

梅の収穫!

駐車場の所にある梅の木に実がいっぱいなってますよ
数日前から「そろそろ収穫かな?」って思ってました。
IMGP1146_1.jpg

今日、お外を見たらお父さんとお母さんが収穫してました!!
お手伝いに行かなくちゃ~
IMGP1142_1.jpg

すご~く豊作で30kgはありそう
IMGP1149_1.jpg

梅干しはお母さんが漬けるので、
ママは梅シロップ、梅ジャム、梅酒に初挑戦!! 
食べられる物が出来ると良いんだけどなぁ~
IMGP1150_1.jpg


クモの巣退治。

去年は、こちらの地方だけなのか?全国的になのか?
蜘蛛が異常発生してすごく多かったんですね~
で、今その子供達が大勢産まれて、家のあちこちがクモの巣だらけになってるんですぅ。
特に庭のフェンスには全体的にクモの巣がはっていて。。。
今日はパパぁんがお休みだったのでフェンスの大掃除をしましたぁ。

みぃたんはやる気満々です(笑) 草ボウボウで見苦しくてすいましぇん。
IMGP1126_1.jpg

笹を使うんですよ。
IMGP1134_1.jpg

ほんとに解ってるのかな?
IMGP1131_1.jpg

ぷ~たんは我が道をゆくぅ!
IMGP1123_1.jpg

お庭の東側。 たぶん初公開です!
下水道が通ってないので、ここに浄化槽を設置してます。 ゴルフの練習もたまに
IMGP1128_2.jpg

ひと段落して上の畑にGOGO! ぷ~たんの頭の中はじぃちゃん一色
IMGP1135_1.jpg

お山の中から。。。りん姉ちゃん見守ってくれてるかなぁ。
IMGP1137_1.jpg

お野菜畑 昨日お父さんにサニーレタスをリクエストしました。
IMGP1139_1.jpg

今日はじぃちゃん。。。畑でお仕事してなかったのぉ。
ぷ~たん。。。固まったままずっとイジケてました。。。 おしまい
IMGP1140_1.jpg

昨日から。。。

こちらの地方。昨日からずっと強風が!!
それと黄砂がすごい
涼しいけど~お目目が痛くなりそうだからお外へは行けませ~ん。
IMGP1117_1.jpg

おうちの中で遊ぼうね
IMGP1120_1.jpg
IMGP1121_1.jpg


公園でしゅよ♪

最近、お散歩は夕方からが多いんだけど
今日は風もあるし涼しいかなぁ?と思ってお昼間に行ってきましたよん♪

この公園、半年前まではおんぼろ公園だったの~
改装されて綺麗な公園に生まれ変わったのよ
IMGP1108_1.jpg

みぃたん♪お水ゴックン^^
みぃたんはリードを噛むので擦り切れちゃってます。。。
そろそろ買い替え時かな。
IMGP1103_1.jpg

ベンチで休憩
やっぱり暑かったねぇ。
IMGP1106_1.jpg

また涼しい日にこようね!バイバイ
IMGP1107_1.jpg

わんわん weブーム♪

最近、ぷ~&みぃにはweブームのご飯があるんですよ
「ささみ&卵黄・カリカリ混ぜご飯」です
別の名をママの手抜きご飯とも言います^^

作り方はめっちゃ簡単!
茹でたササミの中に卵黄を1個分入れて、ラップをしてレンジで1分チン。
IMGP1087_1.jpg

これを手でよくほぐしま~す。
IMGP1089_1.jpg

カリカリを入れてよく混ぜたら出来上がり。
パンドラ。さんこんな感じです^^
IMGP1094_1.jpg

チンしてる時からキッチンを覗きこんでずっと待ってるふたり^^(笑) 
ペロッて完食しました
IMGP1091_1.jpg

だぁれ?

