

ちょこっと

ちょこっとお休みします。

やぼ用なのでご心配なくっ。

IMGP0113_2.jpg
IMGP0117_2.jpg

秋のお散歩♪

昨日あたりから肌寒くなってきました。
お散歩には最適な気候です
今日は久しぶりにお洋服を着てお散歩に行きましたョ
ノリノリのぷ~たんと
公園でのお散歩を楽しむみぃたんを動画に撮りました

今日のぷ~みぃ♪

アーンしてるぷ~たんです
IMGP0100_2.jpg

はにかみ笑顔のみぃたんです
IMGP0102_2.jpg


ぷ~たんのあんよイタイイタイはスッカリ治ってお散歩も行ってます

クンクン命のぷ~たん。
気になる場所があると引き返してでもクンクンします。
無理に先に行こうとしても頑として動きません!
みんなもそぅ??
IMGP0094_3.jpg

あんよ治ったよ

ぷ~たんの左足のケンケン治りました

ちょこっと腫れてたから痛かったんだろうなぁ。
大したことなくて良かったわぁ。
今、病院は行きにくいしね



写真の整理をしていたら
今年の1月にりんごちゃん&うららちゃんを撮ったのが出てきました

うららちゃん(娘)可愛いでしょぅ
りんごちゃん(母)はお鼻しか見えてませんね(笑)
りんごちゃんったらぷみままに会うと何処ででも寝そべってお腹見せてくれるのよ^^
ほんとに可愛い子たちです
IMGP0369_1_20101024033707.jpg

あんよが痛い!

ヘソ天で気持ち良さそうに寝んねしてるぷ~たんですけど、、、
IMGP0081_2.jpg

今日のお昼頃、急に後ろ左足をケンケンしだしてー

皮膚が弱ーいぷ~たん、、、
あんよが赤くなって腫れてました、、、
足をつく時に違和感があるようです。
IMGP0078_2.jpg

消毒液で消毒して様子見中です。

ぷ~たん、ターキーを食べると皮膚が赤くなるようで、、、
どうもターキーにアレルギーがあるような気がしてます。

ケンケンはしてるけど食欲と元気はいつも通りあります。
今もグーグーイビキかいて寝んねしてます

明日は治ってると良いなぁ。

ありがとぅ♪

のんちさんがディズニーランドのお土産を送ってくださいました

ディズニーランドでわんこ抜きのオフ会だったんですって
良いなぁー良いなぁー羨ましい

IMGP0073_2.jpg

動画撮りました
陶器のケーキを食べ物と勘違いしてるぷ~みぃです(笑)



のんたんいつもありがとー
大切に使わせていただきまーす

今日の出来事

ご近所のビーグルのピコちゃん(9歳)です

お昼頃、ママさんと遊びにきてくれました
(ぷ~たんはお風呂あがりで半乾きです^^)
IMGP0069_2.jpg

ピコちゃんはとってもおしとやかで静かな子でほとんど吠えません。
ぷりんとみるくがバタバタ暴れるのに圧倒されたようで。。。
みるくはピコちゃんに何度もガウガウして もちろんママに怒られました
ピコちゃんごめんね。
これに懲りずまた遊びにきてねん。
IMGP0066_2.jpg


ママさんとお話してたらあっと言う間に
りんごちゃん&うららちゃんとのお散歩の待ち合わせの時間になったので
ピコちゃんも一緒にお散歩に行きました。

少しだけ一緒にお散歩してピコちゃんのママさんは晩ごはんの支度があるので
先にバイバイしました。

それからりんごちゃん&うららちゃんのママさんとのお話が始まります。
(ここから長いです)




今日、うららちゃんは病院の日でした。

うららちゃんは1ヶ月ちょっと前に血尿を出して病院で調べたら
結石がありました。
先生に療法食のphコントロールを食べるように言われ
1ヶ月位して再検査をするように、と言われていました。
その再検査の日でした。

ぷみままがママさんに生食を勧めたのはうららちゃんの事で悩んであった1ヶ月位前。
ママさんは生や骨への不安はほとんどなく何も躊躇する事なく生食を始められました。
始めてから数日でどんどん良い方向に変わっていくりんごちゃんとうららちゃんを見て
今まで食べさせていたドッグフードはゴミの日に捨て
先生に勧められたphコントロールも一切食べさせなくなったんです。
phコントロールは数日しか食べさせていません。

