

お耳が!

今日、パパぁんがお仕事から帰ってきてぷ~みぃを撫で撫でしてたら
ぷ~たんのお耳を触った時、「ヒャ」って小さい声で鳴いたんですよ

ビックリして見てみたら右耳の中が赤くなってました、、、
昨日、キレイキレイした時はなんともなかったのに、、、
急性外耳炎かな

気がついた時は病院が閉まる時間だったので
病院は明日行くとして。

今日はとりあえずイヤークリーナーで何度か洗浄して
お耳をカキカキしないように即席のソフトカラーを作りました。
ベッドに付いてた薄いマットを半分にして縫って
真ん中に穴を開けてみました。
15分位で出来ました!


もしかして気にいってる
IMGP1516_0.jpg

気持ち良さそうにおねんねん
IMGP1517_0.jpg

ゴロンゴロンして
IMGP1518_0.jpg

ハードのカラーは苦手だけど、これは大丈夫みたい

明日、病院行ってきまーす

牛すじジャーキー

美味しいの??

こんばんわん

の動画のぷ~たんですが、なに探してると思います?





続きは

続きを読む

パピーのみぃたん♪

またまた「ムービーメーカー」で遊んでみました


お皿の高さ

今日も暑かった~
でも一時期に比べればだいぶ暑さが和らいできたようなー。

話はかわって
ごはんを食べる時
食べやすいように高さを調整されてるのをよくみかけますよね!

下に台を置いたり、台と器がセットで可愛いデザインのもありますね!

みぃたんはお皿の下に台を置いたり
お皿が滑らないようにタオルをひいたりしてるんだけど
ぷ~たんも食べやすいようにお皿の下に器を置いて高さを調整してみました。
みぃたんにも同じ器を使ってみました。

結果は、、、

お手入れの日

今日はみぃたんのカットして

その後、ぷ~たんもみぃたんもお風呂にいれました

ふたりともいつもより早めにさっさと寝ちゃった ので今日のお写真はないでーす。

は数日前のみぃたん

洗濯物たたんでたら、アゴ乗せしてました(笑)

IMGP1463_0_20100823012820.jpg

動画の編集できました!!

以前からやりたかった動画の編集

「ムービーメーカー」の使い方をヒナタロウの母さんに詳しく教えていただいて
やっと編集できました。
音楽も入れることができました やった~~~

とりあえず①作目はの日記の⑤つの動画を編集したものです。
音楽はサンプルミュージックから適当に入れてみました。




画像が悪いのがちと気になるな~~~また色々試してみよう!

動画ってほんと楽しい
これでしばらく遊べるわ(笑)
ヒナタロウの母さんありがとぅ~~~

手羽元ガジガジ!

久しぶりに手羽元をあげました

まずはを食べて胃と腸の保護をして。
IMGP1468_0.jpg


手羽元はカロリーの高い皮の部分をとって、出刃包丁で中の骨を何ヶ所か砕き
りんご酢を振りかけて準備完了。


ここから先は動画5部作で、、、
お時間のある方はお付き合いよろしく


汚れないように新聞をひいたんだけど、、、
お手入れをする時によく新聞をひくので
みぃたんは「これから何されるんだろう?」って思ってるみたい(笑)




数分経ってみぃたんも食べ始めました^^




ふたりとも美味しそう




みぃたんあっと言う間に完食




骨に目がないぷ~たんも食べ終わりました




お腹いっぱい! お・し・ま・い^^

ごはんとデザート

今日の夜食はネバネバのごはんでしたー

オクラ入りのドロ~ンとした野菜スープに
潰した納豆とすりおろした山芋を入れました。




食後のデザートは義父さんの畑でとれたスイカとヨーグルト
今日もいっぱい食べました



最近YouTubeに動画をUPするのにはまってて動画ばかりになってます!
動画は楽しい^^

YouTubeについての質問なんですが
YouTubeでUPした動画に音楽を入れたいんだけど出来ません、、、

「オーディオ入れ替え」で「公開する」ってとこまでは出来るんだけど
「アップロードした動画」の画面で確認すると
「(オーディオ入れ替えを処理中です) 」って出て
24時間経過してもずっとこのままなんです、、、
どなたか解ります??

姪っ子とお散歩♪

7月の下旬から隣の実家に遊びにきていた姪っ子ののんたん
ほぼ毎日一緒にお散歩に行っていたけど
明日お家へ帰るので今日が最後のお散歩になりました

なんて事ないお散歩の動画ですけど^^
ぷ~たんはクンクン命です(笑)


この後、シーズーのゆうkun&そらkun&ひなたkunに会って大騒ぎになりました
お友達に会うと興奮するね

ダイエット成功!!

今日はフィラリアのお薬とぷ~たんの爪切りに病院に行ってきました
それとふたりとも体重を計ってもらいました。

ぷ~たんは3.70Kg(約半年前)→3.75Kg ほぼ変化なし 

みぃたんは6.40Kg(約半年前)→5.80Kg マイナス0.6Kg! 

