

地震。。。

地震のニュース。

パパぁんがお仕事から帰ってくるまでTVをつけていなかったので
知りませんでした。
こちらの地方は少しの揺れもありませんでした。
ニュースを見て、被害の大きさに驚き、身震いしました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

被害に合われた方々が1日も早く平穏な日常に戻られますように。
お見舞い申し上げます。

食材購入!

手作り食の食材を購入しました~
IMGP0434_3.jpg

これって食べられましゅか by.みぃ
IMGP0436_3.jpg

こちらはアップルサイダービネガーとフラックスシードオイルです。
IMGP0454_3.jpg

最近はオーサワジャパンとムソーの商品をよく使っています。
IMGP0448_3.jpg

お腹がしゅいてきましたよぉ~~~ by.みぃ
IMGP0447_3.jpg

それとこちらはコスモスラクト。2度目の購入です。
人用のラクティスをペット用に改良された物です。
IMGP0458_3.jpg

ぷ~たんのに粘膜便が混じるのが気になっていました。
以前、先生に相談したら
「腸の検査をしてみないと何とも言えないけど、そんなに気にしなくても良い」
って言われました。
でもやっぱり気になるぅ。
粘膜が出る時は皮膚の調子が悪く、出ない時は調子が良いんです。
なので腸内環境が良くなったら皮膚の調子も良くなるかなぁーと思って。。。
皮膚の調子は今の所、良かったり悪かったりだけど
粘膜は減ってきたのでしばらく続けてみようと思います。

粘膜便ってね。腸の鼻水みたいなものなんですって!

ハーネスデビュ~

今日はランままちゃんから頂いた可愛いハーネスを着けてお散歩に行きました~

ぷりんもみるくもこれまではカラー&リードしか使った事なくて
ハーネスはお初なんですよぉ~
何にも気にしないみぃたんは大丈夫として
何事につけても神経質なぷ~たんは果たして歩いてくれるのやら

こんなお顔してるしぃ~
IMGP0407_3.jpg

う~ん。足取りがたどたどしいなぁ~
しばらく頑張ってみたけど、おしっこもしてくれませ~ん


こんな事もあろうかと
昨日まで使っていたリードを用意してたのに忘れてきたのよ、、、
仕方がないので車が通らないな脇道に入ってハーネスを外しました
IMGP0412_3.jpg

日射しを浴びて気持ちよさそう~
おしっこももいっぱい出ました
IMGP0410_3.jpg

みぃたんもカートから降りて、ちょこっと走ったよ~
この子は全く気にしな~い(笑)
IMGP0413_3.jpg

帰りはまた車が通る道に出るので、ハーネス着けました~
あれまぁ~さっきは着け方が悪かったのかしらん
タッタカタ~っと足取り軽く家路に着きました
ランままちゃ~んありがとぅ by.ぷ~みぃ


風はまだまだ冷たいけど春だねぇ
IMGP0418_3.jpg

Happy Birthday♪♪

ぷりんちゃん7歳になりました~
IMGP0394_3.jpg

ぷ~たんは皮膚のトラブルと食べむらの問題がありますが
元気に7歳を迎えることができましたぁ
また1年、元気に過ごせると良いなぁ~
わがまま放題のぷ~たんですが、これからもよろしくお願いしま~す



