

ポップスママさんありがと~♪

ポップスママさんからみぃにお誕生日プレゼントをいただきました~
お名前入りのカードスタンドやおいちいおいちいなどなど
ポップスママさ~んいつもありがとうございます
IMGP1695_3.jpg

ちゃ~んとお礼言いましょうね
IMGP1696_3.jpg

どこ向いてるんだか、、、
IMGP1705_3.jpg

やっと!

起きていても、寝ていても、出続ける酷い咳に苦しめられて約2週間。
昨日からやっと終息に向かいつつあります。
完全復活まであと少し!!


娘たちはというと~
IMGP1691_3.jpg

IMGP1692_3.jpg


人の風邪はわんこにはうつらないようです(笑)

5歳になりました♪♪

IMGP1422_3.jpg

4歳のみるくは持病のヘルニアの痛みもでず、病院にかかったのはお目目の上の怪我と下痢くらいなもので
ほんと元気に過ごしてくれました!!
2度も下半身麻痺になったのが嘘のように今ではほぼ普通に歩けて走ることもできています
この調子で5歳も元気に過ごしてくれると良いな~って思います。
何歳になってもお子ちゃまで食いしん坊で可愛いみぃたんでいてね お誕生日おめでとぅ




ミルママさんからプレゼントいただきました
ミルキーちゃんたちと一緒に選んでくださったそうです
着せかえドレス 年賀状撮影に使わせていただきますね
IMGP1683_3.jpg

素敵なプレゼントほんとありがとうございます
IMGP1679_3.jpg

ありがとぅ♪

junさんからみぃたんにBDプレが届きました
IMGP1662_3.jpg

IMGP1667_3.jpg

IMGP1668_3.jpg

junさん素敵なプレゼント嬉しいです ぬくぬくベッドも使わせていただきますね!
いつもお祝いしてくれてありがとぅ



ps.ママの体調不良継続中の為、しばらくコメント欄閉じさせていただきます。すいませ~ん。

またしても、、、

わたくし体調不良に陥っていますー。
んで、ブログはしばらくお休みにしますっ。

ps.ぷ~みぃは超元気。みぃのBDまでには元気になりたなぁ。

お野菜やさん♪

今日は暑くもなく寒くもなく良い感じのお散歩日和でした
IMGP1644_3.jpg

最近、お散歩の途中で必ず立ち寄るおうちがあります!
IMGP1646_3.jpg

ご自宅用に栽培されている無農薬のお野菜を格安で販売していただけるんですぅ♪
以前は家の外で無人で販売されていたんだけど、お金を入れずに取って行く人が多くなったらしくて
今はおうちの方で販売されています。

みぃたんは小豆の箱に顔突っ込んでました
IMGP1647_3.jpg

今日はお芋さんがあるみたいですねぇ❤
その日その日で収穫されたお野菜の種類が違います。
IMGP1648_3.jpg

んで今日は白菜2個、お芋さん(安納芋&紅あずま)25個。計300円で売っていただきました!!
ほんとに安くて助かりますぅ♪
○尾のおばちゃんいつもありがとぅ
IMGP1651_3.jpg

おめでとう!!

SBホークス!
クライマックスシリーズ優勝おめでとう


いや~~今年のホークスは強かった
ほんとにすごかった!!
もう強いとしか言いようがない!
今年はあの篠原&ぺドラザ時代を超えたと思う!
あとは日本一だ~

ps.涌井さんも頑張ったよ。素晴らしいピッチングだった!
杉内投手&涌井投手、2投手の涙には感動しちまったぜ~



今日のぷ~みぃは
IMGP1627_3.jpg

IMGP1632_3.jpg

今日はかぼちゃ^^

今日はかぼちゃに夢中なぷ~みぃ 食欲の秋だねぇ
IMGP1612_4.jpg

かぼちゃガブンチョ
IMGP1623_4.jpg

柿に夢中^^

柿が美味しい時期になりましたね!
柿大好きなぷ~みぃは夢中でいただいてますっ^^

お顔ふきふきした直後でボッサボサなぷ~たん!
IMGP1584_3.jpg

みぃたんは食べるの早過ぎて超ピンボケ~
IMGP1585_3.jpg

そろそろ年賀状の写真も準備しなきゃならないのに最近は良いのが全く撮れませ~ん。。。

ダイエットと健康

この所、体重増加気味のわたくし
そこでダイエットする事にしました。
増えた体重はなるべく早く落とさないとなかなか落ちなくなるからね~

ダイエットと言っても食べない訳じゃぁなく、運動する訳でもなく、食べ方を工夫して痩せる方法です。
せっかくなので、これに健康面も入れ込んで自分なりに考えてみました。


①まずはサラダを全部食べる。

・お野菜を先に食べる事で血糖値の急上昇を抑え糖尿病予防に。

②玉ねぎと生姜入りの汁ものを全部食べる。

・汁ものを食べる事で満腹感をだす。玉ねぎは血液サラサラ効果。生姜は体を温め新陳代謝UP。

③メインのおかずを食べる。

・揚げ物でも何でも好きな物を食べる。

④最後に大好物のごはんとお漬物を食べる。

・この頃にはお腹いっぱいでごはんはあまり食べられないはず。

* 白米が大好きなわたし。
バセドウ病の時は結構な量を食べてもあまり太らないので(ずっと標準体重を維持していました)
朝はどんぶり飯で卵かけごはん、夜もおかわりして必ず2杯は食べてました。
パパぁんとふたりなのに、毎日3合炊いて綺麗に消費してましたから(笑)
バセドウ病でなくなった今、今までと同じ食べ方をしていたらとんでもなく太ってしまいます!!
とにかくなるべく炭水化物の量を減らせるよう考えてみました。


って訳で今日の晩ごはんはこんなん↓でした。
IMGP1576_3.jpg

①水菜のサラダ、完食。
②玉ねぎ、生姜、ほうれん草のスープ、完食。
③春巻き、2個食べて満足^^
④ごはんと大根葉のお漬物、お腹いっぱいでごはんは3口位しか食べられなかった。(良し!)

我慢なしのこんなやり方で痩せる事が出来たら大満足だわぁ~
玉ねぎ&生姜入りのスープを毎日作るのがちょっと面倒かな~でもがんばろっ。
痩せたかどうか、後日報告しますねっ^^




写真がブレブレですが~先日作っていたクリスマスリース完成しましたっ!
IMGP1582_3.jpg

ありがとぅ&Happyハロウィン♪

先日、のんちさんから美味しいお届け物がありました
IMGP1543_3.jpg

ぷ~みぃにゼリーとハロウィンの猫ちゃんのお人形もいただきました!
IMGP1544_3.jpg

のんたんありがとぅ
ぷ~たん興奮してワンワン言っちゃったよ!
みぃたんは興奮して走り回っちゃった^^
レモンケーキめちゃウマでした!!ほんといつもありがとね
IMGP1553_3.jpg


話は変わって、10/31はハロウィンでしたね!
ってことで、ぷ~みぃのごはんをハロウィン仕様にしてみました^^
悪戯されちゃ困るからね

メインの食材はかぼちゃ、カッテージチーズ、馬の骨
その他は青じそのスプラウト、きな粉、あおさ、すりゴマ、パンプキンシード
パンプキンシードも手作りしたの♪ 思っていたよりも簡単にできちゃった!
最近は困った時はクックパッド頼りです^^
IMGP1555_3.jpg

ふたりともよっぽど美味しかったらしく秒殺でした(笑)
IMGP1559_5.jpg
IMGP1560_5.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


