

暑~い!

暑くて暑くて~室温30℃超えです!
お散歩もまともに行けず、ぷ~みぃお昼寝中zzz
まだ5月なのに!
今年の夏は激暑なのかしら??
P5240056.jpg

暇なぷ~みぃに手羽元あげました~
ふたりで格闘中^^
P5250015.jpg
P5250016.jpg

5月23日 豚レバ入りごはん♪

junさんが鶏レバーより豚レバーの方が鉄分多いよ!って教えてくれたので
早速買ってきました!
それがたれ付きしか売ってなくて~
たれはいらないのに^^;
P5230035_1.jpg

無水鍋に少量の水と豚肉と豚レバーをポン。
強火で加熱し、蓋がガタガタなったら弱火で5分。
P5230034_1.jpg

フープロに野菜を適当に。ほんとに適当(笑)
P5230037_1.jpg

冷めたお肉を入れてガーガーすれば出来上がり♪♪
P5230038_1.jpg

残ったレバーは1回分ずつに切って冷凍庫へ
P5230036_1.jpg


肝心のぷ~の写真を撮るの忘れてた~!
めっちゃ血色良くなってビックリ!!
レバーって凄いね♪♪

5月21日 レバークッキー焼いちゃった❤

愛犬用 ❤レバーと卵のタピオカクッキー❤
愛犬用 ❤レバーと卵のタピオカクッキー❤

料理名:愛犬用 レバーと卵のタピオカクッキー
作者:ぷ〜みぃまま♪

■材料(小型犬2人分)
卵 / L1個
鶏レバー / 25g
タピオカ粉 / 80g

■レシピを考えた人のコメント
貧血気味のわんこ用に作りました。柔らかいソフトクッキーです❤

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




2日分くらいはあると思ったのに!
ぷ~が2/3、みぃが1/3一気に完食。
久しぶりのレバーにがっついた~。


いっぱいウマウマちました♪ぷ~
P5210010.jpg

あたちは貧血じゃないから1/3しかもらえましぇんでちた~みぃ
P5210002_20130522043052.jpg

5月20日 今日のぷ~みぃ♪病院へ行く~

今日は朝から病院へ行ってきました。
いっぱいやる事があって忘れそうだったから、プリントして持っていきました^^
P5200025.jpg


みるくは
体重5.75kg
心音問題なし
フィラリア問題なし

血液検査は↓こんな感じ
コレステロールが高めだけど、これ位は問題ないとの事で無事終了v^^v
P5210001.jpg


ぷりんは
体重3.5kg
フィラリア問題なし

皮膚の調子はあまり変わらず、良いような悪いようなって感じで
今までとおり週に2日のお薬(抗真菌剤)を2ヵ月分出してもらいました。
これから暑くなって悪くなってきたら抗生剤も追加する予定です。

心音は最初、女の先生に診てもらったら「う~ん、ぷりんちゃんはちょっと~」って\(◎o◎)/!
それで、院長先生にも聞いてもらいました。
「雑音は聞こえないけど、心音が少し大きくなってるかな~」って。
詳しく検査するにはレントゲンやエコーが必要になるけど
すぐにってほどではないらしい。
でもなんか心配だなぁ、、、
これからは病院に行くたびに聴診してもらわなくちゃ。

それと血液検査は↓こんな感じ。
ビリルビンはみるくも0.4の時があったから一時的なものかな?
それよりも貧血が!!
先生は貧血が1番心配って。
「とりあえず1ヵ月後にもぅ1度血液検査して
正常値になってなければ心臓の件も一緒に詳しく検査しましょう」って。
P5210002.jpg

先生は甲状腺疾患を疑ってるみたい。
でもね、自分が甲状腺疾患のママからみると、ぷりんは違うと思うなぁ。
それに思い当たることが!
手作り食には大切なレバーをここ数ヶ月あげるの忘れてた!!
みるくの結果も見ると、正常値ではあるけど低めだし!!
たぶんこれが原因だと思うわ。
とりあえずレバー食べさせて、1ヶ月後にもぅ1度血液検査してきます。
貧血治ってて(祈)

5月17日 今日のぷ~みぃ♪キャベツに夢中^^

キャベツだキャベツだ!! ぷ
P5170085.jpg

早く早く!! ぷ
あたちはお利口に待てましゅ♪ み
P5170086.jpg

やっぱり我慢できましぇ~ん!! み
P5170087.jpg


ご飯はというと~
最近はこんな感じ♪
ぜ~んぶフープロにかけて赤ちゃんの離乳食風❤
しかも最近はふたりともママの人差し指から食べてます^^;
その方が汚れものも出ないし食べるのも早い!
ずぼらなママには最高よん(笑)
P5150030.jpg

5月14日 今日のぷ~みぃ❤

涼しい風が入ってきて、室温がちょうど良かったようで♪♪
ふたり共、気持ち良さそうにお昼寝してましたzzz
P5140051.jpg

暑くなってきた~!!

ここの所、だいぶ気温があがってきて暑くなってきました!

お散歩の出発時間を15時→17時に変更したところ~

15時になると、、、

「そろそろ時間でしゅよねぇ~?!」ぷ~みぃお昼寝から起きてソワソワソワソワ
P5080055.jpg


「もぅ~ママ~早くするでしゅよ~!!」ぷ~
「あたちは準備OKでしゅ~❤」みぃ
P5080059.jpg


キュウリで気を紛らわせたり^^;
「キュウリよりおしゃんぽでしゅ!」みぃ
「地団駄ふむよ!!」ぷ~
P5080070.jpg


この2時間の間はママの動きに敏感なふたりです(笑)
早く17時散歩に慣れてくれ~^^;
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


