

8月24日 ぷ~通院日

可愛いぷ~たん♪
P8240011_1.jpg


今日は2週間に1度の皮膚の通院日で病院行ってきましたー

先生に診てもらったら、皮膚の調子はかなり落ち着いていて
お薬は止めても様子をみても良いし、続けても良いし、どちらでもって。

投薬開始から8週なので、そろそろ副作用も気になる所なので
とりあえず血液検査してから決める事に。

結果は、
じゃじゃ~ん!なんとオール正常値でした!
(肝機能を中心にって言ったからか、今回はビリルビンは測定なし)

ずっと高かめだったCRP(炎症反応)もゼロになってるし! やっぱ皮膚の炎症だったのかな?!

って事で、お薬による副作用は全く出てませんでした。

P8240017_1.jpg



ここ8週間は
*抗生物質(注射:2週間に1回)
*抗真菌剤(錠剤:1日1/4錠)
でしたが

抗生物質を止めてみる事にしました。
抗真菌剤はこのまま続ける事に。
2週間後も調子が良ければ、抗真菌剤も減薬する予定です。


お薬なしでもカイカイなくなると良いね~ぷ~たん❤
P8240013_1.jpg

8月19日 おもちゃはたのち♪

夜12時
ママがお風呂からあがると、おもちゃ箱に入ってるぷ~❤
なんか楽しそ~@^^@
P8180006.jpg


かえるのおもちゃを乗せてみた(笑)
最近はあまりカイカイ&舐め舐めしなくなってきたので、エリカラ外しちゃってるよん♪
P8180008.jpg


みぃもルンルン♡元気♡
P8180009.jpg

8月16日 ひそひそ話^^

オリンピックも終わり、お盆も終わりー
なんだか力抜けちゃったぷみままでーす

みなさんお元気でお過ごしでしょうか



今日はぷ~みぃの可愛い写真が撮れたのぉ❤

ママがきな粉バナナヨーグルトのおやつを食べていたらねっ

IMGP5985.jpg


ふたりでひそひそ話してましたプッ

お皿に残ってる分は、ぷ~みぃのお腹の中に入りました^^

またまたサボってます^^;

またまたサボリ気味で、、、
読み逃げ多しですんません




えっとまずは病院報告です。
先週の金曜日にぷ~の皮膚の再診で

だいぶ落ち着いてきたので抗生物質は中止してもOKがでました!
でもねー完全にカイカイが治まってはいないので
念の為、今回まで抗生物質の注射もしてもらいました。

抗真菌剤(カビの繁殖を抑える薬)はまだしばらく続けた方が良いそうです。
ぷ~のカイカイの原因は主にカビ菌なのでね、、、




続きまして~
先日、夕方にお散歩していたら
何やら楽しそうな人とわんこ❤

実はわんこの訓練中で、訓練士さんと飼い主さんとわんちゃんでした!
そうとは知らず、、、話しかけてしまったわたくしー

その時の様子をブログにUPして下さってました  ❤コチラ

みるく完全に男の子だと思われてます(笑)


(追記)
みるく、女の子って気づいてもらえました@^^@

なんか変だ!!

ヒナタロウの母さん&ハナマーマさん!
コメントありがとうございます❤❤

管理画面にはコメント反映されてるのに
なぜかメイン画面には反映されてない!!

FC2さんどーなってるのー???

8月5日 卵ソーメン♪

ごはん作ろうと思ったら、うっかりしていてお肉を解凍するの忘れてたー

茹でたソーメンのストックがあったので、↓作りました


愛犬用 ❤卵ソーメン❤
愛犬用 ❤卵ソーメン❤

料理名:わんこ ごはん
作者:ぷ〜みぃまま♪

■材料(小型犬 2人分)
ソーメン(10分ほど茹でたもの) / お玉1杯分
卵 / 1個
★かつお節 / 1g
★青汁の粉 / 小さじ1
★青のり / ひとつまみ

■レシピを考えた人のコメント
わんこの朝ごはんに作りました♪
2わんこともガツガツ^^

写真は1わんこ分です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




IMGP5224_1.jpg


IMGP5221_1.jpg


IMGP5226_1.jpg


IMGP5227_1.jpg


美味しかったみたい@^^@

8月4日 毎日暑いね、、、

すっかりおサボっておりました~

楽レピのキャンペーンもひと段落してやっと落ち着きました♪
最近は楽レピが楽しくて楽しくて@^^@
レシパーさん達のお陰でお料理の幅も広がるし~生活の一部になっちゃってます^^



さてさて、ぷ~みぃは暑さに負けず元気満点です❤

今日のデザートはバナナでした♪
P8050013_1.jpg


みぃはバナナ大好きだもんねぇ❤
P8050014_1.jpg


ぷ~はあんまし好きじゃないけど、ママに「食べなさい!」って言われて渋々食べてます(笑)
P8050017_1.jpg



ふたりともそろそろカットしないとボサボサだわ~!!
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


