだろうなぁ。
  ずぼらなママで。。。
IMGP0388_1.jpg

⑤ 藤田製薬 クロルヘキシジンシャンプー(ぷりんのシャンプー)

  色々使ったけど、結局昔から使っていたこれに落ち着いたなぁ。
  泡立ちが悪いのが悩みだったけど
  「泡で出てくるボトル」に詰め替えて使いだして悩みも解消!
  ふわふわな仕上がりがお気に入り。
  ぷりんの皮膚は今とっても落ち着いていて赤みも痒みもありません^^



今回のお買い物(約¥12,000)でした。




つづき。。。

junjunさんまる☆さんコメントありがと!

昨日の続きで~す。

ほんとにママの大バカな話なので簡単に書きます

ここに引っ越してきて、まだ近所に知らない場所が沢山あって、
『ここの山の上の方にも綺麗な公園があるよ!』って聞いたんで
お散歩しながらテクテクあるいてたら、道が解らなくなって
山の中に迷い込んでしまったの
ぷりんはとても山道は歩けないからママがずっと抱っこしてて
みるくが一生懸命歩いてママに付いてきてくれて
やっとの事で日暮れ前に山から出る事ができたの

その時は山から出る事に必死で怖い気持ちはなかったんだけど
今、思い返して見ると
山の中は薄暗くて、足元は枯れ葉と折れた小枝だらけで~
この辺にはイノシシも居るって話しだし~出会わなくて良かった~
無事帰れてほんと良かった。。。
みぃたんほんと足元が悪い中、頑張って歩いてくれて偉かったよぉ。

サバイバル!!

今日はぷ~もみぃもママもよく頑張った!!

いや!みるくが1番がんばった

それはまさにサバイバル!!
IMGP0370_1.jpg

生きて帰ってこれて良かった。
そのお話はまた後日。
疲れたからおやしゅみ

春みつけ隊っ!!

今日はお天気が良くて、コートがいらない位暖かく春の陽気だったので
ぷりん隊員とみるく隊員と一緒に 『春みつけ隊』 に行ってきたよ

彼岸桜
IMGP0366_1.jpg

黄梅(おうばい)
IMGP0363_1.jpg

つばき
IMGP0357_1.jpg

蕾がいっぱい 何の花が咲くんだろ
IMGP0356_1.jpg

みぃたん食べちゃダメよ~
IMGP0358_1.jpg


まだ2月だけどもぅ春ね
春を満喫してお家に帰った隊員達でした。

おしまい。

爪切りと…

昨日はぷ~たんの爪切りと歯の事で相談があって病院に行ってきました。
ぷ~たんの奥歯2本に少し歯石が付いてて、
スケラーか何かでチャッチャと取ってもらえないかなぁ?
と思って。 そしたら、
歯石取り(今は『口腔外科手術』と言うらしい)は
完全予約制で全身麻酔でしかやってないと。
何故歯石取りを『口腔外科手術』と仰々しく言うようになったかと言うと、
人間の歯石取りの様に簡単に考えてもらってはいけないからだそうです。
手術の時間は1時間~2時間位かかるので、
避妊手術よりもずっと麻酔のリスクがある手術との事。
『歯石取り → クリーニング → 磨きあげ』 までするそうです。
ただリスクのある『口腔外科手術』を するか?しないか? は飼い主が決める事で、
獣医としては歯石があると言う事はそこに細菌の巣があるという事だから、
歯石の量が多かろうが少なかろうが取った方が絶対に良いし、
『まだ放っていて大丈夫ですよ』とは言えませんと。


軽~い気持ちで聞いたんだけど、そんなにリスクがあるって言われるとね~
それに飼い主が決断しなきゃならないなんて~
そんなに酷い深刻な状態じゃないから手術の予約はしなかったよ。


歯磨きは人間と同じで毎日歯ブラシで磨いた方が良いって言われて、
『歯ブラシ置いてありますか?』 って聞いたら、
以前からネットで購入してみようかな~と思ってた
ビルバックのデンタルキットを出されたので即購入。
(2,300円。 ネットで買えばもっと安い)

no_44.jpg

この歯ブラシ思っていた以上に磨きやすくてとっても良かったですよ!
指ブラシも付いてるし、
歯磨き粉は酵素入りでわんこの好きなフレーバー(そのまま飲み込んでOK)
お勧め度5つ星(★★★★★)です。
付いてしまった歯石は取れないけど、悪くならないようにケア頑張りま~す。

IMGP0334_1.jpg

おさんぽ♪

昨日は雨でお散歩行けなかったから、今日はゆっくり行ってきたよ
IMGP0329_1.jpg

クンクンのお仕事もいっぱいしたよ おちりでさよなら
IMGP0328_1.jpg

真夜中に。

真夜中の2時半過ぎにに『お腹すいたぁ~』と訴えているのは
この子です





夜中なので消化に良さそうな缶詰をあげてみると。
『ガツ!ガツ!ガツ!』 
ほんとにお腹すいてたんだ


実はあたち。

みぃたんでしゅ
実はあたち! 『おねぇたま』 なんでしゅ

おねぇたまのおちりは心地よくて
IMGP0307_1.jpg
逃がしましぇん

プレゼントだよ!!

