

お散歩の後は~

ガ~~~zzz
P3260032_1_20130328040759.jpg

ゴ~~~zzz
P3270022.jpg


遊んで~ルンルン❤食べて~ウマウマ❤寝て~ガ-ゴ-❤
羨ましいママです^^

3月26日 桜満開♪♪

ここの所、連日行っている公園の桜で~す❤
昨日まではまだ蕾があったけど、今日は綺麗に咲いてました!
P3260047_1.jpg

ぷ~、この公園が大好きでグングン進みます^^
みぃももちろん大好き♪♪
P3260038_1.jpg

ふたりで新緑の香りのチェック❤
P3260040_1.jpg

じ・つ・は・この公園こ~んなに広いんです!!
地元の人でも知らない人が多いみたいで、隠れ家的な公園ですv^^v
山の上の方だから知らないのかな?
うちから車で10分くらいなのに、地元のパパもじぃちゃん&ばぁちゃんも知らないって~
P3260042_1.jpg

隣はゴルフ場です。
P3260043_1.jpg

みぃ&桜❤
P3260045_1.jpg

ぷ~&桜❤
P3260044_1.jpg

上の広いグラウンドみたいな所の周りには、少し小さめの公園が5ヶ所あります!
とにかく広いです!!
車は駐車場から先は乗り入れ禁止なので安心です。
毎日、この公園をひとまわりしています^^
ぷ~はひとまわりしっかり歩くけど、腰の悪いみぃは半分は抱っこです。
P3260048_1.jpg

ママの車はすっかりぷ~みぃカーになりました(笑)
ふたり共、とってもお利口さんに静かに乗ってくれてます♪♪
P3260051_1.jpg



ps.喉と胸が苦しくて体調が思わしくないママは昨日病院へ行ってきました。
乾燥が原因で炎症を起こして赤くなって腫れてるって~
乾燥って?ほんとかいな??
お薬が効いて早く治ると良いなぁ。

バセドウ病によるきつさは先日よりだいぶ落ち着いてきましたよ~ん。

ポップスママさんありがとぅ~❤

ポップスママさんから「ぷ~たん9さいおめでとう♪」って素敵なプレゼントが届きましたぁ❤

無農薬のツヤツヤなお米に皮ムキ用の手袋♪♪
お米はぷ~みぃも時々食べるからねぇ❤楽しみ楽しみ❤
ママに手袋も嬉しい~!活用させていただきま~す。
P3230025.jpg

写真ばっかり撮ってたら、ふたりとも「もぅ~早くしてよ~」って(笑)
P3230027.jpg

ぷ~みぃには可愛いおもちゃ~❤
「ポーズはこんなんで良いでしゅかね?」って目を細めるぷ~みぃ(笑)
P3230034.jpg

「遊んで良いよ~」って言ったらパクッ!!
P3230037.jpg

楽しい楽しい~❤
P3230039.jpg

嬉しい嬉しい~❤
ポップスママさんいつも素敵なプレゼントほんとありがとぅございます@^^@
P3230038.jpg


ps.ぷ~の皮膚はいつものお手入れで赤みも痒みもすっかり治りました♪

もう一生お風呂にいれない?!

ママの事でご心配おかけしてすいませ~ん。
買い物とお散歩以外の外出は控えて養生して過ごしてるので大丈夫ですよ~ありがとぅ❤

ぷ~の事なんだけど、、、
先日、2ヶ月ちょいぶりにお風呂に入れたぷ~。
その翌日から突然、皮膚の調子が悪くなり
皮膚が前から弱い、首と手足と小股の辺りが真っ赤になって超痒痒に!!
久しぶりにこんなに悪くなりました。。。

お風呂の入れるといっても
以前のように脂でベタベタとかマラセチアの匂いで臭いって事は全然なかったので
シャンプー剤などは一切使わず
水のようにぬるめのシャワーをかけ流して汚れを落とし、ドライヤーも冷風のみでしっかり乾かして。
とにかく皮膚に負担をかけない方法で入れたのに、、、
それなのに悪くなるなんて~
ぷ~の皮膚は濡らす事が大敵なのかも、、、
普通、皮膚の悪い子は洗うのが良いっていうのに
ぷ~の場合はそれが逆にダメみたい。
ガーゼで毎日拭きあげている時はずっと調子が良かったから
今回は確信的な感じで。
なんかもぅ怖くて洗えません。
この先、一生お風呂とかシャワーとかしないかも。。。
(パパは洗う必要ないって言うの)

