

お肉購入!

今日はいつもお世話になってるなみかたさんからお肉が届きましたー♪

馬のスジ肉で~す。
IMGP1089_convert_20110829185621.jpg

馬の耳で~す。
IMGP1091_convert_20110829185735.jpg

カンガルーの骨ごとミンチで~す。
IMGP1090_convert_20110829185714.jpg

羊の内臓で~す。
IMGP1088_convert_20110829185432.jpg

羊の首のスジ肉で~す。
IMGP1094_convert_20110829190008.jpg

羊のあばら骨で~す。
IMGP1093_convert_20110829191435.jpg

全部で5kg。1ヶ月分で~す。
IMGP1096_convert_20110829185837.jpg



PCの調子が悪くってー!!
やっとこさUPしてる感じです。。。
突然更新しなくなっても心配しないでねー。

ぷ~たんシャンプーday♪

今日はぷ~たんのシャンプーdayでしたー。

先週は手羽元を食べた後、胸とお腹の辺りに赤いプツプツが出来て、お顔も赤い感じでカイカイ復活だったんだけど
1週間経って落ち着きました!!
やっぱり鶏肉が原因だったようでー。。。
今まで散々食べさせてきたけど、これからは鶏肉や鳥類は食べさせない事に決めました
IMGP1078_convert_20110828164047.jpg

脂漏の症状は相変わらずで、まだ脂は出てくるのでシャンプーの間隔は4日に1度です。
でも以前に比べればかなり落ち着いてます。
もちろん投薬なしでーす。投薬中止から1ヶ月過ぎましたウレシィ~
そういえば、脂はまだ出てくるんだけどマラセチアの独特な臭い匂いはあまりしなくなりました!!
マラセチアだいぶ減ったのかな?
IMGP1081_convert_20110828164116.jpg

みぃたんシャンプーday♪

こんばんはー。
なんだか全国的に変なお天気ですねー。
こちらの地方も連日、鬱陶しい日が続いています
お散歩に行こうとしたらゲリラがきたり

それとPCの調子も悪いのですぅー。
おまけにプリンターも動きません。
どーなってるんだろー。。。
やんなっちゃうわぁ


そんな中、今日はみぃたんシャンプーしましたぁ~♪
洗いたてのみぃたんです
笑ってるみたいで可愛い
でもほんとは笑ってるんじゃなくて、シャンプー後にひと暴れしてゼーゼーいってるお顔です(笑)
IMGP1077_convert_20110827021153.jpg

悲しい日。。。

今日は夜になってお通夜に行ってきました。

いつも「テンちゃんのばぁちゃん」って呼んでいた
ポメラニアンのテンちゃんのおばぁちゃん。
テンちゃんが今年の3月に13歳で亡くなってから
ばぁちゃんは会うたびに「寂しか寂しか、ほんとに寂しか、夜は特に寂しかよー」って。
まさか自ら命を絶つなんて。。。
テンちゃん命だったばぁちゃん。
もっともっと話を聞いてあげれば良かった。
今日はとっても悲しいです。

ぷ~たん!鶏アレルギーだった!!

ひさーしぶりに鶏の手羽元を食べさせたら、、、
ぷ~たんの胸のあたりとお腹に赤いポツポツが!!!
それに体がいつもより熱い

これは明らかに脂漏症の症状とは違う!
鶏肉以外で久しぶりに食べさせたものはないから、鶏肉しか考えられない!
前から鶏肉は怪しいなーとは思っていたけど、、、
ぷ~たんやっぱり鶏アレルギーだったんだぁ

せっかく皮膚の調子良くなってきてたのにー。。。ごめんねぇ。。。

水分いっぱい摂って排毒させて、しばらく馬肉のみで様子をみてみます。

元気はあるのでご心配なく。

脂漏症!克服するぞ~ その⑤

ぷ~たん、今日はシャンプーdayでしたぁ。
写真はシャンプーが終わってホッとしているぷ~たんです
IMGP1066_convert_20110822013549.jpg

シャンプーの間隔は今の所、4日に1度です。
前のシャンプーから3日経つとな風に胸の所に脂がこびりついてきて匂いがしてきますぅ。
IMGP1061_convert_20110822013712.jpg

シャンプーの間隔、もっと開けられるようになると良いんだけどなぁー。
出来れば週1くらいに。
これから涼しくなりそうなので期待しちゃおうかな。
ぷ~たんの皮膚がんばれ!!

