スポンサーサイト


みるくの出来物、、、

以前に書いていたみるくの左目の下の出来物ですが、、、
P5130085.jpg

大きさは前に比べて大きくなって、
中の内容物(?)が血の塊みたい(すごく固くて黒い)になって伸びてきて
ある程度伸びると自然とポロッと取れる。
という状態がもぅ10回ほど起こっています。

いつもは乾燥した状態で取れるんだけど
昨日は暴れてママに激突した衝撃で取れてしまって、、、
まだ取れるのには早い状態だったみたいで汁が出てきてグチュグチュになっちゃいました、、、

いつもは気にしないのに
今回は出来物の下のしわの部分が濡れてただれてとっても気になる様子で、、、
可哀想なので病院に行ってきました。

*この出来物に関しては先生と何度も相談しています
場所が場所だし、悪いものとは思えないし、乾燥しているからずっと様子見でした


今回は手術の話もしたけど
初めて診てもらってから2年ほど経っているので、やはり悪性とは考え難いとの事
それと、手術をすると目が閉じなくなる可能性があって2次的に失明の可能性もあるとの事で
やはり手術はちょっとね、、、
手術をするには場所が悪過ぎるもんね。

パパママとしては、みるくが気にならないならそれで良い!と思っていると伝えると
とりあえず抗生物質と消炎剤で様子を診てみましょうって事でした。
↑出来物を治す治療じゃなくて、周りの皮膚の炎症を治す治療

注射か内服薬か目薬か、どれにしようか?って話になって
1番安全な目薬で様子見する事になりました。
これなら目に入っても大丈夫だしね♪

家に帰ってとりあえず抗生剤入りの目薬をただれた部分にチョンチョンと
それが一発で利いたようで!

その後、全然気にしなくなって!ビックリ!


完全に治すには手術しかないけど、、、
リスクが大き過ぎてやっぱり無理だ~
これ以上大きくならないように、グチュグチュにならないように願うしかないよ~

スポンサーサイト
     

コメント

No title

目の回りは柔らかいし湿ってるから病みやすいよね。
でも1回の薬でよくなるなんて良かったネ。

上手に付き合っていけるならその方がいいよ。
そのうち直ったりしたりするかも……よ( ´艸`)


このあいだペキちゃんにじっくりふれ合える機会が
あったのですがペキちゃんて毛質がポメちゃんみたいなんだね。
だよね?
シーちゃんの親戚だと思ってたからちょっとびっくりしたよ(笑)
夏、大変だね。

もちろんみぃたんの方が可愛かったけどねぇ♪(^O^)b

No title

こんにちは~

みぃ~たん、出来物あったんですね、可哀想に、、、
目の下はデリケートな場所ですよね。
でも、目薬でそんなに楽になるなら、手術はしなくてもいいですよね。
このままひどくならないことを願ってます。

みぃ~たん、くりくりお目目、可愛いね^^

前の記事のコメント間に合わなくて、、、
ぷ~たんのおぶぶ姿も可愛いです^^
私にも洗わせて欲しいわ^^

No title

みぃ~たん、目の周りだと気になるね~
でも、目薬効いてよかったですね。

出来物は、体質なのかなぁ~

家のミルクも出来やすく
あんまり気にならない場所が多いので
そのまま様子見です。

No title

みぃーたん
  心配だね
それに目の周りが湿っぽいと皮膚にもよくないからね
目薬効いて良かったよ
  手術を考えて無かったら上手く付き合うしかないよね
ぷみままさん頑張れ!!

