

スフレケーキ♪

ぷ~みぃのおやつにスフレケーキ焼きました❤
ママが味見したのでちょこっと欠けてます^^
P6280049.jpg

みぃ鼻をヒクヒクさせながらお利口さんに待ってます(笑)
P6280050.jpg

ぷ~はソワソワ^^
ふたり共、夜のお手入れ直後なので毛がウェッティ~
P6280053.jpg

「うま~い」ぷ~♪
P6280060.jpg

「たまりませんなぁ~」みぃ♪
P6280059.jpg

↑散らかってるのは見なかった事にして下さい(笑)



愛犬用 ❤タピオカ粉でスフレケーキ❤
愛犬用 ❤タピオカ粉でスフレケーキ❤

料理名:愛犬用 タピオカ粉でスフレケーキ
作者:ぷ〜みぃまま♪

■材料(小型犬 2人分)
タピオカ粉 / 10g
卵 / M1個
カッテージチーズ / 30g
水切りヨーグルト / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
わんこ用のふわふわスフレケーキです❤人が食べる場合はジャムやフルーツソースをかけると美味しいですよ❤

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


6月22日 ぷ~再検査~

1ヶ月ほど前に健康診断で血液検査して、「貧血」って言われたぷ~。
今日は再検査に行ってきました。

しばらくあげるの忘れてたレバーを
この1ヶ月は2~3日に1度、ごはんに混ぜて検査に臨んだところ
貧血改善されてました!

あ~良かった♪♪ホッ
やっぱり手作り食にはレバーが必要って事なのね~
再認識できて良かったわん

P6230077.jpg

みぃは今日も血尿出なかったので体重だけ計ってもらいました。

ぷ:3.55kg
み:5.85kg

6月21日 みるく大丈夫みたいです♪

昨日はみるくの事でご心配おかけしました。


お昼、汁だくご飯完食♪
P6210045.jpg

夜も汁だくご飯完食^^
P6210060_2.jpg

水分たっぷり摂って、おしっこジャージャジャー!
目に見えるような出血はなし。
P6210046.jpg

ご飯食べてしっこしたら~こんなカッコで寝てるしzzz
たぶん大丈夫♪♪
P6210087.jpg

みぃと比べたら、ぷ~の寝カッコはかなりお上品^^
P6220002.jpg

6月20日 壊れる3連発にみるくまで、、、

もぅ今日は最悪です、、

フードプロセッサーが壊れ、メガネが壊れ、洗濯機が壊れました、、、
なんてこんなに一気になの~

ネットで買ったフードプロセッサーは保障期間が残ってるので、明日ビッグカメラに連絡するとして

メガネはお風呂上りから寝るまでの間に家でしか使わないから
とりあえずテープでグルグル巻きにして補修して(なんて貧乏症なんでしょう^^;)

洗濯機はどうしようもないでの、明日買いに行ってきます。



そんなこんなでバタバタしている矢先に~
22時頃と24時頃にみるくがおしっこしたら、うっすらと血が!!
たぶん軽い膀胱炎。
元気、食欲は変わりなく、頻尿もなし。

と、今このブログを書いてたらおしっこにGOで、大量にジャー(さっきミルク水たっぷり飲ませたの)
出血止まったかな?
もぅ全然綺麗なおしっこ。
P6210086.jpg

4年前位にも同じような事があって、水分たっぷり飲ませたら自然と治ったの。
とりあえず明日様子見て、まだ出血するようなら病院行ってきます。
最近、水分量が足りてないな~と思ってたのよね、、、

あたちは超元気だから大丈夫よ~ by.みぃ
P6190052.jpg

6月12日 ぷ~サマーカット♪

ぷ~♪
スッキリサッパリ短く切りましたぁ❤
P6120042.jpg

目の下のハゲはなかなか治らないけど、皮膚の調子は落ち着いてます❤
お風呂に入れると悪くなるので、もぅ2ヶ月くらい入れてません^^;
でも毎日フィトンチッドを全身ビチャビチャになる位かけてお手入れしてるので
毎日お風呂に入ってるようなものかな~^^
P6120041.jpg

カットの後は、とってもご機嫌よろしいです@^^@
P6120039.jpg

6月4日 一体あれは??

最近暑くってお散歩に行く時間が遅いので
おしっこだけさせよう~とふたりを抱っこしてお庭にでました。

玄関を出て、まずみるくを降ろすと左方向に走っていきました。
ぷりんを降ろす前にふっと右をみると何やら黒い物体が!!

大きさはぷりん位で(3.5kg位)で色は黒くて、鼻が豚みたいで、体は丸っこい!
逃げる様子もなく、歩きかたはノソノソ。

みるくが見つけたら大変だ!と思って
慌ててみるくを抱っこして、隣に住むじぃちゃんに
「お義父さん!お義父さん早く来て~!何かいる~!!」って。
大声で叫んだけど聞こえないらしく、、、

ふたりを抱っこしたまま呼びに行って、帰ってきたら居ない、、

あれは一体何だったの??

動物画像で見たけど、たぬきでもないし、ハクビシンでもないし、
一番似てるのはウリボウだけど
うちの庭はフェンスで囲まれてて閉めていたので、ウリボウなら飛び越える事は出来ないだろうって。

じゃ一体!!
あの子は何だったの~(怖)(怖)(怖)



あたちに襲ってこなくて良かった~!
P6040005.jpg


あたちが見つけてたらやっつけたのに~!
P6040007.jpg

6月1日 大掃除~

本格的な梅雨を前にエアコンの大掃除をしました~←パパがね^^
P6010071.jpg


ついでにカーテンも洗いました♪
P6010072.jpg


綺麗になったよん❤
P6020063.jpg


あたち達は隣のお部屋に避難ちてました~ぷ
P6020066.jpg


今日は1日中☂でお散歩行けなかったよ~ん、、み
P6020068.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


