

事態は一変。。。

甲状腺の数値を落ち着かせる為に飲み始めた「チウラジール」で
先週半ばから酷い副作用が出てしまいました。
(白血球の低下が3000くらいまでだったので、入院にまではなりませんでした)

甲状腺機能亢進症のお薬は「メルカゾール」と「チウラジール」の2種類しかなく
以前に「メルカゾール」でも酷い副作用が出た為
もうお薬での治療は不可能となってしまいました。
(普通はどちらかはダメでも、あとひとつの方は大丈夫って方が多いそうです。)

あとはもぅ、手術か放射線治療(アイソトープ)しかありません。

もう何通目になるでしょうか、、、
また紹介状を書いてもらう事に。。。(今度は県外の甲状腺専門の病院です)

甲状腺の問題を解決しない事には手術は絶対に出来ないらしく
(甲状腺リパーゼというのを起こし、死んでしまう危険があるとの事)
子宮摘出手術の予約は取り消し。先送りになってしまいました。

なんだかなぁ。。。 もうどうでも良くなってしまったよ。

でもね。良い事もあったの。
外部に出されていた血液検査の結果が出ていて
甲状腺以外は何も問題なしで、成人病なども全く問題なしでした!


まだ体調が万全でないので、この辺りで失礼します。
また今度詳しく書きます。
でわでわ。おやすみなさーい

具合が。。。

ちょっと体調崩して寝込んでいます。
junさん、チーズ母さんコメントありがとう。
返事もぅちっと待っててねん。

ママ

家族の近況

最近、家族みんなの事あまり書いてなかったので近況報告ですっ

ぷ~たんはカイカイ以外は特に問題なく元気です
以前より食欲が旺盛になりました! よく食べます!
カイカイは様子を見ながら時々投薬してます。
首をガリガリ掻くのでバンダナをつけてみましたー。
IMGP0500_3.jpg

みぃたんは2回目の下半身麻痺から1年が経ちました。
この1年はほとんど痛みも出ずに過ごせました
右後脚に少し麻痺が残っているけど排便姿勢もバッチリできるほど
足腰に力が入る様になり不自由なく過ごせています。
元気過ぎるので動きをセーブするのが大変です!
IMGP0494_3.jpg

ぷ~みぃの手作り食はもうすぐ3年目に入ります。
以前と変わらずなみかたさんの生肉がメインです
最近、馬のスジ肉の「ポロみん」ってのが新発売されて
かなり美味しいらしく、ぷ~みぃには最高のご馳走のようです
 なみかたさんからお借りした写真です)
IMGP3529_250.jpg


パパぁんは少し前になるけど健康診断の胃の検査で引っ掛かって
胃カメラを飲みにいきました。
なーんにも問題なしでした 良かったっ。


ママは変わりなく過ごしていたのにで書いたように子宮筋腫ですっ。
ご心配おかけしてます
子宮を取るとなるとメンタル面で問題が出てくる方が結構いらっしゃるらしいのですが
ママの場合、子宮を取ることには全く抵抗がないので
その点でのメンタル面はご心配なく!
そんな事よりも今は。。。
子宮筋腫に似た子宮肉腫っていう、かなり怖い病気の事を心配しています。。。

昨日は病院のはしご

病院の記録

・1件目(産婦人科)8:30~10:30

総合病院への紹介状を書いてもらう。
紹介状とMRIの写真を持って総合病院へ



・2件目(総合病院)11:00~14:15

こちらの院長先生が婦人科疾患の名医と聞き、院長先生に診察をお願いする。
子宮摘出を決める。
後遺症などを聞いたが子宮摘出のみ(卵巣は残す)なら特に無いとの事。
6月20日に入院、6月22日に手術の予定を入れる。
入院日数は約11日。

この後、貧血と甲状腺機能障害亢進症の心配がある為、血液検査を受ける。
貧血は問題なし。
甲状腺機能障害亢進症の数値が少し高い。
甲状腺の数値が正常値にならないと手術は出来ないらしい。
甲状腺疾患に詳しい先生がすぐ近くに開業されているとの事で
そちらへの紹介状を書いてもらう。
手術の予定はとりあえずこのままにしておこう。との事。

次回受診:6月13日



・3件目(内科)14:30~15:30

たぶんバセドウ病だろうとの事。
薬での治療になるが、数値が落ち着くまで2、3ヶ月はかかるらしい。
6月の手術は難しい。

詳しく調べる為、血液検査をする。(結果が出るまでしばらくかかる)
エコー 左右とも腫れてはいるが、腫瘍の心配はなし。
すぐに投薬開始。
以前、メルカゾールで副作用が出た事を告げる。
メルカゾールよりも作用が弱いチウラジールを処方。
チウラジールをしばらく飲んで様子を見る。

次回受診:6月3日




こんな感じで昨日は病院三昧でしたー。 つ、、、疲れた。
甲状腺の数値を安定させないと手術は出来ないらしく
まずは甲状腺の治療を頑張ります!
ぷ~みぃは久しぶりのロングお留守番でイジケ気味でした。。。
ママが入院したらどうなるんだろう。。。