そろそろ投薬中止から1ヶ月!! お薬を止められた事はほんとにほんとに嬉しぃ~♪

バナナミルク♪

今日のおやつはバナナミルク
バナナと牛乳をミキサーしただけです^^
ぷ~たんはスライスバナナはペッて出して食べないんだけど、これは好きらしい!
みぃたんはスライスだろうが何だろうが何でも食べます(笑)
IMGP1044_convert_20110821011639.jpg

あたちはバナナだいしゅきよ
IMGP1058_convert_20110821011721.jpg

いつもありがとう♪&肉なしごはん

今日でこちらでブログを書き始めて5年が経ちました

ママの自己満足ブログにいつもお付き合い下さりほんとうにありがとうございます

5年前はぷ~たんは2歳。みぃたんはお母さんのお腹の中にもまだいませんでした!
ふたりの事をこれから先もずっと書いていけたら幸せ
目標はあと○○年。(ママの胸の内に閉まっておきます^^)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします



自己満足ついでに今日のごはん

いくら準肉食獣とはいえ、毎日お肉ばかりのごはんもどーかなーと思い
今日のお昼は肉なしごはんにしました!

材料:食パン、納豆、ヨーグルト、モロヘイヤ、おくら
IMGP1039_convert_20110820015319.jpg



今日はぷ~みぃがピコちゃんちに遊びに行きました。
みぃはピコちゃんちに行くたびに何かやらかしてくれます
この前は
そして今日は網戸を思いっきり破きました
もぅママは絶句です。。。トホホッ

ピコちゃんの訪問&ぷ~の皮膚

こちらの地方、先週の土曜日からのお天気が続いていて満足にお散歩に行けてません
そんな退屈なぷ~みぃのもとへピコちゃんが遊びにきてくれました
IMGP1027_3.jpg

ぷ~みぃが「お腹すいた~」とうるさいのでごはんにしました
IMGP1030_3.jpg

ピコちゃんは生食仲間です
ママさんが作るごはんとはちょっと違うようで確認していました(笑)
IMGP1028_3.jpg

みるくは食い意地が張っていて、食べ物で喧嘩するのでひとり離れて食べています。
ピコちゃんに「あんたには何もあげない!!」とか言って意地悪するんですよー。
そんな子に育てた覚えはないのに
IMGP1032_3.jpg

ピコちゃんはとってもとっても大人しくて~
騒がしいぷ~みぃにはとても付き合えません!!と迷惑そう(笑)
ピコちゃんにテンションUPしてもらおうとパンで誘ってみたけど固まってしまいました





それと
ぷ~たんの皮膚ですが、股と内側の写真を撮りました
こびりついてベタベタしていた黒ずみがかなり薄くなってきました


*股*

7/19
IMGP0632_3.jpg

8/7
IMGP0891_3.jpg

8/18
IMGP1035_3.jpg


*内側*

7/19
IMGP0630_3.jpg

8/7
IMGP0890_3.jpg

8/18
IMGP1037_3.jpg

記念日^^&ワクチン接種どう考える

今日は記念すべき(?)エルピック使用開始から1ヶ月目ですっ
&投薬中止から3週間。
皮膚の調子はとってもよろしいです
また今度、お写真撮って詳しく載せま~す。
IMGP1015_3.jpg


それと、ワクチンのお知らせがきました。
去年、打ってないのにくるんだねー。
ワクチンを打つ危険性。打たない危険性。
打つか!打たないか!選択はかなり難しいと感じています。
お知らせがきたからと、ホイホイとは打てません。
だって。。。
ご近所の元気だったシーちゃんが接種数日後に突然死。。。
恐ろしいです。。。
IMGP1019_3_20110817161349.jpg


* あぶない予防接種

* 抗体価検査とは

* 犬のワクチン安全性

* 須崎動物病院 ワクチンは必要なのでしょうか?

ありがとう!

