

4月29日 食いしん坊みぃ~毎食後の風景♪

IMGP5993_3.jpg

IMGP5994_3.jpg

IMGP5995_3.jpg

IMGP5997_3.jpg

4月28日 ぷ~お目目で再診

今日もぷ~のお目目で病院でした

だいぶ治ったなーと思っていたけど、
真ん中の1番治りにくい場所が凹んでて、まだまだ時間がかかりそうです、、、

先生が「完全に治さないと、後で大変な事になるからね」って言うんで
目薬さしてー目薬さしてー目薬さしてー
1日中、目薬の番をしてます(笑)




今の季節、ぷ~みぃはとっても過ごしやすそう
毎日スヤスヤ~気持ち良さそうにイビキかいてお寝んねしてます

IMGP5924_3.jpg

IMGP5927_3.jpg



新しいお友達が出来ました

秋田犬のハナちゃんのママさんでハナマーマさんです

ハナマーマさんのブログ  ヘルシー&シンプルライフ♪

4月27日 ぷ~たんのお目目、落ち着いてきました♪

ぷりんにお見舞いありがとうございました

充血が減って、お目目が開くようになり、だいぶ落ち着いてきました。

また明日、病院へ行ってきまーす


今日はお天気が良くて、お布団いっぱい干しました

ついでに、ぷ~も日光浴^^

IMGP5847_3.jpg

IMGP5848_3.jpg

4月25日 ぷ~たんのお目目で病院へ

一昨日、病院に行った時に「2日後に診せて」と言われていたので
またまた病院へ行ってきました。

IMGP5758_3.jpg

お目目がだいぶ開くようになってきて、少し治ってきました。
でも、まだまだ角膜が盛り上がってきてないので
1時間おきに点眼です。
次は3日後の土曜日に再診。
頑張ります!

一昨日は3.4kgだった体重が、今日は3.55kgになってました!
お目目が痛くてもいっぱい食べてます^^
一時期、炭水化物抜きにしてたら、激痩せして3.0kgまで落ちてビックリしたけど
だいぶ戻ってきました。
3.6kg~3.7kgくらいがベストなので、まぁまぁってところです。

IMGP5756_3.jpg

みぃは元気いっぱい♪
パパぁんのあんよにあご乗せして安眠中(笑)
IMGP5748_3.jpg

久しぶりに病院へ、、、

ぷ~たん、左目をお手手でガリガリして真っ赤に充血して
お目目が開かなくなってしまいました!

今日、病院に行って診てもらったら、角膜に小さい傷がいっぱいついてました、、、

「ヒアレイン」って名前の角膜修復の目薬(人用)を
数日間、1時間おきに点眼して下さいって。

それと、抗生物質入りの目薬を6時間おきです。

1時間おきって、、、大変です!!(24時間仕事!)

でもでも、ぷ~たんのお目目が
早くパッチリ綺麗なお目目になるように頑張ります。。。

4月16日 今日はめっちゃ暑かった~~~室温25℃!半袖で過ごしました!

IMGP5077_3.jpg

ここ数日!!

あのね。
ここ数日、変な事が起きています。



まず、金曜日の夜中に不審者が!!

近所の親戚のおばさんから、夜の11時に
「変な酔っ払いの女が泣きながら、家の方に行ったよ」って電話が!!

何やらブツブツ言って、泣きながら、家の庭をうろついてました。
怖すぎ!!
「何してるんですか?」って聞いたら
「家を間違った!」って
もうベロンベロンの酔っ払いでしたよ、、、
結局、近所の人たち総出になり、警察に出動してもらいました。
夜中に迷惑過ぎ!

(パパ、飲みに行ってて不在)



そして今日、日曜日。

お父さんが運転し、お母さんが後部座席に乗ってた車が
玉つき事故(3台)に遭いました~

家に帰る途中の坂道に入ろうと左折したら、後ろの車(2台目)が衝突してきたって!
その後ろの車(3台目)の30代くらいの兄ちゃんが
「スピード出して、よそ見してました」って。

お父さんが左折しようとしてたから、2台目の車はスピードを落としていて
3台目の兄ちゃんは、それに気づかず衝突したらしい。

兄ちゃんは無事。
2台目を運転してたおばちゃんは、意識はしっかりしているけど、胸を打って救急搬送。
お父さんは大丈夫そうだけど、お母さんは目眩がするって。
ふたり共、明日、病院で検査です。

車の方は
兄ちゃんの車(3台目)、前がぺちゃんこ。
2台目、前も後ろもぺちゃんこ。
お父さんの車(1台目)、後ろに少し傷。

(パパ、バドミントンの試合で不在)


なんか疲れた。
もう何も起こらないで!

4月12日 キュウリ巻き♪

IMGP4731_3.jpg

IMGP4733_3.jpg

IMGP4734_3.jpg

IMGP4743_3.jpg

IMGP4744_3.jpg

IMGP4745_3.jpg


ぷ~たん。
全体的には皮膚の調子はまぁまぁ落ち着いていて
ハゲてた首と目の下は毛が生えてきました!

でもね~今、手がめっちゃ悪くて!!
うしろ足の爪でガリガリ掻いてハゲハゲです!!
服の上からでも血が出るほど掻くので
子供用の靴下に穴を開けてレッグウォマーみたいな感じで服の上から履かせています。
でもこれがすぐずれて脱げるので、人の手首用に巻くやつ(100均)をはめています。
とにかく何とか掻いて自虐しないようにと色々試して頑張ってます!!
ママは試行錯誤で結構疲れるけど~
ぷ~たんは素知らぬ顔で元気いっぱいですぅ。
元気いっぱいに掻き掻きしてると言った方が良いかも(笑)



愛犬用おやつ♪ キュウリ巻き
愛犬用おやつ♪ キュウリ巻き

料理名:わんこ おやつ
作者:ぷ〜みぃまま♪

■材料(小型犬 2人分)
小麦粉 / 20g
魚粉 / 小さじ1
水 / 50cc
サラダ油 / 小さじ1
キュウリ / 1/4本

■レシピを考えた人のコメント
わんこのおやつです♪
魚粉の入った生地でキュウリを巻きました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

今日のわんこごはん♪ 楽天レシピより☆

愛犬用ごはん♪ 生鹿肉とたんぽぽのごはん
愛犬用ごはん♪ 生鹿肉とたんぽぽのごはん

料理名:わんこ ごはん
作者:ぷ〜みぃまま♪

■材料(小型犬 2人分)
鹿ミンチ(生食用) / 100g
ゆで卵 / 1個
白ご飯 / 茶碗 1/2杯分
たんぽぽ葉(生) / 5g
たんぽぽの花(生) / 1個

■レシピを考えた人のコメント
春になり、たんぽぽの花が庭に咲きだしました!

色んな効能があるたんぽぽをわんこのご飯に使いました♪ 

写真は1わんこ分です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

4月6日 お花見しゃんぽ♪

IMGP4055_3.jpg

IMGP4061_3.jpg

IMGP4069_3.jpg

IMGP4071_3.jpg

IMGP4083_3.jpg

IMGP4084_3.jpg

IMGP4086_3.jpg

IMGP4088_3.jpg

IMGP4091_3.jpg


明日も晴れると良いなぁ

4月2日 畑でお散歩♪

IMGP3719_3.jpg

IMGP3717_3.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