久しぶりの動画!&子宮筋腫

久しぶりにぷ~みぃの動画を撮りましたぁ
何てことない動画ですが、良かったら見てくださ~い






ママの子宮と筋腫が今どんな感じかお絵かきしてみました。
大体な感じです。

筋腫5

読み逃げばかりしてますが、時々コメ残すので許してねん。 by.ママ

次はセカンドオピニオン

昨日、今日と色んな人から話を聞きました。
婦人科の病気って多いのね。
実は自分がなるなんてこれっぽっちも考えてなかったのよ。
考えてはなかったんだけど
「子供産んでないと婦人科系の病気にかかる確率が高い」って聞いて
数年前に医療保険に女性疾病特約をつけてたのぉ。
つけてて良かったわ。

今の所、手術する方向で考えています。
これまで痛みとか何もなかったのに
昨日、MRIの写真を見て「8.5㎝が2個」と聞いたとたんに
下腹部がチクチクと痛みだしたのよ。
これって精神的なものよねー。
でもこれが閉経まで数年続くと思うと!
突然の大量出血も怖いし。
それに今はぷ~みぃがとっても元気なの。
ぷ~みぃが病気の時に自分の入院は考えられないし。
今がする時なのかなーと思ってます。

手術するなら大きい病院の方が良いので
月曜日に紹介状を書いてもらい、火曜日に総合病院に行ってきます。
先生によーく話を聞いてきまーす。

結果

こんばんわん。
うんと。ママの不正出血のお話ですぅ。

今回は何もかもがスピーディに事が運びました。

10日(火) 産婦人科を初診(子宮筋腫と診断される。子宮頸癌・体癌の検査を受ける)
12日(木) 国立病院でMRI撮影
13日(金) 癌の結果が出る。MRIの写真を持って産婦人科を再診

まず、癌は頸癌・体癌共に異常なしでした。
良かったぁ~~~
それと卵巣も異常なしです。

問題は子宮です。。。
エコーでは5cm位の筋腫が2個でしたが
MRIで詳しく調べた結果、8.5㎝位のが2個でした!!(デカイ!!)
筋腫が大きいので子宮も通常の2倍以上の大きさになってました。

で、今後ですが

① 子宮を摘出する(卵巣は残す)
② 筋腫のみ摘出する
③ お薬で生理を止めて筋腫を小さくする
④ そのまま放っておく

と4つの方法があるんですが
どれにするかは本人次第なんだそうです。

筋腫って取っても再発する可能性が高いので
どうせ手術するなら子宮を全摘します。
なので②はないです。

先生は痛みや貧血がなければ放っていても良いかなーとは言われているんだけど
これだけ大きいとこれから色々と出てくる可能性は大きいらしいです。
子宮を全摘すれば子宮癌の可能性はゼロになるというメリットもあります。

①、③、④ さぁどれにしましょう。
悩むなぁ。。。

婦人科へ行ってきました~

昨日からやっと出血が止まり、今日婦人科へ行ってきました。

うんと。まずは癌検診はやった方が良いだろうとの事で

子宮頸癌と子宮体癌の組織を採りました。

結果は1週間くらいで出ます。(たぶん大丈夫だろうとの事)

それとエコー。

エコーをしたら5cm程の筋腫が2個見つかりました!

エコーだけじゃ詳しい事が解らないので明後日MRIを撮ることになりました!

先生の話では筋腫だけなら年齢的に(45歳)これから小さくなってくるはずなので

半年に1度程の定期健診のみでそのまま放っていても良いそうです。

(閉経すれば筋腫は自然に縮小していくとの事)

大きくなってくるとか出血が酷くなったとかなら子宮摘出もありだそうです。

出血が長く続いた事は年齢的に卵巣が弱くなってくる頃なのでねー。

って言われました。

MRIを撮れば詳しい事が色々と解るそうなので明後日頑張ってきま~す。

可愛い~♪♪

みぃたん爆睡中 うふふっ可愛い
IMGP0467_3_20110507204202.jpg

ぷ~たんはおもちゃ物色中 どれにしようか考えてる姿がなんともいえず可愛いわぁ
IMGP0469_3_20110507204202.jpg



あのね。ママの事なんだけどね。
ホルモン異常? 閉経の初期症状? 子宮筋腫? 子宮内膜症?
まさかの子宮がん?!
先月、生理が始まって以来3週間程出血が止まりません!!!
いや2週間目に1日だけ止まりました。
やっと終わったかな?と思ったらまた翌日から普通に始まって。
こんなことは始めてですーーー。(これまでは極めて順調でした)
このままでは血がなくなってしまうーーー。
来週病院行かなくちゃー。
なんか嫌だなぁ。

おひちゃちぶりなのね~

おひちゃちぶりで~す!
みなしゃんお元気でしたかぁ~?
あたち達は元気でしゅよ~♪
ママが冬眠ちていて、なが~くおやしゅみしちゃってたんでしゅよ~
そろそろ目覚める(?)って言ってましゅよ~
IMGP0461_3.jpg

さっき人参葉食べたんでしゅよ~
みぃたんったら~お顔とお耳に人参葉いっぱいちゅけてるんでしゅよ~
人参葉はあんまりおいちくないから残すんでしゅよ~
IMGP0462_3.jpg

あたち達の最近のウィ~ブームはスナックエンドウしゃんなんでしゅよ!
IMGP0466_3.jpg

ウマウマでしゅよ~♪
IMGP0465_3.jpg

おいち~でしゅよ~!!
IMGP0464_3.jpg

5月5日!子供の日のあたち達でしたぁ~♪
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


