

1月27日 寒~い ブルブル

今日は底冷えする寒さでした~
モフモフな暑い毛皮を着てるみぃも寒いのか? 毛布にくるまってました(笑)

P1270051.jpg


ぷ~の爪事件ではご心配おかけしました~
出血は止まってるので大丈夫みたいで~す。

1月25日 慌てて病院へ!!

今日は夕方からピコちゃんと一緒にお散歩に行きました❤

今日はとっても風が冷たくて寒かったんだけど
3わんこ共、とっても快調にルンルンでお散歩♪♪

ピコちゃんままが「家に寄ってコーヒーでもどうぞ」って言われたので
お邪魔する事に❤

と、ここまでは良かったんだけど、、、



お玄関に入って、「足拭きタオルを貸してもらおうね~」って待ってたら

え~!!!

玄関のタイルのあちこちに血が!!!

何じゃこりゃ~~~

パッとぷりんの足を見ると、左足の先の方が血だらけ!!!

血まみれで何がどうなっているのか解らず

ピコちゃんままに洗面器にお湯を用意してもらって、ソーっとつけてみると
一番外側に爪が根元からグラグラ、、、

こりゃ~病院に行かねば!!と
ぴこちゃんままの運転で大急ぎで病院に行ってきました。

病院に着くと、ぷりんを抱っこしてたママの洋服が血だらけでビックリされちゃいましたよん。

診察の結果、爪が根元から折れてるので、切るしかないって事で

切って、消毒と血止めをして、抗生剤のお注射をしてもらいました。


↓ 切った爪
P1260049.jpg


↓ こんな感じになりました、、、
P1250044.jpg


とっても痛々しそうなんだけど、
ぷ~はウンともスンともヒャンとも言わず、全く気にする様子もなくて~
痛みに強いのか?はたまた鈍感なのか?
お家に帰ってきたら「どのおもちゃで遊ぼうかな~」だって!!
もぅ~めっちゃ心配したのに~
P1250038.jpg


明日と明後日、念の為に抗生剤の飲み薬を飲んで、出血がなければOKとの事でした。
大事に至らなくて良かった~。

でも一体どこで爪をひっかけたんだろう?
先生が言われるには、「血が出始めた場所」らしいんだけど
血が出始めたのは、お玄関のタイルの上から。
お玄関の外には1滴も落ちてなかったの。
あんな平らなタイルの上で??不思議過ぎる~


ピコちゃんままにはいっぱいお世話かけました~。
ほんとありがとぅ❤

白菜の芯で退屈しのぎ^^

今日は久しぶりに1日中でした~

ママはイエローハットに行って、車のタイヤの交換やオイルの交換などをしてもらってきました。
それと、久しぶりにドンキに行って買い物してきました~

ぷ~みぃはお散歩に行けず退屈してましたよん。
白菜の芯をアムアムして退屈しのぎしてました(笑)

ぷ~のお目目はすっかり治って
ふたり共、変わりなく元気に過ごしてます♪
いつまでもこんな穏やかな日々が続きますように(願)

P1180042.jpg
P1180043.jpg

マイカーゲット❤

パパぁんがワゴンRを買ったので~
今までパパぁんが乗ってた青のフィットがママのマイカーになりました❤

まだまだ初心者もいいとこなので
ぷ~みぃ乗せてのお出掛けは無理~!

早くお出掛け出来るようになりたいな~練習がんばろ~@^^@

P1200034.jpg

1月15日 ぷ~久しぶりのお風呂❤

ぷ~たん、そろそろお風呂に入れなきゃ~って時にお目目痛いになっちゃって
長いこと汚れ~な子になってました~

やっとお目目もだいぶ治ってきて、今日は暖かだったのでチャポチャポできました♪♪

なんと25日ぶりです!
脂漏症が発症して、こんなに長いこと入れなかったのは初めて!!
5年ぶり位かな^^;
今、皮膚の調子は落ち着いていて良い感じです♪
このままの調子が続いてくれると良いなぁ~

ちなみに、みぃは1ヶ月以上お風呂に入れてませんが
みぃはお風呂に入れても入れなくてもいつも綺麗で変わり映えしません(笑)
汚れを寄せ付けないような毛質で、お手入れも楽ちんv^^v


おやつの催促中@^^@
P1150038.jpg

1月14日 だいぶ治ってきたよん

またまた久しぶりの更新です^^;

ぷ~のお目目だいぶ治ってきました!
まだ充血はあるけど、お目目がパチッと開くようになってきました~ほっ
完治まで目薬がんばるよ~

写真はお夕飯後。
お腹いっぱいで満足して寝んね中zzz

P1130015.jpg


ママは車の練習がんばってます。
バックでの車庫入れがなんとか出来るようになってきました~
今日はひとりで運転してスーパーに行ってきました。
駐車が無理そうならそのまま手ぶらで帰ってくるつもりだったけど
空いてたので停められました(笑)
買い物出来て良かった^^

1月6日 お目目痛い、、、

ぷ~、昨日から左目が充血して痛い痛いになっちゃいました、、、
目の上がカサカサして痒かったようで
お手手でガリッとやっちゃったみたい、、、
P1060049.jpg

前に同じ症状で病院にかかった時に、人用の目薬を処方されたんだけど
たまたまうちの母親が同じものを使ってたので
母親に言って2本貰ってたのを2~3時間おきに刺してます。
これで治ってくれると良いんだけど。
ぷ~たんガンバ!
P1060050.jpg

ps.元気&食欲はあるよ♪

1月3日 寒いよ~ブルブル~

年末から年始にかけて、なかなか晴れ間が見られず寒い日が続いていますぅ~

お散歩はおトイレだけすませたらダッシュで帰宅

おうちの中でおもちゃ遊びして運動してるぷ~みぃです

P1030041.jpg

P1030044.jpg

今年もぷ~みぃ&ママ共々よろしくお願いしま~す

明けましておめでとうございます♪♪

P1010012_1.jpg

P1010011_1.jpg

P1010008_1.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


