

病院day

フィラリア薬の開始時期は病院によって違いますが、
うちは6月スタートなので今日は朝から病院に行ってきました~


フィラリア検査はふたりとも問題なし。
ついでに健康診断の血液検査もしてもらいました。


ぷ~は昨年から心臓のお薬を飲みだしたので、検査の項目が増えました。
えっと増えたのは、アルブミン、ナトリウム、カリウム、クロームの4項目です。
カリウムがちょこっと高めだったけど、その他OKでした。


少し前に下痢Pで血液検査した時はBUNが35でちょい高めだったけど、正常値に戻っていました。
たぶん下痢Pの時はご飯を食べさせた後の検査だったからだと思います。
今日はご飯抜きで行ってきました。
P5300002_20140531022120586.jpg


みぃは1年ぶりの血液検査だったけど、何も問題なしでした。
P5300001.jpg


ふたりとも特に問題はなくて良かった~ホッ

完全手作り食なので、検査の前はいつもドキドキなんです。。
特に最近は手抜きもいいところで~

昼:ほぼ肉のみ(肉にヨーグルトや青汁やノ二ジュースやサプリとかを少し混ぜるだけ)
夜:肉と野菜が半々
夜食:鶏ガラとフルーツ(ほぼバナナ)

と、こんな感じでかなり適当~(←とにかく肉さえ食べさせとけば良いか!みたいな~)

まともに作るのは夜だけ^^;
お肉は生が80%、加熱が20%位であげてます。
今日は病院頑張った日なので、加熱肉にしました。(ぷ~は加熱肉の方が好き、みぃはどっちも好き^^)

今日の夜ごはんは蒸した豚肉+キャベツ、大根、人参、ローズマリー、牛乳
P5300007.jpg

早く食べたいよ~by.みぃ
P5300008.jpg

おちり丸見えでごめんなさい~by.ぷ~
P5300012.jpg


あっ!思ったんけど、ぷりんのカリウムがちと高めなのはバナナの食べ過ぎかも?!
ちょっと減らしてみよう!

そそ、お肉の量はふたりとも毎日150gずつくらい食べてます。
本によるとぷりんの体重(3.5kg)では80g位が適量らしいんだけど
以前にその位あげてたらとんでもなくガリガリに痩せて、コレステロール値が下がってしまいました!
その子その子で必要量は違うんだな~と思います。

埋もれる子と見張りの子^^

今日のぷ~さん♪
大きめのビーズクッションに埋もれて(笑)
P5270091.jpg

写真撮ってたら「なんか用ですかね?」って^^
P5270095.jpg

夜になって、みぃさんは~何故か暗闇に向かって見張り中^^
P5270070.jpg

最近はネタ不足で、、、またもやサボり気味ですいません、、、

そそ、みるくは目の下の出来物、あまり気にしなくなりましたよ~
今は、出来物から出てきたものがめっちゃ固くて黒いツになっていてかなりデカク(1cm)位に伸びていますが、
完全に乾燥していて何処までが出来物で、何処からがツなのか解らない状態です。
まぁみるくが気にならないなら良いか~って感じです。
ただ毎日暴れまわっているから、ぶつけてまたグチュグチュ状態にならないか心配です、、、

壁^^

毛布で壁作って寝てる(笑)たまたまだけどね^^
P5200084.jpg

みるくの出来物、、、

以前に書いていたみるくの左目の下の出来物ですが、、、
P5130085.jpg

大きさは前に比べて大きくなって、
中の内容物(?)が血の塊みたい(すごく固くて黒い)になって伸びてきて
ある程度伸びると自然とポロッと取れる。
という状態がもぅ10回ほど起こっています。

いつもは乾燥した状態で取れるんだけど
昨日は暴れてママに激突した衝撃で取れてしまって、、、
まだ取れるのには早い状態だったみたいで汁が出てきてグチュグチュになっちゃいました、、、

いつもは気にしないのに
今回は出来物の下のしわの部分が濡れてただれてとっても気になる様子で、、、
可哀想なので病院に行ってきました。

*この出来物に関しては先生と何度も相談しています
場所が場所だし、悪いものとは思えないし、乾燥しているからずっと様子見でした


今回は手術の話もしたけど
初めて診てもらってから2年ほど経っているので、やはり悪性とは考え難いとの事
それと、手術をすると目が閉じなくなる可能性があって2次的に失明の可能性もあるとの事で
やはり手術はちょっとね、、、
手術をするには場所が悪過ぎるもんね。

パパママとしては、みるくが気にならないならそれで良い!と思っていると伝えると
とりあえず抗生物質と消炎剤で様子を診てみましょうって事でした。
↑出来物を治す治療じゃなくて、周りの皮膚の炎症を治す治療

注射か内服薬か目薬か、どれにしようか?って話になって
1番安全な目薬で様子見する事になりました。
これなら目に入っても大丈夫だしね♪

家に帰ってとりあえず抗生剤入りの目薬をただれた部分にチョンチョンと
それが一発で利いたようで!

その後、全然気にしなくなって!ビックリ!


完全に治すには手術しかないけど、、、
リスクが大き過ぎてやっぱり無理だ~
これ以上大きくならないように、グチュグチュにならないように願うしかないよ~

ぷ~たんおぶぶ♪

数日かけてやっとぷ~のカットが終わったので、今日はおぶぶに入れました~
うちで「おぶぶ」はシャンプーの事です(笑)
P5110067.jpg

相変わらずキッチンのシンクで洗ってます^^;
P5110068.jpg

最近は皮膚の調子が落ち着いていて、2週間に1回のペースで洗ってます。
でも暖かくなってきたせいか?少し赤みが出てきてます、、、
なんとかこのまま落ち着いてておくれ~~~
P5110069.jpg

怒るのよ~~~

GW終わりですね~
みなさん楽しまれましたか?
うちはパパが祝日は休みじゃないので、いつもと変わらない日々でしたよ~

今日はお天気が良かったのでおもちゃをベランダに出して干そうとしてたんだけど、、、

この子が、、、「ワン!ワン!ワン!ワ~~~ン!」
P5060089.jpg

「お姉ちゃんってほんとしつこいよね~、、、」by.みぃ
P5060090.jpg

あんまりうるさいので一旦取り込んだら
ババロアちゃんとかえるちゃんを取りだして満足したようで~寝んねしましたzzz ふぅ~
「やっと安眠できるわ~」by.みぃ
P5060092.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


