スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日 ぷ~病院

今日はぷ~の皮膚の診察と心音を聞いてもらいに病院に行ってきました。

皮膚の方はいつもの抗生物質の注射(効き目が2週間持続するやつ)を打ってもらいました。
先生からは「そんなに悪くないね~」って言われたけど
これまでの経験から止めるとすごく悪くなりそうな予感が、、、
夏の間はお注射続けようと思っています。

今日は院長先生が不在で、女の先生に心音聞いてもらったけど
やはり軽~く雑音が聞こえるらしいです。
左の方から聞こえるのでやっぱり心臓だろうね~って。
女の先生からも
「心配なら半日預かりで検査するけど、検査してもまだ治療に入る(投薬の)時期じゃないと思うよ」って。

検査する時期のポイントは咳らしいけど
今の所、咳はほとんど出てないです。

そもそも、心音を聞いてもらいだしたのは
去年の秋に急に寒くなった時に、お散歩に行ったらカッカッて咳が出た時からでした。

その時の記事↓
10月18日急に寒くなって、、、


その事を先生にお話ししたら
その時の咳は心臓じゃなくて気管や喉からきてるものだと思うよ。って

心臓の咳は季節に関係なく出るそうです。
んじゃぷ~たんは気管や喉にも異常があるって事かしら???
まぁ~あまり心配しても仕方ないけどね。


ぷ~は今日も元気にワンワン言って遊んでました❤
最近よく食べるな~と思っていたら、体重も少し増えて3.65Kgになってました♪
元気なのでご心配なく~!
P7280075.jpg
スポンサーサイト

7月25日 おすそ分け♪

今日は朝から外の空気がどんより~と淀んでいました、、、
いつもは澄んで見える近くのお山も真っ白で見えません。
後から知ったけど、PM2.5の数値があり得ないほど高かったそうです(怖)
洗濯物、外に干さなくて良かった~~~


さてさて~
今日の晩ご飯はお好み焼きでした❤
P7250017.jpg

ぷ~みぃったら良い匂いにソワソワしてます^^
P7250019.jpg

お好み焼きに入れる豚肉をおすそ分けして横で焼いてあげました♪
P7250018.jpg

うまいだ~!
P7250021.jpg

おいち!おいち!
P7250028.jpg

もっともっと~!
P7250027.jpg

んん~たまらんでしゅ~❤
P7250030.jpg


ぷ~たん、、、
2週間位前に暑さでなんとなく皮膚の調子が悪くなりそうだったので抗生物質のお注射をしてもらってました。
それなのに~手足と首の所が痒くなったみたいでカイカイ&舐め舐めしちゃって、、、
カラーすると首回りが暑くて可哀想だな~と思って付けてなかったけど
舐め舐めし過ぎて真っ赤になったので今日はもぅ付けました!

2週間は効き目が持続するばずのお注射なのにもぅ切れちゃったのかな?
土曜日にまた病院行ってきま~す。
聴診もしてもらわなきゃ!

7月20日 今日のおやつ♪

毎日暑いね~
みなさん体調崩してないですかぁ~?
うちはみんななんとか元気にしてますっ。


今日のおやつ♪
体に悪い所がある時は、その部位を食べると良いって聞きますよね~
そんな訳で今日のおやつは鶏さんの心臓にしました^^
P7200042.jpg

ふたり共、ソワソワしながら待ってます(笑)
P7200043.jpg


ぷ~たんハイどうぞ♪
P7200047_20130721002351.jpg


ぷ~たんもぅ1個どうぞ♪ ← ぷ~たんには丸ごと1個は大き過ぎたので半分に切ってあげました~
P7200049_20130721002350.jpg

う~ん!こりゃ~たまらんね~!by.ぷ~ ←美味し過ぎて目がまん丸になってます(笑)
P7200050.jpg

みぃたんもどうぞ♪ ←みぃたんは丸ごとね^^
P7200045.jpg

旨すぎでしゅ~❤by.みぃ
P7200046_20130721002352.jpg

1個じゃ足りん~!って言うのでもぅ1個ずつあげました^^
それでも足りん~って言うのでレバーもあげたらやっと満足したようです@^^@

こんなんでぷ~たんの心臓に効き目があるとは思えないけど~願掛けです。


*生食に慣れていない子は真似しないで下さい(注意)

