

ぷみ好き好き❤わんハンバーグ&おやつ♪

普段は生食のぷみごはんですが
時々は加熱のごはんもあげてます♪

今日の昼ごはんはぷみ大好物のわんバーグにしましたよ@^^@

分量は(2わんこ1食分)
・お肉 100g(今回は七面鳥)ーーー鶏、牛、豚、馬、ラムなども使います
・野菜 30~50g(今回は人参とピーマン)ーーーネギ類以外はほとんど何でも使います
・その他 少量(今回はバナナとヨーグルト)ーーー豆腐、納豆、卵、果物、青汁などなど、あるものを適当に入れてます

適当に切ってフードプロセッサーへ(人参はすり下ろした方が良かった!)
P6270005.jpg

ガーガー混ぜて~
P6270007.jpg

スプーンですくってフライパンに入れて焼き焼き(ぷみ用のものは、油はひかずに焼いてます)
P6270009.jpg

出来た!
P6270015.jpg

おいち~♪♪
P6270022.jpg

うまぁ~❤
P6270023.jpg

お代わり~!!!(もうないよ^^;)
P6270028.jpg

今日のおやつは手作りジャーキーの胡瓜巻き(笑)
P6270031.jpg

ペロペロ~
P6270033_201406281010286e4.jpg

うんまいねぇ~♪♪
P6270032_201406281010274e4.jpg

今日も元気なぷみでしたv^^v

どっちが先かな?

ママ~!パパのお弁当バッグ見たけど~あたち達のおやちゅ入ってないでしゅよ~byぷみ
P6170046.jpg

ほらココにあるよ byママ
P6170050.jpg

早くほちいでしゅ~!byぷみ
P6170051.jpg

ぷ~が先かな?
P6170055.jpg

それともみぃが先かな?
P6170054.jpg

やっぱり年の順でぷ~が先だね^^
P6170056.jpg

☂~

今日は大雨になりました☂
ふたり並んで真剣にお外見てるよ~^^
「雨止め~」って祈願してるみたい(笑)
P6170061.jpg

やっぱりな~、、

しばらく皮膚の調子が良かったぷ~たんですが、、、
梅雨入りしたとたんに悪くなってきました~、、、

ついこの間まで、シャンプーの間隔を2週間くらい開けれてたのに~
1週間もちません、
ベタベタ&カイカイの再来です!

クーラーガンガン入れて、室温25℃以上湿度40%以上にならないようにしてるけどそれだけじゃダメみたい、、、
脂漏症の子には辛い季節がきたわ~

カイカイがやってきたけどあたちは元気♪
濡らすと別犬だね(笑)
P6110025.jpg

みるくの出来物

またまたみるくの目の下の出来物の事なんですが、、、

先日の記事で、どこまでが出来物でどこからがツか解らない状態と書いてましたが
今日、みるくが大好きなオレンジちゃんと遊んでいた時に、ツ(みたいなの)が取れました~
ママの爪くらいの大きさでした~
P6030023.jpg

ツが取れた後の出来物はこんな感じになってました。。。
またこの先の方からツ(みたいなの)が伸びてくるんだと思います。
P6030022.jpg

取れてすぐは凄く気にしてたけど、目薬さしたらすぐに落ち着きました。
でもなんだかなぁ、、、みるくが不憫でなりません。。。
P6030026.jpg

手前にあるデッカイぬいぐるみがみるくが大好きなオレンジちゃんです♪
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