ミルキーママさんから暑中お見舞いのはがきが届きました~
可愛いはがきありがとうございます

IMGP0963_3.jpg

ごはん♪

*今日の晩ごはん*

肉類:馬スジ肉、羊内臓ミックス、ヨーグルト
野菜:かぼちゃ、おくら、人参、キャベツ、赤しそ
果物:りんご
ふりかけ:魚の粉、きな粉、すりごま、あおさ、ハーブの粉
(かぼちゃは加熱)

IMGP0946_convert_20110815010514.jpg

みるくちゃ~ん
IMGP0951_convert_20110815010722.jpg

ぷりんちゃ~ん
IMGP0956_convert_20110815010810.jpg

IMGP0959_convert_20110815022126.jpg



ぷ~たん、数ヶ月前までなかなか自分でごはんを食べてくれずに
ママのお手手から食べたりして時間がかかっていたんだけど
どーいぅ訳か最近は自分からモリモリ食べてしかも秒殺!!
皮膚の調子が良くなってきたのと関係があるのかなぁ??


それはそうとー。
最近、な~んかPCの調子が悪いです。
画像の編集にJTrimとPixiaを使っているんだけど
今日はどちらも「応答なし」で使えませんでした。。。
どーなってるんだろー??

アイソトープ治療後(覚書)

覚書なのでスルーしてね。

同じ病気の方やアイソ治療した方(する予定の方)からのコメントはお待ちしています。


11/06/06
FT4 1.8 (基準値 1.1-1.8)
FT3 5.1 (基準値 2.2-4.4)
TSH 0.005 (基準値 0.27-4.20)


11/06/20
放射性ヨード(アイソトープ)治療 7mci服用


11/06/23
FT4 1.6 (基準値 1.0-1.8)
FT3 4.1(基準値 2.2-4.4)
TSH 0.005 (基準値 0.27-4.20)


11/07/13
FT4 1.5 (基準値 1.0-1.8)
FT3 4.2(基準値 2.2-4.4)
TSH 0.005 (基準値 0.27-4.20)


11/08/13(本日)
FT4 1.6 (基準値 1.0-1.8)
FT3 4.3(基準値 2.2-4.4)
TSH 0.005 (基準値 0.27-4.20)



ホルモン値(FT4、FT3)が少しでも下がっていればGOODだったんだけど
逆に少し上がっていた。。。

アイソトープ後、1年位は数値の上下変動があるので
次回検査日(1ヶ月半後)に下がっている事を期待しましょう!との事。

心電図-今回は検査なし。
エコー-甲状腺の大きさはアイソトープ前とほぼ変わっていない。腫瘍なし。
脈拍-88/分(少し早い)
体調-まぁまぁ良好。たまにきつい。

薬-テノーミン1錠/日
(ホルモン値がもう少し下がれば止められる)

パンネタには続きが(笑)

実は!昨日のパンのお話には続きがあるのです
続きは動画で
笑えるので是非見てねぇ

パン屋さん

ずっと前に記事にした事があるんだけど
おうちの近くにパン屋さんの工場があって入り口に売店があります
あまりに安いのでいつも買い過ぎてしまうんだけど
今日は控えめにこれだけ買いました。
これで400円!!安い~
IMGP0919_3.jpg

これは天然素材100%の食パンの耳で100円です!
合成添加物が入ってないので安心して食べられます
IMGP0922_3.jpg

最近、ぷ~みぃのおやつを作るのが面倒で~
おやつはこのパンです(笑)
IMGP0924_3.jpg



ラック~ン 5歳 おめでとぅ

みぃたんの寝顔^^

すっごいイビキかいて寝てますっ
IMGP0912_3.jpg

今度は夢みて手足をバタバタ!!
みぃの寝顔ってなんだか笑えるなぁ  ブサカワ~^^
IMGP0914_3.jpg

ありがとぅ♪

junさんから暑中お見舞いのハガキが届きました~
涼しげで可愛いハガキありがとぅ
みんな暑さに負けずがんばろーね!
IMGP0909_3.jpg


今日はランままさんちの陸くんと永遠くんの5歳のBD
ランちゃん、陸くん、永遠くんおめでとうございます

脂漏症!克服するぞ~ その④

エルピック使用開始から3週間が経ちました。
それと投薬を中止して2週間です。

皮膚の状態は日に日によくなっている感じです。

脂の出方はかなり少なくなりました。
フケも減って、マラセチアの臭い匂いもしなくなりました!

