スポンサーサイト


やっぱりな~、、

しばらく皮膚の調子が良かったぷ~たんですが、、、
梅雨入りしたとたんに悪くなってきました~、、、

ついこの間まで、シャンプーの間隔を2週間くらい開けれてたのに~
1週間もちません、
ベタベタ&カイカイの再来です!

クーラーガンガン入れて、室温25℃以上湿度40%以上にならないようにしてるけどそれだけじゃダメみたい、、、
脂漏症の子には辛い季節がきたわ~

カイカイがやってきたけどあたちは元気♪
濡らすと別犬だね(笑)
P6110025.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ぷーたんカイカイになってしまったのね(>_<)
  ホント皮膚弱い子には辛い季節になってきたね

トンは背中はカイカイないけど・・・・・・・・・・・
 耳がカイカイしてて、今薬を入れているよ
垂れ耳の子はこの時期外耳炎になるわ~

ぷーたんも皮膚だけじゃなく
  耳も気をつけてあげてね~(#^.^#)

junさん

ぷ~ね、ここしばらく調子よかったのに急にカイカイになったのよ~
それがね、昨日の夜はめっちゃカイカイしてたけど、今晩は涼しいからか?すやすや寝てるzzz

今日、爪切りと耳毛抜きで病院行ったから先生に相談したけど
まだ抗生物質を使うには早いかな~って感じで、もうしばらく様子見になったよ。
カビのお薬は週に2日でもう1年以上ずっと飲ませてるから、これだけで様子を見てみるよ。

トンちゃんはお耳なのね~
ぷ~はお耳は今のところ大丈夫みたいよ~

ほんとぷ~とトンちゃんにとっては辛い季節の始まりだけど、お互いがんばろうね~!!

No title

ぷ~たんもー
テンも皮膚病じゃないけど体調が安定しないよ。

いくらエアコンで快適にしても自然の力には逆らえないよね。

何度みてもシンクのぷ~たん見慣れないわ~。
ぶっそうな話料理されそうだもの(笑)

ぷ~たん濡れてても可愛いよ~ん❤

カイカイほどほどで夏越えたいねp(^-^)qガンバレ-

No title

ぷーたんカイカイが始まっちゃたんですね!
大丈夫?(*^-^*)

家もどーやら、モモがカイカイが始まった様な感じなんです。
病院へ連れて行こうかと思ってます。
リボンがシーズーの割に皮膚が丈夫でカイカイの経験がないので
どーしたらよいのやら???
ちょっと焦り気味です( ゚Д゚)

ぷーたん濡れてるとホント小っちゃくて可愛い~

風さん

こんばんはぁ~

テンちゃんあまり調子よくないのかな~、、、
ハァハァが落ち着かないかな、、、

ぷ~は数日カイカイ酷かったけど、なぜか落ち着いたのよ~

シンクのぷ~見慣れないのね~
じゃっシャンプーの度に何度でもUPするわ~(笑)

かぴさん

こんばんはぁ♪

ぷ~数日カイカイ酷かったけど、昨日から寒いくらいに涼しくなって落ち着いたよ~

モモちゃんも~!
シーズーは皮膚弱い子多いもんね~
先生の話によると、日本の気候がシーズーの肌には合わないらしいよん。
モモちゃん酷くならないと良いね。

濡れてるとほんと別の子みたい(笑)
え~これ可愛い?仙人みたいじゃない?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