風さん

こんばんはぁ♪

ぺキは皺が深いから余計にジメジメしちゃって、、、
でも目薬さし出してからは乾いてきて、あまり気にしなくなったよ!ホッ

そうだよね~
先生も悪性っぽかったらすぐにでも手術をと言うところだけど。って感じなのよ。
みるくはこんなのが出来やすい体質みたいで(他の所はこんなにデカクはなかったけど)
数ヶ月とか1年とかかけて自然と治るから、ここもその内に治るんじゃないかな?
と思ってるの。

ぺキちゃんとふれあえたのねぇ♪♪
毛質、シーとは全然違うよ~!!
ぺキはWコートだし、そそ!ポメちゃんみたいな感じ♪

みぃの方が可愛かったって~❤ちゃんと伝えておくね(笑)

ハナマーマさん

こんばんはぁ♪

みぃは出来物が出来やすい体質みたいで~
結構あちこちに出来るの。
でも放っておけばその内に治っちゃうの。
ここは場所が場所だけにね、、、
今は手術は考えてないよ~
ありがとぅね♪
ほんと酷くならないと良いな。。。

みぃのお目目はアーモンド型で結構可愛いのよ(笑)

とんでもな~い!
私も忙しくてゆっくりお邪魔出来なくてごめんねっ。

ぷ~を洗ってみたいのぉ~!!
写真では解らないけど、大声で鳴くから大変だよ^^;



追記

ママさんのブログのコメント、楽天ブログに登録しないと書けなくなってました~
私、登録してないのでココで




遠方に帰省されたんですね!
お天気良くて良かったね~♪
富士山ほんと綺麗だね~癒される~
美味しいものいっぱい食べれて良かったね❤

ハナちゃんはお留守番ご苦労さまでした~!
美味しいおやつ貰えて良かったねぇ@^^@

かぴさん

こんばんはぁ♪

抗生物質&炎症剤の目薬がこんなに利くとはビックリしたよ!
これが利かなかったら注射打とうね。って話だったので良かった~

みぃも出来物できやすいよ~
ほとんどのものは様子見で放ってるよ。
暫くするとなくなってる!
ぺキって出来やすいのかな??

junさん

こんばんはぁ♪

目薬さしたら乾いてきて、あまり気にしなくなったよ~ホッ

手術はちょっとね~、、、
リスクが大き過ぎて今は考えられないよ。
うん。上手く付き合っていくしかなさそうだわよん。

ランも四年前ぐらいかな
ランは上の方に出来てました
手術して取ってもらい
それからは出来なくなりました。
目だからね
悩むよね

ランままへ

こんばんはぁ♪

そうだったね~
ランちゃん手術したって言ってたねぇ、、
出来なくなって良かったぁ♪♪
ほんと目の近くは場所的に悩むよね、、

その後みんな元気にしてる?
mixiから更新のお知らせこないからどうしてるかな~?と思っていたよ。
久しぶりにランちゃんにも会いたいなぁ~

No title

こんにちは~

ぷみままさん、ごめんなさいm(__)mうっかり者で、、、
楽天のコメント欄を閉じたり開いたりしたもんだから、うっかり他のところもさわってしまったのね、きっと(^_^;)
もう一度確認してみます。

大切なぷみままさんのブログ欄に私のコメントを2度もいただき恐縮です。申し訳ありません。
ままさんの「人とわんこの手作り料理」もすっかりクローズされてるんですね、、、

No title

目の周りのおできは本当にどうしたらいいか悩みますね。
うちの華子は、去年乳腺腫瘍の手術の際に
いっしょにとってもらっちゃいました。
今はもう同じ個所にできることはないようです。
みーたんのおできも落ち着いてくjれるといいですね。

ハナマーマさん

さっきママさんのブログにコメント残したところでした~♪
登録したので書きこみ大丈夫よ~❤
気にしないでね~OKOKv^^v

雛ママさん

ママさんこんばんはぁ♪
コメントありがとぅです。

私は相変わらず読み逃げばかりですいませんっ。

ほんとに困った所に出来ちゃいました、、、
最初みつけた時はここまで大きくなかったんだけどね
でも最初から先生は「場所的に手術はね~」と言われてたの。

華ちゃんは取ってもらえて良かったね♪♪
デリケートな場所にはもぅ出来てもらいたくないね!!
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