ぷみままは今日の結果が不安でした。
もしうららちゃんの結石がなくなってなかったら、と。

そしたらニッコニコのママさん!
「エコーで見たら綺麗に治ってたよ!結石は全くなかったよ!」って。
ほんとに良かった。ホッとしました。

エコーでの診察の後、先生に(phコントロールを食べて治ったと思っている)
この先もずっとphコントロールを食べさせて下さいね。
それと2、3ヶ月に1回は検査にくるように、って言われたそうです。

先生がphコントロールをゴリ押しするので
これはハッキリ言わないと買って帰らないといけなくなるので
「今、生食を勉強しててこれからはそれを食べさせるからいりません」
って言ったら、、、
そこから長々と口論になってしまったらしいです。。。
なんでもフードのマージンの話まで出たとか。。。

うららちゃん達とうちは同じ動物病院にかかっていて
先生は手作り反対派。
それに自分が勧める事(治療やフード)を飼い主に拒否されると嫌な顔を、、、

「ぷみままの名前は絶対に出さないでね!」って言ってたのにー。
思わず口が滑って名前言っちゃったーって。
ガーーーン。。。
頭が真っ白になっちゃったわよん。

でもねぇ。まぁ言ってしまったものは仕方がないし。
開き直るしかないかっ。

これで益々病院に行きにくくなったなぁ。

病気や怪我をしないようにより一層気をつけないと。

掛り付けの先生は病気に関してはとても丁寧に説明してくれるし
治療も一生懸命してくれるし、強いお薬もあまり出されないので
その点に関しては良い先生なんです。
でもそれは、、、病気になってしまった後の事だから、、、

病気になる前に病気にならない体作りの為の手作り食を勧めてくれる先生が
近くに居てくれると1番良いんだけどなぁ。
(関東や関西方面では増えてきてます!九州にはほとんど居ない、、、)



そんなこんなの1日でした。
長々と読んでくれてありがとぅ。

楽しみぃ♪♪

明日はお昼頃、

ご近所のビーグルのピコちゃんがおうちに遊びに来てくれます

そして16時には

コーギーのりんごちゃん&うららちゃんとお散歩のお約束も

楽しみぃ

お写真いっぱい撮っちゃおぅ~^^

今日のぷ~みぃ♪

みぃたん、久しぶりにお散歩しました

毛皮反対デモ行進のお知らせ

毛皮、、、リアルファー、、、綺麗な言葉に聞こえるかもしれないけど、、、

生きたまま動物の毛皮を剥いでいる(その方が剝しやすいから)という話も。。。

残酷すぎます。。。

bnr_30090.gif

幸せ♪

とーっても気持ち良さそうにお寝んねしてます

ふたりとも体調は絶好調でよく食べ、よく遊び、よく寝ます^^

毎日、特別な事はなーんにもないけど

なーんにもない平穏な日々がママにとっては1番の幸せ

りんごちゃん&うららちゃんのママは凄い!

数日前、りんごちゃん&うららちゃんと一緒にお散歩しました。
りんごちゃん、抜糸はまだだけど元気です

今日、ママさんに
「話したい事があるから一緒にお散歩しよう」って言われて
2人、4わんでお散歩してきました
今日もみんな元気にお散歩しましたよー♪

ママさんの話したい事っていうのは
りんごちゃんに噛みついた犬達の事。

昨日、ママさんがスーパーに買いものに行ったら
噛みついた3わんと飼い主の夫婦に会ったんだって。

それで近づいて行って

「4日の日にこのわんちゃん達、線路の辺りに居ませんでしたかね?
このわんちゃん達によく似た子にうちの子が噛みつかれて
入院して手術して大変だったんですよね!
一応その時の様子を携帯で写してるんですよね。」

って言ったんだって!
(相手は○○ザよ! 話しかけるなんて凄い!! もぅママはビックリさー)

そしたら夫婦の顔色がサーッと変わって慌てた様子で
「俺達は4日はみんなで旅行に行ってたもんな。なっ。」
って夫婦で顔を見合せながら、一生懸命口裏合わせてたってー。

「そーですか。いやぁよく似てたからてっきりこの子達だと思いましたよ。
それじゃあの噛みついた犬達はまだウロウロしてるかもしれないから
お宅も気をつけて下さいね!」って言ったんだってー。

それでママさんが立ち去ろうとしたら

「いやーどうもすいませんでした。」って相手が言うから

また戻って
「なんでお宅が謝るんですか?
このわんちゃん達が噛みついたんじゃないんでしょ?」

って言ったんだってー。

もぅーママさん凄すぎるー。

聞いてるママの方がハラハラしちゃったわよー。

ママさんは治療費が欲しくて言ったんじゃなくて
今後、りんごちゃんの様な目に合う子が居なくなるように言ってやったって。

ママさんのパンチが効いて、もう2度と放し飼いにしませんように。

お肉購入!

