

6月29日 ぷ~病院

相変わらずwanwan言って、元気はありありのぷ~ですが
梅雨に入り、皮膚の調子が悪化!
黄色い脂が出る用になり、マラセチア匂が酷くなったので病院へ行ってきましたー。
1年ぶりに、またしばらく抗生物質と抗真菌剤での治療開始です。
まぁ薬でサーッと落ち着くと思うけどねぇ。
次の病院は2週間後。
IMGP1573_3.jpg



抗生物質の注射を打ったので、お散歩して良いか聞いたらOKでした。
で、例の海沿いの歩道でお散歩♪(階段を下りて行くの)
そそ、ピコちゃんも一緒に病院行ったの❤ピコちゃんは爪切りだけ^^
IMGP1585_3_20120630021255.jpg

ココってほんと良いお散歩コース♪
IMGP1588_1.jpg


パパ、今日帰ったきた!
お土産は↓

IMGP1610_3.jpg

6月26日 パパ、グアム~

おひさしゅーございます!

今日からパパはグアムへ
仕事半分、遊び半分で出掛けて行きましたよぉ。



パパが帰ってこないとなかなか寝ないぷ~みぃ、、、
お腹いっぱいにさせて、いっぱい遊んで疲れさせん事にはどーにもならん!


ほら遊べー!
IMGP1385_3.jpg

みぃも遊べー遊ぶんだー!
IMGP1381_3.jpg

キュウリをヘアバンドで巻いたらテンションアーップ!ワンワンワーン!!
IMGP1388_3.jpg

テヘヘッみぃ可愛い❤
IMGP1380_3.jpg


って事で、2時にやっと寝てくれましたzzz
パパが帰ってくるまであと3日ーがんばるよー♪

ジュンちゃん、、、またね。

junさんちの、お耳が長くてとっても可愛いビーグルのジュンちゃんが旅立ちました。
17歳7カ月でした。
色んな病気を克服したきたジュンちゃんだから、絶対に18歳を迎えられると思っていました。
先日まで良いお顔してたのに。
突然の旅立ち、、、ジュンちゃん、、、寂しいよーーー。

TITAとわんこたち

おさぼりしちゃった~

おひさでーす。
すっかりおさぼりしてましたわー。

夏に向けてー
クーラーの掃除、扇風機の掃除、プラズマクラスターの掃除、
お風呂の大掃除、ぷ~みぃのサマーカットなどなど
頑張ってました^^


今日のぷ~みぃ♪

ママがキッチンにいると、ぷ~が激しく鳴いてます!
えーーー!どこか痛いの???
っと思ったら寝言でしたzzz
もぅビックリしたわー。
IMGP0824.jpg

みぃも眠そうーzzz
IMGP0825.jpg

夕方、お散歩の時間になるとお目目パチ!
でも雨なのよねーお散歩行けなーい。
梅雨、鬱陶しいねぇ。。。
IMGP0828.jpg

6月11日 みぃサマーカット♪

相変わらず大胆ーーーな寝ぞうのみぃちん♪
IMGP0443_3.jpg

「暑い!暑い!」って言うのでバッサリ切りました
ママのカットなのでガッタガタ
でも不思議な事に1週間も経てばだいぶ揃ってくるんだよ^^
それだけ伸び方が早いんだろうねぇ。


ps.最近、色々とやる事があって忙しーくしてます。
ちょいとおさぼりするかもでーす。

6月7日 みぃワンワン!

IMGP0091.jpg

IMGP0093.jpg


今日は眠くてたまりませ~んZzzzzz
みなさんの所へは明日伺いま~す。
おやすみzzz

6月5日 ピコちゃんと病院へ

今日は朝からピコちゃんのママさんと孫ちゃんとピコちゃんと一緒に
動物病院へ行ってきました

ピコちゃんはフィラリアの検査と爪切りでした。

ぷ~みぃは

ぷ~:お目目の再診、フィラリア検査、血液検査
みぃ:フィラリア検査、血液検査


ぷ~のお目目はほぼ治っていて、目薬ももう点さなくて良いって♪
フィラリアはふたり共、問題なしでした。

IMGP9919_3.jpg


んで、血液検査(健康診断)ですが
かなりやっていなくて、2年2ヶ月ぶりでした!

手作り食にして、丸3年。
本格的に完全手作り食にしてからは初めての血液検査なのでママはちょっとドキドキでした

結果は

ぷ~は炎症反応が少し高かったですが、その他は全て正常値でした♪
炎症反応は検査し始めた数年前からずっと高めで
たぶん持病の皮膚病の影響なので、気にしなくて良いそうです。
若干、貧血気味なのでレバーあげとこうと思います。

IMGP9930_3.jpg



みぃはコレステロール値が正常値よりも高めで、その他は全て正常値♪
コレステロール値は、気にしなくて良い程度の数値だそうです。

IMGP9926_3.jpg


ふたり共、大きな問題もなく終わってホッとしました。
これで手作り食にやっと自信がつきました!


帰りはこんな場所でお散歩しました♪
人も車も居ないのでノーリード!(許してっ)

IMGP9920_3.jpg


*覚書*

ピコちゃん 9.1Kg(ベスト)
ぷりん 3.45kg(3.7kg位がベスト もう少し太らせたい)
みるく 6.0kg(ベスト)

6月4日 おみやげが大好きなぷ~みぃ♪

IMGP9901_3.jpg

IMGP9902_3.jpg

庭改造!

パパがね、庭を芝生にするって1ヶ月位前から張り切ってますよ~ん。

草ボーボーボーで見るも無残だった庭が綺麗に草刈りされてます!
IMGP9690.jpg

こっちも綺麗に♪(もちろんパパが草刈りしたのよ)
IMGP9689.jpg

これが芝生の赤ちゃん☆
ポットで養生して、大きくなったら間隔を開けて植えるらしい(もちろんパパが^^)
秋になったら全面芝生になってる予定みたい。
ママは完全ノータ~ッチです!(あまり興味がない^^)
IMGP9688.jpg

5月31日 久しぶりの砂肝♪

今日スーパーに行ったら
「そういえば~最近砂肝あげてなかったなぁ~」って思って
今日の晩ごはんは↓

愛犬用♪ 鶏ガラと砂肝とキャベツのごはん
愛犬用♪ 鶏ガラと砂肝とキャベツのごはん

料理名:わんこ ごはん
作者:ぷ〜みぃまま♪

■材料(小型犬 2人分)
鶏ガラ / 80g
砂肝 / 2個
キャベツ / 1枚
カスピ海ヨーグルト / 大さじ1
リンゴ酢 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
わんこの晩ごはんに作りました♪
すっごく美味しそうに食べてました^^

写真は1わんこ分です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




IMGP9538_3.jpg

IMGP9543_3.jpg


ps.ぷ~が使っているスキンケア用品、サイドバーに貼りました♪
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


