

みぃたん爆睡中zzz

寝相が悪ーいみぃたん
時々、小さいお水入れにお耳やしっぽを入れたまま寝てる事があるけど
今日は大きいお水入れにあんよをかけて寝てました
IMGP1316_0.jpg

なんちゅー寝方ーーー。
IMGP1318_0.jpg

ビショビショーーー。
IMGP1319_0.jpg

体をずらして綺麗に拭いたけど、全く起きないみぃたん!
大物だわ
IMGP1320_0.jpg

そして今日はjunさんから暑中お見舞いのハガキが届きました
junさんありがとぅ
IMGP1321_0.jpg

じゃまぷり子

ぷ~たんキッチンの入り口で寝てます
IMGP1297_0.jpg

別の角度から
あの~邪魔なんですけど、、、冷蔵庫も開けられんし~
IMGP1298_2jpg.jpg

どんなお顔で寝てるのかと思ったら
こんなお顔でした
IMGP1300_0.jpg

そうこうしてたら起きました! お目目がしょぼしょぼ
IMGP1304_0.jpg

みぃたん♪

お散歩と食べることが大好きなみぃたん
本当はお外を思いっきり走りたいんだろうけど、、、それは無理だし。
最近は食べることに夢中って感じです。
出来ることなら食べたいだけ食べさせてあげたいけど、、、
太るのは絶対NGだし
「あれもダメ。これもダメ。」って可哀想なみぃたん、、、
ストレスが溜まらないようにママは結構気を使ってるのよ^^;
IMGP1292_0.jpg

今日の晩ごはん
1日3回のごはんの時間がワクワクのハッピータイム
IMGP1294_0.jpg

みぃたんは炭水化物を多めにあげるとすぐに体重が増えちゃう!
だから炭水化物はかなり控えめ。
お米大好きなのにねぇ。ごめんね。

食いしん坊~

今日のぷりこちゃんとみるこちゃん
良いお顔してるでしょ
IMGP1276_0.jpg

こんなお顔の時はなにか貰おうとしてるのでーす。
IMGP1278_0.jpg

この時はパパぁんとママのごはん中でしたー
食べかけですんませーん。
今日はフレッシュトマトのパスタ、鶏肉とお豆腐のハンバーグ、きゅうり。
IMGP1279_0.jpg

きゅうりをあげたらバクバクっと急いで食べて「おかわり」って~
ちなみに自分たちのごはんは先にとっとと食べてまーす。
IMGP1281_0.jpg

ママがおご馳走さましたらぷりこちゃんは退散!
みるこちゃんはいつまでも粘ってました(笑)
IMGP1282_0.jpg

夏野菜のごはん♪

今日もこっちは暑かったー
みなさんの地方も暑かったかなー?

今日の晩ごはん♪
夏野菜を使ったごはんです
ナスはアクが強いので酢水につけてアク抜きしましたー。
IMGP1260_0.jpg

こう暑いとミネラル不足が気になる、、、
それで以前junjunさんに教えてもらったポカリを少し入れてまーす。
IMGP1265_0.jpg

デザートは生ブルーベリーとヨーグルト♪
IMGP1267_0.jpg

お皿がピカピカになるまで食べて
IMGP1268_0.jpg

今日もペロリンでした
IMGP1270_0.jpg

みぃたん、カットして小顔になったよん

大丈夫みたい

今日、お昼ごはんを食べて2時間くらい経った頃
ぷ~たんがゲーって
お昼に食べたの吐いちゃった!!

