

おやつの時間^^

ふたりして、テーブルに置いてるおやつをみつめています^^
IMGP1363_3.jpg

ぷ~たん、我慢できなくなったみたいです(笑)
IMGP1365_3.jpg

おやつは馬の生アキレスから作った手作りジャーキーです。
長いのを噛み噛みして、しばらくしたら飽きてポイするので、ポイしたところはハサミで小さく切ってあげてます。
だって~せっかく作ったのに捨てるなんて勿体ないんだもん!
IMGP1368_3.jpg

ぷ~たん、どうぞ~
IMGP1372_3.jpg

みぃたん、どうぞ~
IMGP1376_3.jpg

おやつの時間でした~^^

飽きもせずに第3弾(笑)

また作ってしまいました^^

首の所はわざと生地を替えたんだけど、左足は途中で生地が足りなくなって!
部屋着だからまぁ良いか~なんて(笑)
IMGP1331_3.jpg

着てみるとこんな感じ~
首周りがちときつかったので、あとでお直ししました。
ぷ~たん、どこか舐めていたいようでちょこっと出てる足先を舐めたりしてます
IMGP1353_3.jpg

最近、出番のなかったみぃたん!
シャンプーしてふわふわになりました~♪
左目の上の傷はもぅちょっとで治りそうです。
IMGP1362_3.jpg

第2段^^

ぷ~のカキカキナメナメ防止用!ママのTシャツをリメイクしたロンパース第2段で~す。
がっつり集中して3時間で作りました^^
ぷ~のカキカキナメナメ、これでセーブできると良いなぁ~

IMGP1317_3.jpg

手作りロンパース♪

ぷ~たんのカキカキナメナメ防止にママのTシャツをリメイクしてロンパース作りました^^
お試しなので適当に作ったけどまぁまぁの出来ですっ(笑)
今度は生地を買ってきて作ってみま~す♪

IMGP1308_3.jpg

脂漏症!克服するぞ~ その⑥

みなさん台風の被害ありませんでしたかぁ~?
これから東北、北海道の方に行くようですねー。
みなさんお気をつけてください。



久しぶりにぷ~たんの皮膚の記事です。
エルピック使用開始から2ヶ月以上経ちました。
投薬中止からも2ヶ月ほどです。

最近、フケが出るようになってきたので
今日、エルピックに電話してまた相談に乗ってもらいました!

フケが出るのは、たぶん洗い過ぎだろうとの事。。。
今は3日か4日に1度洗っているのだけど
これからは脂の出方が酷い所だけを部分的にこまめに洗って、全身洗いは1週間以上開けてみる事にしました。

それと、これから乾燥の季節になるので「エモリエントドッグスパ」を勧められました。
シャンプー後に使う、洗い流さないトリートメントです。

シャンプーの間隔を開けるのと、ドッグスパでしばらく様子をみてみます。

そそ、フケは出るけど全体的には落ち着いています^^



お手入れ中に股のところだけ撮ってみました。
以前と比べてみると、黒ずみがめちゃめちゃ薄くなってます!!
健康な皮膚の子に比べればまだまだだけど、徐々に良くなってきてると思います。
これからもエルピックのケアでぼちぼち頑張りま~す♪

7/19
IMGP0632_3.jpg
7/21
IMGP0637_3.jpg
7/25
IMGP0691_3.jpg
8/7
IMGP0891_3.jpg
9/22(本日)
IMGP1273_3.jpg

手作りいろいろ^^

大型台風がきていますね。。。
こちらの地方は暴風域に入っていないのにめちゃめちゃ強い風がふいています。
こちらでこれ位って事は暴風域の地方は相当すごいんじゃないでしょうか。。。
みなさんお気をつけて。


最近、ジャーキーとエリザベスカラーを手作りしたので紹介しま~す。


なみかたさんの馬の生アキレスが前から気になっていたので購入してみました!
生アキレスを水でジャブジャブ洗って、乾燥させるとジャーキーが出来るんです♪
浴室乾燥してみました^^
IMGP1245_3.jpg

5時間後。おいちそうなジャーキーが出来上がりました!
IMGP1247_3.jpg


次はエリザベスカラーです。
ぷ~たんの皮膚、エルピックのケアで以前と比べるとだいぶ良いんだけど
ちょこっとナメナメ&カキカキしただけで皮膚が赤くなってしまうのでエリカラをつけていた方が良さそうなんです。
ポンポリースのソフトエリザベスカラーをネットで購入しようと思ったんだけど
サイズが合うか気になって踏みきれずにいました。
それで「自分で作れないかなー」と思って100均に行ってみたら良いのがあったんです!
メッシュのサンバイザーです!
これにマジックテープを付けて210円で出来ました^^
(しばらく使っていたらマジックテープに毛が絡んでどうも良くないので、あとでホックに替えました。)
IMGP1253_3.jpg

目の下もおててでガリガリ掻いてまた禿げてきちゃったのよん。。。
IMGP12611_3.jpg

ぷ~たんは少し前まで超がつくほどの神経質で「あれも嫌、これも嫌」って言っていたのに
どーいう心堺の変化なのか?? この所、拘りがなくなってきました!!
このサンバイザーエリカラもへっちゃらで~す^^
動画で見てねん♪