先週、なみかたさんでお肉をドーンと購入しました!

先月はラム肉が多かったので、今月は馬肉を多めにしてみました。
あと、前回好評だった兎と七面鳥(ターキー)の首も買ってみました。
七面鳥は初体験です!

今回購入したのは

・馬 赤身 1500g
・馬 内臓ミックス 300g
・馬 細い骨  400g
・馬 長い軟骨 560g
・馬 耳 400g
・羊 あばら軟骨 200g
・兎 肉、内臓、骨ミックス 1500g ←前回、大好評!!
・七面鳥 首 1100g

なみかたさんのお肉は種類が多いので色々食べさせるのが楽しみなんだなー


動画は羊の骨を食べてるところ

羊の骨は食べるのが目的ではなくて、カミカミのお遊び用に買ってみました。
案の定、硬かったようで
30分程カミカミした後は「もぅ噛めませーん」って放置してました(笑)
骨のまわりに付いてるお肉は綺麗に剝して食べてましたョ^^

カット中~

ぷ~たん、モサ子になったのでカットしました

カット中は気持ち良さそうに寝んねしてますぅ

IMGP0050_2.jpg

事件

一昨日、お散歩でコーギーのりんごちゃん&うららちゃん親子に会いました。

ママさんが

「さっきね。線路の方に行ったらダックス2匹と白い犬1匹が
集団で襲いかかってきてりんごにガブガブ噛みついたのよ!」って。

「怪我はないの?」って聞いたら

「毛がベロベロになってたけど大丈夫みたい」って言われて
りんごちゃんは元気な様子でした。
(うららちゃんは逃げ回って噛みつかれなかった様子)

そしたら今日の午前中にママさんから電話が掛ってきて

「あれから帰ってよく見てみたら噛まれた所が切れてて
病院に連れて行ったらそのまま入院になって、今退院してきたのよ」って。

もうビックリしてしまって、、、

噛みついた犬の飼い主は誰か解ったけど、、、怖い関係の人だったって。




実はママさんに以前お会いした時、食事の事で尋ねられて

「うちは生食(バーフ食)食べさせる」って言ったら

「やってみたい」って言われたのでバーフの本を貸して

実際やられてみたら今まで出ていた大量の目ヤニが

初めて3日で出なくなったそうで

「ドッグフードを止めて完全に生食に移行したい」って言われるので

それから家に来ていただいて実際にぷみままが作るのを見ていただいたり

しょっちゅうお会いして密に連絡を取り合っていました。

そんな中での今回の事件だったのでショックで、、、




幸い、りんごちゃんは食欲もあって元気ですが

噛まれ所が悪かったら、、、とか想像すると怖くて。


ママさんは噛みついてくる犬を必死で追い払おうとして

お散歩バッグを振り回して大声を出したけど

興奮している犬達はなかなか攻撃を止めなかったそうです。




りんごちゃん治ったらまた一緒にお散歩行こうね。
うららちゃんもね。

ふかふかベッド♪

去年、ポップスママさんに頂いた冬用ベッド

やっと涼しくなって活躍の季節になりました。

写真がブレブレだけど、、、

並んで寝んね可愛いー
IMGP0048_2.jpg

ランチタイム♪

ぷ~たんが一生懸命カミカミしてたのでおもわず撮りました

みぃたん♪

みぃたん 爆睡の時はいつもヘソ天です
IMGP0025_2.jpg

お口の周りが真っ黒だなー(笑)
IMGP0030_2.jpg

あっ!起きちゃった
IMGP0032_2.jpg

みぃたんのあんよ。
右足に少し麻痺が残っていますが、かなり回復してます
家の中じゃガンガン走り回ってママをヒヤヒヤさせてますよー。
お散歩中はカートから飛び降りそうなので目が離せません

ヘルニアの予防として、鶏の軟骨、馬の軟膏、馬の耳などを食べさせてまーす。
最近は痛みが出ないので効いてる気がする!
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


