

ぷ~たんのシャンプー♪

今日はぷ~たんシャンプーしました。
前回から1週間経つのだけど
やっぱり5日を過ぎた頃から体全体がベタベタしてきます…
でも赤みは酷くないんですよ!!
痒みもあまりないです♪

ぷりんのシャンプーで使うのはコレです。
IMGP0711_1.jpg
サージカルスクラブは酢酸クロルヘキシジンの濃度がシャンプーの4倍の物で
特に赤みが酷い所に擦りこむように使います。
シャンプーではなくて消毒薬のような物です。

ここ最近はシャンプーを泡で出るボトルに詰め替えて使っているのだけど
この方法でシャンプーしだしてとても調子が良いんです!
こんな泡でシャンプーしてます。
IMGP0714_1.jpg

IMGP0715_1.jpg

IMGP0719_1.jpg

IMGP0723_1.jpg

IMGP0730_1.jpg

IMGP0733_1.jpg

お腹の辺りに赤みはありません。
IMGP0734_1.jpg

テへッ^^
IMGP0735_1.jpg

顎も大丈夫!
IMGP0738_1.jpg

お股の辺りだけ少し赤いです。。。
赤みがある所は黒ずみも濃いです。赤みが引くと黒ずみも薄くなります。
ここにだけスクラブを使いました。
IMGP0740_2.jpg

おしまい。
IMGP0743_1.jpg

見つかっちゃった~

今日は朝からとっても良いお天気
ベランダにいっぱい干して~
ぷ~&みぃのベッドやクッションもお日様に干して~

でもぷ~たんに。。。
IMGP0704_1.jpg

見つかってしまったぁ。
IMGP0703_1.jpg

こうなったらもぅワンワンうるさくて~取り込むまでワンワンワワワン!!

今度は見つからないように干さなきゃ。

お出かけの行き先は!

みなさんこんばんは!
みるくはすっかり元気になりました
応援ありがとう
どの位元気になったかと言うとこの位です



みるくが元気になったのでお出かけしてきたのですが
行き先は病院です
この時期は狂犬病注射にフィラリアの検査、年1回行っている血液検査など
病院行事が目白押しなのですが
なかなかみるくが本調子にならず延び延びになっていたのです

狂犬病注射はまた来月する事にして今回はこれをしてきました。


***ぷりん***
フィラリアの検査、血液検査、爪切り、耳毛抜き

***みるく***
フィラリアの検査


フィラリアはもちろん陰性です!
これが陽性だったらビックリするわ。

血液検査ですが
みるくは3月に2回しているので今回はしませんでした。
結果はぷりん、みるく共に問題ありませんでした。ホッ

あたち達元気です
IMGP0690_1jpg.jpg


***血液検査結果***

ぷりんは健康診断の血液検査、みるくは腰に痛みがある時の血液検査だったので
検査内容は少し違っています。
(みるくはCPKを追加検査)

赤字は基準範囲外ですが心配する程の値ではないとの事。
赤字が出ている所を含め、
ふたりの数値がよく似ているのにちょっとビックリしました。

IMGP0699_1.jpg

IMGP0701_1.jpg


わんこのお守り♪

みなさんこんばんは
気がつけば1週間近くおさぼりしていたわ~
みるくは元気になりました♪ 90%回復って所です。

今日のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆ののんちさんから
プレゼントが届きました。
IMGP0673_1.jpg

みるくの事を気遣って下さって川崎大師のお守りを送って下さったんです!!
IMGP0674_1.jpg

早速カラーに付けました みぃたん♪
IMGP0685_1.jpg

ぷ~たん♪ 上手く撮れてなかった~ごめんねぇ。
IMGP0683_1.jpg

あたち!のんちさんのパワーお守りで100%回復するわん
IMGP0676_1.jpg

のんちさんいつも優しいお心遣いありがとうございます



久々に動画を撮ってみました
お時間があったら見てねん

ぷ~たんの寝言zzz (寝言を言ってるのは最初の方だけで~す)


みぃたんのイビキggg


ps.明日&明後日は多忙でお返事できません。ごめんね。
月曜日にまたお会いしましょう ぷみまま♪

だいぶ治った♪&ランままからサプライズ!

