スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました~♪

今年も残すところ、あと2日ですね

やっとこさ重い腰をあげ、換気扇の掃除をしました~。
それと今日は3ヶ月ぶりにみぃをお風呂に入れました!!
ぷ~のお風呂がまめなので、みぃのお風呂はついつい後回しになって~
気がつけば9月に入れたきり入れてませんでしたのぉ。
それなのに不思議とあまり汚れていないみぃなのです!
皮膚がとても丈夫だし、お外をほとんど歩かないからかな??
ぷ~なら3ヶ月も入れなかったらドロドロになってるわ!!

あとは明日ぷ~をお風呂に入れて、お風呂掃除とお庭を掃けばお正月を迎えられるかな~

今年の更新は今日で最後になりますっ。
今年もみなさまには色々とお世話になりました
最後なのに写真撮ってなくてすいません。
今年はあまり写真撮らなかったので、来年はもっと頑張って撮ろうと思っています!


2011年のぷ~みぃと来年の抱負

ぷ~にとって今年は転機の年となりました。
悪化すれば飲んでいた皮膚のお薬を思い切ってストップして5ヶ月が過ぎました。
最近になりぷ~に合うケア方法がみつかり、秋頃から悩みだったフケが出なくなりました。
まだカイカイや脱毛はあるものの徐々に改善してきているように思えます。
来年の目標は今よりも皮膚の状態を良くする事です。
それと皮膚以外の病気や怪我をしないようにする事です。(今年は無事クリアできました)
来年は8歳になるぷ~たん。
良い健康状態で過ごせるようにがんばるぞ~

みぃは今年1年ヘルニアの痛みが出ずに過ごせました!
ほんとに良かった~♪♪
病院のお世話になったのはダルメシアンに襲われてお目目の上を怪我した時と
食べ過ぎでP~になり下痢が止まらなかった時くらいでした。
来年も今年同様ヘルニアの痛みが出ずに過ごす事が目標です。
病気や怪我もしないように。
みぃはお外に出るとワンワン激しいのでお散歩中は今まで以上に細心の注意を計ります!


それではみなさん、良いお年を迎えられてください
来年もどぅぞよろしくお願いします

ぷりん&みるく&ぷみまま♪
スポンサーサイト

ぷ~たんのおちり^^&セカンドネーム

萌え萌え~
IMGP0056_3.jpg


今日、ぷ~みぃにセカンドネームを考えました~(暇なわたし^^)

ぷりんはいつもポヨヨ~ンってお顔をしてるので「ぽよんちゃん
みるくはお目目がアーモンドの形に似てるので「あもんちゃん

みなさんはお子ちゃま達にセカンドネームを付けるとしたら何て付けますか~

メリクリ~♪

p-ribon-5.jpg

ぷ~のお肌~

毎日寒いですねぇ~
みなさん風邪などひいてないですか?

最近、パパぁんにPC占領され気味で、ブログはボチボチ更新になっていますが
こちらはみんな元気にしてますよ~♪


今日はひっさしぶりにぷ~のお股の写真を撮ったので載せますぅ。
またまた並べてみました^^

7/19
IMGP0632_3.jpg
7/21
IMGP0637_3.jpg
7/25
IMGP0691_3.jpg
8/7
IMGP0891_3.jpg
9/22
IMGP1273_3.jpg
12/21(本日)
IMGP0045_3.jpg

赤みや熱っぽさやたるみが引いて良い感じです♪
先日、載せたケア方法はぷ~にはとても合っているようです。
ウォッシングパウダーの温浴は気持ち良いようで、ポヨ~ンってお顔で入っています(笑)
欲を言えばまだまだあるけど、これくらい落ち着いた状態が続けば90点ってところです。

IMGP0041_3.jpg

かっわいい~♪

のんちさんから沢山のプレゼントを頂きました~

手前のはカイロ入れなんだけど、みぃがおもちゃにしようと狙っています
IMGP0008_3.jpg

袋の中身はかっわいいお洋服とかっわいいおもちゃです
IMGP0018_3.jpg

ママにお紅茶とクッキーも頂きました
IMGP0012.jpg

とっても良い香りの入浴剤も
IMGP0014_3.jpg

それと京都にご旅行に行かれていて、東寺のお守りもいただきました
IMGP0016_3.jpg

のんちさん素敵なプレゼントほんとにいつもありがとうございます
大切に使わせていただきます




可愛いお洋服を着て、可愛いおもちゃで遊ぶぷ~みぃを撮りました 見てね~


おもちゃだ~



この後みぃはおもちゃカミカミしてひとりの世界に入ってました
IMGP0024_3.jpg


ぷ~はママと遊びました

脂漏症~克服できそうな予感♪

この前の続きですっ。
ぷ~は皮膚の調子が良くなってカユカユも減って元気ハツラツ~です
もちろんみぃもぷ~以上に元気ハツラツ~です

それで、ある方に教えて頂いた脂漏症の子のケア方法なんですが
教えて頂いた通りにやってはいなくて
ぷ~用にアレンジしてやってるのでそれを書きます。



①毎日のケア(ぷ~は1日に2回~3回やってます、所要時間は5分程度)

