

マッサージ♡

ぷ~たん、毎晩ママから全身マッサージをうけてます♬
特にお耳のマッサージがお気に入りで、おめめがとろ~んってなっちゃいます(^^♪

「もうおしまい」って言っても、「もっと~」って言って、この体勢↓から中々起きようとしないのよん。
誰かママのこともマッサージしてくれないかしら~
肩が凝ってパンパンなの、、、

P4290026.jpg

楽しい2時間^^

最近は、夕方の4時~6時が1番元気な時間帯のおふたりさんです♡

お散歩行って~おやつ食べて~おもちゃで遊んで~お水をガブガブ~
楽しい時間を満喫したら
またすぐに眠りの時間になっちゃいますzzz

シニアライフ~って感じです^^

P4230003.jpg


数年前までは何kmもお散歩に行ってたのが嘘みたい‼

今度はガス漏れ?、、、

うちは坂の上にあるので、お散歩の帰りは坂道を登っていきます。

今日の夕方、登りながら何となく坂の下を見ると。。。
100mほど先の家のガレージ付近で1mほどの高さの火の手があがっていました。
「なんであんな場所で??何か燃やしてるの??」と、不思議でしたが、
青色の服を着た人が作業していて、10分後くらいに鎮火したので、ほっとして家に帰りました。


ところが、家に帰り着いたとたん、消防車とパトカーと救急車がやってきました。
P4190002.jpg

そしてガス会社の車も沢山きました。
P4190003.jpg


後から聞いた話では、近くの空き地でガスの業者?が作業していて、ガス漏れを起こし引火したとか。。。しないとか。。。
人づてなので確かなことは解らないけど。
こんな住宅密集地で恐ろしい。。。
惨事にならずにほんと良かった。

業者の人?が手に火傷されたらしいけど、軽傷みたいです。





***************************************

(熊本地震関連)

下記、佐世保市役所フェイスブックより

よろしかったら拡散して下さい。

佐世保市では被災された方の市営住宅への避難についても、ご相談を受け付けています。
詳しくは住宅課(電話:0956-37-6117)までご連絡ください。

熊本地震関連 ご連絡

下記、佐世保市役所フェイスブックより(https://www.facebook.com/sasebocity)

よろしかったら拡散して下さい。

佐世保市では被災された方の市営住宅への避難についても、ご相談を受け付けています。
詳しくは住宅課(電話:0956-37-6117)までご連絡ください。

その後

最初の地震発生から丸2日は体に感じる揺れが続き、
3日目は揺れは感じなくなったものの、台風のような大荒れで、、、

大ビビリのみるくは丸3日間「はーはー」言い続け、おしっこをあちこちで漏らし、
ほとんど眠れていませんでした。

そして昨日の夜はやっと穏やかなり、
暗い場所で久しぶりにいびきをかいて寝てました。
P4170082.jpg

今日はお散歩も楽しんで、帰ってきたらおやつを前に笑顔♬
P4180002.jpg

ぷりんちゃん乗り出し過ぎ‼
ぷりんは年寄りだからか?肝が据わっているからか?普段通りの睡眠で休養十分です。
P4180001.jpg

でもまた今日の夜9時前に大きな地震がありましたね。
こちらの地方は震度2と出ていましたが、食器棚がガタガタ揺れてもっと大きく感じました。
みるくはまたビビリになってしまいました。。。

被災地の子たちは大丈夫でしょうか、、、
ほんとうに心配です、、、


***************************************



下記、佐世保市役所フェイスブックより

よろしかったら拡散して下さい。

佐世保市では被災された方の市営住宅への避難についても、ご相談を受け付けています。
詳しくは住宅課(電話:0956-37-6117)までご連絡ください。

続報・・・

junさん、のんちさんコメントありがとうございます。

その後ですが、
昨日の1時25分の地震以来、今日は1日中余震が続いています。
そして夕方から強風が吹きだしました。
午後8時半になり、雨が降り出しました。強い雨です。
これから雨雲が熊本や大分の方にいきます。

こちらは大丈夫なのですが、熊本や大分の方の方々は雨風をしのげているでしょうか・・・
とても心配です。

被災された方々、怪我された方々には心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方も多数です。
ご冥福、心よりお祈りいたします。

九州人は元々地震に不慣れです。
これ以上被害が拡大しないよう祈ります。

怖すぎる、、、

今日の昼間は体に感じる余震はあまりなかったのに、
さっきまた大きく揺れました、、、
4/16 1時25分頃

食器棚がガタンガタン揺れて、ガラスのコップが落ちてきそうな勢いで、、、
でもこれでも震度4なんです、、、

震度5とか6の地域を想像すると、、、
ほんとに恐ろし過ぎます、、、

みるくはパニックで家の中を走り回ってます。。。

ちなみにぷりんは爆睡です。
この違いは何なんでしょう?

と、今もまた揺れてます。。。
怖い怖い。。。

大爆睡zzz

最近お耳が遠くなって、ちょっとやそっとじゃお目目がさめず、よく寝るようになりましたzzz
P4060060.jpg

おちりから下はベッドからずり落ちちゃってます(苦笑)
P4060062.jpg

後ろから見たらこんな感じ(*'ω'*)
P4060064.jpg

ばぁさんなのに、赤ちゃんみたいに可愛いぷ~たんです♡
P4060063.jpg
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