* 行方不明のバンビくんの件 引き続きご協力よろしくお願いいたします。





今日もおもちゃが散乱しているリビングですっ。

散らかしたのはだれですか
IMGP1069_1.jpg

んん あなたですか
IMGP1071_1.jpg

あたち達ふたりで散らかちまちたけど何か ぷ~&みぃ 
IMGP1072_1.jpg


話は変わって。
今日はみぃたんの爪切りと足裏カットをしました。

*おてて*
IMGP1086_1.jpg

*あんよ*
IMGP1085_1.jpg

みぃたんお利口さんだったよぉチュッ おやすみぃIMGP1015_1.jpg

ゲーゲするまで…

* 行方不明のバンビくんの件 引き続きご協力よろしくお願いいたします。





今日も実家のお庭でお散歩です♪

みぃたんは猛ダッシュで走り回って~
IMGP1055_1.jpg

休憩中
IMGP1054_1.jpg

ぷ~たんはじぃちゃんに~
IMGP1059_1.jpg

くっ付き虫
IMGP1061_1.jpg

いっぱい遊んで帰宅
お家に帰ったら、ふたり共お腹すきすきでご飯time

と、ここまでは良かったのですが。。。

この後、ぷ~たんは『ワンワンおもちゃtime』に突入。
その様子はムービーで。 


ぷ~たんの『ワンワンおもちゃtime』は1時間弱続き
最後は食べたご飯を思いっきりゲーゲしたのでした
ぷ~たん!さ・わ・ぎ・過ぎ~!!!

みぃたんは静かにおもちゃで遊んでお利口さんでした

緊急!転載のお願い。

お友達の雛のママさんの所でご協力のお願いの記事を知りました。

実は以前、記事を転載した事でトラブルがあり
転載はしない事に決めていたのですが
この件が連れ去りであるならば、あまりにも酷く、許し難く、怒りが込み上げます。
バンビくんが1日でも早く飼い主様の元へ帰れるよう転載させていただきます。

以下、飼い主様のブログ
ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~
からそのまま転載させていただきます。





このブログを見てくださっている方々にお願いです。

ワタシの愛犬「バンビーノ」(愛称:バンビ)が行方不明です。

どんな情報でもけっこうですのでお知らせください。

*ただし、この状況での中傷やいたずらなどは絶対やめてください。


18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

banbi.jpg

A5B9A5C6A5A4A1AA.jpg

バンビの今のコートはこんな感じです ↓
(もう少し薄い色ですが)

A5B3A1BCA5C8A3B1.jpg

A5B3A1BCA5C8A3B2.jpg

A5B3A1BCA5C8A3B3.jpg

心配で心配で食事できず、眠ることもできません。
元気に戻ってきてくれることを願い、自分にできることをして待っています。






1番安心なはずのお家の中から行方不明になってしまったバンビくん。
1日でも早く飼い主様の元へ帰れるよう心よりお祈りしています。

ご協力していただける方はよろしくお願いいたします。
情報がある方は上記の飼い主様のブログへお願いします。

心ある方ならお解りかと思いますが、誹謗中傷、悪戯は絶対にやめて下さい。

涼しぃ♪♪

昨日はすごい大雨でお外に出れなかったんですよ
ぷりんもみるくも退屈してましたよん。
IMGP1005_1.jpg


今日は1日中曇りでとっても涼しい
お外に出ていっぱい遊びました

ぷ~たんはクンクンクン^^
IMGP1035_1.jpg

みぃたんはとっても良い笑顔
IMGP1040_1.jpg

遊んでいたらじぃちゃんがお家から出てきたので実家のお庭へ行く事に。
ぷ~たんはじぃちゃん大好きなんですよ
みぃたんはじぃちゃんの事よりもスピードを出して速く走りたいのですよ。
また痛い痛いになるよ~~~


