

9月29日 お風呂とお洋服

今日は秋晴れの良いお天気で少し気温があがりました☀
明日からまた寒くなってくるみたいなのでぷ~をお風呂に入れましたよ~


ちゃぽ~んして気持ち良さそうでしょ@^^@
IMGP1462.jpg

温泉気分であくびも出ちゃうよ(笑)
IMGP1461.jpg

ぷ~ね、皮膚の調子がこれまでにないほど良いの❤
お風呂ディも2週間ほど開けられるようになって、ぷ~もママもほんと楽になりましたv^^v

実はまた新たな試みをやってます^^
どうもこれがぷ~にはとても合うようで。
暫くやってみて、このまま調子が良ければ後日詳しく書きますね。
PA290013.jpg





寒くなってきたので、夜はお洋服着せてるんだけど~
みぃはこんな風によくはだける(笑)
グレーがお洋服で、ピンクが腹巻よ。
PA290018.jpg

ちゃんと着ればこんな感じ❤
PA290024.jpg

ぷ~もお洋服着てるよ~❤
PA290027.jpg

10月24日 生食ごはんのお仲間さん❤

2日続けて気持ち良いお天気でした~☀

昨日はピコちゃんとお散歩~❤
お散歩しながら急に思いついて生食仲間のラブちゃん(ラブラドール 9歳)ちに遊びに行きました♪
みんなで運動会して楽しかったよ@^^@
残念ながら写真はな~し、、、




今日はりんごちゃん&うららちゃんママから「お散歩しよ~」って電話が❤
りんごちゃん(コーギー 11歳 母)&うららちゃん(8歳 娘)
こちらも生食のお仲間さん♪
PA240017.jpg

話が弾んで座り込んで話していたら、仕事帰りのパパぁんの車がププ~
みぃはパパぁんの車に乗って一足先に帰宅~
PA240019.jpg

りんごちゃん&うららちゃんとバイバイして帰っていたら
ピコちゃんちの前で、お散歩帰りのピコちゃんと遭遇!(ピコちゃん 11歳)
ピコちゃんも生食のお仲間さん^^
PA240027.jpg

ピコちゃんには
3日連続で会ったよ❤
また明日も会えるかな(笑)
PA240029.jpg

お夕飯は今日もガッツリ生食ごはん~
鶏ガラ、鶏ムネ肉、鶏レバーの3種盛り♪
ふたり共、大好物だから伸びあがって見てるよ(笑)
IMGP1086.jpg

10月19日 大丈夫よ~♪

昨日はぷ~の咳でご心配おかけしましたー
今日は全然しないので、昨日はやっぱり寒くて体が冷えたのかな?

そんな訳でお散歩時間を変更する事にしましたー
昨日までは夕方4時頃から行ってたけど
4時だと外気が冷えてくるんで、3時前に行く事にしました。



昨日とは打って変わって暖かい☀☀☀
ママは半袖Tシャツ1枚よ^^
PA190001.jpg



途中でピコちゃんちにも寄って❤お芋もらった^^
4時になったらやっぱり冷えてきたのでお家に帰りました。
PA190003.jpg



みぃは2ヶ月ほど前からカートなしで歩いてお散歩行ってまーす@^^@
半分くらいは抱っこしてるけどね。

最近、会う人会う人に
「乳母車に乗ってたのこの子だったよね?」とか
「元気になったね~!」とか
「歩けるようになったのねっ」とか
言われますv^^v

❤ありがたや~ありがたや~❤

10月18日 急に寒くなって、、、

今日はとっても寒かった~
PA180010.jpg

「寒いからお洋服着てお散歩行こうね」って言ったんだけど、
PA180012.jpg

ぷ~「あたち、、、お洋服嫌いでしゅ。着てちゃ歩けません」って固まる
PA180013.jpg

はいはい脱ごうね~って裸でお散歩。帰り際までは軽快だったんだけど、、、
あと少しでお家って所でお咳が!!『ゲッ!ゲッ!ゲッ!』って!
だからお洋服着ようねって言ったのに~
PA180014.jpg

お家に着いてあんよ拭いたらブランケット巻き巻き~
暖まったら治まった。ホッ
PA180016.jpg

ぷ~、8歳7カ月。
これから段々と体温調整が出来にくくなってくるのかな?
お洋服嫌いだし、ちっと不安な感じ。

またまたサボってしまった!

げー!10日以上もサボってしまった!!
ご無沙汰してましたー。


サボってた間にあった事ー。


@ママは甲状腺の定期検診に行ってきましたー
早いもので、放射線治療をしてもぅ1年以上も経ちました!
結果は正常値で落ち着いてました♪


@みんなでママの実家に行ってきました
実家&ばぁちゃん、計7名。みんな元気でした❤

PA050003.jpg


@ぷ~が「食べる食べる」ってうるさいので
炭水化物をドカッとあげたらお腹と胸に蕁麻疹が!!
ゲロで食べたもの全部出したら、数時間であっという間に治った!!
もしかして、ぷ~は炭水化物にアレルギーあり??
しばらく控えよう

PA100015.jpg


@ぷ~皮膚で再診
今、ぷ~の皮膚はほぼ完治状態❤
赤みなし!痒みなし!フケもほとんどなし!
先生には「減薬したわりには悪くなってないねっ」って
一応、週に2日の抗真菌剤を1ヶ月分(8錠)もらってきたけど
もぅ飲ませなくても良い感じなので止めてみようかなー

PA090011.jpg


@みるくは何の問題もなくパワー全開❤
寒くなってきたので、今日から夜だけお洋服着用



こんな感じでーす❤

10月1日 気候が良くて♪

今日はとっても過ごしやすい1日でした~❤
良い気候になって、ぷ~みぃも気持ち良さそうv^^v



ぷ~は日射しを浴びながらすやすやzzz
PA010004.jpg

そんなぷ~を起こして馬乗りになるみぃ!何やってんだか~
PA010005.jpg

悪いと思ったのか、そーっと退散(笑)
PA010006.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


