

2月22日 有田ポーセリンパークへGO♪

昨日はハウステンボス辺りにドライブ散歩に行こうかな~っと思っていたんだけど
急遽、ピコちゃんとラブちゃんも一緒に行く事になったので
ちょこっと足を延ばして有田ポーセリンパークに行ってきました❤

ココは家から車で30分くらいで
入場料無料、駐車場も無料。
めっちゃ広くて綺麗で~わんこもOK~♪♪
な上に!お客さんがほとんど居ない^^
今日はほぼ貸切状態♪♪

ドライブ散歩には超最適な場所でした!!

みんなそれはそれは楽しそうで@^^@
来月、今度はお弁当持ってみんなでこようねぇ~って❤

ほんと楽しかった~❤❤❤


P2220002.jpg

P2220011.jpg

P2220012.jpg

P2220013.jpg

P2220018_20130223035121.jpg

P2220017.jpg

P2220015.jpg

P2220014.jpg

P2220022.jpg

おねむの時間zzz

zzz~zzz~

ぷ~たんはこの前買ったビッグなビーズクッションをとっても気にいってくれて~❤
毎日これでねんねしてますzzz
目は開いてるけど寝てるの。デカクて閉まらない>.<;
P2220027.jpg

みぃたんはママの毛布がお気に入りで❤
いつもココでまるまってねんねzzz
う~ん可愛い@^^@
P2220028.jpg

今日もこんなネタですいません^^;


そういえば!
先日からぷ~みぃ車に乗せてドライブ行ってま~す。
お散歩しやすい場所を探索中で、色んなところまで行ってお散歩して帰ってくるって感じです。

ふたり共、お利口さんに乗ってるけど~
ママのブレーキの踏み方がいまいちで、、、すごく踏ん張ってます^^;(落ちないようにはしてるんだけどね)

で、ドライブ&お散歩から帰ってきたら、すごくお疲れみたいで~
晩ごはんをバクバク食べて、夜食も食べたら、夜から次の日の昼までほぼ起きずに爆睡です(笑)

ぷ~みぃにとっては楽しいのか?楽しくないのか?不明~
でも「行く?」って聞くと「行く行く~」って言うのよね~
明日はハウステンボス付近に行ってきま~す❤

ぷ~みぃ♪

たいしたネタはないのですが~
最近のぷ~みぃですっ❤

おもちゃ選ぶぷ~
P2160004.jpg

ピンクのプードルちゃんで遊ぶぷ~
P2160008.jpg

人参ちゃんにかぶりつくみぃ&変顔なぷ~
P2180024.jpg

必死にかぶりつくみぃ&ガン見するぷ~
P2180026.jpg


こんなのですいません(笑)

ぷ~たんの皮膚病改善。昨日の続きよん。

昨日の続きで~す。

ぷ~の皮膚に効果があるな~と感じたものですが

①お薬*週に2日の抗真菌剤の服用
②サプリ*DHAの服用
③フィトンチッドでのお手入れ

です。

①のお薬は、ママはお薬飲ませる事に抵抗があるのでなるべく飲ませたくないんだけど
週に2日続けて飲ませて、5日間休薬期間って飲ませ方で
先生は副作用の心配はほとんど心配しなくて良いって言われるので続けて飲ませてま~す。

②のDHAのサプリは
皮膚が弱い子にはオメガ3系のオイルを飲ませると良いってあちこちに書いてあって
以前はアマ二油とかエゴマ油とか植物系のオイルを飲ませてたんだけど効果がみられなくて
魚由来のDHAに変えたらなんか良い感じ。
飲ませてるのはDHCのDHA(人用)で1日に1~2粒飲ませてま~す。

P2150041.jpg


んで、ママがこれが1番効果がありそーと思うのが③のフィトンチッドでのお手入れ。

準備するものは

・フィトンチッド液
・植物性グリセリン
・ベビー用ガーゼ

フィトンチッド液に植物性グリセリンを少し(0.5%ほど)配合したものを全身に振りかけて
水で濡らしてギュッと絞ったガーゼにも、↑の液をシュッシュッして
それで全身を優しく拭きあげる感じ。
終わった後は↓な感じでウェッティ~^^で、このまま放置。寒そうな時は毛布でクルクル~巻き寿司状態に^^
洗い流さないシャンプーをしてる感じかな~
1日1回のお手入れで、所要時間は15分程度。
歯磨きはグリセリン無しのフィトンチッドのみを使用して
同じ様にガーゼにシュッシュッしたものでやってます。