ぷりんは(みるくも)吐いたり下痢したりする事が滅多にないから
たまにあると心配する、、、オロオロ、、、

17時の晩ごはんは消化にいい物を少なめにあげてみたら
ペロッと食べて「もっとちょうだい!」って催促~

19時過ぎにお散歩に。
タカタカ歩いて問題なさそう♪


23時の夜食も普段通りに完食♪♪
大丈夫みたい
みぃたんは何事もなく今日も元気に過ごせました

毎日毎日猛暑続き
人もわんも体調管理が難しいね。。。
みんな暑い夏を元気に乗りきろうね。

ごはん&お散歩&スイカさん

みぃたんがお利口さんに待っているものは
IMGP1239_0.jpg

お昼ごはんでした 最近、納豆がふたりのブームです^^
IMGP1234_0.jpg

ごはん食べて、お昼寝して 夕方からお散歩へしゅっぱ~つ!
IMGP1241_0.jpg

ぷ~たんベロがベロ~ン!!
IMGP1248_0.jpg

気遣うみぃたん^^
IMGP1247_0.jpg

帰りに義父さんの畑をパシャ
IMGP1249_0.jpg

スイカちゃん3個なってました まだこぶし位の大きさの赤ちゃんです。
甘く大きくなってねぇ♪
IMGP1250_0.jpg

お写真撮ってたら、ぷ~たんひとりでサッサと帰ってるし!!
IMGP1251_0.jpg

急いで追いかけたら、なぜか早足~
IMGP1255_0.jpg

「待って~」って言ったら、一応振り向いてくれた
IMGP1256_0.jpg

今日も1日元気に過ごせた事に感謝

ゲッ!!!

ヨーグルトをペロペロしてるぷ~たん
ヨーグルトなら器で食べるのに、ごはんは相変わらず器では食べません、、、
ぷ~たんが器でOKなのはお水と牛乳とヨーグルトのみ!なぜだぁー?
IMGP1228_0.jpg

ヨーグルト好きだねぇ
IMGP1229_0.jpg

そんなぷ~たんの体に!! 昨日の夜、ノミを発見
ぷ~&みぃの体にノミを発見したのは2年ぶり位。
パパぁんとの連携プレーでなんとかやっつけました!

皮膚の弱いぷ~たんに、、、ほんとはやりたくないんだけど、、、
チューっとやりました。フロントライン。
IMGP1232_0.jpg

去年は特に予防はしてなかったけどノミもダニも見なかったんだー。
そういえば去年はよくハーブ風呂に入れてたなぁー。
ハーブ風呂が虫除けに効いてたのかなぁ?
またハーブ水作って入れてみよう。

フロントライン(プラス)を使うのにちょっと抵抗があるママですが、、、
みなさんはどんな予防されてますか?教えてちょ。

ポテサラ!

今日はぷ~&みぃにポテトサラダ作りました♪

材料 : じゃがいも、人参、トマト、パセリ、紅シソ、ローズマリー
IMGP1224_0.jpg

作ってる間、ぷ~ちゃん&みぃちゃんはキッチンの入り口で待機!
IMGP1220_0.jpg

晩ごはん
IMGP1227_0.jpg

昨日の夜から朝方にかけてすっごい大雨でした
今日はお昼ごろからあがったのでゆっくりお散歩行けましたよ
今は、、、またドバーっと降ってきました。
被害が出てる所も多いようですね。
うちは今の所は大丈夫です。
みなさんもお気をつけて。

やっと行けた~♪

2日ぶりにお散歩に行けました~

雨は降ってないけど風がつよーい!!



みぃたんはレトリバーちゃんを見つけてワンワンワン!
レトリバーちゃんの飼い主さんに睨まれちゃたよ

食べ物と色々、、、

今日はアジがと~っても安かったんだぁ
IMGP1184_0.jpg

ぷ~みぃのごはんにアジバーグ作ったよ~♪
お魚捌くのが苦手なママ、、、がんばりました!
形は悪いが味は良し(?)
ふたりともペロリンでした
(材料 : アジ、卵黄、豆腐、焼きのり、雑穀ごはん、小麦粉、ごま油)
IMGP1186_0.jpg

それと、生のブルーベリーを初めて買ってみました。
IMGP1190_0.jpg

おやつにブルーベリークッキー焼きました 眼病予防になるかな
IMGP1193_0.jpg

続きを読む

ミニトマト&馬肉

ぷ~ちゃん&みぃちゃん「早くくれ~~~」って言ってます
IMGP1173_0.jpg

ぷ~ちゃん&みぃちゃんが欲しいのはミニトマトちゃんでした
IMGP1178_0.jpg

じらしてムービー
そのままだとあっという間に食べちゃって
「もっと!もっと!」ってうるさいのでじらしてじらして^^


話は変わってぷ~ちゃん&みぃちゃんのメイン食材の馬肉
先月買った3Kgをあっちゅうまに食べてしまったんでまたまた注文しました。
IMGP1181_0.jpg

今回はディアラパーフェクト2Kgと軟骨の小パック(40~50g)を16個。
これで1ヶ月は大丈夫
IMGP1182_0.jpg


またまた話は変わるのですが
みぃたんのあんよ。
毎日見てるのであまり変化に気づかないですが
以前よりしっかり立てているような気がします!!
IMGP1172_0.jpg