実家のお庭にはアマリリスが綺麗に咲いてますよ
IMGP1034_1.jpg

あちこち探索したり♪
IMGP1042_1.jpg

じぃちゃんがお隣のお家に行ったので一緒に付いて行ったり^^
IMGP1039_1.jpg

いっぱい遊んで満足したのでじぃちゃん&ばぁちゃんにさよならしてお家に帰りました。
IMGP1043_1.jpg

おしまい。

グズグズ。。。

ぷ~たんは。。。
夜、眠くなるとグズりま~す。
「お願いだから。ぷ~たんと一緒にお寝んねして」と
涙を流しながらお願いするのです。。。
いつもいつもぷ~たんのお寝んねに付き合えません!
で、グズり出して10分位経つと諦めてひとりで寝ます
そんなグズグズ真っ最中のぷ~たんの動画です。
お顔が涙できちゃないです。


みんなもグズったりする


続きを読む

みぃたんシャンプー&悩み。。。

今日はみぃたんのシャンプーしました!
サンプルで送っていただいた、日優犬高松の「ジューイシャン」を初めて使ってみたの♪
ユーカリの香りが良くて、仕上がりもサラサラでGood
IMGP0959_1.jpg

あたちもサッパリしまちた
IMGP0973_1.jpg

実は今。。。みぃたんの抜け毛でとっても悩んでいます
ブラッシングは毎日しているんだけどフリーリングはこの通り。
1日に何回も掃除機かけてます。
IMGP0961_1.jpg

今日もシャンプー前にしっかりブラッシングしたんだけど、
ドライヤーの後にブラシをかけるとこんな感じ。 お風呂場の排水溝にも毛がわんさか。
IMGP0968_1.jpg

ご飯食べてるとおかずにも毛が付いてるし、
もちろん洋服も毛だらけ。。。 コロコロは必需品!

ペキニーズってこんなに毛が抜ける犬種なのかな?

シーズーってあまり毛抜けないよね。
ぷりんはブラッシングしてもほとんど抜けないし。

カットすれば減るかな? と思ったんだけど変化ありませんでしたぁ~
季節的な事もあると思うんだけど、最近あまりに抜けるから悩んでま~す。
何か対策法ある?

ぷ~たん♪

最近、珍しく連日更新しているあたくし
明日あたりが降るかも?!
お暇な方はお付き合いよろしくぅ^^


狂犬病注射から1週間経ったので、やっとシャンプーできました!
心配していた皮膚の調子は大丈夫でした♪ 赤みも出ずに良好です。
IMGP0943_1.jpg

最近、左の目の辺りに濃い茶色の毛が生えてきました!
IMGP0954_1.jpg

実はぷ~たん!うちに来たばかりの頃はお顔の左側は真っ茶色だったです!!
萌え~ (親バカ炸裂
DCP_0285_1.jpg
薄くなったり濃くなったり! 毛色の変化ってふ・し・ぎ

明日はみぃたんのシャンプーday。
試供品の「ジューイシャン」を使ってみます。

憂鬱~

支払いがいっぱい。。。
税金高過ぎ!
ちょっと節約した位じゃ追いつかない。 はぁ。。。
IMGP0942_2.jpg


こんな時は。無邪気なむすめ達に癒してもらおう


ps.散らかった部屋とパパぁんのおちりは見なかった事にしてね~

みぃたん♪

今日はみぃたんのカットしたの
みぃたんは毛を伸ばしてみようかな~と思っていたんだけど
最近「あつい~あつい」って言うから切ったわぁ。
IMGP0936_1.jpg

珍しくおリボン付けてみたのよ 女の子っぽいわ!
IMGP0935_1.jpg

しっぽの毛は切らなかったの。 うしろから見るとキタキツネみたい
IMGP0938_1.jpg

眠くなっちゃったみたい^^
IMGP0933_1.jpg

野いちご&カット♪

今日、上の畑に行ったら「野いちご」みつけたの
食べてみたらすごく甘くて美味しかったのでぷ~&みぃのおやつに♪

野いちご食べれて嬉しいみぃたん
IMGP0897_1.jpg

ひとりで全部食べちゃったのよ そんな寂しそうなお顔してももぅ無いよ!
IMGP0899_1.jpg

ぷ~たんは「野いちごなんていらない~ご飯ちょうだい」って言うから、あげたらパクパク
今日のご飯はカリカリ&ささみ&スナップエンドウ。
最近ペーストにするのがめんどくさくて手抜きぃ。
ミキサー洗うのがめんどうなのよ!
IMGP0901_1.jpg

