

5月27~28日 温泉♪

昨日と今日、母親と近場の温泉に行ってきましたー。

高速使って1時間ほどの平戸です。

IMGP9264_3.jpg


以前からあるサムソンホテルに新館がオープンしたって事で行ってきました!

ホテルは先月完成したばかりでめっちゃ綺麗♪♪

お湯はヌルヌルした薄い濁り湯でちょー気持ち良かったです☆

そしてお食事は!

噂には聞いていたけど、夜も朝もバイキングで
すっごいすっごい豪華でした!!

夜のバイキングの写真撮ったけど、ほんの一部です。
しかもブレブレー。


IMGP9274_3.jpg

IMGP9270_3.jpg

IMGP9269_3.jpg

IMGP9272_3.jpg

IMGP9281_3.jpg

IMGP9275_3.jpg

IMGP9276_3.jpg

IMGP9280_3.jpg


朝もチョー豪華なバイキングでした!

その後、別の旅館に行って日帰りの湯に入り

イタリアンレストランに行ってピザをたらふく食べてー。

いい加減食べ過ぎました。

胃が痛ーい。



パパが送り迎えをしてくれました。

2日続けて往復ご苦労さーん。

ぷ~みぃも乗せて行こうと思ったけど

この2日、気温が30℃近くまで上がったので暑くて断念。

涼しいお家でお留守番してもらってました♪

5月26日 おふたりさまシャンプ~♪

今日はおふたりさんともシャンプーdayでした♪

IMGP9189_3.jpg

IMGP9191_3.jpg




実はぷ~たん、この所とってもお肌の調子が良いのです!

もう脂がダラリと出たり、こびり付いたりする事がなくなって
赤みもひいて、カイカイもほとんどしなくなりました!
投薬なしでこんなに良い状態は初めてです。
お風呂も1週間以上開けられるような感じです。
信じられません!!

発病から5年くらい経つかな~
かけた費用も30万は下らないと思います。
本当にありとあらゆる事を試してきました。

どうもぷ~は脂漏症の前提にアトピーがあるように思われます。
人のアトピー用のケア用品でこんなに綺麗になっちゃったんです!
そして、食物アレルギーはないようです。(今は何でも食べさせています)

もう少し様子をみて、このまま良い状態が続くようであれば
ぷ~が使っているケア用品について書きますね。

ママは精神的にも肉体的にも本当に楽になりました。
お願いだから、このままずーっとずーっと落ちついていてね♪


赤くないでしょ♪
IMGP9192_3.jpg

酷かったお股周りもこんなに綺麗に♪
IMGP9193_3.jpg

首や胸の辺りも大丈夫だよ!
IMGP9195_3_20120527035250.jpg



↓ は去年の7月。

内側が全体的に赤かった頃。
IMGP0630_3.jpg

お股も真っ赤で黒ずみが酷かったね。。。
IMGP0632_3.jpg




ps.明日は久しぶりに母親とデートしてきます❤

5月25日 並んで寝んねと思ったら!

夜、12時過ぎ
ひとしきり遊んで~
OH~今日は並んで可愛く寝んねねぇ♪
IMGP9146_3.jpg

って思ったら!
夜型の子が~
またおもちゃ遊びが始まった~
も~~~いい加減寝ろ!
IMGP9148_3.jpg

5月24日 おしゃべりするみぃたん♪

お散歩前です♪
早く行こうよ~っておしゃべりしてます^^





その後~





撮影場所はトイレでした(笑)

5月21日 怒られるぷ~

夜の1時前。
パパもみぃもお寝んねしてるのに
おもちゃで遊ぶーってワンワン言って騒いでーママに怒られるぷ~

5月18日 ぷ~お目目の再診&ママはカット

ぷ~のお目目の再診で病院に行ってきましたー。

うーん、もうだいぶ治ったんだけどね
目の中心にまだ少し窪みがあって、これはこの先治るかどうか解らないーって。

これまではヒアルロン酸が0.3%の目薬を使ってたけど
今日から0.1%のを1日に4~5回さして
目薬が空になったらもう良いでしょーって。
少しづつでも良いから、窪みが治ってくれると良いなー。

6月に入ったらフィラリアの検査と血液検査で病院にいくから
その時にもう1度診てもらう事にしました。
IMGP8453_3.jpg

みぃは車に乗ってルンルでした^^
IMGP8432_3.jpg

病院が終わってちょこっとお散歩しました。
ぷ~は相変わらず早足お散歩でーす。





それと、ママは髪を切ってきましたー。
ずっと長くしていてデジパーをかけてたんだけど
なんか鬱陶しくなっちゃってー。
20cmほどバッサリ!!
IMGP8427_3.jpg