7月16日 今日のぷ~みぃ♪

先日はご心配かけちゃってすいません。

心臓に不安は出てきたけど、ぷ~は元気元気です!
洗ったおもちゃを取りこんだらかなり気になる様子^^
P7140046.jpg

おもちゃの周りをグルグル回って何やら確認しています(笑)
P7140048.jpg

みぃはというと~ママがご飯作ってるのを見張ってます^^
P7140068.jpg

7月13日 ぷ~心臓病、、、

2、3日前からカイカイが酷くなったぷ~。
今日は病院へ行ってきました。

毎年の事だけど、抗生物質のお注射(2週間持続)を打ってもらえば痒みがひくので
お注射してもらいました。
そんなに酷くはないんだけど、念の為にもう1回打った方が良いだろうね~って事で
2週間後にもう1度受診する事に。

マラセチアの方は不思議と落ち着いていてベタツキもマラセチア匂もほとんどないので
これまで通り、週に2日のお薬(抗真菌剤)を2ヶ月分出してもらいました。

それはそうと~
心音を聞いてもらったら、残念な事に雑音が聞こえたそうです、、、
たぶんその内にそう言われる日がくるだろうな。とは思っていたけど
実際言われたらやっぱりショックだ~。

パパに言ったら
ぷりんは骨格もおかしいし、そんな事は前から解ってた事やん!だって。

他所の病院の先生がどうなのかは解らないけど
かかりつけの先生は心不全になる以前はお薬の処方は必要ないって以前から言われてました。

いずれはレントゲンやエコーで詳しい検査が必要になるけど
咳もほとんど出てなくて雑音も軽いので、今すぐに検査が必要な状態じゃないそうです。
でも近い内に心臓も含めて精密検査をしてもらおうとは思っています。

進行性の病気で絶対に治ることはないって事は解っていて下さい。って言われると
更にショック。(知ってはいたけど、、、そう断言されるとね)

今出来る事は激しい運動を控える事と、食事の塩分を控える事くらいのようです。

看護婦さんに聞いたら
たまに急に悪くなる子もいるけど
ぷりんちゃんみたいにしょっちゅう病院に来る子(爪切りで1ヶ月弱に1度)は
来るたびに心音聞いてもらってたらそんなに心配しなくても大丈夫ですよ~って。
そ、、、そうなのね。

ぷりん。ただいま9歳4ヶ月。
なんとか出来るだけ長い期間、現状維持出来る事を祈るばかりです。

アドバイス宜しくお願いします。


胡瓜が欲しくて「ワンワンワン!」
P7140002.jpg

我慢できなくてさらに近づく~
P7140003.jpg

ふたり並んで「早く~!」 歯は隠しましょう~(笑)
P7140004.jpg

7月12日 水も滴る良い女?

お風呂中のみぃ❤
かなり怒った顔に見えるけど、本犬的には頑張ってるお顔です(笑)
P7120002.jpg

いつもは「みぃ~♪」とか「みるく~♪」って呼ぶと可愛いカメラ目線をしてくれるのに~
お風呂中はママの顔も見たくないらしいです(爆)
P7120003.jpg

7月3日 ぷ~ったら~

ふと見ると!
ぷ~、何故かおトイレで倒れこむように寝てましたzzz
こんな格好で寝てたら具合でも悪いのかと思うじゃな~い!もぅ!
P7030061.jpg

写真撮ったら目がさめて~
「あたちになんか用ですかね?」~だって!寝ぐせで毛が変だよ(笑)
P7030062.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。