夜は久しぶりにぷ~たんのカット
カットにはすっかり慣れていて、
バリカン「ガーガー」かけても半分お寝んねしながらリラックスよん
IMGP0905_1.jpg

終わったよん♪ 背中はこんな感じ。
IMGP0911_1.jpg

お耳の毛、短くしたのよん^^
IMGP0919_1.jpg

お顔 
あちゃ~お鼻の下の毛切るの忘れてた!
まつ毛は伸びるとお目目に入るから1~2mm位の長さに切ってるの。
ぷ~たんの目力どうですか?(笑)
IMGP0917_1.jpg

消えた!!

お風呂のコントロールパネルの液晶表示が消えてしまったの。。。

これは↓キッチンにあるコントロールパネルね。
ちゃんと表示されているでしょ。
IMGP0891_1.jpg

で、こっち↓がお風呂場の。
キッチンのみたいに表示されているのが正常なのよ。
なんで消えちゃったんだろ??
IMGP0893_1.jpg

動作は問題なく動くんだけど表示がないと操作が不便~
公務さんに電話したら、早速メーカーさんに来てもらう事になったわ。
これから来るって。
すぐ直ると良いなぁ。



メーカーさん来ましたよ!
色々調べられていたけれど~
原因不明で解らないとの事でパネル自体を新しいのに交換する事になりました。
後日、交換になります。
もしそれでも表示されなかったら
エコキュートタンクから線を調べる事になるそうです。
なんかめんどくさ~い。
トラブルって嫌だよね。。。

お注射~

狂犬病のお注射に行ってきたよ
IMGP0862_1.jpg

ふたり分だから2枚あるよ。
IMGP0867_1.jpg

今日は登場する気のない子
IMGP0886_1.jpg

うっかり忘れてたんだけど今日から1週間シャンプーしちゃダメなんだって。
そういえば混合ワクチンの時も言われてたのにすっかり忘れてて~
ふたり共、明日シャンプーする気満々だったのよ~
ぷりんはこの前の月曜日にシャンプーしたから10日以上洗えない事になるわぁ。。。
皮膚の状態悪くならないと良いんだけど。
みるくは無料サンプルを送っていただいた
日優犬高松の「ジューイシャン」を初めて使ってみる予定だったの。
楽しみだったのに。1週間延期だわん。


フィラリアのお薬も出してもらったよ。
来月も病院の予定があるから1ヶ月分。
IMGP0876_1.jpg

去年の今頃は別の病院が掛かりつけだったから
この病院でのフィラリア予防は初めてなの。
「錠剤とチュアブルどちらにしますか?」って言われて、ママが迷っていたら
「うちに掛かってる子はほとんどがチュアブルですよ。
美味しくなっていておやつ感覚であげられるんです。
ご飯をガツガツ食べる子だったら問題なくあげられますよ。」って。
はい。。。うちの子たちふたり共ガツガツ食べませんから~
おいちいおやつだって気分が乗らない時は食べないし。
錠剤の方が缶詰のフードに包んで確実にあげられるので錠剤にしました~