怖かった~~~

昨日のお散歩中、ダルメシアンに襲われました、、、

みぃは目の上に歯が刺さって穴が空きました。
今日、病院で診てもらいました。
幸い、目は傷ついて無かったんで良かったです。
IMGP1229_3.jpg

ぷ~にも噛みついてきたんだけど、ピコちゃんのママさんがダルの口に手を突っ込んで阻止してくれたので
首の辺りにかすり傷ですみました。
もろ噛みつかれていたら今頃ぷ~たんお☆になってたかも、、、恐ろしー
ママさんは何ヶ所か噛みつかれて、今日会ったら噛みつかれた所が腫れてました、、、
ピコちゃんは少し離れた所にいたので襲われず大丈夫でした。
IMGP1239_3.jpg

飼い主(50くらいのおじさん)はダルのリードを持っていたけど「まさかうちの子が噛みつくなんて!」って感じで
ボーっとしてました。
なんだかなーって感じです。

ふたり共、軽傷ですんだので明日は予定通りみんなでお出かけしてきます。

↓ junさん、雛ママさん返事待っててね~。

ちょいとおやすみぃ~

今日はお友達とお買い物&食べ放題に行ってきました
ぷ~みぃはお留守番でしたぁ。
夕方帰ってきて日が暮れるまでお散歩したのでふたりとも満足して寝んねしてますzzz


今日からイベント満載(ぷ~みぃはあんまり関係ない)で忙しいので1週間程おやすみしま~す。
ではまた~

ねむねむzzz

最近ネタがなくてちょいとおさぼりしてました~。

今日もたっぷり2時間お外で遊んできたぷ~みぃはバタンQ

食べる事とお散歩とお友達にご挨拶するのが大好きなぷ~たん^^
今日はチワワのモモちゃん、芝ちゃん、ダックスのチョコたんにチュッチュ
最近、胸の辺りをカキカキ、前足をカミカミするのでお洋服着せてみました~。
IMGP1216.jpg

食べる事とお散歩が大好きなみぃたん♪
お友達の事は大嫌いでぷ~とピコちゃん以外は敵だと思ってワンワン攻撃
今日も吠えまくってました~~~
IMGP1213_3.jpg

ピコちゃんHappyBirthday♪

9月8日はピコちゃん10才のお誕生日でしたぁ
ピコちゃんHappyBirthday
IMGP1193_3.jpg

ママさんもパシャパシャ
とっても若々しいママさんですが、実はママより10歳も年上なんです!!
IMGP1197_3.jpg

ぷ~たんはおすわりして待機^^
IMGP1198_3.jpg

ケーキ風ごはんでお祝いしました
中はいつもの生肉&生野菜。
IMGP1182_3.jpg

カッテージチーズ、梨、ブルベリー、お芋で飾り付け。
IMGP1184_3.jpg

すりおろした人参で文字入れ(ヘタクソー)しました!
IMGP1190_3.jpg


ピコちゃん!なぜかごはんを体に擦りつけます
この行動はなんなのかなぁ
ぷ~みぃはやらないので不思議です!!



ピコちゃんおめでとぅ これからもいっぱい一緒に遊んでねぇ by.ぷ~みぃ

ぷ~みぃの1日♪

朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきました
ぷ~みぃは昼も夜も気持ち良さそうにお寝んねしてます
ずっとこれ位の気候だと良いのになぁ~

ぷ~みぃの1日は

お昼頃起床昼ご飯お昼寝お散歩(1時間~2時間)晩ご飯おもちゃ遊びうたた寝夜食就寝

食っちゃ寝、食っちゃ寝 人なら太りそうな生活だわ

よく食べ、よく遊び、よく寝る、ぷ~みぃ
最近はぷ~の皮膚以外に心配事がないのでママは楽になりました。


お昼寝のみぃたん
IMGP1157_3.jpg

お昼寝のぷ~たん
IMGP1147_3_20110908022301.jpg

就寝のぷ~みぃ
IMGP1179_3.jpg


ぷ~たんの皮膚はまぁまぁってところです。
最近ちょっとフケが気になります。
あと10日でエルピック使用開始から2ヶ月になるので
その時に詳しく報告しま~す。
IMGP1178_3.jpg

手作りテーブル♪

先日、お義父さんに手作りのテーブルをいただきました!!
横幅が2mくらいあってガッシリしていて気に入ってます
IMGP1140_3.jpg

狭暗い場所が大好きなみぃたんも気に入ってるようです
IMGP1143_3.jpg

腰が!

なんだか先日から腰が痛いっす~
腰が痛いと何にもする気がなくなる~
そんな訳でちっとおやすみするかもぉ?!

おやつの為なら!!

おやつの為なら!
IMGP1112_convert_20110902003155.jpg

いつまでも!!
IMGP1116_convert_20110902003458.jpg

いつまでも!!!
IMGP1114_convert_20110902003318.jpg

いつまでもー!!!!
IMGP1113_convert_20110902003233.jpg

ねばれしゅ!!!!!
IMGP1115_convert_20110902003403.jpg

暑いのに~

8月も終わりましたねー。
本州の方に台風が接近してるようでー。
みなさんお気をつけてくださいね。

こちらの地方、今日は晴天でめちゃめちゃ暑い1日でしたぁ
IMGP1109_convert_20110901005345.jpg

ママはタンクトップでも暑いっちゅーのに、この子たちったらベタベタくっついて~暑くないのかしら
IMGP1108_convert_20110901005148.jpg


トミーくん HappyBirthday
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


