

今日のぷみ♬

珍しく並んで寝てたzzz
かわいい~♡

P1310060.jpg

今日は☂

今日は雨の1日でした~☂


最近は夕方になると、雨が降っててもどこか連れてけってうるさいぷみ!
雨の日は車に乗せて、近所をドライブって事が多いんだけど
実は昨日、ママが軽いぎっくり腰しちゃって、、、
抱っこして車まで連れて行く自信がなかったので、おもちゃ遊びでごまかしました~


音量注意!

大雪その後&ぷ~足裏カット

大雪ではご心配おかけしました~

その後ですが
本日(火曜日)はあちこちでかなりの大渋滞がおこっていたそうです。
普段30分で着くところが、3時間とか4時間とか。
事故ではなく、のろのろ運転の自然渋滞。
パパは普段よりも早く6時頃出て行ったので、そんな大渋滞には巻き込まれなかったそうだけど
朝の8時位~夕方4時位までは、ずっと大渋滞してたそうです。

それと水道管破裂の断水。
幸い我が家は大丈夫だったのだけど、佐世保市では7000世帯が断水中です。。。
九州地方で23万世帯とか?
自衛隊も水道工事業者も頑張ってくれているそうです。
寒いのに水も出ないなんて、、、早く復旧できますように。

それとそれと
うちの下のバス道路を今日は何度も救急車がサイレン鳴らして走ってました。
転んだりした人がいたのかな?
10回以上サイレンの音を聞いたような、、、

明日は気温が上がるので雪もほぼ溶けるみたいです。
とりあえず、我が家は無事でした~



話は変わって

数日前のぷりんちゃんです♬
ベッドに仰向けに寝んね中~
P1230001_20160123215920679.jpg


足裏の毛が伸びたのでカットしま~す✂
P1230002.jpg


寝んねの体勢でチョキチョキします
P1230003.jpg


綺麗になりまちた♬
P1230005.jpg


1本だけ^^
残りの3本はまた後日~
P1230008_201601232159187fe.jpg

観測開始以降最多!!

長崎北部。
土曜日の夜から雪が降りだし~日曜日も1日中降ってました!


これは日曜のお昼に撮ったものです。
P1240052.jpg


夕方の時点で、明治39年の観測開始から最多の積雪だそうです~
P1240058.jpg


車も真っ白!!
うちは坂の上なので、雪が解けないと乗れないよ、、、
P1240060.jpg


エコキュートで初めてこんな表示を見ました!
自動的に凍結防止機能が動くんだろうな。
P1240057.jpg


明日起きたら一体どうなってるんだろう~??
明日は無理だとしても、火曜日にはなんとか買い物に行きたいよ~!!

今日のおやつ♬

PM6時、楽しいお散歩から帰ってきたらおやつタイム♬

今日のおやつはさつま芋(紅あずま)とささみジャーキー♡
P1220003.jpg

メッチャうめ~‼
P1220004.jpg

みるくは食べるの早すぎ~‼ 写真撮れないでしょ~‼
P1220006.jpg

ふたりとも足りなかったらしく、
この後おかわりを食べて、満足した2人はしばしのお休みタイムに入りましたzzz 

おやしゅみ~by.ぷみ

今日のぷみ♬

普段はお散歩の時は洋服着せないんだけど、今日はあまりにも冷えたので着せてレッツゴーでした!
P1210003_201601212334267af.jpg

身軽なぷ~はアミアミの所はピョンとジャンプしちゃいます♬
みぃはジャンプせずに、そのままドスドスと歩きます^^
P1210004_20160121233425e25.jpg

途中でピーとバッタリ会っちゃった♬♬
3姉妹おそろのお洋服です(*'ω'*) ピーママのお手製!
P1210005_2016012123342460b.jpg

おうちに帰ったらおやつタイム♡
P1210009.jpg

今日のおやつは食パンでした🍞
P1210010.jpg

お散歩♬

今日はすごく寒かったけど、快晴でした!

銀行とか色々と行くところがあったので、ぷみもブーブにのって一緒に行きました♬

なので今日はいつもと違う場所でお散歩です♡
P1200001.jpg

こんな景色のところをお散歩しました!
ぷみの背丈では海は全く見えないけどね^^;
P1200005_20160120231214cea.jpg

ママがATMで操作してる間、自分の体重で開閉する自動ドアが面白いのか?
ドアの前で佇んでるぷ~です^^;
P1200004_201601202312123d0.jpg

初雪~!

今日は全国的に寒かったみたいですね!!
長崎でも初雪が降り、少し積もりました!

