

ぷみ好き好き❤わんハンバーグ&おやつ♪

普段は生食のぷみごはんですが
時々は加熱のごはんもあげてます♪

今日の昼ごはんはぷみ大好物のわんバーグにしましたよ@^^@

分量は(2わんこ1食分)
・お肉 100g(今回は七面鳥)ーーー鶏、牛、豚、馬、ラムなども使います
・野菜 30~50g(今回は人参とピーマン)ーーーネギ類以外はほとんど何でも使います
・その他 少量(今回はバナナとヨーグルト)ーーー豆腐、納豆、卵、果物、青汁などなど、あるものを適当に入れてます

適当に切ってフードプロセッサーへ(人参はすり下ろした方が良かった!)
P6270005.jpg

ガーガー混ぜて~
P6270007.jpg

スプーンですくってフライパンに入れて焼き焼き(ぷみ用のものは、油はひかずに焼いてます)
P6270009.jpg

出来た!
P6270015.jpg

おいち~♪♪
P6270022.jpg

うまぁ~❤
P6270023.jpg

お代わり~!!!(もうないよ^^;)
P6270028.jpg

今日のおやつは手作りジャーキーの胡瓜巻き(笑)
P6270031.jpg

ペロペロ~
P6270033_201406281010286e4.jpg

うんまいねぇ~♪♪
P6270032_201406281010274e4.jpg

今日も元気なぷみでしたv^^v
     

コメント

No title

おいしそー!!
ぷりんちゃんみるくちゃん贅沢ですぞ~ぉ
人間が食べても絶対に美味しそうだわ♪

ジャーキーの胡瓜巻きはいいアイデアですね
ジャーキー秒速で食べ終わっちゃうから
この方法なら長持ちするし
真似しちゃいます~ぅぅ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぴさん

うふふっ^^贅沢かな~~~
そそ、味付けすれば人も食べられるから、人用のも一緒に作ったりする事もあるよ~v^^v

ジャーキー秒速!そうなのよ~
あげてもあげても「お代わり!お代わり!」ってうるさく付きまとうから
少しでも時間がかかる方法を考えてみたの(笑)
でも、、、みるくはやっぱり秒速で10秒で食ってしまう!
ぷりんは2~3分かかるよ^^
みぃくんとモモちゃんはどうだろうね?^^

風さん

こんばんはぁ♪

ハンバーグ、写真で載せた方が解りやすいかな~と思ってUPしてみたよ~^^
ぷみの舌なめずり凄いでしょ(笑)

ジャーキーの食べ方があまりにも早いから、時間がかかる方法を考えてみたんだよ~
あまり効果はないけど^^;

もぉマシン届いたのね!
早かったね!私もビックリ!!
申し訳ないなんて~とんでもないよ~
色々お試ししてみてね~♪

私、最初はトマトとかフルーツとかもやってみたけど、水気のあるものはちょっと難しい~
最近は、ほとんどぷみのジャーキーしか作ってないよ(笑)
テンちゃんが喜ぶものや風さんのおつまみいっぱい作ってね~♪♪

きびなごもあると良いね~!
なかったら他の小魚でも大丈夫だと思うよ~

ただね~、
人にはあまり解らないんだけど、作ってる時の匂いがかなり良いらしくてぷみが興奮するのよ!
テンちゃんが興奮しまくったら大変だから
もしかしたらお姉さんちで作ってもらった方が良いかも~^^;

No title

おはようさん

 家もわんハンバーグ好きだよ
  つい最近も作ったよ、でもぷみぃちゃん達の方が数が多いわ
 家はおかずとしてだから、何時も一個ずつだよ  笑

junさん

junさんこんばんはぁ♪

トミラキくん達もわんバーグ好きなのねぇ~(笑)
炒めたものよりも何故か食い付きが良いのよね!
なんでハンバーグにするとこんなに喜ぶんだろう~?
Secre

     
プロフィール

ぷみまま♪

Author:ぷみまま♪
長女:ぷりん♪ 次女:みるく♪
のママです☆

ぷりん♪

*script by KT*
みるく♪

*script by KT*
(四季)みつけ隊隊員証


10039797597_s.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
画像掲示板


リンク
生食 参考書
下記の2冊を参考に生食しています♪
ハースト博士と本村先生の考え方は基本的に同じです。
主な食事は「骨付きの生肉」です。