ランままちゃん、ランちゃん、永遠くん、陸くんからプレゼントが届きましたぁ
IMGP0379_3.jpg

わ~~~い by.ぷ~
IMGP0385_3.jpg

うれちぃ~ by.みぃ
IMGP0382_3.jpg

鹿さんのおやつ早速いただきま~す
IMGP0387_3.jpg

うまぁ~い
IMGP0389_3.jpg

可愛いハーネス
IMGP0405_3.jpg

みぃたんにも頂いちゃったぁ
明日のお散歩から早速使わせていただきま~す
IMGP0400_3.jpg

ランままちゃ~んありがとぅ


***おまけ***

ペロリと完食しましたっ。 そんなに見ても、もぅないよ~
IMGP0398_3.jpg

遊び顔^^

ぷ~&みぃはおもちゃ大好きのめっちゃ遊び好きで~す

毎日、夜10時頃になるとおもちゃで遊びだし
遊び疲れてヘトヘトになって眠くまで1~2時間たっぷり遊んでま~す

たまに遊ばない日があると「どうしちゃったのかなー?」って心配になるし、、、
いつの日かお年を召して遊ばなくなる日が来るかもしれないし、、、
だから「ぷ~みぃが遊びたい!と思う時に思いっきり遊ばせてあげよう!」
と思って、毎晩お付き合いしてるママなので~す

お遊びはぷ~みぃの健康のバロメーターなので~す。
特に食べむらが激しいぷ~たんにとっては大切なバロメーターで~す。

そんなぷ~みぃの今夜の遊び顔^^

ぷ~たん
IMGP0373_3.jpg

みぃたん
IMGP0376_3.jpg

ありがとう!!

3月7日はぷ~たん7歳のお誕生日で~す

今日、ミルキーママさんとjunさんからプレゼントが届いちゃいました
早速、ご紹介させていただきま~す!


ミルキーママさん、ミルキーちゃん、ネージュちゃん、ココロちゃん、ベリーちゃんからの
プレゼントで~す
IMGP0315_3.jpg

わぉ~袋の中からいっぱい出てきたよ
「遊んでよし!」の声を待ってるぷ~みぃ^^
IMGP0318_3.jpg

ぷ~たんはこのうさぎさんにしよ~っと
IMGP0320_3.jpg

みぃたんはどのうさぎさんにしよっかなぁ~
IMGP0322_3.jpg

ピンクのお洋服も可愛い~ みぃたんもルンルン
IMGP0333_3.jpg

この後、頂いたお洋服着てお散歩に行きました
IMGP0340_3.jpg
ミルキーママさんありがとうございま~す


junさん、ジュンさま、トミーくん、ラッキーくんからのプレゼントで~す
IMGP0347_3.jpg

キルトケットにぷ~みぃのおやつにママのおやつも
IMGP0350_3.jpg

大きめの綺麗なキルトケット~嬉しい~
IMGP0359_3.jpg

かぼちゃのクッキーいただきま~す
IMGP0355_3.jpg

小松菜のクッキーいただきま~す
IMGP0358_3.jpg
junさんありがとうございま~す

早いもので6歳のぷ~たんはあと数日。
毎日を大切に過ごしたいと思います

脂漏症&マラセチア性皮膚炎と闘う記録 vol.5

今日、近所のドラッグストアに行ったら
先日こたにこさんに教えていただいた泥炭石鹸がおいてあったので
早速、買ってきました
IMGP0303_3.jpg

後日、使用してリポートしたいと思います
IMGP0311_3.jpg

それはそうと、
ぷ~たんの皮膚、今日はとても良い感じなんです!
赤みがスーッと引いて、熱っぽさも引いて、痒みもないみたいなんです!

びわの葉風呂が効いてるのか?
プラズマクラスターが効いてるのか?
気温と湿度の関係なのか?
雨でお散歩に行けなかったからか??

民間療法しかやってないので、効果はゆっくりしか出ないはずだし
何やらサッパリ解りませんが、とりあえず今日は良い感じです。
明日も明後日も落ち着いてくれてると良いなぁー。

ちなみに以前は食物アレルギーを懸念して除去食をやってたけど
最近は何も気にせず何でも食べさせています。
5年程前の検査では何も引っかからなかったけど
食物アレルギーがあるのか?ないのか?
よく解りません。
なので気にしない事にしました。


***追記***

そー言えば!今、思い出したけど
今の掛り付けの先生にセカンドオピニオンで始めて診てもらった時
以前の病院で受けた食物アレルギーの用紙を見せたら
「脂漏症の子にこんな検査をしても何の意味もない!」って
呆れたように言われた事がありました。
そんな事もあったなー。
もう3年位前の事だけどね。

懐かしいセカンドオピニオンの記事
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