ちょっとお休みしててごめんなさい。
色々病気を抱えてて実はひ弱(?)だったりするママです…
季節の変わり目は特にダメだったりします。
でも大丈夫 お薬で復活しました。



今日はのんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆
のんちさん&バディくん&ココちゃんからプレゼントが届きました
ブログ開設1周年記念クイズをされていて抽選にはもれたんだけど
参加賞をいただきました
IMGP0283_1.jpg

とても多くの方が参加されていたんですよ
おひとりおひとりにとても丁寧に
のんちさんのお人柄とお気持ちがビンビン伝わってきます
IMGP0289_1.jpg

これ凄い~ 勿体なくて食べれません
IMGP0290_1.jpg

ポストカードにもバディくん&ココちゃんが!!
IMGP0292_1.jpg

のんちさん&バディくん&ココちゃんほんとにありがとぅ



写真撮影をしている間とってもうるさい子が…
それはこの子です

ママが体調不良で…

ちょこっとお休みします・・・

すぐ復活するからね~訪問待ってて~



ぷ~たん皮膚&お耳共に順調。

みぃたんはワクチン接種(6種)してきました。只今安静中。



ではまた

つつじとさくらの名所 尾崎公園

今日も最近よく行くお山の上の公園に行ってきたよ
IMGP0267_1.jpg

この前来た時は緑化整備の工事中だったんだけど、
工事は終わって綺麗になってたよ
IMGP0251_1.jpg

相変わらずだ~れも居ないのよね~
IMGP0252_1.jpg

こんな階段が出来てたから降りてみる事に。
IMGP0255_1.jpg

階段の下もこんな感じで綺麗に整備されてたよ。 でも誰もいない。。。
IMGP0256_1.jpg

その先にまた階段があって。
IMGP0259_1.jpg

ここにも誰もいな~い。
IMGP0258_1.jpg

ここから左側を見るとまだ下の方にも広場があって。
IMGP0260_1.jpg

散策する道もあって。
IMGP0266_1.jpg

とりあえず今日はココでUターン。
IMGP0263_1.jpg

今日ココで会ったのは木を剪定してるおじぃさん1人だけ~(2時間も居たのに)
こんなに広いのにね~
車は入れないし坂道をずっと登らないと来れないからかしら。。。

この公園はさくらの名所 「そめいよしの」  咲くの楽しみだなぁ IMGP0261_1.jpg

桜が咲く頃には賑わうかもね! また来るね~!!
IMGP0270_1.jpg

爆睡中zzz

みぃたん爆睡中
IMGP0244_1.jpg

お手手ペロ~ンが可愛い
IMGP0245_1.jpg

左のお耳が枕になってるの(笑)
IMGP0247_1.jpg

おやすみぃ。。。

忙しかった~

昨日は超ハードな①日でしたぁ。


8:30~
外壁の上の方が白っぽく汚れていたので工務さんに連絡したら
業者さんがきてお掃除してくれました。
外壁を切った時の屑がそのまま付着していたとの事。
タマホーム。アフターは100点です。
些細な事にもすぐに飛んできてくれて対応してくれます

10:00~
住宅ローン控除の確定申告へ
税務署まで家からバイクで40分位かかるので
忘れ物がないか何度も確認してGO。
税務署はすごく混んでいて書類を出すまでに3時間位かかった。
一仕事終わってFu~。

14:00~
歯医者さんへ
何度か通って、今日でとりあえず治療は終わり。
とりあえずと言うのは…
上に虫歯になった親知らずが2本あるんだけど(痛みはなし)、
「まだ抜くのに心の準備が出来てません」と子供の様な事を言ったら、
「んじゃぁ少しでも痛みを感じたら抜くことにしましょう」と。
痛くならないように歯みがき頑張らなきゃ(ってそんな問題?)

17:00~
ぷ~たんお耳の再検査へ
ぷ~たんのお耳は綺麗に治ってました!
洗浄してイヤークリーナーを処方されました。

この前処方してもらった点耳薬はなくなるまで1日1回使って下さいとの事。
あとはイヤークリーナーをコットンに含ませて週に1、2回お耳の回りを軽く拭き拭き。
実は前回もだったんだけど。。。
今回もこっぴどく怒られました
わんこってお耳の奥の方触っちゃいけないんだって。
綿棒で奥までお掃除してた事をすご~く怒られて…
「それで更に悪化させてるんですよ!!」って。
奥の方のお掃除は病院で洗浄してもらうのが一番良いらしいです。
みなさんこれって知ってました?
それと。。。
マラセチアによる外耳炎は必ず再発するのでクリーナーで拭いた時に汚れていたら
連れてきて下さいとの事でした。

来週は皮膚の診察に行ってきます。


そんなお昼ごはん抜きのハードな①日でした。



海ちゃまがんばれ!!
今日もいっぱいパワー送るからね。
みんなのパワーで早く元気になってね。

BBQ♪

パパぁんの職場の方達がBBQパーティされてたので
お散歩がてらみんなで行ってきたよ

こうめマミィさんに頂いた可愛いおそろのお洋服着てGO
IMGP0227_1.jpg

人工芝のサッカー場でみぃたん練習中^^
IMGP0231_1.jpg

ぷ~たんも!
IMGP0236_1.jpg

ぷ~たんゴォ~~~ル みぃたんも写ってるけど解るかな
IMGP0240_1.jpg

BBQのメインは今が旬の牡蠣♪ 美味しかった^^
IMGP0243_1.jpg

もっと居たかったけど風が強くてすご~~~く寒くてすぐ帰ってきちゃった。 おしまい。




お友達のぴあの&みるくさんちの
ちっちゃなヨーキー海ちゃまが気管虚脱でお咳がとっても酷くて入院しちゃったの。
「長引きそう」ってお医者様に言われちゃって…
おかぁちゃまはとてもとても心配されているの。
海ちゃまが1日も早く退院出来るようにみんなで祈ってあげてね。
海ちゃまがんばって!!
みんなのパワーが届きますように。お願いします。
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


