

ぷ~たん床屋さんとお風呂♬

ぷ~たんとっても元気になったので~
ボッサボサに伸びていた毛っけを短く切って&お風呂に入れました~

お風呂上りは暴れ回ってとっても危なっかし~
またおめめを傷つけたら大変なので速攻でカラー付けました

↓納得いかないようで、すごく怒ってます(*´Д`)
P3300085.jpg

まぁお利口さんにお手入れさせてくれたしね~
サービスで大きめのジャーキーをあげました
(もちろんみぃにもあげたよ♡)
P3300086.jpg

↓犬って感じの咥え方だね(笑)
P3300087.jpg

むしゃむしゃと美味しそうに召し上がり~ご機嫌もなおりました(^^♪
P3300088.jpg

元気に♬

ぷ~のおめめはだいぶ治って元気になりました~♬

デスメ膜もだいぶ塞がってきたみたいです
そう簡単には完治しないようで、まだまだ病院通いは続くけどね~
とりあえずよかったよかった♡

体重もまたまた増えて3.55kgになってました‼
1ヶ月前はガリガリ(3.2kg)で今はムチムチ気味(笑)

今日は気候がよくて久々にたっぷりお散歩したので、お疲れのふたりで~す

P3290035.jpg

今日は私が主役♬

最近、お姉ちゃんのお話ばっかりで~
あたちのこと忘れてましぇんでちたかぁ?
P3200067.jpg

忘れちゃイヤイヤでしゅよ~‼
P3200065.jpg

お姉ちゃんが病院に行くときは、頑張ってひとりでお留守番してましゅよ~
ママが「お姉ちゃんのおめめが悪いから、2わん連れて行くのは無理‼」って言うでしゅ~(涙)
でもお姉ちゃんだいぶ治ったんでしゅ♡
手術はしなくて良いみたいでしゅ♡
目薬チューはしょっちゅうやってましゅよ~あたちは横目でチラ見してましゅ‼
あたちは目薬チュー嫌いだから遠慮しましゅ~(*´Д`)
P3200066.jpg

少し元気に♬

2週間ほど、ご飯とトイレ以外はひたすらジーーーッと寝ていたぷ~ですが、
一昨日あたりから少し動き始めました‼

たぶん痛みが引いたんだと思います♬
今日はお布団の上をゴロンゴロンしてました
気分が良いみたいです(^^♪

それと、おめめは以前のようにパチッと開くようになりました‼
でも、まだ白目は充血していて、傷の中央部分は酷いです、、、
まぁ2~3ヶ月はかかると言われていたから、そう簡単には治らないよね

明日でお薬がなくなるので、明後日病院に行ってきます


P3170087.jpg


P3170088.jpg


P3170090.jpg

デスメ膜瘤、、、

ぷ~の角膜潰瘍ですが
飲み薬がなくなったので、今日病院に行ってきました

先生に診せたら、「ちょっと話が長くなるので、他の患者さんを先にすませるから待ってて」って‼
何事かと思ったら、、、
ぷ~の左目、、、今回はやばいほどに酷くって、、、
デスメ膜まで炎症がいってて、デスメ膜瘤ってのになってるそうです。。。
(放っていたら、角膜が破裂する事もあるらしい・怖)

外科手術が1番いいのだけど、
ぷ~は心臓が悪いから、なるべく避けたい←と先生が。
とにかく目薬で頑張ってみましょうと。
目薬で改善が見られなければ、手術になるかもしれませんが。。。

それで目薬が変わりました。
今まではヒアレインだったのですが、ムコスタになりました。
どちらも人のドライアイ用の目薬なんですが、
ムコスタの方が治りが良いっていう症例があるらしくて。
P3110072.jpg

ビックリするほど真っ白な目薬です。牛乳みたいな‼
これを1時間おきに1回と途中で抗生物質の目薬を4~5時間おきにさします
これでなんとか治ってくれると良いんだけど、、、
治るとしても2~3ヶ月はかかるらしくて、長期戦です。
P3110071.jpg

それと、前回の記事でステロイドを飲んでいると書いてましたが間違いでした。
2種類の飲み薬はどちらも抗生物質だそうです
P3110074.jpg

普段の体重は3.4kgほどだけど、前回は3.2kgまで減ってて、、、
心配していたけど、今回は3.45kgになってました。ホッ
とりあえず体重の心配はなくなりました

ご飯はそれなりに食べるけど、とにかく元気がありません、、、
ずーっと寝てばかりです
もちろんお散歩にも行けません
大好きだったおもちゃにも見向きもせずに、、、
みるくが遊んでいても、知らん顔で寝ています。。。
なんだか悲しくなっちゃいます。。。

お誕生日だったけど~

3月7日はぷりんちゃんの11回目のお誕生日でした~めでたい♡

でもでも、只今ぷりんちゃんは負傷中でどよよ~んなお誕生日になってしまいました~

背中に哀愁が、、、
P3070038.jpg


実は先月にママの母親が手術をして只今入院中。
実家から車で1時間ほど離れた場所で一人暮らしをしている祖母(92歳)も少し様子がおかしく、、、
ママは毎週末、見舞いと介護に出かけます
往復200kmほどなので、1日かかりです。


そんな先週の土曜日の深夜に家に帰ると、
パパが「ぷりんがご飯も食べずに、じっと寝てばかりで様子がおかしい」と、、、
(前日はすごく機嫌がよくて、大暴れして遊んでました)
見てみると左目が開かずに真っ赤に充血してました
何度も負傷している左目の中央がまた窪んでいました、、、
自分の爪でガリッとやったようです

月曜日の朝に病院に連れて行ったのですが
今回は眼圧も少し上がっていて、中の方まで炎症が起きている、、、と
最悪失明の可能性もあるので、とにかく点眼が重要。
との事で抗生物質と潤す目薬を30分おきに交互にさしてました。

木曜日にまた病院へ行き。
治りが悪いのと、体重が落ちているので抗生物質の飲み薬を追加。
手術という選択肢もあるけど、ぷりんは心臓が悪いのでなるべく避けたいとのこと。

1週間経ったけど、まだ充血はおさまらずに赤いです、、、
でもお目目は少し開くようになってきました
先生の話では1ヶ月以上はかかるだろうとの事。

ご飯はそれなりに食べるけど
全く元気がありません、、、
まだ痛いのかなぁ?

とりあえず目薬さして、お薬飲んで養生するしかないので。。。
皮膚もべた付いているけど、とてもシャンプーも出来る状態じゃありません。。。

P3070040.jpg

せっかくのお誕生日なのに、こんな日でした、、、
早く治っていつもの元気なぷ~に戻っておくれ~
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


