スポンサーサイト


病院day

フィラリア薬の開始時期は病院によって違いますが、
うちは6月スタートなので今日は朝から病院に行ってきました~


フィラリア検査はふたりとも問題なし。
ついでに健康診断の血液検査もしてもらいました。


ぷ~は昨年から心臓のお薬を飲みだしたので、検査の項目が増えました。
えっと増えたのは、アルブミン、ナトリウム、カリウム、クロームの4項目です。
カリウムがちょこっと高めだったけど、その他OKでした。


少し前に下痢Pで血液検査した時はBUNが35でちょい高めだったけど、正常値に戻っていました。
たぶん下痢Pの時はご飯を食べさせた後の検査だったからだと思います。
今日はご飯抜きで行ってきました。
P5300002_20140531022120586.jpg


みぃは1年ぶりの血液検査だったけど、何も問題なしでした。
P5300001.jpg


ふたりとも特に問題はなくて良かった~ホッ

完全手作り食なので、検査の前はいつもドキドキなんです。。
特に最近は手抜きもいいところで~

昼:ほぼ肉のみ(肉にヨーグルトや青汁やノ二ジュースやサプリとかを少し混ぜるだけ)
夜:肉と野菜が半々
夜食:鶏ガラとフルーツ(ほぼバナナ)

と、こんな感じでかなり適当~(←とにかく肉さえ食べさせとけば良いか!みたいな~)

まともに作るのは夜だけ^^;
お肉は生が80%、加熱が20%位であげてます。
今日は病院頑張った日なので、加熱肉にしました。(ぷ~は加熱肉の方が好き、みぃはどっちも好き^^)

今日の夜ごはんは蒸した豚肉+キャベツ、大根、人参、ローズマリー、牛乳
P5300007.jpg

早く食べたいよ~by.みぃ
P5300008.jpg

おちり丸見えでごめんなさい~by.ぷ~
P5300012.jpg


あっ!思ったんけど、ぷりんのカリウムがちと高めなのはバナナの食べ過ぎかも?!
ちょっと減らしてみよう!

そそ、お肉の量はふたりとも毎日150gずつくらい食べてます。
本によるとぷりんの体重(3.5kg)では80g位が適量らしいんだけど
以前にその位あげてたらとんでもなくガリガリに痩せて、コレステロール値が下がってしまいました!
その子その子で必要量は違うんだな~と思います。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは~

血液検査、二人とも異常なくてよかったね♪
検査項目も人と同じように本格的ですね!
しっかり健康管理されててえらいなぁ^^

ままさんの手料理、手抜きでこんなにご馳走だなんて、ぷ~たんみぃ~たんは恵まれてるね^^
完全手料理ってすごいですよね!栄養や量なども気を使いますよね^^

ローズマリーも食べていいんだね(@_@)
今度ハナにも食べさせてみるわ^^あっ、食べてはいけないハーブはありますか?



No title

二人とも
血液検査異常無しは良かったですぅ~

 トミーもカリウム高いよ
  でもバナナは食べて無い・・・
5.1ならまだよ
 トミーは高い時は7ぐらいあるよ~
これも下がったり上がったりなので治療してないけどね

いつもながら美味しそうなご飯食べているんだね
ぷーたんとみぃたんは・・・・・
 トミラキが知ったら・・・・・・・僕たちもこれが良いって言うだろうな~  笑

ハナマーマさん

こんばんはぁ♪

ありがとぅ~
ほんと異常なくて良かったよぉ
血液検査はうちは基本1年に1回しかしてないのよ

ほんと適当でお恥ずかしい~
最初の事は本の通りにしっかりやっていたけど、最近は目分量でほんと適当で。。
でも意外と適当な方がぷみには合ってる気がする(笑)

食べてはいけないハーブね~
んん~どうだろう~?
解らないけど、私はネギ類とチョコ以外は何でもあげちゃってる^^;
庭に自然に生えてるタンポポもあげるし、今日はよもぎも食べさせたよ(どちらも生で)
何ともないから大丈夫なんだと思うよ。
ただ、量はほんの少しだよ。

junさん

こんばんはぁ♪

異常なしで良かったよ~
特にみるくは1年ぶりだったからドキドキだったよ

トミーくんもカリウム高いのね!
バナナはあげてないんだね。
そっか~原因はなんだろうね?

ご飯ね~ほんと適当もいい所だよ~
毎日、お肉の消費量が半端ないから大丈夫かな?って思ってたけど
異常ないから大丈夫なんだろうねぇ

No title

血液検査の結果ってこんなにわかりやすく
しかもお持ち帰り出来るの~
テンの病院はレシートみたいな感じで
説明聞いてカルテに張り付けてしまうので
覚えられる訳もなくさっぱりだよ┐('~`;)┌

ぷみたんのご飯て結構ボリューミーなんだね(゜ロ゜;
美味しそうで私もいけそうだわ(^O^)v

肉の焼き加減にも好みがあるのね。
勉強になります。
今さらだけどねぇ( ´艸`)いやまだ間に合ってるよね(笑)

風さん

こんばんはぁ♪

え~そうなんだぁ!!
どこの病院でもこんな風なんだと思っていたよ。
レシートみたいなのはカルテに張り付けているよ!
レシートだけでもコピーしてくれれば良いのにね。。。

あっ!これね、ふたり分だよ^^

色々と好みがあるよ~
結構うるさいよ~(笑)
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