5月14日 雨でお散歩に行けなくて、暇すぎるぷ~みぃ




5月13日 ぷ~カット&シャンプ~♪

IMGP7698_3.jpg

IMGP7699_3.jpg

IMGP7706_3.jpg


そーいえば、3ヶ月前にハゲてた首の所はだいぶ毛が生えてきて目だたなくなりました!
左目の下はなかなか生えてこないんだなぁ。。。
でも3ヶ月前に比べると生えてきてる気もするー。


*3ヶ月前*
IMGP0456_5.jpg

5月9~10日 みぃ腹痛!!

IMGP7182_3.jpg

みぃが9日の朝方から昼にかけて1時間おき位にゲロってましたーーー。

原因は解っていてーさつま芋の皮です!
さつま芋の皮を食べさせるとうん○でそのまま出てくるので
消化出来ないんだなーと思って、いつもは剝すんだけど
9日は面倒でそのままあげちゃったのよねー。
出てくるゲロは皮ですー。
みぃーごめんよー。

IMGP7189_3.jpg

とりあえず、脱水になるといけないので砂糖水をお口の横から入れて飲ませましたー。

少し落ち着いたようなのでたまご粥をミキサーにかけてたのをあげたけど食べません。。。

1時間後に、もう1度あげると少しだけペロペロしました。

IMGP7252_3.jpg

おもちゃで遊べるようになりました!
IMGP7258_3.jpg

だいぶ元気になりました!!
IMGP7266_3.jpg

もう治るかなーと思ったら、10日の朝方にたまご粥をゲローーー。

ビオフェルミン飲ませようかなー、でもうん○は正常だしなーとか思いながら様子をみてました。

昼までは全く食欲なし子だったけど

夕方になったら♪

IMGP7322_3.jpg

今日もたまご粥です。
IMGP7329_3_20120511040429.jpg

食べたら元気が出て♪♪
IMGP7356_3.jpg

治りましたーーー!
IMGP7366_3.jpg

はぁー良かった良かった♪♪




ぷ~はというと
お腹は全然大丈夫でした。
ぷ~はお腹が丈夫で滅多に腹痛にならないんです。(腹痛は今までに1回くらいです)

それと皮膚ですが
気候が良いからか? 色々試している何かが効いているのか?
5月に入り、急にカイカイがなくなって超ーご機嫌ちゃんです♪
お洋服はもう着せなくて大丈夫です!
カラーはお目目の事があるので、もう少し付けてようと思います。

IMGP7262_3.jpg




新しいお友達が出来ました

秋田犬のクウちゃんのママさんでCoomamaさんです

Coomamaさんのブログ  秋田犬 クウCoo との日々


Coomamaさん、これから末永くよろしくお願いします

5月7日 ぷ~再診

ぷ~のお目目の再診で病院へ行ってきました

予想はしてたけど、目薬追加で次回は10日後でーす。

だってね。

透かしてみると、まだ真ん中に窪みがあるの。。。

いちばん治り難い場所なんだってー。

早く角膜が盛り上がってきて完治すると良いなー。


ps.痛みはもう無いようです!


IMGP7035_3.jpg

5月5日 花火~!

今日はハウステンボスで「世界花火師競技会国内予選」ってのがあって

パパの職場の外人さんに「マイハウスで一緒に花火観賞しよう」ってお誘いをうけて

みんなで行ってきました

IMGP6763_3.jpg

IMGP6767_3.jpg

IMGP6775_3.jpg

IMGP6777_3.jpg


とーっても綺麗でした


外人さんのお宅にはゴールデンのブルーくんとラッセルテリアのレオくんが居ました

パパの同僚さんのわんちゃんでシーズーのソラくんにも会えました

ぷ~みぃは大興奮


写真撮ったけど、外人さんのお宅は間接照明で暗くて撮れてませんでしたーーー。

5月4日 久しぶりに動画を撮りました! 畑でお散歩ルンルン♪






畑ではお野菜が成長中

IMGP6620_3.jpg

IMGP6621_3.jpg

IMGP6623_3.jpg

IMGP6624_3.jpg

4月30日 お目目パッチリ♪

IMGP6072_5.jpg

点眼はまだ止められないけど、お目目はパッチリ開くようになりました!


IMGP6128_3.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