皮膚の赤みは、ママは毎日見ているので変化があまり解らないので
義母さんとピコちゃんのママさんに見てもらったら
「赤くないよ。」「普通のピンク色だよ。」
って言われたので赤みは引いているんだと思います。

舐め舐めとカイカイは相変わらずやってるけど
お薬を止めてこの状態ならママは大満足です♪

病院とお薬とこのままおさらば出来ると良いなぁ~



皮膚の状態です。

*股*

7/19
IMGP0632_3.jpg
7/21
IMGP0637_3.jpg
7/25
IMGP0691_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0891_3.jpg

*内側*

7/19
IMGP0630_3.jpg
7/25
IMGP0693_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0890_3.jpg

*前足の内側*

7/25
IMGP0694_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0892_3.jpg

*首*

7/25
IMGP0695_3.jpg
8/7(本日)
IMGP0894_3.jpg

ぷ~たん シャンプーday

今日はぷ~たんのシャンプーdayでしたぁ~
シャンプーの前に「C&D パーフェクトクレンジングオイル」で脂落としですっ。
IMGP0842_3.jpg

この状態で5分以上放置しますっ。 気持ち良いのかなぁ~?寝ちゃってます^^
IMGP0846_3.jpg

ぷ~たんが寝ちゃってる間にママはシャンプー液を作ります。
IMGP0848_3.jpg

さっきまで気持ち良さそうだったぷ~たんですが、今度は怒ってます!
ぷ~たんはお顔シャンプーが大大大嫌いなんですよ~
ママの洗いかたが下手なんだけどね。。。
IMGP0849_3.jpg

まだ怒ってますねぇ~
疲れさせないようになるべく1時間以内で終わらせるようにしてます。
ママも頑張ってるんだけどなぁ~
IMGP0858_3.jpg

***おまけ***

豪快なみぃたん^^
IMGP0882_3.jpg

パパぁんのお膝でくつろぐみぃたん❤
IMGP0884_3_20110807012946.jpg

ぷ~たんのねぞー

今日のぷ~たん!変なねぞーで寝てました
なんだか踊ってるみたい
フラダンス!いやっ阿波踊りかな^^
IMGP0838_3.jpg

ぷ~たんの皮膚、調子良いですっ!
そろそろ匂いがしてきたので明日、5日ぶりにシャンプーします。
また詳しく報告しますね。

boneday

IMGP0812_3.jpg

IMGP0815_3.jpg

IMGP0817_3.jpg

IMGP0829_3.jpg

IMGP0823_3.jpg


今日はめちゃめちゃ暑い1日でしたー
夜の9時になっても気温31℃
そんな訳でお散歩さぼっちゃった^^

みぃたんのお手入れ♪

今日はみぃたんのシャンプー&カットしました
すっきりして真っ白になって可愛くなりました
IMGP0804_4.jpg


今日も真面目にごはん作ったのでUPしとこー^^

*今日の晩ごはん*

肉類:うさぎミンチ、馬軟骨
野菜:かぼちゃ、人参、アスパラ、おくら、きゅうり
ふりかけ:魚の粉、きな粉、すりごま、あおさ、ハーブの粉
(かぼちゃは加熱)
IMGP0800_3.jpg

ママ改心!

ここのところ、超ー手抜きしてたぷ~みぃのごはん。。。
こんな事じゃダメーと思い、本を読み返して改心しました
IMGP0797_3.jpg

*今日の晩ごはん*

肉類:豚もも肉、羊スジ肉
野菜:かぼちゃ、ナス、アスパラ、おくら、もやし
果物:ブルーベリー
ふりかけ:魚の粉、きな粉、すりごま、あおさ、ハーブの粉
(豚もも肉、かぼちゃ、ナスは加熱)
IMGP0782_3.jpg

ぷ~たんもぐもぐ中~
IMGP0786_3.jpg

みぃたんもぐもぐ中~
IMGP0790_3.jpg

ぷ~たんはブルーベリーを残してますー。お目目に良いのになぁー。
IMGP0796_3.jpg

みぃたんはスッカラカン(笑)
IMGP0794_3.jpg

また明日もがんばろー!

BATTLE!!

みぃたんはお姉ちゃんが持っているブル足くんがどーしても欲しいんです!!
ぷ~たんが挑発するから余計に(笑)

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


