

12月30日 今年もお世話になりましたぁ~♪

今年も残すところあと1日!!
年々1年が早く感じるわ~(驚)

今年は母の入院やら韓流ドラマにハマったりであまりブログ更新しなかったなぁ~
来年はもぅちょっと頑張るぞv^^v


今日はぷ~みぃに一足早いお年玉をあげました❤
ぷ~みぃが好きなものと言えば、布製のおもちゃかビーズクッションなんだけど
ボロボロになってたビーズクッションにしました♪♪


みぃは3分で穴を開けてしまいましたぁ~>.<;
穴の所を縫わなきゃ、、、
PC300049.jpg

強く噛み過ぎて穴が開いちゃった!!
PC300047.jpg

ぷ~は、、、5分でベロンベロンにしてしまいました~
PC300042.jpg

ベロンベロンにしたけどあたちは優しく噛むから破れないの♪♪
PC300045.jpg


こんなふたりですが、来年もどうぞよろしくぅ~❤
今年もいっぱいの愛をありがとぅ~♪♪

12月19日 ぷ~お薬飲み始め

最近、めちゃ寒くないですかぁ~!!
こちらの地方、寒いうえにお天気も悪くって~
ここ2日お散歩にも行けず、暇ちゃんなおふたりさんですぅ

暇だ~
PC190072.jpg

暇過ぎる~
PC190074.jpg


ぷ~たんは16日から心臓(僧帽弁閉鎖不全症)のお薬を飲み始めました。
これを↓を1日に半錠です。
まだ初期段階なので、軽いお薬のようです。
PC160059.jpg

どうしようか迷ったけど、、、
飲ませだすタイミングを逃して、気が付いた時にはかなり悪くなってた~
っていうのは、どうしても避けたかったので。。。

これから心臓のお薬とは一生のお付き合いになるけど
ぷ~との相性が合って少しでも心臓が長持ちしてくれますように(祈)

12月12日 ぷ~たん♪ え~!な検査結果

ぷ~たんは今日、心臓の精密検査を受けてきましたよ~

先生の第一声、先「この子レントゲン撮った事ある?」
マ「ありますよ~。ここでも数年前に」
先「じゃ、その時に説明はしてるね」

全く症状がないのですっかり忘れてたけど
ぷ~は奇径で産まれてきて背骨が陥没して、胸の骨が飛び出ています。
どの先生からも「こんなに酷い子は見た事ない」って言われるほど。。。

それで心臓の状態ですが
骨の形がおかしいので心臓の形も位置もおかしくて
正常な状態と比べる事が出来ないので、レントゲンではわからない。との事。

普通は聴診と咳が出るかで心臓が悪化してる、とか判断するらしいけど
ぷ~の場合は聴診はほぼ当てにならないし、悪くなっていても咳も出ない可能性があるって。

とにかく普通の子とは違うので、判断がかなり難しいらしい。

ただ、先「次回精密検査をする時は、今回のと比べる事は出来るね」って
マ「じゃ、精密検査を定期的にやった方が良いんですかね?」って聞いたら
先「う~ん、、よっぽど悪い子じゃないと3ヶ月に1回とかのペースではやらないしね~」って。
マ「じゃ、元気があるとか、ないとかで判断するのかな?」
先「う~ん、そうだね~、、、」って。


エコーでは血液が逆流してるのは解ったそうです。
逆流の速度(?)が5m以下だったかな?
普通は↑だったら薬を飲み始める時期らしいんだけど、
先「この子は6mあるのでまだ飲み始めなくても良いような気もするけど
とにかく普通じゃないのでよく解らないから今から飲み始めても良いし、もう少し様子を見ても良いし
どうするか検討してみて」って。

どうなんだろう?
逆流は確認できたから飲み始めるのは早いに越した事はないのかな?
それともまだ様子を見た方がいいのかな?
心臓のお薬の副作用ってどうなんだろう?


それにしても、、、まさか「わからない」と言われるとは思ってなかったからビックリだよ。。。


それと、血液検査と腹部エコーもやったけど、こちらは大丈夫でした(ホッ)

PC070055.jpg

もぅ12月!!!

もぅ12月だって!!
1年早いなぁ~!!
今年はブログサボりっぱなしだったなぁ~と、しみじみ~


こちらの地方、1週間ほどお天気が悪くってすごく肌寒い日が続いたけど
今日は晴れて暖かでしたよ~

ぷ~みぃは裸でお散歩!えっさえっさ~
PC020062.jpg

みぃ楽しそうでしょ@^^@
PC020066.jpg

ぷ~はクンクンばかりしててカメラ目線撮れなかったよ~
PC020069.jpg

公園の奥~の方に女の人がひとりいたんだけど、塀に向かって大声で民謡の練習をされてました^^
ちょっと面白かった(笑)
PC020064_2013120302284562a.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