な~んとみぃたん600gも痩せてました
6Kgを切ることを目標にしていたのでめっちゃ嬉しい

みぃたんは炭水化物ですぐ太るので最近は減らし気味にしていて
を1日にふたりで1個にしていました。
その他にクッキーとかパンとかも食べてるけどね^^
IMGP1444_0.jpg

ぷ~たんは大人になってからは3.6Kg~4.0Kgを行ったり来たりで
これ位が丁度良いみたいだし
みぃたんも6kg切って良い感じだし!
ふたりとも今の体重を維持していければ良いなーって思ってます♪

それとみぃたんの足も良い感じなんですよ
動画で見てね~
洗濯物が散乱してるのは気にしないでね^^

お風呂あがりのぷ~たんに襲いかかろうとしているみぃたんです
ぷ~たんちょこっと警戒してます(笑)


ゆっくり歩くのはフラフラして難しいけど走ることは出来るんですよ~
不思議ですよね!!

トマトづくし!!&姪っ子♪

のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆ののんちさんが行われた
「トマト数当てクイズ」に参加してプレゼントを頂きました
IMGP1425_0.jpg

トマトのクイズだけにトマトがいっぱい
のんたんらしいプレゼントだなぁ
IMGP1440_0.jpg

可愛いベアさんはぷ~たんの餌食に、、、ベアさんごめんね。
IMGP1429_0.jpg

のんた~ん楽しい企画&プレゼントありがとうございました
来年もトマトさんいっぱい出来ると良いね


のんたん繋がりで


2週間位前から隣の実家に姪っ子ののんたん(小6)が遊びにきてまーす
ほぼ毎日うちへきてぷ~みぃと遊んでくれます^^
今日は一緒にぷ~みぃ用のクッキーと人用のクッキーを作りました
IMGP1433_0.jpg

作ってる間、ソワソワのみぃたん
IMGP1434_0.jpg

ワクワクのぷ~たん
IMGP1436_0.jpg

出来上がりの写真撮るの忘れたけどめっちゃ美味しく焼けました

ぼくの友達クンクン~完成版~

以前ご紹介させていただいたLife with Perori & Junのぺろままさんが
「殺処分ゼロ」を目指し丹精込めて作成された動画です。

ぺろままさんの優しい絵をご覧ください。





多くの方の目に触れ、悲しい今の現実が改善される事を切に願います。

リンク、転載フリーとのこと。
よろしくお願いいたします。

モモ!もも!桃!

不思議の国の宝物のヨーコさんからまたまた贈り物をいただきました

すっごく綺麗な桃さんです
「あかつき」って名前だそうです。
ぷみまま初めていただきました
少し固めでめっちゃ甘いんですよ~マイウ~
IMGP1412_0.jpg

れきちゃんも桃さんと一緒にうちまで来てくれました
でもすぐ帰っちゃったー。 やっぱりヨーコさんの側が良いんだね♪
IMGP1410_0.jpg

ふたりとも大興奮
IMGP1413_0.jpg

早速、ぷ~みぃの夜食に桃さん使わせていただきました
IMGP1417_0.jpg

夜食は納豆汁だったんで組み合わせは微妙~
ぷ~みぃの食べっぷりはどうかな?^^
5分弱ある超ロング動画です。お時間のある方はお付き合いよろしく



ヨーコさん、れきちゃん、美夕ちゃん、杏ちゃん
美味しいのほんとありがとう~

もう大丈夫だね!

ぷ~たんのごはん、今日はいつもと違うお皿であげてみました!
食べ方は汚いけどひとりでペロペロ食べてました
「お皿が怖い病」 完全に克服したみたいです
水分たっぷりの汁ダクごはんも躊躇いなく食べてくれます。
おかげでおしっこジャージャー出て良い感じです。良かった~^^
IMGP1405_0.jpg

最近はお口の回りがどれくらい汚れるかもママの楽しみのひとつ!
ぷ~たんお風呂に入って綺麗になったのにお口の回りだけきちゃないです(笑)
早く拭いてあげなきゃー^^
IMGP1400_0.jpg

そうそう。
ぷ~たんの皮膚、全体的には週①のシャンプーで良い状態を保ててます。
指の間だけはすぐに油っぽくベタベタになるのでこまめに洗ってまーす。

嬉しいプレゼント♪

今日お犬様命のパンドラ。さんからプレゼントが届きました

ペットシーツてんこもりです
最近はぷりんもおうちでおしっこジャージャーするようになったのですっごく助かります。
パンドラさんいつも優しいお心遣いありがとうございます
IMGP1389_0.jpg

パンドラさんちのラブリーちゃん、、、今、病気と闘っています。
小さな体で一生懸命がんばってます。
パンドラさんも必死で介抱されています。
心打たれます。

1日も早く落ち着いた穏やかな日々に戻られる事をお祈りしています。
みなさんも一緒にラブリーちゃんの快気をお祈りして下さい。
よろしくお願いします。

念願のおじや!!