爪切りとお耳の毛抜き

今日はぷ~たんの爪切りとお耳の中の毛抜きに病院に行ってきました

IMGP1165_0.jpg
IMGP1171_0.jpg
IMGP1168_0.jpg

ぷ~たんの皮膚、お薬飲むのを止めて2週間ちょっと過ぎました。
時々カイカイはするけどまぁまぁ良い感じです。
これ位の状態が続けばお薬いらずなんだけどなぁ。
このまま悪くなりませんように。

いわしバーグ♪

今日は大人の晩ごはんがいわしのハンバーグだったので
ぷ~みぃにもアレンジしていわしバーグを作りました

材料は
鰯、卵黄、人参、大根、キャベツ、雑穀ごはん、小麦粉
全部フードプロセッサに入れて混ぜ混ぜ。
IMGP1151_0.jpg

オイルはオリーブオイルを使うことが多いんだけど
今日はごま油を使って焼きました。
IMGP1152_0.jpg

みぃたん頑張って立って食べてます
IMGP1155_0.jpg

IMGP1154_0.jpg

ぷ~たんもペロリ~ンでした
IMGP1157_0.jpg

IMGP1160_0.jpg

ふたり共ペロリンだったのでまた作ろ~っと^^

やったぁ!!

今日も頑張って付け替えに病院に行ってきたママです。

そしたらなーーーんと
「もう良いでしょう」って

まだ完全に肉が盛り上がってきて塞がってはいないので完治ではないんだけど
膿も出てきてないし、傷も綺麗なので
今までやっていた痛い痛い穴の中のお掃除はもぅやらなくて良いって
やった~やった~やった~!!

これからはお風呂上りには今まで通りしっかり穴の中まで軟膏塗って
病院へは時々様子を見せにくれば良いって

手術から3週間よく頑張ったわぁ。偉い!(←自分に^^)



***おまけ***

ぷ~たん、至福のひと時
IMGP1144_0.jpg

義父さんの畑、きゅうりやトマトなど夏野菜がたくさん実りはじめました♪
IMGP1148_0.jpg

あれから1年

みぃたん、椎間板ヘルニアの手術をしてから1年になります。
一時はお外にお散歩に行けるほど回復していたみぃたんですが
4月に再発してまた麻痺して、、、今はこんな感じです。



なんとか立ちは出来るものの、普通に歩くことは難しいです。

でもでも、みぃたんはとーっても元気です
お散歩もカートに乗ってルンルンで行ってます♪

うしろ足の状態はこれ以上よくならないかもしれないけど、、、
みぃたんは痛みさえなければいつでもご機嫌で元気です
これから先、ずっと笑顔でいられるように痛みが出ないことを祈ります

ちょこっと心配した。

普段、お昼ごはんの準備をしているとすっ飛んでくるみぃたんが、、、
今日はこない!!
ぷ~たんは気分が乗らないと食べない子なので全然心配しないんだけど
みぃたんはいつでも食べたい子なので心配しました、、、

でもね、こんな格好で寝てるしzzz
具合が悪いんじゃなさそうだなーと思っていると
しばらくして食べはじめてきれいに完食
どーも眠たかっただけらしいー。良かったぁ❤
IMGP1135_0.jpg

ぷ~たんはというと、
ぷ~たんは気分が乗らないと食べないですっ。
お昼ごはんはほとんど食べないです、、、みぃたんが食べていても知らん顔!
だた夜食の時間(23時頃)に気分が盛り上がるピークがやってきてドカ食いします
ママがビックリするほどよく食べます!!!
ドカ食いはどうだろうか?と思っていたけど、体調は良く体重もベストなので
ぷりんにはドカ食いが合っているのかもしれないですっ。(わんこの不思議??)

夜食 ぷ~たん食べる気、満々の時間ですっ
IMGP1137_0.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