みぃたんだいぶ治ってきました。
こんな寝方もするようになったし! でもまだ100%じゃないから用心しなくちゃ。
IMGP0648_1.jpg

あたち元気になりまちた。 心配かけてごめんね。
IMGP0662_1.jpg

今日、ポストを開けたらランままさんからプレゼントが
IMGP0657_1.jpg

ハイチュウめっちゃ可愛い♪♪
名刺も素敵~  りくたんひとりだけ暑がりなんて笑えちゃぅっ
ランままありがとぅ
IMGP0659_1.jpg

ぷ~たんのドアップ撮ってみた
たれパンダポーズで何を見つめてるのかしらん
IMGP0656_1.jpg

こんばんは。

みぃたん…また腰が痛い痛いになっちゃったの。。。
昨日は一晩中「ウ~ンウ~ン」鳴いて寝なかったんだ~
今日はなんとか寝てくれそう。
IMGP0643_1.jpg

あたちは元気。
構ってもらえなくていじけ気味。
IMGP0640_1.jpg



読み逃げしてごめんなさい。
病気の子、心配な子達は早く元気になりますように。
元気な子達はますます元気に過ごしてね。

今日はりんの月命日。
静かに過ごします。

公園へ♪

今日もとっても良いお天気
ぷりんもみるくもお出掛けしたそう。
みるくのヘルニアが気になってどうしようか悩んだけど~
調子が良いので車で近くの公園まで行ってきたの
IMGP0623_1.jpg

久しぶりのクンクン
IMGP0624_1.jpg

何かある
IMGP0625_1.jpg

みぃたん楽しそう
IMGP0627_1.jpg

ぷ~たんもテクテク楽しそう
IMGP0630_1.jpg

ちょっと行くとすごい階段が!!
IMGP0631_1.jpg

お外は思っていたより暑くて~10分位お散歩して帰ってきました。
短時間だけど久しぶりのお散歩にふたり共大満足でしたよん
みぃたんも大丈夫でした。

ぷ~たんの寝んねzzz

夜、ぷ~たんはママの枕元でクッションに寝ます
(パパぁんとママはベッドが苦手で…お布団派です)
IMGP0615_1.jpg

が~しばらくするとクッションから落ちます(ほぼ毎日)
IMGP0609_1.jpg

横から見ると結構ななめ
IMGP0611_1.jpg

いつも足だけクッションに残ってま~す。
足上げて寝るのが気持ち良いのかな
IMGP0613_1.jpg

***おまけ***
ヨーグルトチーズケーキ焼きました(人間用)
IMGP0620_1.jpg

手作りペースト♪

最近のぷ~&みぃのご飯は
手作りのペーストにカリカリフードを混ぜ混ぜしたもの
たまたま「消化に良い物を」と思って作ったのだけど
ふたりには相当美味しいらしくて、今はペースト&カリカリご飯の虜です^^

今日のペーストの材料は
鶏のムネ肉、キャベツ、じゃがいも
IMGP0600_1.jpg

少なめの水で柔らかくなるまで煮て
IMGP0602_1.jpg

冷めたら煮汁ごとミキサーに2、3分
IMGP0603_1.jpg

出来上がり (これで3日分)
IMGP0607_1.jpg

材料はその時々で変えるのだけど、出来上がった見た目は全部同じ。
なので、ぷみごはんの更新はしばらくお休みです。

ps.みるくは復活して暴れまくってます(怖)

のんちさんありがとう♪

少し前になりますが、のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆ののんちさんから
プレゼントが届きました。
りんの事を思って送って下さったんです。