P2150055.jpg

P2150008.jpg



ただね~問題はフィトンチッドが高い事!
上のボトルのエルピックの物は300mlで3000円近くだったと思う~
こんなに高いと思いっきりシュッシュッ出来な~い。

それで1年ほど前だったかな?
楽天でみつけたのがフィトンチッドの原液。
これは100mlで7800円なんだけどね、水で200倍に薄めて使うものだから
これ1本でフィトンチッドが20㍑も出来ちゃう!!
この値段ならガンガン使えちゃうのよね~♪♪
そんな訳で我が家はこれ3本目です^^




ただ、説明書にはわんこのお手入れに使って良いとは書いてないです。
あくまでママの自己判断でやってる事なのでご注意を。
ママの化粧水としても使ってるけどね^^;


前回のお風呂から1ヶ月目のぷ~たん❤
脂漏症特有の匂いもしないし、ベタベタ感もないです!
お風呂に入れないで良いのは、ぷ~にとってもママにとってもほんとに楽です。
以前は数日おきに入れていたのが嘘みたい!
このまま暖かくなってきても良い調子が続いてくれると良いなぁ。


久しぶりに長文になりました。
おしまい。

またまたサボってます^^;

サボリ癖がついちゃって^^;

1日1回のお手入れ後のぷ~みぃ❤❤

P2150057.jpg

P2150059.jpg


ぷ~たん、1ヵ月ほどお風呂に入れてません!
皮膚の調子が、とってもよろしいのですv^^v
きっとこれが効いてるんだ~と思うものがあるのですが
長くなるので、、、近々(出来れば明日)書きま~す。

おやすみなさいzzz

2月7日 ビーズクッション新調♪

小さい頃からぷ~たんのベッドはビーズクッション♪
体がフィットして大好きみたい❤

今まで使っていたのがだいぶボロボロになってきたので新調しました。
でもでも~デカ過ぎた~!

左が新しいので、右が今まで使っていたもの
P2070078.jpg

デカ過ぎたけど~こんなに気持ち良さそうにお寝んねしてくれました^^
P2070080.jpg

2月5日 今日のおやつは♪ & 病院

またまたサボってしまった~
久しぶりの更新です^^;

今日は1日中雨でお散歩行けませんでした~
退屈しのぎのおやつにチンゲン菜の下の方の固い所を^^

みぃはバクッと食いついて30秒で完食~!
P2050033.jpg

ぷ~は大事そう~に食べてましたよ~^^
P2050038.jpg



先日、足の爪が折れたぷ~ですが、こちらの方は痛みもなくなりすぐに治りました。
それが、↑が治ったと思ったら、またまたお目目を手でガリッとやってしまって、、、
今回は目薬もなかったので病院行ってきました~

まだ少~し充血があるけど、お目目がパッチリ開くようになって落ち着いてきました。ホッ
なんだか今年は怪我が多いぷ~たんです、、、



ついでに、前にも診てもらった、みぃの左目の下の出来物を診てもらいました。

「糸で縛って取る方法があるって聞いたんですけど~」って言ってみたら、、、
「誰に聞いたの?いまどきそんな事する先生はほとんど居ないし、うちではやらない。
人のイボ取りの治療でも最近はそんなやり方しないです」って、、、

ママは???
あちこちのブログで、糸で縛って取ってもらったって書いてあるのになんで???
頭の中?マークでいっぱい!!

糸で縛って取るのも有りだなっと思っていたけど
この先生はやってくれないそうです。
みつけてだいぶ経つけど大きさは変わらず(5㎜)で
悪い物の可能性は低いとの事でこのまま放置する事になりました~
自然と小さくなってくれる事を祈ろ~


場所はココ
P2050051.jpg

拡大してみたけど解りずらいね
P2050052.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