地面が濡れていてお散歩に連れて行けなかったので、軽く家の近所をドライブに行ってきました。

今日もふたりはご機嫌でした♡ ←ぷ~はワンワンがうるさかった、、、寝言でもワンワン言ってた!

ぷ~は布団で運動中~

(左)
P1200002.jpg

(右)
P1200003.jpg

(左)
P1200004.jpg


みぃはお姉ちゃんが食べ残した(たぶん見えずに)おやつをモグモグ中~

お姉ちゃん残してくれてありがとぅ♬
P1200005.jpg

もぅないかな~?
P1200007.jpg

揃いました!

右前足の辺りも短く切って、左右揃いました(笑)
今、ご飯を待ってるところです♬
P1160004.jpg

あげたらバクバク♡
P1160005.jpg

今日の晩御飯は
炒り卵、馬ミンチ、手羽先、摩り下ろした人参、出汁とった後の削り節です。
P1160006.jpg

リラックスタイム(^^♪
今日はお天気も良かったし、パパもお休みで家にいたので、ふたりともご機嫌さんでした♡
P1160057.jpg

今日はみぃたん♬

今日はみぃのカットで~す✂

後ろ足の辺りは12月に切ってたんだけど、その後ママが忙しかったり風邪ひいたりして前足はボーボーでした!

左の前足の辺りは短くなったでしょ♬ 爪もちゃんと見えてるし♡ 爪切りもしたよ♬
P1150001.jpg

とは言っても散切りカットなのでガタガタだけどね(苦笑)
P1150002.jpg

今日は左しか切らなかったので、右はこの通りボーボーのままです(笑)
明日か明後日か明々後日か? ママが気が向いた時に右もカットしま~す^^;
P1150007.jpg


話は変わって

今日はピコちゃんが遊びにきてくれました♡
家に着いたとたん悪戯してました~
袋の1番下に入ってるキャベツを食べてますぅ^^;
P1150001_1 (1)

ピコちゃん心臓の近くのおっぱいに乳腺腫瘍が出来て、先生とよーく話し合って昨年の秋に手術しました~
悪性か?と心配してたけど、結果は良性でした。
良かった良かった♡
14歳で手術、よく頑張ったね!
術後の回復もすごく早くてビックリよん!

ちょいカット♬

ぷ~たん、頭の毛がボサボサで左右に分かれて太い眉毛みたいになってたので
ちょいカットしました✂
P1130010.jpg

お目目パッチリで可愛くなったわん♬
お鼻の下のモシャモシャはあたちのトレードマークなのよんっ♡
P1140002_2016011401084513b.jpg

元気にお散歩へ♪

今日はちょっと寒かったけど、元気にお散歩に行きました~
みぃのお腹はすっかり治りましたホッ
P1120001_201601122303052a5.jpg


最近は家から200m位の所までしか行きませ~ん
赤道(あかみち)と呼ばれる、古くからある細い道を行きます
ここをお散歩するのは、ぷみとピコちゃんしかいないので安心なのです
P1120006_20160112230302c35.jpg


途中のお家に黒柴のクリンちゃんも居るけど、この子はとっても怖がりでお散歩出来ないそうなんです。
家に小さな小窓を作ってもらい、家とお庭を自由に行き来してます♬
ぷみが通ると出てきて、ワンワン吠えま~す
P1120003_20160112230303ad6.jpg


ちっことうんPが済んだら、速攻で帰りま~す
P1120008.jpg


ママも体がきついので、長々とはお付き合いできません^^;

GPみぃ~、、、

午後くらいからみぃが下痢Pになっちゃいまして、、、
ママは掃除と洗濯に追われてました~


夕方に思いっきり出しまくって、その後は爆睡してzzz
夜になったら、元気にワンちゃんと遊びだしました♬
もぅ6時間くらい出てないから、大丈夫かな?
P1110056.jpg

あたち治りまちた♡ ほんとかいな?
P1110054.jpg

お腹すいた~と言うので少しあげてみたらバクバクと完食!
これならもぅ大丈夫だね~ホッ
P1110001_1.jpg

昨日は隣の実家に甥っ子が来てたのでみんなで行ったの。
たぶんその時に何か拾い食いしたのかも、、、みるくはウロウロしてたしなぁ~
次回から要注意だわっ。


ぷ~は今日も何かしらに因縁をつけ~
P1110001.jpg

ワンワン言ってました~^^;
P1110002.jpg

ぷ~のワンワンを日本語に訳すと
「このバカたれがくそ野郎!あたちはぷりんよ!このバカが!」
こんな感じです(苦笑)
上品のかけらもございません^^;