そんなぷ~ですが
ドルバロン(何かあった時の為にお守り代わりのように常備しているステロイド入りのクリーム)
を塗り塗りしたらほぼ治って元通りに♪
赤みも痒痒もなくなって良かったけど、こんだけ効くって事はよっぽど強いお薬なのね、、、
常用は出来ないな。
P3230011_7.jpg

そんな訳で、この先「ぷ~お風呂に入る」の記事はないかも?!
P3230008_6.jpg

ご心配おかけしまして、、

先日はご心配おかけしてすいません、、、

体調だいぶ治った~と言いたいところだけど
この前までは喉と胸に何かが詰まったような感じで体がだるくて
もの凄~く気分も優れない感じだったけど、、、
詰まった感じはなくなったので気分的には楽になりました!
でも今日は頭痛に咳に鼻水に~
寝込むほどではないので、なんとか頑張ってますっ。

今日は黄砂に花粉にPM2.5も凄くって!!
空が淀んで気持ち悪かった~
とてもお散歩に行ける様子じゃなかったので中止して
ぷ~を2ヶ月ぶりにお風呂に入れました。
サッパリなって可愛くなりました❤ ← 写真撮ってないけど

最近、ぷ~みぃの写真撮ってないので
先月ラブちゃんちで撮った1枚❤
P3070005.jpg

ここの所、、

う~ん、、、
最近、ちっと調子が悪いママちゃんです。
季節の変わり目のアレルギーにバセドウ病の方も、、、
あ~痒いしきつい。
なんかお腹の調子もいまひとつ。
ぷ~みぃは元気爆発なので頑張ってお散歩には行ってるけど
家事も頑張ってるけど
家事とお散歩だけでグッタリンコ。

春先になるといつもこんな風になるような気が、、、

3月11日 今日のぷ~みぃ♪

デッカイおもちゃで遊ぶぷ~みぃ❤
みぃがブレてるのが残念だけど~珍しくふたり揃ってのカメラ目線でかわい~❤

P3120004.jpg

junさんありがとぅ❤

junさんからぷ~たんにお誕生日プレゼントをいただきましたぁ!!

春らしい可愛いお洋服❤
P3080037.jpg

ぷ~のお目目の事を考えてくれてDHCのサプリに美味しそうなおやつも❤
P3080036.jpg

それとおもちゃまで!!
みぃの分まで気を遣ってくれてほんとありがとぅ❤
P3080030.jpg

興奮!興奮!
P3080033.jpg

ガブ~!!!
P3080034.jpg

みぃたんに先を越されて怒るぷ~^^
P3080035.jpg

junさんいつもほんとにありがとぅ~❤❤❤
ぷ~みぃ大喜びだよ~@^^@

3月7日 ぷ~BD❤

ぷ~たん❤今日で9歳になりましたっ❤

なんの心配事もなく元気いっぱいにお誕生日を迎えられてほんとに幸せです❤
9歳も元気に過ごせますように♪♪

P2160005.jpg

3月1日 ゆなちゃんの初節句♪♪

今日はピコちゃんちの孫ちゃん「ゆなたん」の初節句のお祝いに行ってきましたぁ❤
P3010005_1.jpg

ぷ~&みぃも一緒に♪♪
P3010002_1.jpg

お料理はピコちゃんママの手作り❤とっても美味しかった~❤
わんこみんなで狙ってるところ^^
P3010007_1.jpg

ゆなたんとぷ~たん@^^@
P3010006_1.jpg

可愛いゆなたん❤健やかに成長してねっ♪♪





そういえば!
先月の15日に「ぷ~たん1ヶ月お風呂に入れてません」って書いてたけど
あれからもまだ入れてなくて!
ついに1ヶ月半も経っちゃいました!!
ちなみにみぃも2ヶ月くらい入れてませんが~
写真で見ても解るかなぁ?
ふたり共とっても綺麗です❤
1日1度のフィトンチッドでの全身拭き拭き~とっても良い感じですv^^v
この先、お風呂もシャンプーもずっとしなくて良いかも(笑)
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