素敵なフォトフレームとソラフラワーディフューザー。
ソラフラワーディフューザー は
ソラの造花がオイルを吸い上げて少しずつ色づいていくのだそうです。
数日経つけど、色づくのはまだまだみたい。
オイルはとても良い香りです。
お写真はまだ飾っていません。
プリンターの調子が悪くて印刷が…
それと…パパぁんがまだりんの写真を見るのは辛いみたいです…
プリンターを直してパパぁんの気持ちが落ち着いたら、
りんとぷ~&みぃのスリーショット飾ります。
のんちさん優しいお心遣いありがとうございました。

IMGP0596_1.jpg

みるくは仰向けに寝れるようになりました。
もう痛みは無いみたいです。
仰向けの寝方が大丈夫か気になったので先生に聞いたら
寝る体勢は気にしないで良いとの事。
IMGP0594_1.jpg

あたちの事も忘れないでね! by.ぷ~
IMGP0590_1.jpg

ご心配おかけしました~

みなさんこんばんは。
みるくの事、ご心配おかけしました。
ちゃんと歩いて、小走りまでするようになりました。
(まだ安静中で小走りはダメなんだけど)
おもちゃもカミカミして、遊びたい気持ちも出てきました。
痛い痛いの時はずっとうつ伏せの体勢しか出来なかったのだけど
痛みが引いて横向きにゴロンが出来るようになりました。
あと2週間は安静に過ごします。

安静期間が過ぎた後は
激しい運動や運動過多、肥満に気を付けて過ごします。(階段や段差もNG)
元々、鉄砲玉の様な暴れん坊のみるくを
どうやって大人しく過ごさせるかが今後の課題です。

IMGP0586_1.jpg

IMGP0588_1.jpg

お腹の中に写っていた異物の状態を見る為にもう1度レントゲンを撮りました。
すると前回と変わらない場所にあり
「以前にお腹を開いて手術をした事があれば止血クリップかも」と言われ
避妊手術をされた以前のかかり付けの先生に確認した所
ヘモクリップと言う「止血クリップ」を使っているとの事で
金属の異物と思われた物は、ほぼ「止血クリップ」に間違いないとの事。
ほんとにお騒がせなクリップめ~
かかり付けの病院が変わるとこんな事もあるのね。。。


明日から訪問活動再開します。
ご無沙汰してごめんなさ~い。

ps.ぷりんは元気いっぱいです。

みぃたん…

みなさんこんばんは。

みぃたんですが。。。

日曜日の午後から元気がなく

病院に行く頃には歩く事も出来ない状態だったのです。

検査をしたら「椎間板ヘルニア」でした。

ステロイドの投与に不安を持ってるママですが

今回ばかりはステロイドのお世話になりました。

注射1本なので特に副作用はないと思います。

ただただ安静にしているしかないのですが

まだ歩く事も儘ならないので

食べる事からおトイレの世話までずっと付いている状態です。

昨日からやっと鳴かなくなり、夜も寝てくれるようになりました。

痛みが少しずつ引いてきてるのだと思います。


それとお腹の中に異物が3個写っていました。

先生は「金属かも」と言われたけど、それは有り得ないと思っています。

後日もう1度レントゲンを撮って無くなっているか調べます。

うん○で出れば良いのだけど。。。

異物が出ているか見るには

「手で触った位では解らず、茶こしで濾さないと無理だろう」と言われたので

1度マスクをして頑張ってトライしてみたけれど。。。それ以後は諦めました。

食欲、おしっこ、うんちは共に正常で

血液検査も普段はやらないような所まで詳しく検査されたのですが

特に異常はなく今の所は異物による影響はなさそうです。


まだゆっくりPCに向かう心の余裕がなく

お返事出来ないのでコメント欄はクローズさせていただきますね。

みんな心配してくれてるんだろうなぁ。ありがとね。


ps.チーズ母さん、のんちさんコメントありがとう。
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