使用する物は「とれる№.1」と「シジュウムOSスキンクリームS」です。

・「とれる№.1」をママの手にシュシュッとして、それをぷ~の皮膚に塗りつけます。
・「シジュウムOSスキンクリームS」をママの手に取って、薄くのばしながらぷ~の皮膚に塗りつけます。

毎日のケアはこれだけです。



②汚れが酷い時のケア(ぷ~は週に1回程度、所要時間はドライまで入れて40分位)

使用する物は「エルピック・クレンジングオイル」と「あらたウォッシングパウダー」です。

・脂が酷い部分に「クレンジングオイル」を垂らしてよく揉みこんで脂を浮き上がらせます。
・ぬるめのシャワーで「クレンジングオイル」を洗い流します。
・「あらたウォッシングパウダー」を付属の不織布袋と巾着に入れて、お湯をためておいたベビーバスの中で揉みほぐします。
・10分程度、温浴します。
・1~2回すすぎます。
・ドライヤーで乾かします。

これで終わりです。



画像をクイックすると教えて頂いたお店の商品説明に飛びます。


「とれる№.1」
toreru500.jpg

「シジュウムOSスキンクリームS」
psidium.jpg

「エルピック・クレンジングオイル」
phyton017.jpg

「あらたウォッシングパウダー」
alata.jpg



もっと詳しく知りたい場合は

・「とれる№.1」と「あらたウォッシングパウダー」→株式会社アドバンス

・「シジュウムOSスキンクリームS」→OS工業株式会社

・「エルピック・クレンジングオイル」→ピクニックシャンプー エルピック

気がつけば!!&ぷ~の皮膚

なんだか毎日ダラダラ過ごしていたら~
もぅ12月も半ばに近いじゃぁないですか
最近、日が経つのが早いんだよなぁ~1週間なんてあっと言う間!
今年ももぅ少しで終わりなんだ~ほんとに早い!!
こんなに早く感じるなんて~年取ったって事かなぁ


ぷ~みぃはというと~
これは夜食の時間
馬の耳食べて、リンゴ食べて、かぼちゃ食べて、ヨーグルトも食べたのに
まだ何かくれ~って言ってるところ
IMGP0029_3.jpg

ぷ~たんの皮膚ですが~
エルピックのケアでだいぶ落ち着いてはきたんだけど
途中からフケが出だして、フケを抑えるのにエモリエントdogスパっていう入浴剤を使いだして
一時期はとても落ち着いてきたものの
その後は入浴剤を使ってもまたフケが出るようになったので
「う~ん。どうしたものか、、、」と思い、あるトリミングサロン(?)に相談してみました。
そのお店の方がたまたま脂漏症のケアに精通されている方のようで~。
話が合って「そうそうそう!」みたいな(笑)
「あれもやってみたし、これもやってみたし。あれもダメだったし。あれもいまいちだよね。」みたいな(爆)
それでその方がかなりお勧めのある方法を試してみる事にしました。
お店に来る脂漏症の子の約8割がこの方法で落ち着いてるらしいです。

その新たな試みがぷ~にはとても合うようでフケもあまり出なくなり、皮膚の調子もかなり良くなりました
お風呂の頻度も減ってきて、今日1週間ぶりに入れてキレイキレイしました。
「投薬なしで落ち着いた状態を保つ」ってのが目標だったのですが、目標はクリア出来ています。
投薬中止からそろそろ5ヶ月です。

新たな試みは「こんな物で!!」って感じのちょいとビックリな物なのです。
長くなるのでまた後日詳しく書きますね。
ちなみに脂漏症のケアの常識とはかけ離れた方法で、シャンプーはしないんですよ~。
お風呂はシャワーと温浴のみの簡単なケアなのですっ。

ランままちゃんありがと~♪

ランままちゃんからみぃにお誕生日プレゼントをいただきました~
IMGP1758_3.jpg

ぷ~とみぃがペイントされたBOX めっちゃ可愛い~
IMGP1760_3.jpg

ぷ~みぃもこのBOXが気になって気になって(笑)
IMGP1756_3.jpg

ちゃんとお礼のご挨拶を撮る前に寝ちまった~ごめんなさーい。
IMGP0002_11.jpg

ランままちゃんほんと素敵なプレゼントありがとうございました~

ご無沙汰でした~

体調がいまいちですっかりサボってしまいました~
ぷ~みぃの写真もしばらく撮ってなかったんですが
今日は久しぶりに撮ったのでUPしま~す^^
体調不良のママをよそに~この子たちは食べる事ばっかりです(笑)

IMGP1740_3.jpg

IMGP1741_3.jpg

またお写真撮ったらUPしま~す。
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。