お庭遊びと豆ごはん♪

パパぁんの帰りが早かったこの日、お庭で娘たちと遊んでもらいました

ママはご飯の準備中だったのでお庭には出ずに
2階の窓からふたりを呼んでみると
IMGP0843_1.jpg

玄関から出てくると思ったのかな^^
IMGP0844_1.jpg

もう1回呼んでみると
IMGP0845_1.jpg

ご近所さんからグリーンピースを頂いたので「豆ごはん」を炊きました
IMGP0853_1.jpg

ぷ~&みぃのご飯もこの日は「豆ごはん」
IMGP0850_1.jpg

睡眠中zzz

昨日も相変わらずクッションから落ちていたぷ~たん。
上手い具合にスリッパが枕になってるし
IMGP0832_1.jpg

右足痛くないのかなぁ?と思ったら!
IMGP0834_1.jpg

やっぱり痛かったのか? すぐにクッションへcomeback
IMGP0841_1.jpg

みぃたんは定位置で毛布にコロ~ン
カメラで起こしちゃったかな?と思ったら
IMGP0838_1.jpg

すぐ寝た
IMGP0839_1.jpg

そんな娘たち元気で~す

思い出。

今日はママの事を少し。

ずっと昔の思い出話です。



続きを読む

お外は楽しい♪

今日は今にも雨が降りそうな曇り空
降りだす前にお外に行かなきゃね!って事で隣の実家に行きました♪

実家は今、花盛り
IMGP0813_1.jpg

みぃたんクンクン楽しそう
IMGP0820_1.jpg

今日は涼しくて気持ち良いね♪
IMGP0816_1.jpg

あれもこれもいっぱい出たよ ポエ~ このお顔好き
IMGP0811_1.jpg

ぷ~たんは芝生が苦手で固まる子。。。
IMGP0815_1.jpg

雨がポツポツ降ってきたのでここで実家をさようなら~
みぃたんはいっぱい走ったのでパパぁんに抱っこされてお家へ
ぷ~たんはと言うと


あたちあれもこれもまだしてないの。。。上の畑に行きたいの。 はいはい。
IMGP0831_1.jpg

ここは歩きやすくてしゅきよ
IMGP0829_1.jpg

お野菜出来てるか掘ってみようかなぁ
IMGP0828_1.jpg

視線を感じるとみぃたんが
IMGP0824_1.jpg

ぷ~たんはこれがなかなか出ずにあれだけ済ませてお家へ帰りました
おしまい。

明日もお外で遊ぼうね

ゴールデンウィークですね
我が家は関係ないので普通の生活です。
お出掛けされる方は車に気を付けてね。
楽しい連休を満喫されて下さいね♪♪

お外~!

みぃたんが完全復活したのでお外に出られるようになったよ!

お庭に出すと走り回るみるく…
「ダメ」って言っても止まりません。。。制止のしようがないのよね~
IMGP0745_1.jpg

お庭ではちょこっとガーデニング楽しんでますの^^
IMGP0746_1.jpg

いちごの実もいっぱいなってるよ
IMGP0747_1.jpg

ぷりんはお庭ではなぜだか全然歩きませ~ん。砂が嫌なのかなぁ?
お庭の外に出て遊ぶのが好きなのよん。
IMGP0750_1.jpg

歯出てるよ~
IMGP0751_1.jpg

みるくはお庭から出したらどこに行くか解らないのでお留守番。
パパぁんが居れば出してあげられるんだけどね~今日は残念。
IMGP0754_1.jpg

次は下に行ってみよう!
ぷりんはいつもゆった~り。走る事はほとんどありません。
IMGP0756_1.jpg

すぐ帰ってくるからね。
IMGP0757_1.jpg

下の畑ではスナップエンドウが凄い事に!!
IMGP0761_1.jpg

これ全部、お義母さんとママのふたりで食べなきゃならないの。
お義父さんは病気の関係で食べられないし、パパぁんは豆嫌い。
毎日食べても食べても減りません…飽きた~
IMGP0762_1.jpg

もぅ帰ってくるよ!まってて~
IMGP0766_1.jpg

ここから先は敷地の外なのでノーリードじゃ行けないよ!さぁ帰ろう!!
IMGP0769_1.jpg

ただいま~♪
IMGP0775_1.jpg

こら~また痛くなるよ~!!
IMGP0778_1.jpg

ほんとに痛くならなきゃ良いけど。ちょっと心配。。。
制止の仕方、知ってる方いたら教えて~
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