今年の初病院

そろそろぷ~のお薬がなくなるので、今日は月①の病院に行ってきました。

いつも通り、ぷ~の体重測定・爪切り・耳毛抜き・聴診をしてもらい、お薬をだしてもらいました。

体重は3.4kg。先月が3.55kgだったので少し減りました。でもまぁ平均的な体重です。
聴診は若干音が強くなってるみたいだけど、咳もしないので様子見です。

「最近ワンワンが酷いんです」って相談したら、それは痴呆じゃなくて、ただのワガママでしょ~って。
痴呆だったら夜中に吠えるようになるらしいです。
本犬が理解して吠えてる場合は痴呆じゃないそうです。

ぷ~はお目目とお耳が悪くなってきたけど、体の状態は若い頃よりいい感じです。
ピョンピョン飛び回って元気です。
皮膚も心臓も今のところ落ち着いていま~す。



お家に帰ってお水をいっぱい飲んでます♬
P1090001.jpg



今日はパパがお休みで家にいたので、みぃはパパと一緒にお留守番してました。
ここ数年は一緒に連れて行っても体重測定だけです。
左目の下のイボが大きくなってきて、お手手で触って血が出ることがあるのでカラー付けてま~す。
P1090003.jpg


ぷ~の1ヶ月分のお薬は、心臓の薬(15錠ー1日半錠)と皮膚のカビを抑える薬(10錠ー週に2錠)です。
P1090004.jpg

みるくのお得意とぷりんのワンワン!

ジャーキーを作るとクズがいっぱい出るのよね~~

こんなお掃除はあたちにお任せよん♬
P1070006.jpg

ほ~ら見て‼ 綺麗になったでちょ♡ お腹も膨れてウフォフォでしゅ♬
P1070011.jpg


話は変わって。


秋ごろからかな~?
ぷ~はちょっとした事でワンワン言うようになりました~
1日に10回以上は言ってるような、、、
まさか‼ ボケの始まりかしら??
とにかくワガママが酷いです‼(まぁこれは昔からだけどねぇ)

LOVE ユン・シユン♡


ママはただいま恋に落ちちゃってますヾ(o´∀`o)ノ


ユン・シユンくん


あなたはなんて可愛いの~

あと19日で除隊なんだって!
「除隊お迎えツアー」に行きたいくらい好きよ~くっそ~





ドラマの中だとしても、パク・シネが羨ましすぎる~
何回聴いても泣きそうになってしまうのは何故~??

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございま~すです。

みなさん年末年始はどのように過ごされたかしら?

うちは、、、年末から夫婦で大風邪をひき、年末から年始にかけてほぼ寝込んでいたので
お正月どころじゃぁありませんでした!!

気にかけて下さっている方々ごめんなさい。そしてありがとぅ♬
年末の挨拶もせず、年始の挨拶もこんなに遅くなってしまいました。。。
ブログを始めて10年経つけど、こんな事は初めてだと(たぶん)
そういえば、大晦日にパパの実家に行かなかったのも、結婚して初めてのような・・・
実家と言っても隣だから、いつでも行けるんだけどね(苦笑)

そんな訳でぷみは10日近くお散歩にも連れていってもらえずストレス溜まりまくり~
OH~ごめんよ~
寝込んだ初日は「ママ大丈夫?具合悪いの?」ってペロペロしにきてくれた優しいぷ~♡
でも初日だけで、その後は知らんぷり!
「ワンワン!ギャンギャン」騒いでママを困らせるし~
ぷ~が具合悪い時はママはずーーーっと心配してるのに(怒)

ふたり共まだ完治はしてなくて、横になると咳が酷くてなかなか寝れない状態だけど、
いい加減お散歩に連れて行かなくては!と思い
今日は重~い腰をあげて行ってきました~


ここからは写真で^^



久しぶりのおしゃんぽで~す♬♬
P1060010.jpg

早く~早くドア開けて!!
P1060009.jpg

じぃちゃ~~ん!!久しぶり~♡
P1060011.jpg

会いたかったよじぃちゃ~ん♡ あたちとじぃちゃんlovelove♬
P1060015.jpg

じぃちゃん待って~! 一緒に行こう~♡
P1060016.jpg

ばぁちゃんも久しぶり~!!
元気にちてたぁ~?ぷ~たんは元気だったよ~!!
P1060018.jpg

ばぁちゃんあたちもいっぱいナデナデしてぇ♡
P1060020.jpg

わぁいわぁいうれちいなぁ~!(^^)!
P1060021.jpg

ルンルンだじぇ~♬
P1060019.jpg



こんなぷみとダメダメママを今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


