スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっかむり~^^

今日はハウステンボスの花火の音が大きくて、ビビリのみぃは怖い怖いでした~
P8270082.jpg

最初は耳を押さえて聞こえないようにしてたんだけど、
「押さえるのはイヤ」って言うんで、腹巻でほっかむりしてみました^^;
P8270083.jpg

ちょっとは聞こえなくなったのかな?
キョトンとしてました(笑)
P8270084.jpg

耳の遠いぷーは知らん顔で寝てました~zzz
P8270085.jpg
スポンサーサイト

感動したね♡

オリンピック明日で終わりですね~
みんなほんとに凄かった~‼
何度も何度も感動したわ♬

色んな競技を見ずにはいられずに、夜中の3時頃に見ながら寝落ちして、5時にパッと起きて、
ちょっと寝てzzz また9時に起きて(笑)
そんな、はちゃめちゃな生活だったけど楽しかったわ~♡♡♡


話は変わって、もう毎日毎日暑いですぅ~☀
雨は全く降りません、、、

暇ちゃんな2わんは寝てばかりですぅzzz
P8190007.jpg

でっかいアクビのみるくちゃん‼ ブサイク~^^;
P8190005.jpg

ぷりんちゃんはヒエヒエ2段枕が気持ち良い事を、最近知りました(笑)
P8190104.jpg

お墓参り

お盆ですね~
毎年恒例ですが、ぷみを連れてお墓参りに行ってきました。

お墓は車で5分くらいの所にあります。
P8140003.jpg

ぷみは全然まともにお参りできません(当たり前か・笑)
P8140008.jpg

来年もみんな一緒に来れるようお願いしてきました~
P8140006.jpg

はぁ?クッシング?

毎日暑いですね~
あまりの暑さに頭が回転せず、ブログの存在を忘れ気味でした~(*_*;

ぷみは元気ですよ~♡
ぷ~はお耳の毛を短くして、イメチェンしました(笑)
P8050063.jpg

昨日は久々にふたりを連れて病院に行ってきました。
P8050001.jpg



ぷ~は長い事、病院で月に1度、爪切りと耳毛抜きをやってもらっていたんだけど、
今年に入って嫌がるようになり(やる人が変更になり、たぶんヘタクソ)、病院では止めてママがするようにしました。
それで病院へはほとんど行かなくなりました。(お薬はママがひとりで取りに行けるので)


昨日、連れて行ったのは、ぷ~の皮膚の調子がとても良いので
長年、週に2日飲んでいた「カビを殺す薬?」を止めようと思って相談に行きました。


そしたら、脂漏症やマラセチア皮膚炎がそんなによくなる事は稀で、
クッシングという病気で体内からステロイドを放出しているのかも。と。


シーズーで同じような子が居て、調べたらクッシングだったそうです。
それでクッシングの治療を始めたんだけど、始めた途端に皮膚の調子が悪くなり
その飼い主さんは、「どっちが良かったんだか、、、」と言われてたそうです。


うちの場合は、
10歳を過ぎた辺りから、痛かったり辛かったりする事がなければ
積極的な検査や治療はなるべくしないと決めていました。


もうお歳だし、いつどうなるかなんて誰にも解らないし。
今が元気でストレスなく快適に過ごしてくれているなら、それで良いや~って。


そんな訳でちょっと落ち込んだけど、
でもたぶん、ママの勘では違うと思うのよね。
今のところ検査するつもりはないから、真相は解らないけど。
     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。