ぷ~たんが器でごはんを食べれるようになって
ママは飛び上がりたいほど嬉しーーーです

今日は今まで作りたくても作れなかった「おじや」を作りました
IMGP1376_0.jpg

ぷ~みぃはお肉もお野菜も生で食べることが多いけど
たまにはこんなのも良いよねぇ~美味しそう(自画自賛^^)
IMGP1377_0.jpg

食べるかなぁ~


みぃたんのお皿光ってるよ(笑)
IMGP1379_0.jpg

ぷ~たんも食べたねぇ~良かった良かった
IMGP1380_0.jpg

おやつはお馬のアキレス
IMGP1362_0.jpg

みぃたんは丸呑みするので、黒く巻いてるのは丸呑み防止用。
IMGP1371_0.jpg

こういう時はおとなしい^^
IMGP1369_0.jpg

みぃたんは2時間で完食!
ぷ~たんのはまだ半分残ってて
みぃたんが奪おうとするので冷蔵庫でおやすみ中。

素敵な贈り物&ごはん

不思議の国の宝物のヨーコさんから素敵な贈り物をいただきました

ぺろままさんの手作り絵本です
ぺろままさんはヨーコさんのブロ友さんです。
わんぱんが大好きなじゅんさんと
人参のおもちゃ命のぺろりちゃんの優しいママさんです。
ぺろりちゃんはぷりんとよく似ています^^

そしてぺろままさんは「殺処分ゼロの世界を目指して」活動されています。
ぺろままさんとは面識はないのですが、時々お邪魔して読み逃げさせてもらってました。
こちらの絵本の事は知っていたのですが、実際手に取ってみて感動して、、、
おもいっきり泣いてしまいました。
ぺろままさんの優しさや心の豊かさや行動力はほんとにすごいです。

こちらでぺろままさんの事をご紹介する事はご本人には何も伝えていないのですが、、、
優しいぺろままさんなので許してくださるでしょう。

ぺろままさんのブログLife with Perori & Jun 小さな命を守りましょう

ぺろままさんのHPぺろままのほっこり工房

わたしも何か出来ることから、と。
小さな命、守りたいです。
IMGP1345_0.jpg

最後のページにヨーコさんちのれきちゃんからメッセージが
れきちゃんありがとう
可愛い可愛いお声のれきちゃん、ずっとずっと忘れないよ!大好きだよ
IMGP1349_0.jpg

そして美味しいお菓子も送ってくださいました。
ヨーコさんほんとありがとうございました
IMGP1350_0.jpg






器でごはんを食べれるようになったぷ~たんにたくさんのコメントありがとぅ

器で食べれるようになったのでドロドロごはんが作れるようになりました
右はお野菜とかお豆腐とか生卵とかをプロセッサーにかけたもの、
左はきびなごを丸ごとプロセッサーにかけたものです。
これから色々気にせずに作れるようになるのでめっちゃ嬉しい
IMGP1357_0.jpg

今日もぷ~たん、ひとりでちゃーんと器ペロペロできてました^^
みぃたんは立って食べてますよ
IMGP1360_0.jpg

食後のデザートは皮ごときゅうり♪
みぃたんすっごいお顔になってます
IMGP1361_0.jpg

感涙!!

あのぷ~たんが

器が怖くて、、、器でごはんが食べられず
いつもママに「お手手で食べさせて~」って言ってたあのぷ~たんが

なんと器で食べれるようになりました
ししし、しかもひとりで!!!

6歳4ヵ月にしてやっとやっとやっとです!!!
一体ぷ~たんに何が起こったのでしょう


ほとんど食べ終わったところ
IMGP1336_0.jpg

みぃたんもきれいに完食
IMGP1339_0.jpg

あまりの感激に急いでUPしました!
今からお散歩なので↓のお返事あとで書きますね♪
いつも応援ありがと

猛烈アピール!!

ぷ~&みぃの腹時計はかなり正確
ごはんの時間になると「時間でしゅよー早くくだしゃーい」ってアピールアピール~
みぃたんはとっても可愛いお顔でアピールするのに
ぷ~たんは怖すぎー


アピールの仕方もそれぞれだね(笑)
みんなはぷりん派ですか みるく派ですか

午前3時のわんこたち♪

昨日は職場の方の送別会でパパぁんは夜おでかけでした
帰ってきたのは午前3時。
1時頃までは頑張ってパパぁんの帰りを待ってたぷ~みぃ
さすがに3時には 夢の中~
IMGP1322_0.jpg

鍵が開く音でハッと起きたぷ~みぃ
そのあとはお目目がパッチリ覚めて4時ころまで遊んでましたー。
おもちゃ遊び好きだよねぇ
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


